07ファットボーイのタイヤのズレ

0
Subject: 07ファットボーイのタイヤのズレ
========================================
From: Mr.BIGMAN
HomePage: http://mrbigman.exblog.jp/
Date: 2006/10/29(日) 23:41:48

はじめまして。
07ファットボーイの前か後ろかは分かりませんがズレてると聞きました。
どうズレてるのか。
対策パーツはあるのか。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!
========================================
From: FLSTF
Date: 2006/10/29(日) 23:58:34

前後のタイヤの中心がズレてるってこと?
ファットに限らず、タイヤ太くなった車両はみな多少はズレてる(オフセットされてる)のでは?
ズレを修正するにはプライマリーケース全体ををさらに左に張り出すしかないでしょ。
========================================
From: Mr.ニAN
Date: 2006/10/31(火) 15:47:55

後輪がセンターからずれてます。これはタイヤ太くなる前
130又はMT90の頃からそうです。昔からどの車種もズレはある
ので、対策する必要がなぜ有るのですか?
========================================
From: Mr.BIGMAN
Date: 2006/10/31(火) 16:59:55
Solved: on

そうなんですか。知りませんでした。
昔からズレてるんですね。
教えて頂きありがとうございます。
========================================
From: m_m
Date: 2006/10/31(火) 19:12:20

解決後ですが、オフセットが車種によって色々みたいです。
走行するにあたってオフセットしないと安定性が悪い為、HDが意図的にずらしているという話を聞いた事があります。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY