ドラッグパイプでのバンク角

0
Subject: ドラッグパイプでのバンク角
========================================
From: え~?
Date: 2006/10/15(日) 22:30:50

ドラッグパイプを付けて、初めて試乗しました!
ちょっとした右コーナーでマフラーをガリガリ・・・・・・・・
4SPフレームにリア11inサスです。
皆さんどうしてるんでしょう?
これって運転テクの問題なのでしょうか?
同じような経験をしたかた、ご教授ください。
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/15(日) 23:19:52

私もちょうど同じようなセットアップですが、そんなもんだと思うしか無いですね多分(笑)。

よく何人かで走る時に、後ろを走ってた人に「右バンク後どれくらい行けそうだった?」と聞いて、限界バンク角を体で覚えました。
今でも交差点などでたまに気を抜くと「ガリッ」とやりますけど、通常のカーブでは擦らなく(擦るまで倒しこまなく)なりましたね。
その分右カーブに弱くなったのは致し方ないですが・・・。
========================================
From: え~?
Date: 2006/10/16(月) 12:25:32
Solved: on

なるほど・・・
やはり仕方ないのですね。
ありがとうございました!
========================================
From: ラモーナ
Date: 2006/10/16(月) 20:21:44

自分も前は11インチで右に全然倒せませんでした。
(その前は10インチのリジッドバー)
で、
リアサスを11.5インチ、フロント2インチオーバーにしたら
抜群に乗りやすくなりましたよw
ま、パイプ擦るから変えたわけじゃないですがwww
========================================
From: こすりマン
Date: 2006/10/17(火) 17:16:12

こすってこそ、バイカー!
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/17(火) 23:07:20

ラモーナさん便乗質問で申し訳ないですが、11.5インチは何を使用されましたか?
私も11.5くらいが丁度いいかな~とは思ってるんですけど、4速用だと.5がなかなか無いんですよね。
やっぱりプログレか何かの他車種用ですか?
========================================
From: ラモーナ
Date: 2006/10/18(水) 10:45:16

TERU'79さん
私のはプログレッシブの418シリーズ・11.5インチです。
ここで知り合った某氏より格安にて譲ってもらったものです。
減調付いてていいですよ~^^
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/18(水) 21:35:34

ラモーナさん、ありがとうございました。
418は基本的に4速用の設定(特に0.5刻み)は無かったですよね?
でも使ってる人がいることが分かって選択肢が広がりました。
でもプログレは高いな~。
========================================
From: わ!
Date: 2006/10/18(水) 21:46:38

たまたま拝見しました 私もショべFLHで11.5インチを探していたのでこの情報は有難いです。
他にも440シリーズなんかも使えませんかね・・・? 
========================================
From: TERU'79
Date: 2006/10/19(木) 00:45:58

基本的にはダイナ用のは使えるって話なんですけど、試してみるには高い買い物ですしね。
最悪穴の大きさがそう変わらなければ、ブッシュなんかは今のを流用して何とか行けるんじゃないかと目論んでました。

取り敢えず418は実際に使ってる人がいることを知ったんで、かなりナイス情報でしたね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY