ガレージ欲しい!

0
Subject: ガレージ欲しい!
========================================
From: ザク
Date: 2006/10/06(金) 12:41:09

やっぱバイク所有してるとガレージ欲しいですよね 何となく欲しいと思ってるレベルですが、実際、借りるなり建てるなりした方の話が聞きたいです 自分は工場に勤めているので200vの溶接機など使わせて貰えますが、年中忙しく土日も誰かしら工場に居るので、やりたい時になかなかできません 思いっきりイジれる秘密基地欲し
いです ヤッスイ土地買って掘建て小屋建てて、、なんて現実的でしょうか?
========================================
From: ホリエモン太
Date: 2006/10/06(金) 14:10:09

グダグダ言わず、100人乗っても大丈夫! 建てれば?
========================================
From: んん
Date: 2006/10/06(金) 15:18:00

その前にまず100人で乗ってみよう。
========================================
From: 100人は・・・
Date: 2006/10/06(金) 17:25:58

値段が高い割りにあまりねぇ・・・
========================================
From: 鉄馬の鉄箱
Date: 2006/10/06(金) 22:01:39

安い土地が手に入るなら土地を買うのは賛成。でも、そこに掘建て小屋といえども建物を建てるとなると、建築申請やらなにやら細々とした手続きがでてくるんだよね(土地・建物には固定資産税なんかも掛かってくるし)。

掘建て小屋なんだし、役人なんぞ・・・・というのがあるかもしれないけれど、そこに住まないまでもバイクの出し入れやメンテで通うことになる場所なんだから、ある程度ご近所付き合いみたいのもでてくるし、火災の事なんかも考えると、やたらな建物は近所迷惑になりそうな気がする。
それと、ハーレーは窃盗団に狙われているらしいから防犯性も高い方が・・・

ということで、自分はコンテナガレージにした。
地域によって違いはあるが、だいたいコンテナサイズのものを敷地に置くのは届出などは不要のケースがほとんどで手間がない。
鉄製なので消防法(建築基準法?)などの問題も多分クリアできている。
最後に防犯性。自分は自宅敷地内だけれど、家中誰もいない時のことも考えるとそれなりの対策は必要だと感じる。ザク氏がどういう場所にガレージを構えるのか分からないけれど、住んでいる場所と離れているなら(自宅敷地よりも遠ければ)、これが一番大事じゃなかろか?

実際買って敷地にコンテナが鎮座ましましてみると、う~ん・・・ごっついコンテナと家は、ちょっとミスマッチかなぁ(家人には不評だが、それは気にしない:爆)というのはあるが、外観と内装は今後、家に合わせて少しづつ手を入れていくつもり(購入業者でも色々オプションを用意しているので、金に余裕ができればお任せにするかも)で、とりあえず防犯設備を装備した仕様は安心感があるな。

コンテナ取り扱い業者はたくさんあるが、自分が買った業者は
http://www.safe-g.co.jp/

で、防犯と後からの加工が売りらしい。(直リンがマズかったら削除願います>管理人殿)
========================================
From: ザク
Date: 2006/10/08(日) 02:38:11

コンテナやプレハブも手っ取り早くて良さげですね!
========================================
From: グフ
Date: 2006/10/08(日) 15:52:20

ガレージ欲しいですね、マジで。
真夏の直射日光の下や、風の強い日に外で整備してると、本当に疲れますものね。
いい加減、「空が屋根、太陽が作業灯」のガレージから卒業したいですね。
========================================
From: グフ
Date: 2006/10/28(土) 19:33:40

t氏>
まぁ偽者でも真面目に発言してるから、この場合は問題ないのかな?!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY