以前アメリカのモーテルで

0
Subject: 以前アメリカのモーテルで
========================================
From: 観たい
Date: 2006/09/07(木) 22:45:38

以前アメリカのモーテルでテレビ観てたら、ディスカバーチャンネルでカスタム対決みたいなのをやってました、ご存知の方おられますか?ゼロの人も出てました。日本でビデオなど販売してないのでしょうか?
========================================
From: sum42
Date: 2006/09/07(木) 22:51:04

スカパーでやってない?
========================================
From: 観たい
Date: 2006/09/07(木) 22:55:50

まじっすか?毎週ですか?定期的にですか?出来れば過去のも観たいのですが。
========================================
From: sun42
Date: 2006/09/07(木) 23:12:08

スカパー321chのディスカバリーチャンネルで毎週土曜の夜10時からと日曜の朝6時から「アメリカンチョッパー」ってやってましたよ。過去のものはどうなんでしょう?
========================================
From: それは
Date: 2006/09/07(木) 23:15:24

スレ主さんが書いてるのはアメリカンチョッパーじゃなくて、
ビルダーOFFじゃないかな。
投票で決定した二人のビルダーにバイク作らせてどっちがいいか決めるやつ。
========================================
From: 観たい
Date: 2006/09/07(木) 23:19:19

それはさん、そうです。二人が対決するやつでした。ビデオとかでてないかなー?
========================================
From: 観たい
Date: 2006/09/07(木) 23:25:16

sun42さん、それはさん、情報ありがとうございます。アメリカンチョッパーてのも見てみたいです。どんな内容なのか大変興味あります。
========================================
From: それは
Date: 2006/09/07(木) 23:36:35

アメリカンチョッパーってのは、NYのOrangeCountyChopperって店が、テーマバイクを作る番組。
テーマバイクってのは大手企業からの製作依頼だったりして
その企業にイメージなどを参考にOCCがつくるって感じです。
OCCは家族経営でバイクを作る時に毎回親子喧嘩してます。

ディスカバリーチャンネルでググレば出てきますよ。
土曜日の10時からやってるんだっけな。
========================================
From: ホース
Date: 2006/09/07(木) 23:58:45

ユアン・マクレガーがOCCのチョッパーバイク乗ってましたね。カッコよかったね。
========================================
From: あ
Date: 2006/09/08(金) 00:35:52

OCCってCAに有ったんじゃ無いの~?

ポールsrの腕は僕の太股より太いかも...
========================================
From: それは
Date: 2006/09/08(金) 00:54:22

L.A.にもオレンジカウンティって地名があるんですけど、
N.Y.のオレンジカウンティっす。
かなり紛らわしいっすねw
========================================
From: あ
Date: 2006/09/08(金) 22:21:27

そー言えば、雪降ってたね。
jrはまたサボってんなかな~?
========================================
From: それは
Date: 2006/09/08(金) 22:51:19

ポールJr.は相変わらずです。

作業場がどんどんデカイ場所に移っていって儲かってるんだな~ってのが目に見えてわかるっす。

ただ、毎回同じようなバイク作って親子で喧嘩して、他のスタッフが困って・・・
っていうストーリーにいい加減飽きてきました。
========================================
From: あ
Date: 2006/09/09(土) 00:45:48

あそこで働いてるの2人だけですね...

ビリージョエルの回に出てきた、マイケルが作った
ピアノマンチョッパーはマイクとピアノが付いてていいですね。
自分で演奏出来なきゃだけど、ビグスクに負けないでしょ。
========================================
From: ヒューキング
Date: 2006/09/09(土) 23:10:58

アメリカのディスカバリー・チャンネルでチョッパービルダーが対決するのは「 Biker Buid-Off」又は、「Great Biker Build-Off」という番組です。
 
基本的には一話60分で、30日間とか10日間とか期限を決めて2人のビルダーにカスタムバイクの製作を競わせて、完成後に2人で500~700マイル実走して任意のバイクフェスの会場に行き、そこでファン投票をして勝者を決める、という流れです。
 
2002~2005年に計24話が放送され、この夏にスタートした2006年の新シリーズは計13話です。日本人のビルダーとしては過去にゼロの Shinya Kimura が1回、ロス在住の Chica (Yasuyoshi Chikazawa)が2度登場しています。
 
各エピソードの出演者は以下のURLを参照してください。「Rounds 1 to 4」 をクリックすると過去のシリーズが、「Round 5」 をクリックすると新シリーズが出てきます。
 
http://dsc.discovery.com/fansites/bike/episode/episode.html
 
過去のエピソードは全てDVDとして買うことができます。
http://shopping.discovery.com/category-1_FANGEARCLOTHING/3_FG_SER_BIKERBUILDOFF-24001.html?jzid=40588004-32-0
 
当チャンネルでは今でも過去のシリーズをガンガン再放送しているので、アメリカの知り合いにヴィデオかDVDに録画して送ってもらうと良いのではないかと思います。この番組、個人的には非常に気に入ってます。面白いです、マジで。
========================================
From: ヒューキング
Date: 2006/09/09(土) 23:14:40

<訂正>
X Biker Buid-Off
○ Biker Build-Off
 
【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY