ガレージのオイル染みどうされてます?

0
Subject: ガレージのオイル染みどうされてます?
========================================
From: なめろう
Date: 2006/10/05(木) 22:09:08

最近オイルが漏れ出して、ガレージに染みが・・・
みなさんは、オイル染みはどうされていますか?
========================================
From: ぽん
Date: 2006/10/05(木) 23:52:24

ぜんぜんきにしない。
========================================
From: かがわ
Date: 2006/10/05(木) 23:53:47

灯油かけて新聞紙かウエスで拭きます。
========================================
From: えんどう
Date: 2006/10/06(金) 09:39:55

賃貸でなければ、コンクリート用の塗装をすると、防塵にもなるし、オイルが垂れても染みにならないのでお勧めです。
========================================
From: のり
Date: 2006/10/06(金) 20:26:59

コンクリに塗装すれば滑るよ。
憶測で言わないでよ!
========================================
From: れれれ
Date: 2006/10/06(金) 21:23:42

かがわサンの意見が一番基本ですね。間違いないでしょう。
========================================
From: 佐藤
Date: 2006/10/06(金) 21:42:56

私のガレージはカラーコンクリート塗装処理してます。

滑ったことないですね~。

えんどうさんのご意見は憶測ではありません。
おっしゃるように防塵効果も大です。

反対意見のほうが憶測では?
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/06(金) 21:51:18

キッチン油洗浄用の洗剤(泡タイプ)を吹きかけておいて、しばらくしたらブラシでゴシゴシすると結構綺麗になりますよ。
========================================
From: 坊主
Date: 2006/10/06(金) 22:07:14

うんとシミつくって、最後に色塗る
========================================
From: 佐藤
Date: 2006/10/06(金) 23:52:41

坊主さんのような愉快なレスは嫌いじゃないですが。
うらずけの無いレスは悲しいですね。


TERU'79 さんの処理の後は大量の水で洗い流すのがgood!
それが出来ないなら かがわ さんのご意見も有り。
========================================
From: ぐあ
Date: 2006/10/07(土) 01:10:19

>佐藤さん
オレ賃貸ガレージ借りてた時、坊主さんのやり方でしたよ。
シミを気にせずに過ごして、そこを立ち退くときに塗装しちゃうってことでしょ?
裏付けって何の?
========================================
From: offlimit
Date: 2006/10/07(土) 08:20:59

床の塗装についてですが、のりさんはエポキシ塗装、佐藤さんはウレタン塗装あたりをご利用ではないでしょうか。
そうするとそれぞれの言い分と一致するようになると思います。

素人ですが、最近塗装を考えており種類毎のメリデメを色々と調べていました。
========================================
From: 佐藤
Date: 2006/10/07(土) 11:28:10

ちょっと生意気過ぎました。

反省(*・_・;)∂
========================================
From: なめろう
Date: 2006/10/07(土) 23:21:26

多数のご意見大変感謝致します。
キッチン用の洗剤の件ですがママレモンなんかでもいいかな~
早速一度試してみます。
何種類か試して結果報告致します。
========================================
From: dogg
Date: 2006/10/08(日) 20:09:23

友人の整備工場ではコンクリートクリーナーという洗剤を使ってます。
少し分けてもらい大掃除の時に使ってますが、かなりキレイになりますよ。
========================================
From: ss
Date: 2006/10/09(月) 22:10:54

コンクリートの経年的なよごれが、キッチンハイターできれいになったことがあります。
(ママレモンのあとがいいかもしれませんが)
冗談ではなく、油汚れには台所洗剤が一定のところまで効果があると思います。
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/09(月) 22:17:42

あっ、そうそう私の言いたかったのもssさんの言うキッチンハイターです。名前がなかなか思い出せなくて(笑)。

泡でシュッとやっといてしばらくおいとくと、ジュワジュワ~っと油が泡に吸い取られるように溶けていきます。

ちなみに私は車体の油汚れにも使用してます。グリス周りなんかは使えませんけど、梨地に染みついた油も綺麗になってほんと侮れないですよ、キッチン系(笑)。
========================================
From: ss
Date: 2006/10/09(月) 22:31:08

TERU'79さんへ
レスポンスありがとうございます。

私だけがと思っていましたので、
ちょっと(かなりかな)嬉しいところです。

ところで、洗車時にじょうろを使われていませんか?
使い勝手が非常にいいし、節水にもなるのですが、
友人からは、かなり笑われてしまいました。
バイクから芽が出てきそうという感想でした。
(はずかしながら書き込んでしまいました。)
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/09(月) 22:48:57

あははっ(失礼)、じょうろですか、それは思い付きませんでした。
私はホームセンターで見つけた怪しげなスチームクリーナーを使ってます。
スチームとじょうろの相の子くらいですが、やはりジャバジャバ出すより節約出来ますし、一応お湯にはなってるので怪しさの割には使える代物です。
まぁ、じょうろと大して変わりませんけど(笑)。
========================================
From: なめろう
Date: 2006/10/12(木) 20:36:33

ママレモン早速試しましたが、やはり染みは残りました!
染みまではやはりむりがあるのでしょうかね~?
冗談ではなく、ssさんのご意見、油汚れには台所洗剤が一定のところまで効果があると思います。 私も過去ポマード落しにはママレモン使用してました。
========================================
From: クリーン男
Date: 2006/10/27(金) 00:21:03

パーツクリーナーをたっぷりウエスにつけて叩いて落とす!バッチリですよ。お試しあれ!
========================================
From: じょうろ
Date: 2006/10/27(金) 07:54:56

ははっ・・俺も使ってる
========================================
From: すけのすけ
Date: 2006/10/27(金) 09:41:08

コンクリートが洗剤や灯油できれいになった後は
オイルが漏れてきそうな下にダンボールを
ひいておくといいですよ
========================================
From: ↑
Date: 2006/10/27(金) 13:31:54

私はダンボールでなく、100円ショップで売ってるメラミン加工の大型トレー(おぼん)をひいてます。コーナーがある為、油は流れず、ふき取りも簡単です。
========================================
From: AVANTI
Date: 2006/10/27(金) 14:28:08

カットしたコンパネをひいています。
家以外で長時間駐車する時にも、同じコンパネで小さめの物を持って行きます。
========================================
From: 纏
Date: 2006/10/27(金) 14:41:59

うちは土間だよ

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY