旧車会!

5
Subject: 旧車会!
========================================
From: なべ
Date: 2006/09/12(火) 17:02:16

旧車会かっこよすぎです。みなさんどう思いますか?
========================================
From: Daytona
Date: 2006/09/12(火) 17:48:00

旧車会ってどんなカテゴリー?
俺の知ってる旧車会ってのは、いい年の大人がやってる暴走族OB会のことで、
凄く頭悪そうにしか見えない連中だけど。
========================================
From: 旧中山道
Date: 2006/09/12(火) 18:17:26

「旧車会」と「旧車會」は別物だそうです。
========================================
From: 三笠川ドットコム
Date: 2006/09/12(火) 19:52:55

いいと思いますよ。
トーハツやランペ、ナナニーなんかね。
私的にはZ7なんかチト欲しい気がします、が板違いな気が。
========================================
From: ebo
Date: 2006/09/12(火) 19:57:48

頭悪そうな連中。俺は嫌い。
========================================
From: ZYNE
Date: 2006/09/12(火) 20:03:17

旧車会⇔ハレ軍
ウザイのどっち?
========================================
From: BADBOY
Date: 2006/09/12(火) 21:35:39

Both!
========================================
From: ガルシア
Date: 2006/09/12(火) 21:41:21

どっちも群れで行動するダサさ、悪趣味な集団様式美
役割分担が決まっていて、上下関係の中で自己確立を意識する。
そんな中の決め台詞 オレ達は自由なのさ 

どちらも理解に苦しむ輩だね。
========================================
From: 集団心理
Date: 2006/09/12(火) 21:59:04

どっちでもいいじゃん。みんなバイクが好きなんだよ。暴走族風の旧車会はETC等を料金未納で突っ走っていくけどね。テレビであの姿を見た時はびびった。
========================================
From: 良し悪し
Date: 2006/09/12(火) 22:17:12

見た目は暴走族のくせに信号待ちするからウルサイ時間が長い
さっさと信号無視して走り抜けてくれる方がマシ
でもカスタムの好き嫌いは別として綺麗にしてるのも結構あるよ
========================================
From: Z
Date: 2006/09/12(火) 23:01:19

みんなの言ってるのは旧車會。
スレ主は旧車会を言っていると思われ。
========================================
From: ZZ
Date: 2006/09/12(火) 23:06:03

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E8%BB%8A%E6%9C%83
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E8%BB%8A
ってこと?
========================================
From: ZZZ
Date: 2006/09/12(火) 23:14:00

旧車會ってショベルやナックルをカスタムしてる人たちだろろ?
========================================
From: 大井埠頭で集会
Date: 2006/09/13(水) 00:06:15

彼らのバイクって、スズキのGS系2気筒とかヤカンタンクのホークとかで、クズ鉄になるよな奴を外装中心にレストアして80万とか100万するの知ってた?

あの半クラで「ボボボンボンボン」て走り、どの位クラッチ板がもつのか知りたいです。
========================================
From: 大井埠頭で集会
Date: 2006/09/13(水) 00:06:46

彼らのバイクって、スズキのGS系2気筒とかヤカンタンクのホークとかで、クズ鉄になるよな奴を外装中心にレストアして80万とか100万するの知ってた?

あの半クラで「ボボボンボンボン」て走り、どの位クラッチ板がもつのか知りたいです。
========================================
From: 大井埠頭で集会
Date: 2006/09/13(水) 00:23:43

彼らのバイクって、スズキのGS系2気筒とかヤカンタンクのホークとかで、クズ鉄になるよな奴を外装中心にレストアして80万とか100万するの知ってた?

あの半クラで「ボボボンボンボン」て走り、どの位クラッチ板がもつのか知りたいです。
========================================
From: 武勇
Date: 2006/09/13(水) 05:48:20

いや、だからそれは旧車會
ここは旧車会のスレだから。
========================================
From: Daytona
Date: 2006/09/13(水) 06:36:53

旧車會と旧車会を使い分けるあたりで、どちらもアウトだろ。
========================================
From: GALY
Date: 2006/09/13(水) 12:21:17

純粋に昔のバイクを楽しむ旧車会と暴走族のような格好をして集まっているヤン車会を一緒にしないでください!!
========================================
From: 集団心理
Date: 2006/09/13(水) 22:26:28

ひらがなで書けばどちらも「きゅうしゃかい」だからドッチも同じって事で解決!
========================================
From: へぇ~
Date: 2006/09/13(水) 22:35:01

そんな会があるんだ?
知らなかった。
族のOBがやってるやつかと思った。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/09/14(木) 06:28:51

私も知らなかった。
でも旧車会でも旧車會でもどっちでもその人が楽しければいいんじゃないでしょうか?何か自分では何もしないのに他人を批評する評論家が多いですね。
私はどっちの旧車も好きだしかっこいいと思います。すくなくとも自分の価値観で人を小ばかにする方がよっぽどかっこ悪いですね。
========================================
From: がえん
Date: 2006/09/14(木) 08:10:21

すぷさんに同感です。同じバイク仲間です。世間に迷惑をかけず楽しくやっていればよろしいのでは。
========================================
From: 69
Date: 2006/09/14(木) 09:21:14

>その人が楽しければいいんじゃないでしょうか?
俺の知っている「旧車かい」は現役の珍走を引き連れた迷惑集団だけど。
違法でなければ大きなお世話って論法ですか?
厳密に法を適用すれば違法だらけのような気がするが、、、


>同じバイク仲間です
世間はそう思うだろうけど、、、

>世間に迷惑をかけず楽しくやっていればよろしいのでは。
では、サービスエリアとか道の駅に集わず、山の中で楽しくやってくれ。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/09/14(木) 12:49:58

がえんさん>
こんにちは。迷惑掛けて楽しくやっている人達らしいですね...(苦笑)。

69さん>
迷惑集団ですか。それでは駄目ですね。でも自分のバイクも特別うるさく改造してある訳では有りませんが、一般の人から見たらうるさいだろうし、その「旧車かい」を批判する権利は無いので何とも言えません。
仮にむかついたとしても、残念ながら走っている集団に向かって自ら講義しに行くほどの度胸も無いですしね。
========================================
From: 三笠川ドットコム
Date: 2006/09/14(木) 17:30:44

「厳密に法を適用すれば...」

大半のハーレーはキップ頂戴、になるのでは...。
現状では車検通らない方が大半ですよね。
99dbなり94db以下のマフラー方、少ないでしょ?

自分に甘く他人に厳しく、はいかがなものでしょうか。
ヤンキー旧車会、私は日本のチョッパー集団と理解しています。
話かけてみると特に悪い連中でもないし...。
========================================
From: 99
Date: 2006/09/14(木) 21:32:23

>自分に甘く他人に厳しく、はいかがなものでしょうか。

ハーレーがすべて騒音規制に違反してると言いたい訳か?

>話かけてみると特に悪い連中でもないし...。

話しかけたいとも思わないし。
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/14(木) 21:34:22

俺、旧車會のメンバーでCBX400F自分でフレームから2年がかりで仕上げたんだけど旧車會の改造てハーレーお手本にしてるてしってた??  アップハン 三段シート(シーシーバー) 各部メッキ処理など 分かりやすくいえば和風ハーレー乗りが旧車會!!はたからみればカスタムハーレー軍団(舶来品)旧車會(和風)で同じこと日本人ならGS XJ FX CBXに乗ろうよ!!
========================================
From: 通りすがり
Date: 2006/09/14(木) 21:41:01

乗らね~よ!!
族が!! 
迷惑なんだよ!!
========================================
From: うん
Date: 2006/09/14(木) 21:51:31

日本の伝統文化温かく見守ってやりましょう
ハーレー軍団も海の向こうでは暴走族
========================================
From: 三笠川ドットコム
Date: 2006/09/15(金) 04:01:22

ヤンキー旧車会は叩かれて、

職権外打刻や闇車検のシャベリジは
なし崩し的黙認...


不思議です
========================================
From: 集団心理
Date: 2006/09/15(金) 08:19:01

上の方に同感です。だからどっちも一緒だって言ってるんすよ。暴走族も迷惑。うるさいハーレーも迷惑。バイクを知らない人からしてみたらうるさいバイク=暴走族なんですって。どっちも法を侵してるんだからお・な・じ。
========================================
From: 集団心理
Date: 2006/09/15(金) 09:34:52

確かに高速料金の未払いはよくない。僕が言いたいのはわからない人が集団で走るバイク乗りをみればハーレーだろうと国産だろうと同じものに見えてしまうということです。族も、ハーレーも、国産も集団でたまっていれば怖い雰囲気を出してるしね。
========================================
From: オバチャン
Date: 2006/09/16(土) 08:41:11

人にどう見られてるかは自分ではなかなか分からないからね。
========================================
From: ツインカム
Date: 2006/09/16(土) 22:25:41

CBX400Fなつかし~昔中古で30万位で買ってフルBEET仕様にしてたんだけど最近の異常なまでの価格高騰程度よければ200万だもんね~大切にしてください
========================================
From: 定義
Date: 2006/09/17(日) 11:35:23

1、旧車会の人たち(ずっと昔からありましたね)=ナックル、パンが好きな人たち→マニアックなこだわりの方たちで社会に迷惑かけない、 2、旧車會の人たち(中学時代から不良で本物のワル、ギャング)=ハーレーアウトロー系(いわゆる高校や大学、社会人デビューのワルな格好や生き方に憧れる方たち)→社会の迷惑 
========================================
From: まちるだ
Date: 2006/09/18(月) 20:05:34

何にしても、うるさいのはやめて欲しい。
========================================
From: 定義付け
Date: 2006/09/18(月) 20:41:08

旧車會とハーレーアウトローが闘ったら、旧車會が圧勝でしょうな。
========================================
From: するめさん
Date: 2006/09/18(月) 21:24:40

俺も前は旧車會って単なる"暴走族風"のチームだと思っておりました、、、が!
休日の有料道路を見て考えが間違っていた事を思い知りました。 直管バイク30台以上で空ぶかし蛇行運転。 赤信号、料金所突破。 中には鉄パイプ持参の者も。
パーキングエリアに至っては更に合流したバイクと合わせて50台ほどがパーキングを埋め尽くし空ぶかし大会、ウイリー、歩道爆走。 こんな光景が週末ごとに起こっています。観光客は怯えて早々に立ち去ります。
3段シートの後ろには誇らしく"○○旧車會"  
古いバイクを大切に乗る旧車会とはもう全然違いますね。
ハーレーの旧車の集まりでこんなひどいのは聞いた事ないですけどネ。
法律遵守の旧車會もあるとは聞いていますが、、。
========================================
From: 定義
Date: 2006/09/18(月) 21:32:13

するめさん>
旧車會はしょせん元暴走族です、ギャングです。過去の思いが忘れられない、危険な集団です。中には法令遵守のチームもあるそうですが、よそのチームにもルールを守るようアドバイスして頂きたいものです。ハーレーアウトローは格好だけなので、基本的に桜田門には逆らいません。
========================================
From: 凄い
Date: 2006/09/18(月) 21:35:06

アホばっかりですね~
彼らは群れないとなにも出来ない奴らだから消えてほしい!!
空ぶかしなんて1人では出来ないでしょうし、旧車なんて多分どこかで盗んだ物だったりだろうから・・・
最悪・・・
========================================
From: 定義付け
Date: 2006/09/18(月) 21:41:16

凄いさん>
一人では何も出来ないのはハーレーアウトローでしょう。中には元マル走(旧車會)もいて気合の入っている奴もいますが。違いは鑑別や年所歴、そして学歴みればよーくわかりますよ。
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/18(月) 22:06:53

僕が所属している旧車會よいこくらぶは元暴走族OBで結成されたチームです。一般の方々に迷惑をかけないが唯一の決まりで楽しく活動しています。昔さんざんワルやったので暴走はもういいてかんじです当時は暴走しない時は羽をはずして山を攻めたりしていたのでみんな走り好きです。ツーリングにはだいたいパトカーがついてきますけど...
========================================
From: するめさん
Date: 2006/09/18(月) 23:15:22

なるほど、"こどもくらぶ"さんのようなチームも有るんですね。
そういうチームばかりならばイイですね! パトカーが付いてきちゃうのは"危険集団"との誤解によるものなんでしょうかね? 悪い旧車會のとばっちりですね。
========================================
From: 当り目
Date: 2006/09/19(火) 00:27:44

料金所を突破したり、サービスエリアでバカ騒ぎ...

これ本当に旧車會ですか?

年齢に関係なく旧車に乗った現役ではないのでしょうか?

私は神奈川県在住ですが...いますよ~かっこいい旧車乗りが。
'70~'80年代の車両で、フルカスタムでピカピカですよ!

そんな旧車會の人たちを見ていると、(バイク好きなんだな~)っとおもいます。

我々バイク乗りが、旧車會と現役の区別が付かないですから、一般の人から見たら、暴走族=ハーレー乗り 同じに見えるだしょうね!(笑)
========================================
From: 人生幸朗
Date: 2006/09/19(火) 01:04:19

人間、まともに成長しているならクソガキだった頃の粋がった自分は、仲間や刺激的な日々を懐かしむ気持ちは持っても、そのころの
風俗(ファッションとかの意味ね)なんてのは恥ずかしくて自分で
も見てられないもんだけどね。
それをモロに再現して、あげくに30過ぎて料金所突破、最近とく
に多い幼稚そのものの精神構造をもった大人、成長を忘れ、社会性
を身に付け損なった自己中な奴らの典型ですね。
よくマスコミで、「暴走族のアタマ張ってた人間は、更生して社会
に出れば気合の入った一流の人間だ」なんていって、飲食店のオー
ナー社長とかになったドキュメントなんてやってたけど、不良は不
良なんだから大人がニヤニヤ媚びるのは最低だね。
だいたいマスコミの連中は、コネ入社の遊び人みたいなのが多いか
ら、まじめに勉強して成功した人間を「頭でっかち」とか言って
揶揄したりチャカしたりして、不良性のある人間をもてはやして来
たのも、これだけ馬鹿が増えた遠因だと思ってます。

極論ゴメンなさいね。
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/19(火) 10:21:10

さすがに現役時代の服装は恥ずかしくてきれません...
みんなでチームのロゴの入ったTシャツきてます。
単車も昔はチンドンヤみたいなバイクを最高にカッコイイとおもってましたが今は金のかかったシブイ単車ばかりです(アップハン 三段シートはいますが、すべて公認でユーザー車検とうしてます)まあ自分を含めて男はいくつになっても子供だとおもいますね~
========================================
From: すぷ
Date: 2006/09/19(火) 12:16:12

他人の行動を見て自分のえりも正す努力しなくては。
ハーレー乗りの集団も、旧車会も大なり小なり人に迷惑は掛けていますからね。自分も含めて...。
========================================
From: 集団心理
Date: 2006/09/19(火) 12:19:32

そうですね。少なからずバイク乗りは人に迷惑をかけていると思っておけば間違いないですよね。迷惑かけているのはもちろん全員ではないですから。族車もハーレーもビックスクーターもね。僕も気をつけたいと思う今日この頃です。
========================================
From: 人生幸朗
Date: 2006/09/19(火) 22:31:08

族車とそれ以外の大きな違いはあると思うよ。
最近の族はヤクザとつるんでるのも多いらしいし、バイクが好きな
のが昂じて爆音野郎と化してるのではなくて、バイクを接点とした
組織暴力的な威力に魅力を感じてるってのが、普通のバイク乗りと
の大きな違いでしょ? 70年代初期の暴走族は、不良の走り屋集団
だったけど、80年代以降は喧嘩好きがバイクに乗って覇権を競うっ
て感じに変質したよね。 
族以外のバイク乗りは、ハーレー乗りの含め喧嘩したくてバイク乗ってるわけじゃないもんね。 
========================================
From: どっちも全く同じ
Date: 2006/09/19(火) 23:21:32

何でもいいけど、子供にはバイクに乗ってほしくない。極真空手をやってる子供のほうが、実際強いしカッコイイ。お前らが、ぐちゃぐちゃ言ってるより一発のパンチの方が、わかりやすい。
========================================
From: 茶帯止まり
Date: 2006/09/20(水) 01:35:55

昔極真通ったけど、誰もそんな練習してなかったな~。
師範の方針で違うのかな~。 組み手の時間は護身とか、ストリー
トファイトを想定した練習ではなく、あくまで極真での戦い=試合
を想定した練習、 あとは基本と型ばっかでしたね。
極真でもかなり上級者はマジで強いと思いますが、中途半端な
レベルだと、喧嘩慣れした連中とやるとかなりヤバイ気がしますが。

しかし、旧車からだいぶ外してしまいました。いかんですね。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/09/20(水) 13:28:53

極真の上級者はもちろん強いですが、確かに喧嘩慣れした相手だと確実に勝てるとは限らないですね。
刃物を持った相手だと実際判断も鈍るし、いくら練習で捌きを練習してもいざ刃物を前にするとどれ位の人が反応できるのでしょうか...。
やはり、危うき荷は近寄らず。これが一番だと思います。どうしようもなく自分の身を守るしかないときは腹を据えて戦うしかないですが、逃げれる物なら逃げた方が賢いのではないでしょうか?
========================================
From: がえん
Date: 2006/09/20(水) 21:53:36

交通ルールはなるべく守って、市民に迷惑をかけないし、嫌な印象も与えない。なんか、最近漫画で旧車會ものが連載開始されてましたね。むかしの横浜や相模原、湘南はすごかったなあ。思い出しました。
========================================
From: DS
Date: 2006/09/20(水) 23:50:56

スポーツマンが井の中の蛙でこっちきちゃダメだよ!!
正義が勝つのはマンガの中だけ実際3人がかりだとボコボコになっちゃうよ勝てばいいのだから
========================================
From: 茶帯止まり
Date: 2006/09/21(木) 00:21:17

半端ものの自分ですが、正直金属バット持ってれば顔面アリの有段者とかも相打ち以上には持ち込めると思ってます。自分もそこそこに適切な間合いが取れるという前提ですが。
柄の短いナイフは間合いが無いのでちょっときついかな。 
もちろん、そんな馬鹿な勝負はしませんが、格闘技VS凶器準備の差はそれほどという意味です。パンチが入っても、よほど正確に相手の戦意喪失か失神をさせないと、アドレナリンが分泌されていれば痛みすら感じさせられないですね。 極真の上段蹴りはそういう破壊力という意味では素人相手にはかなり有効だと思います。金属バットは、骨折などガードの上から相手の戦闘力を潰す破壊力があるので、絶対に当たらない反射能力がある場合以外は通常の格闘技は対抗できないと思います。
もちろん、人数には誰も勝てませんね。
========================================
From: 剣道有段者
Date: 2006/09/21(木) 08:49:38

金属バットでは次の打が遅いので、先手をかわされると厳しいかも。ちゃんと、対戦した場合ね。
で、先手必勝で行くなら、ビール瓶でも勝てるし。

ストリートファイトの場合、いつ開戦かってのが一番重要でしょ?
レフェリーが捌いてくれる訳じゃないし、「始め」の号令も無い訳で。

喧嘩の強さってのは、体力×貧しさ×頭の悪さ² ってことでしょ?社会人であれば。
失うものが無い奴は強いし
その先を考えられない馬鹿はもっと強いってこと。
========================================
From: DS
Date: 2006/09/21(木) 14:11:03

刺す奴は油断させてイキナリ刺すから怖い
先にナイフだしてちらつかせるバカはハッタリが多い
なので訓練つんでようが関係無い
========================================
From: 元
Date: 2006/09/21(木) 15:45:57

先手必勝、その通り!
それで倒せないようなら、逃げるが勝ち。

場数踏んでる奴は、勝てなくても、負けもしないよ。
========================================
From: 自信過剰
Date: 2006/09/21(木) 17:40:54

実際、ご自慢の息子さんも
拉致られたら何もできないだろうな
========================================
From: 茶帯止まり
Date: 2006/09/21(木) 22:23:43

一番強いのは、400m走の選手かね~。
たぶん、逃げられたら普通の奴は追いつけないよね。
========================================
From: どっちも全く同じから自信過剰様
Date: 2006/09/21(木) 22:51:05

お前よ~簡単に拉致とか言うもんじゃないぜ。どうせ独身の口先野郎だろ!こういう場でも言葉を選べよ!喧嘩のひとつもしたことがない根性無しだろう、おまえ!当たりだろ?キャンキャン吠えるなよ。
========================================
From: 合気道家
Date: 2006/09/21(木) 23:55:25

空手やってる人って、
ハーレー乗ってる人が多いイメージがあるのは俺だけ?
========================================
From: 自信過剰
Date: 2006/09/22(金) 00:08:13

俺は本当のこと話しただけで
そういう場面に何回も居合わせたことある
アナタの知ってる世界がすべてじゃないってこと
ほんとにおめでたいわアンタ
========================================
From: 怖い世界
Date: 2006/09/22(金) 00:18:37

昔、深夜の横浜駅周辺で、
ヤンキーに追われたクラウンに乗った2人組が、ベンツに衝突。
ヤクザ風の人が2人出てきて、追ってきたヤンキーを追っ払い、
まずクラウンを激しく蹴り、乗ってる二人を引きずり出し、
激しい暴行。
ぐったりした2人をベンツに乗せ、夜の街に消えていきました。

現場には残されたクラウンと、影から見守る少数の野次馬と、
隠れていたヤンキー。
あのヤクザ風の男達は絶対、シャブ中だね。

あの2人はどうなったのだろうか・・・
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/22(金) 00:23:33

エンジンかけろオメーラ!!
今から駅まで出っからヨ
ヨロシク!!! 旧車會ヨロシク!!! 
このまま100までヨロシク!!!
気合いれてけよ!!!ヨロシク!!!
========================================
From: おいおい
Date: 2006/09/22(金) 00:27:15

漫画の見過ぎ。
========================================
From: 元
Date: 2006/09/22(金) 00:45:52

旧車會みたな、OB連中が集まって走るのってさ、
警察の取締りが甘いってもあるだろうね。
捕まると思わんもん。
中には車で余裕で混ざって走ってるしさ。

お巡り、舐められ過ぎ。

嫁さんもとめろよ!って言いたい。
========================================
From: 尾崎
Date: 2006/09/22(金) 01:06:34

昔、
『盗んだバイクで走り出す』って歌の歌詞に憧れたりしたけど、
盗まれた方はたまったもんじゃない。
========================================
From: 妄想
Date: 2006/09/22(金) 02:00:31

>そういう場面に何回も居合せたことある
漫画読み過ぎたりVシネマ見過ぎて登場人物の一人になりきってしまったんですね。
秋葉原を本拠地にしてそうな子と見ましたが・・・みなさんはどう思われます?
========================================
From: 微妙
Date: 2006/09/22(金) 13:11:39

秋葉原を本拠地にしてそうな子はここにこないと思うので微妙むしろいい年した子持ちのオッサンがムキにまってる方が危ないきがする。まあ自信過剰さんはマンガの読みすぎかもね
========================================
From: 集団
Date: 2006/09/22(金) 14:01:10

警察の取り締まりは確かに甘いですよね。でもそれは族の「きゅうしゃかい」に限ったことではなく、我々ハーレー乗り。もちろんビクスクなんかの取締りにも言えることだと思いますよ。マフラーうるさいし・・・。難しいですよね。
========================================
From: 自信過剰
Date: 2006/09/23(土) 07:19:55

こんな場所でいきがってもしかたないので...
信じる信じないわ皆さんのご想像におまかせします
ちなみに私はハーレーのり02年式FXSTS所有 もっぱら事務所に飾って磨いてばかりです。
========================================
From: 自信過剰様
Date: 2006/09/23(土) 13:19:14

ハーレーを飾って磨いてばかりの神経質野郎が!大方当たってるな。髪の毛のような、傷は治りましたか?女もいないんだろう?それじゃ、チンコもよーくこすってください。ピカピカにして、永遠にいつまでも磨いてください。かっこいい~。
========================================
From: 水銀党員
Date: 2006/09/23(土) 15:18:28

柔術やってるアニヲタの俺はどちらの気持ちもわかります。
地方なんでアキバは年イチ位しか行けませんが。

てか、皆さんが強いのはよく解ったから、
バイクの話にもどしませんか。
========================================
From: がえん
Date: 2006/09/23(土) 16:09:40

水銀党員さんのいうとおり、バイクの話に戻しましょう。
私は旧車は素晴らしいと思います。GS、FX、KH、XJ、GSX、SS、CB,CBX、GT等みんな大切に綺麗に品良く乗りましょう。ロケットカウルとかはよろしいが、半キャップや特攻服、木刀等は控えましょうね!
========================================
From: 99
Date: 2006/09/23(土) 17:13:20

何故、半キャップを控えなきゃいけない?
========================================
From: 88
Date: 2006/09/23(土) 17:15:19

ロケットカウルはいいの?
========================================
From: 自信過剰様
Date: 2006/09/24(日) 00:18:29

いやいや、お前のような奴に心配されても困るな。そんな事よりハーレーの磨き残しは、大丈夫かい?完璧かい?明日は何時から磨くんだい?拉致が、大好きな変態野郎!
========================================
From: 愛国者
Date: 2006/09/24(日) 00:46:23

アメリカ人がバイクに国旗をつけて走ってたら様になるが、
日本でバイクに国旗をつけて走ったら、ヤンキーか右翼に見える。
========================================
From: FEDC
Date: 2006/09/24(日) 02:04:06

バイクに日の丸も付けているし、ガレージには大きな旭日旗。
そしてカレンダーは靖国カレンダー。
私もやっぱ右翼に見えるんですかね(´・ω・`)
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/09/24(日) 02:37:25

いいや、右翼じゃないよ。日本人の鏡だ。
日章旗、旭日旗を国民から奪い、日本のシンボルでなく、右翼の
(本当の愛国者としての右翼ではなくヤクザ崩れの右翼)シンボル
にしてしまったのは、当の右翼の奴らでしょう。
街宣車と坊主頭と戦闘服で威圧し、裏で暴力団と繋がって罪も無い
一般市民や企業に因縁をつけて恐喝を繰り返す連中が、自分たちの
旗の様に掲げるのが日章旗と旭日旗。
これじゃ普通の市民が抵抗感持つのは当たり前だね。
日章旗を掲げる家が激減したのは、もちろん日教組の偏向教育と
朝日・毎日新聞の偏向報道の大きな成果だろうが、軍国主義のマイ
ナスイメージより右翼団体のマイナスイメージの方が大きいと言え
るのではないでしょうか。

さっきから幼稚な言葉で荒らしてる童貞中学生諸君は、理解できる
かな?
それに便乗して、右翼的=暴力団的なイメージで周囲を威圧しよう
と日章旗を多用する族の連中は、情けない奴らだね。
========================================
From: FEDC
Date: 2006/09/24(日) 03:04:01

ひーん眠れねえ。
>>ハチハチさん
その日本右翼団体幹部のお名前を調べてみると・・・何故か名字が・・・。
道理で竹島に強行上陸とかやらないわけだと。
つうか政治というのは国民のためにある物であって、その政治団体がなんで一般市民を威圧したり脅迫したりしていいものかと。
彼らの言う「政治」は別の目的のための手段の一つであり、国旗も愛国も尊皇も手段のための道具に過ぎないのではないか。
そんな風に邪推してしまふ。
昭和天皇崩御の時の彼らの振る舞いを聞くと(私が直接見たわけではありませんのであんまり偉そうな事は言えないのですが)「尊皇なんて冗談ですか?」と言いたくなってしまふ。
右翼は暴力団の一形態で、左翼は反日売国奴。
しかもその中枢にいる人間を調べると、共通してあそこの・・・。
フランスなんかの極右政党や左翼政党とのあまりの違いに鼻血が出そうです。
ちょっとスレ違いですんません。
========================================
From: 自信過剰
Date: 2006/09/24(日) 07:10:36

立派なお父様↑2つに対してのご意見もおねがいします。
========================================
From: へ○ズ命
Date: 2006/09/24(日) 20:41:31

ずーっと読んだけど、お前ら本当にハーレー乗ってんのか?ひょっとして国産の古いのでブーブーやってるんじゃないのか、そうしないとこんなに長々と熱く語れないぜ
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/24(日) 22:45:59

告白しちゃいます。実は俺ツインカムFLSTFも所有してます。カスタムはスカイハイバーに配線中通し、ナセルヘッドライト、にHSR42キャブS&Sエアクリ、サンダンスシート(忘れた頃1年後くらいに届くし)、ファイアーボール 運転の面白さは個人的には断然CBXが上かな
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/24(日) 23:01:10

誰も知りたがらないかもけど...CBXはBEETテール、BEETアルフィンカバー、BEETスターターカバー、BEETポイントカバー、550インボードダブルデスク、BEETバックファイヤー、BEETプロポジションBS、セパハン、アンコ抜きタックロールシート、CBRエンジンで8000回転からREV作動でしびれる~呪文みたいな言葉ばっかでゴメン
========================================
From: ※
Date: 2006/09/25(月) 00:16:29

ハンドルはエパハンで決まりですね!
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/25(月) 01:08:59

おおゼットファーザーですか!?土曜の夜は一緒に走ろうゼ!
でもCBXはハンドルクランプがないからエバハンじゃなくCBX1000タイプハンドル
========================================
From: ※
Date: 2006/09/25(月) 01:30:20

ゼットファーザーの店員では無いです。CBXは、速いコールが切れる人はいいですね!苦手な人はバブとかGSかな?今はショベルでトコトコ走っとります。
========================================
From: 全日本
Date: 2006/09/25(月) 08:57:58

CBX?ノーマルハンかっ絞りに決まってんじゃん
========================================
From: 東日本
Date: 2006/09/25(月) 12:02:31

男ならKAWASAKIでしょう!
========================================
From: KAWASAKIより
Date: 2006/09/25(月) 20:35:49

東日本?JR?電車に乗ってなさい!
========================================
From: ばかむすこ
Date: 2006/09/25(月) 21:49:39

とおちゃ~ん ぽっくんも小学生相手にパンチ一発で分からせたんで ちんちんばっかりいじってないで早くご意見おねがいします。
========================================
From: こどもくらぶ
Date: 2006/09/25(月) 22:13:05

友達のGS ウンバー管つきで物凄いスイコミ ウンバーウンバーとすごいけどハーレーにドラッグパイプ サイレンサーなしだったらバタタタタバリュリュリュ~と300メートル離れたおばさんが耳ふさぐくらいすさまじいスイコミ音 物凄い迷惑
========================================
From: あたし
Date: 2006/09/25(月) 22:46:21

>友達のGS 

350?450?ハイブリッド
========================================
From: あ
Date: 2006/09/25(月) 23:15:45

つまらん  つまらなすぎるぞ おまえ
========================================
From: お願いです
Date: 2006/09/25(月) 23:34:03

皆さん。盛り上がっているところ申し訳ありません。
頼むから、他のところへ行って下さい。

何で、こんなので100件超えるんだ!
こんなの、ご意見番ではない。と思うんですが。
いかがでしょうか。
========================================
From: 冠水
Date: 2006/09/25(月) 23:38:34

と、もろに文章の一部とみられる名前のやつには言われたくないよね。
========================================
From: 集団心理
Date: 2006/09/26(火) 01:01:55

立派なご意見番です。ここに訪れた方々がこれをみてどのように感じるかは様々ですが、「きゅうしゃかい」と「きゅうしゃかい」共通点は多い事が分かったし、元○○の方も登場しおもしろかったと思いますよ。後半崩れたけどね(笑)
========================================
From: すぷ
Date: 2006/09/26(火) 09:38:06

結構、皆単車が好きなんですね。
これはこれでご意見番としては楽しいスレッドでした。やっぱり2輪は昔からアウトサイダーの乗り物的な感覚が有ったけど、2輪に乗っている人は昔から話していて魅力的な人が多いような気がします。
それが旧車会で有ろうが旧車會であろうが...。
========================================
From: がえん
Date: 2006/09/26(火) 22:29:34

自己主張や危険性、そして体力や技術を要するバイク乗りはある意味、アウトサイダー的な存在だと私も思います。
ケチ・セコ・ワル等いろいろな奴もいますが、大体は子供の時の心を失わない、元気で気の良いおっさんなのかなあと思います。
========================================
From: がえん
Date: 2006/09/26(火) 22:37:32

自己主張や危険性、そして体力や技術を要するバイク乗りはある意味、アウトサイダー的な存在だと私も思います。
ケチ・セコ・ワル等いろいろな奴もいますが、大体は子供の時の心を失わない、元気で気の良いおっさんなのかなあと思います。
========================================
From: この
Date: 2006/11/23(木) 23:45:59

族共がぁぁ~~
========================================
From: ↑
Date: 2006/11/23(木) 23:51:12

出たな!2ちゃんねらー!
========================================
From: 野レスラー
Date: 2006/11/24(金) 11:24:24

難しいですねーどっちも良く似た者でしょう
例えば昔から走り屋と暴走族が仲悪いの同じで
日本の文化と欧米の文化それぞれにて異なるもの
お互いに(こっちの方がカッコいいに決まってるあんなカスタムは有りえない、うるさいだけで音も悪い)
って思い会ってる人が多いですからチョッパーも暴走族風もそれぞれの国のアウトローですから。。

因みに僕もチョッパーに乗っていますかなりの音量なんで
いつも犬の散歩の時に近所の子供が僕を見て自転車で暴走暴走!っていいながらローリングして前に一回(お兄ちゃんのバイク暴走族なんでしょカッコいいねー)
っていわれました寂しいですが現実そうなのかもしれません。。
一般人から見ても普通のバイクではないことは確かですから。。
========================================
From: 普通のハーレーが好き
Date: 2006/11/24(金) 17:26:50

アウトローっていうけど、族なんて捕まれば
法の下に裁かれるわけでアウトローでも何でもない。
========================================
From: そもそも
Date: 2006/11/24(金) 21:20:14

『旧車会』もとい『旧社会』・・・。
========================================
From: 俺
Date: 2006/11/27(月) 02:32:55

久しぶりにチャンプロード買っちゃた♪
最近はカウル上げるのはやってなくてツマンナイ
3メートル上げて町の人気者
========================================
From: おい
Date: 2006/11/30(木) 00:18:11

チャンプロード?
族の本ね?
あれって、下手なギャグマンガより笑えるよね?
ロケットカウル、三段シート、最高にうける^^
美的センスがわからない・・・
博物館入り決定!!
========================================
From: 旧しゃ
Date: 2006/11/30(木) 13:08:07

SHM(ブコもね)作ってるタチバナヘルメットは、族関係に大人気の元祖コルク半も作ってる、このメーカーはハーレーも9者会も飲み込むイカシタ日本が誇るヘルメットメーカー。
========================================
From: 立ち話
Date: 2006/11/30(木) 22:42:39

立花3つボタンコルクハン最高
青空集会でハレ軍団からかうのもっと最高
========================================
From: でもさ。
Date: 2006/12/01(金) 06:13:04

皆がバイクに興味もった時期が違うにしても、
やっぱり400ccだよね?
ホンダとかカワサキとかヤマハとかスズキの
デカイバイクに乗ってる人少ないよね?
なんで?
========================================
From: タツバナ
Date: 2006/12/02(土) 21:30:34

タチバナは、安物ションベンヘルメットメーカーが多い中、気合の入ったもの作りには好感がもてる。ションベンヘルメットメーカーはタチバナの真似ばかりしとる。。
========================================
From: やっぱりさ
Date: 2006/12/03(日) 04:42:55

ヒラリヒラリ感とコール音かな
========================================
From: 俺
Date: 2006/12/06(水) 20:43:08

久しぶりにVibes買っちゃた♪
最近は旧車ばっかでツマンナイ
ツインカムで町の人気者

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY