ハーレー純正ツーリングテント使っている人に質問

8
Subject: ハーレー純正ツーリングテント使っている人に質問
========================================
From: ニコラス
Date: 2006/09/21(木) 16:28:59

バイク一台も入ってしまうハーレー純正ツーリングテントを手に入れようか迷っています。利点、欠点を教えてください。
防水性、重量、建てる時の手間、何でもいいので教えてください。
いつもタンデムで走ります。雨の日にタープ内にバイク入れなければ、その中で調理もできそうなので、このテントが気になっています。
========================================
From: レン
Date: 2006/09/21(木) 23:11:01

なかなか書き込みがないですね...

それってハーレー買ったときにサービスでついてくるアレですよね?
実は私も気になってて、ヤフオクをチェックしてました。

どなたか実際に使ってる方いらっしゃいませんかね...
========================================
From: ファック
Date: 2006/09/21(木) 23:31:41

今年の夏使いましたが、タープは、使いませんでした
タープの部分は、張るのが面倒くさそうで、それなりに、スペースも、必要なので・・中で調理は、どうでしようかね、おそらく火を使うとタープが溶けると思いますが・・・
本体の方は、なんら変わらないドーム型のテントですよ!
ま~入口が2ケ所あり、ま~便利かな?
========================================
From: エリエ
Date: 2006/09/22(金) 00:58:36

一昨年の夏、白馬のキャンプ場で使いました。
雨漏り、でかい、重い、水吸う、で帰りにキャンプ場のゴミ捨て場に捨ててきました。
カッコだけの安物でした。
気に入って使ってる人もいらっしゃると思います。悪気はありません。
========================================
From: オレはシェラ
Date: 2006/09/22(金) 06:55:31

あんなの使いもんになるわけないじゃん
所詮はオマケだよ。
だいたいキャンプ場使用前提か?
乗り入れ出来なかったら前室の意味ないじゃん
居室より前室がでかいテントなんて・・・イラネ
========================================
From: オレはシェラ
Date: 2006/09/22(金) 06:55:33

あんなの使いもんになるわけないじゃん
所詮はオマケだよ。
だいたいキャンプ場使用前提か?
乗り入れ出来なかったら前室の意味ないじゃん
居室より前室がでかいテントなんて・・・イラネ
========================================
From: aa-
Date: 2006/09/22(金) 07:33:00

はっきり言うてゴミやね!エリエさんが言うてたみたいに
室内ベタベタになったね。
========================================
From: ニコラス
Date: 2006/09/22(金) 17:38:42

防水スプレーで何とかならないんですかね~。
買う気分になっていましたが、止めた方がよさそうですね・・・
========================================
From: ハーレーキャンパー
Date: 2006/09/22(金) 19:54:35

新品から防水スプレーいるようなテントはNGです。

良心的なディーラーなら売りつけたりしないでしょう。

タダで貰ってひどいめにあったことがある友人がいます。
========================================
From: ヨシ
Date: 2006/09/22(金) 20:06:49

俺はヤフオクで新品未開封を購入した
夕方から翌朝まで一晩中雨の時使ったが、テント内には水たまりができ、寝袋は雨漏りのためにビショ濡れ・・・・
最悪だね!!
========================================
From: ニコラス
Date: 2006/09/22(金) 23:57:22

大変参考になるコメントみなさんありがとうございます。
いいコメントがないですねw
買わないほうがいいみたいですね。
もう少しコメントみたいのでよろしくお願いします♪
========================================
From: ↑
Date: 2006/09/23(土) 06:37:07

もう十分では? ニコラスさん
========================================
From: 沢庵
Date: 2006/09/23(土) 07:28:52

使う時どうしようもないことばかり書いてあるが、
追い討ちをかけるような問題があるぞ
使用後、いくら丁寧にたたんでも使用前のコンパクトな状態にすることが出来ない、ということだ。
もちろん、その場で捨てろ!というメッセージとして受け止めているが。
========================================
From: ニコラス
Date: 2006/09/23(土) 10:09:39
Solved: on

みなさんのコメント大変参考になり助かりました。
買うのは止めた方がいいみたいですね。止めました。
お金が無駄にならずにすみそうです!本当にありがとさん♪

【関連するスレッド】

返信(1)

  • 使い方だと思いますよ
    どんな品物でも 使う方の使い方で 良くも成り悪くも成ります
    俺もハーレーを昨年買い換えて今年 言われているテントを三回使いました
    その内 一回は雨にもうたれましたが 雨漏りも水溜りも出来ず
    快適にツーリングキャンプを満喫出来ましたよ!
    自分の使いベタを物のせいにするのは•••。




COUNTER

CATEGORY