旧車のセンタースタンド

3
Subject: 旧車のセンタースタンド
========================================
From: ステハン
Date: 2006/09/10(日) 23:58:23

旧車ハーレーにセンタースタンドがリヤフェンダーの後ろに付いてますよね
こんなの→http://nicemc.com/nice/wp-images/6_06.jpg
でも200キロ以上ある車体にどうやって使うんですか?ドッコイショって分けにはいかないと思うんですが、、昔から疑問でした
========================================
From: 元洗車隊長
Date: 2006/09/11(月) 00:24:01

シャベルFLやアイアンなんか、付いてますよね。
このセンスタ、日本車のように「踏む」ところがありません。
しかもコレ、けっこう後ろに付いてるんですよ。
私、GL1500やZ1300でも1人であげますが、サスガにこれは2人がかりでした(笑)

他店の方はどうやってたんだろう...
========================================
From: b
Date: 2006/09/11(月) 01:04:28

ステアリングステムを締め混んでおいて(ハンドルを真っ直ぐ固定)、後方に
まわりバイクを垂直にし片足でスタンドを押さえ、両手で左右のフェンダー
ブレースを引けば簡単に上がりますよ。
垂直にした時(左はサイドスタンドが有るので比較的安心)に右側に倒れない
よう注意が必要です。
スタンドの押さえる部分を考えていないと足を挟んでしまいます。
========================================
From: b
Date: 2006/09/11(月) 01:12:24

元洗車隊長さんさんが言われているのはステハンの言われているスタンドと
は違いますね。
ショベル、デュオグライドのフレーム下に付いているスタンドは確かに重い
ですね。リヤーバンパーが有れば右膝も使えますが。よほど慣れていないと
危ないですね。
========================================
From: b
Date: 2006/09/11(月) 01:13:59

ごめんなさい。
ステハンさんの敬称が抜けていました。
========================================
From: 元洗車隊長
Date: 2006/09/11(月) 01:41:30

あ、こりゃ私のカンチガイですね!
失礼失礼!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY