悪質運転への対応について

2
Subject: 悪質運転への対応について
========================================
From: taitai
Date: 2006/10/30(月) 01:15:16

'99FXDXに乗っています。
オートバイに乗っているとき、自動車の悪質運転(すれすれを追い抜かれること、幅寄せされること、意図的に急ブレーキをかけられること、後ろからクラクション・ハイビームを浴びせられることなど)に遭遇されたことがある方がいらっしゃるかと思いますが、そのときどのような対応をされていますか?
私は、前までは悪質運転の運転手に文句を言ったりしていましたが、最近は無益なトラブルの回避と時間・労力の浪費を避けるため、深追いしないようにしました。
が、実際は結構腹立たしいので、皆さん実際どのように対応されているのかお聞かせください。
========================================
From: 四国のにー
Date: 2006/10/30(月) 01:44:24

文句は言わさせないライダーになれ、ナメられるな
========================================
From: イタグレ
Date: 2006/10/30(月) 04:57:45

ゆっくり走っていませんか?車の流れに乗って走れば、そんな事されませんが、私も99FXDX乗りです。
========================================
From: 街のハナつまみ者
Date: 2006/10/30(月) 06:44:23

流れに乗っててもあおってくる奴はいくらでもいる。売られた喧嘩は必ず買ってたし、それが半分楽しかった。場数を踏んでオレは負けない なんてイキがってたがやはり最後は警察に身柄拘束されてしまった。
taitai君気持ちはわかるが俺みたいに頭のおかしな奴はいくらでもいるご時世だ。悔しくても我慢しろ 或いは無視するテクニックを覚えるといいぞ
========================================
From: 街のハナつまみ者
Date: 2006/10/30(月) 06:44:24

流れに乗っててもあおってくる奴はいくらでもいる。売られた喧嘩は必ず買ってたし、それが半分楽しかった。場数を踏んでオレは負けない なんてイキがってたがやはり最後は警察に身柄拘束されてしまった。
taitai君気持ちはわかるが俺みたいに頭のおかしな奴はいくらでもいるご時世だ。悔しくても我慢しろ 或いは無視するテクニックを覚えるといいぞ
========================================
From: 流せ
Date: 2006/10/30(月) 09:59:16

バイクの時じゃないが止めた相手が外人で銃を出された、それ以来おとなしくしてます。
========================================
From: 亥
Date: 2006/10/30(月) 10:47:35

みなさんマナーの良い運転を心がけましょう。
========================================
From: メンソーレ
Date: 2006/10/30(月) 11:59:08

横着な運転のカローラを停めさせたら、モンモンをびっしり背負ったおいちゃんが二人も出てきた。ホントの話ですよ。
氷つきましたよ、ハイ。それ以来、クルマを停めるとかはしていません。軽だろうがファミリーカーだろうが、やばい奴らが乗らないとは限らない...
========================================
From: ハイサイ
Date: 2006/10/30(月) 12:37:42

前を見るのと同じくらい後ろにも注意を払って、急いでいそうな車両(2輪4輪に限らず)が迫ってきたらすぐに道を譲ります。急ブレーキ踏まれても車間距離を取ってれば平気です。やり過ごせば済むことなのでイチイチ腹を立てないようにしましょ。わざわざバイク止めて喧嘩して痛い思い、したりされたりなんてバカバカしいです。
========================================
From: うむ
Date: 2006/10/30(月) 12:37:55

カッとなってキレて逆に相手に殺される。よくある話だ。2,3日ムカつくが殺されるよりマシだよ。大人なんだから無視、スルーだね。
========================================
From: JON
Date: 2006/10/30(月) 13:00:07

もう、7,8年前だけど、
乱暴する運転車が居て、ぶっ飛ばしてやろうと思って、
出てきたのが、ごつい黒人だった。(こっちは3人)
おかまいなしに襲い掛かったら、仲間が集まってきて、
最後は15人くらいに囲まれて、ボコボコに。
何とか逃げ出してきた。

ちなみに、タバコとジッポを盗まれた・・・。
悔しかったね。
相手をよ~く見るのが大事だね。
========================================
From: 羊
Date: 2006/10/30(月) 13:09:35

夜寝る前になって思い出す。夢の中で半殺し。
========================================
From: かりゆし
Date: 2006/10/30(月) 14:42:12

近所のヤ印の幹部さんは本田のシビック乗ってます。しかも超安全運転で、こんなのアオッたらヤバイ。
うん。かなりヤバイ。
と言うことで常に危険予知して運転してます。
万が一チョッカイを出すときはいつでも逃げられる態勢の状況下でないと危険だよね。
========================================
From: 確かに
Date: 2006/10/30(月) 14:49:03

世の中怖い人多いですよね。地元では日産サニーには気をつけましょう・・・。というフレーズがあった あおってくるやつは無視したいがこっちも人間頭にきますよね。あおられたからブレーキかけてやったらほんとに突っ込まれました。バイクは修理のため入院・・・。こんなことしてたら時間の無駄です。今はあおられても「むーし」です。これが一番ですね。
========================================
From: ちょうど
Date: 2006/10/30(月) 20:15:41

今仕事から帰って来る途中で、黒ぬりのワゴン車にベダ付けされてクラクション鳴らされました。フツーに60キロぐらいで走ってたんだけど...。(一般道ね)

気持ち悪いので左端に避けたら、猛スピードで追い越して、前を走る車などに見境無くあおりまくってました。ホントに世の中変な奴多いです。

みなさんがおっしゃる通り無視するほうが絶対良いです。
========================================
From: Daytona
Date: 2006/10/30(月) 21:31:23

法は遵守するのですが、速度違反だけは罪悪感が無いというか、
流れに乗って走ると、常に速度超過という土地柄です。

>フツーに60キロぐらいで
ってのが気になって、、、
指示速度が60Km/hのところを60Km/hで走る人の後ろでは、素直に追走します。
ルールを守って走っているのですから。

不愉快に感じるのは、適当に流れ任せで速度超過しているのに、
それ以上の速度で先を急ぐ後続車両に配慮しないというか、
無視したりブロックさえしたり、、、

同様に、信号停止の列をすり抜けて先頭に出ているのに、
走り出せば、車線の中央を後続車両に譲りもせずに走るバイクには、
無理やり追い越してブレーキの一発でも喰らわせてやりたくなりますね。
========================================
From: funkyhassy
HomePage: http://homepage.mac.com/funkydj/index.html
Date: 2006/10/30(月) 21:32:44

ハーレーの場合交通の流れに乗れますし、そういうことはめったにありませんが、ひたすら安全第一です。常に乗り出すときには「絶対に事故しないぞ」と自分にコミットしています。
ただ、自転車のロードレーサーに乗っていると、すれすれの脇をダンプが追い抜いていったりします。これはかなり怖い。何度も死ぬかと思いました。ハーレーのほうが安全性高いと思います。それからケンカはしないほうがいいです。子供ではありませんので怪我させたら犯罪ですし、相手が武器を持っていて、こちらより強かったら最悪命を落とす事もあります。
========================================
From: りえちゃん
Date: 2006/10/30(月) 21:52:03

車に意地悪された経験は無いですが、音も無く真横を抜かしていくレーサーレプリカ?の方が頭にきます!追いつかないから追っかけないけど・・・ 自分は『世の中上には上居る』事を忘れないように運転してます。
========================================
From: 紅
Date: 2006/10/30(月) 21:59:14

>音も無く真横を抜かしていくレーサーレプリカ
頭にくるけどそれ以上に危ないよな!
何度か接触寸前があったよ。あの走り方は妬み?なのか?
========================================
From: 二重人格者
Date: 2006/10/30(月) 22:23:48

ハーレーも国産四亀頭スポーツも持ってます。
ちょっと二重人格気味の自分なんで、国産乗ってるとハーレーが
ゆっくり走ってるのが邪魔で、横をぶち抜いたりします。はっきり
言って、ハーレーの速度域をスポーツバイクで後ろにつくとすごい
ストレスになります。
紅さん、妬みって、国産乗りがハーレーを妬むってことですか?
決して妬んだりしないですね。たぶん、レプリカ乗りは自分のバイ
クの性能が最高だと思ってますから、遅いバイク全般をある面見下
してると思います。
で、自分もハーレーの時は横をぶち抜かれると蹴り倒したくなりま
す。やはり追いつきませんが(笑) 勝手ですね。
ただ、先日東名で180~190で巡航して、しかも10月中旬にTシャツ
とベストというナイスなFX乗りを見ました。見上げた根性ですね。
========================================
From: ハーレー乗ってから
Date: 2006/10/30(月) 22:39:30

以前の国産750の時は何も無かったけど、ハーレーに乗り換えてから、むきになって抜きにかかる原チャや、煽ってくるファミリーカーがやたらと増えましたね。
当方純正マフラーで、ちゃんとクルマの流れに乗ってるんですがねぇ...。
========================================
From: 皆さんにお聞きしたい事
Date: 2006/10/30(月) 23:19:40

来年の夏に向けてTシャツを作ろうと思っています。
後ろにピタッと付いてくる車が余りにも多いと感じてますので、
その様な方々に向けたメッセージを背中にプリントしたいんです。
何か良い文句無いでしょうか?別スレ立てた方がいいですかね。
無意味に煽って来るアフォな方々の戦意を喪失させる事が出来ればと思ってます。皆さんの知恵をお貸し下さい。
私が考えたのは
「これが読めたら近すぎです。」
「で、おたくのメリットは?」←ちょっと深いですかね。煽って来るレベルの人には理解不能かも?
「近ぇよヴァーカ」
「部品がよく落ちます。ご注意下さい。」
「自分、必死やな~」←関西独特の言い回しです。
「近っ、キモッ」
「お前みたいなもん納税だけして死んだらええのに」
等、逆撫でする様な物も有りますが、お付き合い頂ければ嬉しく思います。
========================================
From: taitai
Date: 2006/10/30(月) 23:43:37

皆さま色々なご意見、ありがとうございました。
やはり相手にしないのが一番よさそうですね。
しょーもない人に対して腹を立てるのも、しょーもないことなのかも知れませんね。
========================================
From: ハーレー乗ってから
Date: 2006/10/31(火) 00:10:17

皆さんにお聞きしたい事様。
僕は小さい磁石式の若葉マーク貼りました。
結構効果大でしたよ。^^;
よって、でかい若葉&枯葉(?)マークのプリントはいかがですか。
========================================
From: GC
Date: 2006/10/31(火) 01:12:22

俺も'99FXDXに乗ってた頃、皆さんと同じような事で数回死にかけました。
結局奴らは、ダイナをハーレーとは知らず、暴走族の一人としてしか見てないんですよね。

憧れであったウルトラに乗り換えた途端、今までのストレスやムカツキが一切なくなりました。

戦い続ける者にはエールを送ります。疲れた者にはツアラーを薦めます。
========================================
From: ももんがの・・・
Date: 2006/10/31(火) 01:59:45

煽られたら抜かせてあげる
意図的なブレーキ掛けられたら、スパッと追い抜いて、間に車2、3台挟めて、距離を置く
バイクだとファットな車と違って小回り効くから
いろいろ対策できるよ~

時間もったいないしね
========================================
From: ガルシア
Date: 2006/10/31(火) 02:29:38

キチガイは必ずいます、これは間違いない。
バイクはバイクとしか見ていなく人間が乗っている事など
分かってるようで分かってないやつのが方が多いです。

後ろから煽られれば先に行かせます。
幅寄せされたら、ドア蹴って逃げます!

降りてケンカなんてタブー、降りた瞬間そいつに轢かれたら終わりだし、
ヤッパ持ってる野郎もいるんで、
ストリートはレフリーいないんで怖いですね。
========================================
From: 賛否を伺いたい
Date: 2006/10/31(火) 22:29:13

皆さん護身具は携帯してますか?あるいは威嚇も含めて使用した事は有りますか?どうしても抜き差しならない非常事態が起きた時 使いますか?
========================================
From: b
Date: 2006/10/31(火) 23:04:10

バイクに乗って30余年、幅寄せや煽られた経験がありません。
「場」や「流れ」が見れていればそういう事態には成りにくいと思っています。
ごく一部異常者はいるとは思いますが大半は「攻撃された」のでは無く「仕返しされた」という事だと思います。
自動車通勤してて赤信号で先頭に停車してて、すり抜けてきたバイクが僕の前
に停車するケースがよくあるのですが、青信号に変わり僕以上のスピードで走
っていく方には何とも思いませんが大半のバイクはゆっくりと走ります。後の
流れも読めていないんでしょうね。
ミラー見ずに走ってる車両は多いですよ。白バイやパトカーに後から停められる車両って後も見ずに走ってるんでしょうね。
========================================
From: 皆さんにお聞きしたい事
Date: 2006/10/31(火) 23:12:56

若葉マークいいかも。けど逆にいぢめられたらイヤだな~。

やっぱイケナイ道具とか持ってるヤツとかいるんすかね。怖ぇ
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2006/10/31(火) 23:33:24

10代の頃はよその車をあおったり危険な目にあった時だけ停めたりしてましたが、今はしてませんね。 スルーしたり、先に行かしますね。

そんな昔、余りに遅いわ、ブレーキを繰り返すわ、青信号でも発進しない車にホーンを鳴らしたら兄ちゃんが降りてきた。 手に鉄パイプ、、。   後で聞いたらケンカ売られるのを待って、わざとイラつく運転をする有名人だそうで、、。 怖かったなぁ。

私ガソリンスタンドでバイトしてましたが、案外武器持ってる人がいるのには驚いた。(フロアマット下にサバイバルナイフとか!) そんなのを知ってから余計にトラブルはゴメンですね。 
========================================
From: ハーレー乗ってから
Date: 2006/11/01(水) 00:03:24

今日も原チャに無理やり抜かれました...。
ホント危ないから勘弁してくれよ。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/11/02(木) 00:16:13

武器持ってる人間多いですね~。
ハッタリ半分だろうけど、危険な人もいますしね...。それこそなめられる位なら殺す!って言う覚悟が無ければ見ず知らずの相手と喧嘩しない方が良いでしょうね。
若い頃は自分も護身用に木刀とか警棒とか持っていたけど(もちろんハッタリ用)、今なら逃げるが勝ちだと心底思います。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/02(木) 00:38:16

お尻ペンペンして見せて、颯爽と走り逃げ去るw
どうせ運転技術も未熟な雑魚・・・追ってこれる訳もないw
売られた喧嘩は買う主義だが、最近は物騒だしねぇ・・・。
========================================
From: zzz
Date: 2006/11/02(木) 06:20:07

そういうものに係わる時点でアウト。
よけて通るのが最善ですが、係わってしまうのが程度の低い人間の常です。
世の中波動です。縁あればこそ、同類です。
========================================
From: ダメダメ
Date: 2006/11/02(木) 09:49:04

どこかの国のマジやばいエリアならともかく、ほとんどの地域の
日本で「護身用」とはいえ、刃物や鈍器は持つべきでないと思います。
あまり理屈こねたくはないが、本当の意味で強い人間を目指す
なら、何も持たずに危険は回避し続けること。突然襲ってくる
ことを想定しているのではなく、周囲の程度の悪い運転に遭遇
したときのことでしょう?ならばひたすら回避。
肉体的な問題ではなく、人間、心は弱いものです。「護身用」
とはいえ、何か持っている時点でどうしても自分の行動も傲慢、攻撃的になると思います。無意識のうちに無駄な反応をして、
避けられるトラブルを自ら招くことも考えられます。

本当に大切なことは何か?常に考えるようにしましょう。
程度の悪い運転者をわざわざ戒めようと行動することか。
自分や家族、愛車も含めて無傷で無事を確保することか。
========================================
From: イマダ
Date: 2006/11/02(木) 10:24:47

>日本で「護身用」とはいえ、刃物や鈍器は持つべきでないと思います。

だけど中国人とかがバイク盗難目的で殴りかかってきたりするかも。
テレビの盗難特集でも、スパナでボッコボコに殴られてたし。

こっちが避けたくても避けられない世の中になりつつあるような気がします。
========================================
From: どうやら
Date: 2006/11/02(木) 13:03:42

新宿では青龍刀で喧嘩してるらしいですよ。
========================================
From: ダメダメ
Date: 2006/11/02(木) 14:26:35

当方、田舎者で新宿都心の物騒な現状を知らないので、そちらに
沿ったことは考えにくいです。あくまで路上運転中のことだと
思っていました。ここらも日経南米人とか中国人とか、増えては
いるし、それに関した犯罪も増えているようです。
ですが、仮にこちらが武装(隠し持つことも含め)していれば
その犯罪が減ると思えるかというと、疑問に感じます。
なんだか北朝鮮の核武装と日本の対応みたいに大げさになって
きましたかね。

犯罪にしろスレ主題の悪質運転にしろ、抑止力の鍵はアシがついて
罰せられることを現実的に感じさせることでしょう。
これは一個人の対応では不可能に近く、警察の取り締まり対応に
期待するしかなく、「そんなの無理」と言われておしまいかも
しれませんが。
========================================
From: ハーレー
Date: 2006/11/02(木) 21:43:47

剣道してる方に棒きれをもたせただけで、こちらがナイフ持ってても近寄れません。
========================================
From: ダビッドソン
Date: 2006/11/02(木) 23:35:40

そんなことはないでしょう。
本当の殺傷目的の格闘術で行けば、相手が棒切れしか持っていないと分かった時点で、相手の棒切れの打撃に耐えながら、体ごと相手
の懐に入ってしまえば確実に致命傷を与えられますよ。
剣道なら、いかに「突き」をかわすかだけが問題でしょう。
ナイフを使った殺傷術なら、体ごと相手に当たっていくだけです
から。ナイフを振り回してたたき落とされるのは素人のすることで
すね。
========================================
From: アホ
Date: 2006/11/03(金) 00:07:36

数年前、横をスレスレで、しかも猛スピードで抜いてくバカがい
て、ムカッときたのですが、ベンツに恐そうなおっさんが乗って
いたので、減速して、無視しました。

今朝は、朝の出勤の忙しいときに、トロトロ走るソアラがいたの
で、ビービー鳴らしたり、煽ったりしましたが、女性ドライバー
でした。

ヘボは、通勤時間帯に乗るな!!!

ということで、自分もアホしているので、無視することにしてい
ます。
========================================
From: 稲妻
Date: 2006/11/03(金) 00:48:43

煽られたら取り合えず道を譲り、その後追いこしながらミラーを蹴り落としていました。昔の話ですが......
========================================
From: 賛否を伺いたい
Date: 2006/11/03(金) 08:26:29

>ダメダメさん
真摯なご意見で全くその通りだと思います。ただ近年多発しているオヤジ狩とか逆ギレ殺人とかで もし被害者の方が護身具を持っていたら殺されたり一方的にやられたりしなかったのでは・・などとも考えます。
加害者も自分がやられるリスクを犯してまでバタフライナイフを使うかどうか 威嚇として、抑止力の為としての護身具の携帯ははたして無意味な事かどうか

アホでマヌケな銃器蔓延アメリカ人的な考えだとは思いますが現実的に路上の傷害、殺人事件は頻発しています。

極論過ぎですかね・・・如何なものでしょうか
========================================
From: 武装反対
Date: 2006/11/03(金) 10:11:39

武装しているだけでつまらないことでも反応してしまう確率が増えて逆に犠牲者が増えることになるでしょう。
武装するというときはいざというときには確実に相手を殺す、という強靱な精神力と覚悟が必要です。そんな強靱な精神と能力を持った人間(鍛えられた軍人のような)なら逆に危険を回避できるだろうし、その能力を持たずに武器を持っているような人間は単なる自信過剰野郎で危険です。それに、万一相手を殺せたとしてもそれはよほどの状況がそろわない限り殺人ですよ(武器をはじめから持っていたわけですから)。準備罪というのをご存じですか?
というわけで、素人の武装なんてくだらないことは考えるのよしましょう、お互いの幸福のためです。
プロならくだらない武装は必要ないはず。
========================================
From: 社民か
Date: 2006/11/03(金) 11:21:10

これだからアホ左翼カブレはウザイ
論点のすり替えで極論にもってゆく 抑止力と書いてあるだろ
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2006/11/03(金) 11:48:47

お互いの幸福って・・・カルト教団みたいな怖い一言ですね。
創価学会にオルグされそうになった時を思い出した・・・。
========================================
From: ダメダメ
Date: 2006/11/03(金) 15:52:01

やっぱり、話がちょっと飛んでしまいましたね。
ナイフ等に抑止力があるのかと言う点では、もちろんあると思います。
無意味とも思わないし、実際に役立つケースだってあるでしょう。
私が危惧するのは、どのタイミング、ケースで武器を持ち出すかが
人によって様々で、必要のないトラブルに発展することです。
繰り返しになりますが、運転中などで程度の悪いドライバーや
ライダーに遭遇した程度のことで言っているのです。
やり過ごせば済むことを、「いざとなれば反撃できる」と気が大きく
なって深追いしたり、そういうことを言ったつもりです。
いつ暴行を受けるか分からない危険地帯を歩いた経験は記憶では
ないので、そんなケースで持つべきかどうかは。。。
それでも気持ちとしては回避です。自分には持つ勇気がありません。
========================================
From: はいはい
Date: 2006/11/04(土) 09:54:07

>これだからアホ左翼カブレはウザイ
>論点のすり替えで極論にもってゆく 抑止力と書いてあるだろ

文句だけで自分の持論も表現できないようなヤツがよけいなことを書かないでほしい。

抑止力?キチガイ相手に、そんなものになるはず無いだろ。
========================================
From: 確かに
Date: 2006/11/04(土) 21:52:18

無駄に武装するのは反対
武装すると使いたくなるもんだろうし
高校の時に暗いヤツがナイフ持ってた事があったけど
『こういうヤツが人を殺すんだろなあ』って思った

武装は武装戦線だけで十分
========================================
From: JON
Date: 2006/11/04(土) 22:35:03

>煽られたら取り合えず道を譲り、その後追いこしながらミラーを蹴り落としていました。昔の話ですが......

最高!気持ちよさそうだ。
やってみようかな。
========================================
From: pao
Date: 2006/11/04(土) 23:04:40

>>JONさん
2度だけ同じ事をした事があります。
1回目はかってもわからないので、猛スピードでブーツキック
びっくりするくらい綺麗に吹っ飛ばしてやりました
あぁ~快感って正直思いました 
2回目は1回目の過信からかある程度のスピードでスニーカーキック
ミラーを破壊する事はできましたが、足を捻挫しました...もうそれからやってません 笑
一時の怒りで捻挫1週間...あの時は若すぎました
========================================
From: pao
Date: 2006/11/04(土) 23:10:00

>>JONさん
2度だけ同じ事をした事があります。
1回目はかってもわからないので、猛スピードでブーツキック
びっくりするくらい綺麗に吹っ飛ばしてやりました
あぁ~快感って正直思いました 
2回目は1回目の過信からかある程度のスピードでスニーカーキック
ミラーを破壊する事はできましたが、足を捻挫しました...もうそれからやってません 笑
一時の怒りで捻挫1週間...あの時は若すぎました
========================================
From: JON
Date: 2006/11/07(火) 12:58:26

前に、ムカつく車のドアを蹴ってやろうとしたけど、
見事に空振り。

ミラー蹴飛ばすって、かなり近づかなきゃだよね?
ワイドハンドルの自分のバイクで出来るのだろうか...

それにしても、喧嘩を売るわけでもなく、煽ってくるやつムカつく。
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2006/11/07(火) 13:16:16

マルチうぜぇ!なんだこいつ!
========================================
From: Dog
Date: 2006/11/07(火) 22:05:54

煽ったり危険な追い越しをされたら信号かなんかで相手が停止するまで必ず追っかけまわして横付けして怒鳴りちらしてやります!
たいがい相手は謝りますね。(こっちは接触で死ぬ可能性高いんじゃ!)
余談ですが、
ハーレイ乗ってる奴って喧嘩弱い人って殆ど居ないんじゃ・・・?
========================================
From: Dog
Date: 2006/11/07(火) 22:06:23

煽ったり危険な追い越しをされたら信号かなんかで相手が停止するまで必ず追っかけまわして横付けして怒鳴りちらしてやります!
たいがい相手は謝りますね。(こっちは接触で死ぬ可能性高いんじゃ!)
余談ですが、
ハーレイ乗ってる奴って喧嘩弱い人って殆ど居ないんじゃ・・・?
========================================
From: では
Date: 2006/11/07(火) 23:23:31

ハーレイ同士の路上バトルはあるのかな?
========================================
From: Cat
Date: 2006/11/08(水) 11:34:08

>煽ったり危険な追い越しをされたら信号かなんかで相手が停止するまで必ず追っかけまわして横付けして怒鳴りちらしてやります!
私も経験ありますが、怒鳴っただけでは相手が「ポカーン???」
て感じで何の事言われてるか解って無い時多いですね。
解ってないからこそ危険な追い越しや幅寄せするんだと思います。
なので今では解りやすいように「なぜ危険な幅寄せをするのですか?
殺すおつもりなら、正当防衛で対応しますけどいいですか?」
って言うと解ってもらえますね。
========================================
From: あのう・・・
Date: 2006/11/08(水) 12:17:52

>Dog

僕メチャクチャ喧嘩弱いッス
サーセン!
========================================
From: うむ
Date: 2006/11/08(水) 12:23:39

↑ビガーパンツ履けよ。
========================================
From: ↑
Date: 2006/11/08(水) 14:25:48

アーザッス!
ところでビガーパンツって何スカ?
僕わからないです!
サーセン!
========================================
From: ビガー
Date: 2006/11/08(水) 16:24:23

履くとメチャ強くなります
========================================
From: ↑
Date: 2006/11/08(水) 19:29:54

教えて頂いてアーザッス!
勉強になりました!
サーセン!
========================================
From: おいおい
Date: 2006/11/08(水) 21:47:08

ちがうよん
========================================
From: ↑
Date: 2006/11/08(水) 22:24:35

マジっすか!
アーザッス!
僕だまされました!?
========================================
From: 良いから
Date: 2006/11/08(水) 22:33:40

とにかくビガーパンツ履けよ。話はそれからだ。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/11/09(木) 00:18:19

う~ん、ビガーパンツでは強くなるの意味が違いますね...。
取り合えず話を戻しましょ。
今年の夏にハーレーのりが有料道路の料金所で車の運転手にきれてましたが、ちょっとかっこ良く見えた半面、小さい人間にも見えました。何があったのかわかりませんが...。まあ、のんびり行きましょう。
========================================
From: ↑
Date: 2006/11/09(木) 14:56:26

サーセン!
話を戻さないで教えくれないっスか?
========================================
From: 飛雄馬
Date: 2006/11/09(木) 15:41:54

いやいや、ビガーパンツは強くなるべ。
巨人の星の『大リーグボール養成ギブス』みたいなもんだね。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2006/11/09(木) 15:51:16

後ろを見ないで突然車線変更してきたりする奴がいますね。
とりあえず鳴らして信号に引っかかったら「周りちゃんと見て車線変更しろよ。あたったらこっちは死んじゃうんだぜ!?」
と文句を言ったことは数回あります。
手を挙げながら軽く頭をさげる兄ちゃん、何のことか自覚がないらしくキョトンとしているとっつぁん、アンパンでもやってんのか無反応で口半分開けて馬鹿面下げてるだけのガキ。
いろんな反応がありましたが。
基本的に自分より速そうな車が来たら道を譲りまくってるので、煽られた云々という経験はないですね。
========================================
From: BM乗りはHDが大嫌い!?
Date: 2006/11/11(土) 17:49:47

どういう訳か二輪のBMWによく意地悪されます。スレスレで追い越されて目の前でローリング(尻振り)されたり、道譲ってるのにいつまでも後ろにピッタリくっつかれたり・・けっして反感買う様な運転はしてないはずなのに
だからバイクのBMは嫌いじゃないけど乗ってる奴らは大嫌いです。
========================================
From: それわ
Date: 2006/11/11(土) 19:01:36

しばかなあかんで。頭の皮剥いだれ。
========================================
From: BM買えない
Date: 2006/11/11(土) 22:08:33

BMのりってハーレー乗ってたって人結構多いみたいですよ。
ハーレーは卒業ってノリで、上りバイクとしてBMに手を出す人が
多いんで、ハーレーを小馬鹿にしてるフシがありますね。
愛車が旧車じゃない人は、ヤングパワーでブチ抜いてやりませう。
========================================
From: Dog
Date: 2006/11/11(土) 23:34:38

>BM買えないさん
それ分かります。
対向ですれ違っても「ツン」とされる事が多いですね。
でも道の駅なんかでツーリングスポットの話題で話が盛り上がる事も多いですね。2輪で旅する事には変わりないですし、彼らもこれまでかなりの距離を走ってきた人が多い傾向にありますから。
>BMは嫌いじゃないけど乗ってる奴らは大嫌いです。
それも分かりますね~!
そんなチッチャイ奴は放っておけばいいんっすよ!
どうせ、「ハーレイに乗る事に疲れた・・・」て言うオヤジばっかりっすからね!
だいたいそんな輩は50歳過ぎたオヤジが多い様に思います。
もう重たくて振動のきついハーレイを老体で支えられないんですよ。
可愛そうな奴やな~って思いましょう。
ま、いずれ自分もそうなる可能性もある・・・?いや、俺はないな!!
========================================
From: オレも
Date: 2006/11/12(日) 06:52:32

BMに乗り換えてもそんなマネ絶対せんぞ!
そのかわりFLHでBMを追い詰めたる!

そのためにまず筋トレ開始じゃー!
========================================
From: aa
Date: 2006/11/12(日) 07:36:52

BMWからハーレーへの乗り換えです。
今でもBMW乗りとのツーリングに行きます。

どっちがチッチャイのか、偏見ですね。
========================================
From: BM買えない
Date: 2006/11/12(日) 08:41:12

ハーレーが嫌いというか、BM乗りって紳士な様で、そうでもない
人が結構多い様に感じます。(aa氏除く)
国産4気筒スポーツで流していて、結構なスピードで横からぶち抜
かれて驚いたことはあります。
BMって速くは無いが、怖くは無いバイクなんで、かなりの飛ばし
屋が多いですね。 最近、ブームに乗って新車を買ったみたいな
「ビーマー」的な人はバイクが泣く様なヘタレも良くみますが(笑)
昔からR100RSあたりに乗っかってるオッサンは異常に速いの
がいますね。 
========================================
From: 日本人はドイツ製に弱い
Date: 2006/11/12(日) 12:34:08

遅いくせに目立やがって!と以前BMのおっさんがハーレー集団に向かってぼやいていました。屈折してるね~
========================================
From: BMに対抗できるモデル
Date: 2006/11/12(日) 21:55:18

V-Rod!
========================================
From: BMWの!
Date: 2006/11/13(月) 06:36:22

>BMって速くは無いが、怖くは無いバイクなんで、

絶妙な表現 お見事!
========================================
From: 最速
Date: 2006/11/13(月) 09:29:29

BMの4気筒モデル乗ってみ?早いって。マジ。
フラットツインは暴力的な加速こそしないが200キロ巡航も快適ですよ。
両方乗ったけどBMはすばらしいです。好みですが・・・
========================================
From: あのう
Date: 2006/11/13(月) 11:01:22

BM乗りってそんなに気にしてないと思いますよ。
どちらかというとソロが多いし。それに両方所有してる人も多いですよ。
多分たまたま出くわした変な奴が、乗ってただけでしょう。
変な奴はHDや国産にも居ますよ。
ショベル時代から5台程乗り継いでますが、個人的にはHDの方が多いような?(すみません)
========================================
From: みなさん
Date: 2006/11/13(月) 21:33:37

>200キロ巡航も快適ですよ。

彼はキチガイの類ですか?それとも、もののけの類ですか?
========================================
From: 特命
Date: 2006/11/13(月) 21:55:06

乗ってみれば解ります。
国産リッターバイクでも ふわわkm/h巡航は可能ですからね。
今時それくらいのスピードは驚く程ではないような気がしますが・・・
========================================
From: 最速
Date: 2006/11/13(月) 22:16:12

そう。普通。国産も持ってます。最速の・・・

それと比べても快適でした。乗ってみれば?ためしに。
========================================
From: 新幹線
Date: 2006/11/13(月) 23:30:02

夜中でしたが、知り合いがハヤブサで東京~大阪を3時間で帰りました。のぞみかよ!
========================================
From: ハレハレ
Date: 2006/11/14(火) 20:27:02

ハーレー乗りが一番マナー悪いよ。マフラーうるせーし。変なやつも多い。俺もマフラーうるさいし変なやつです。でもはーれーが好き!早く大人になりたい今日この頃です。みなさん事故には気を付けてください。
========================================
From: BM買えない
Date: 2006/11/14(火) 21:03:14

最速さん、そりゃK1200Sとか国産SS対抗馬ですから速いですよ、
ただ、平均速度ではR100シリーズのベテランの方が上でしょ~。
BMは速くないが怖く無い、に疲れないも追加しておきましょう。
速さではBUSAとかR1000あたりの方がダントツですが。
ハーレー乗りではなく、国産スポーツ乗りとしてもBMは正直
癪に障ります。抜かれるとね。
========================================
From: BMWの!
Date: 2006/11/15(水) 07:01:53

余裕かましながら、実は必死の自己顕示なんですかねw

BMが事故ってるの良く見るしな・・
========================================
From: aa
Date: 2006/11/15(水) 07:20:37

BMWはよくできた完成度の高いバイクです。

乗り手の問題ですね。何に乗っても遅いのは遅いし、ヘタはヘタ。
========================================
From: デハ
Date: 2006/11/15(水) 10:30:56

>aaさん

そんなにBM褒めまくるならハーレー乗らない方がいいんじゃない?つまみ食い感覚で乗るなよ
========================================
From: ↑
Date: 2006/11/15(水) 12:11:43

別にヒトの勝手じゃないですか?

自分の価値観をヒトに押し付けるな馬鹿者
========================================
From: ハーレー以外はクズか?
Date: 2006/11/15(水) 14:43:24

BMWの悪口を言う人はたいていBMWにあまり乗ったことが無い人かもねBMはかなりの面でよく出来ているバイクと思います。
面白いかは別として・・・
その逆もしかり、ハーレーの悪口を言う人はハーレーに乗ったことが無い、もしくはスポーツ思考の強い人
ココはハーレーのBBSなので他社を否定したい気持ちは判るケドそんなハーレー乗りは結構馬鹿っぽいですよ。
========================================
From: ハーレーはクズか?
Date: 2006/11/15(水) 14:53:59

物事を一つの側面からしかみることが出来ない、しないってのはある意味ワカさの特権とは思いますが、分別ある大人が二者択一、排他主義ってのはカコワルイですね。

わかったような口きいてますが、BMは苦手です。
バイクじゃなくて乗ってる人が。
ハーレーは車種年式問わず好きですが、苦手な乗り手の方が比率は高いです。

要は乗り手でしょう   当たり前の結論ですが(笑)
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/15(水) 20:44:50

BMWは確かに良いバイクだった・・・しかし雨の日は怖い思いをした。
あのシャフトドライブはナントカな成らないモンかな?!
========================================
From: ギャン
Date: 2006/11/15(水) 21:55:32

シャフトドライブとベルト、チェーンってそんなに乗り味違うもんですか?
========================================
From: Daytona
Date: 2006/11/15(水) 22:15:42

加速時に傾く、、、
========================================
From: Dog
Date: 2006/11/15(水) 23:04:18

>加速時に傾く、、、
らしいですね~。
慣れたらどうって事ないらしですが。
シャフトドライブは車体汚さないしいいと思いますが。
V-MAXもシャフトオイル交換だけだったな~。
好みの問題ですが。
水平対向エンジンは個性的でいいと思います。
あ、そう言えばBMWでマフラー変えてる人って見たことないっす。
いつか試乗会あれば行ってみよう!
買うならK1200Sかな?・・・いやいや、俺はハーレイ乗れなくなったら
カブにでも乗るかな?あ、ビクスクなら楽でいいかも!
70歳迄は体鍛えてでも乗り続けるぞ~!ニンニク卵黄の爺ちゃんみたいに!
========================================
From: BM買えない
Date: 2006/11/15(水) 23:46:45

BMって、マフラーの選択肢があんまりないんだと思いますね。
グフさん、雨の日とシャフトドライブの関係を教えて!

ところで、アメリカン以外のバイクの中では、BMってホイール
ベース長い方なんで、国産SSよりかは乗り換えでいったりきたり
しても違和感少ないのかなって思ってます。 
K1200Sはエンジンレイアウトが違うんで、加速時に傾いたり
はしませんね。
========================================
From: E90
Date: 2006/11/16(木) 00:11:31

>ベース長い方なんで、国産SSよりかは乗り換えでいったりきたりしても違和感少ないのかなって思ってます

うちの親父、同じ事言ってましたわ
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2006/11/16(木) 00:29:49

加速時に車体が傾く犯人はシャフトドライブじゃなくて縦置きエンジンのせいと聞いた事がありますが・・・
モトグッツィも傾くらしいですが、エリミネーター750やVMaxのオーナーから加速時に傾く云々とは聞いた事無いです
========================================
From: ゑ
Date: 2006/11/16(木) 00:33:34

フライホイールが進行方向に対し横向いてますからねぇ。
CXとかもアクセルONで傾くらしい。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/16(木) 01:51:25

BM買えない>
メンドクセー質問だな・・・まぁいいや答えましょう。
以前、BMWにてツーリング帰りに大雨に当たってしまい、交差点を抜ければ自宅間近だったため、一気に抜けようとしたが思うように行かず、エンジンブレーキ掛けつつ停車しようとしたら何と言うか横滑り?!のような状態になり少々パニクった事があるとゆーただそれだけのことですよ。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/16(木) 01:54:07

追伸
シャフトドライブ式はチェーンドライブ式に比べて路面への伝達がダイレクトなので、そうなったんだと思います。参考まで。
========================================
From: とみや
Date: 2006/11/17(金) 10:41:13

多分、縦置きエンジンが傾く原因でしょう
CXカスタム、モトグッチと乗りましたが
モトグッチなんかは車体を止めている状態でアクセルを煽ると
左に(右だったかな)に傾きましたね
HONDAはバランサーの性能が良いのかそこまで癖は無かったです
多分今のバイクはそういった癖は減っているんじゃないですか
========================================
From: ウルチロ
Date: 2006/11/17(金) 13:58:50

ハーレーとBMW両方乗ってます。贅沢者で、すみません。

そうですネ、傾く原因はクランクシャフト縦置きですネ。
エンジンがクランクを回すということは、反動でクランクからエンジンが回される力も受けるということです。
ハーレーのエンジンだって当然アクセルONで回ろうとしているはずです。
ただ、クランク横置きの場合にはエンジンは左右(ロール)ではなく後ろに傾こうと(ピッチ)するので、フレーム&スイングアームを介して後輪が受け止めてくれ、ほとんど気付かないということだと思います。
ホンダさんは、この動きを消すために縦置きの場合にはクランクシャフトとクラッチを逆回転させる設計をしていたと思います。

私は鈍感なためか、通常走行においてはこの動きを感じることはありません。
ヤバイのは"押しがけ"です。
押しがけの時って、横座りでクラッチミートしますよね。
左側からの横座り状態でエンジンがかかり空ぶかしすると、バイクは右に傾き、ライダーとしては背後に倒される感覚になります。
スロットルを戻せばバイクの傾きも戻ってくるので、背後に転倒はしないのですが、なんともイヤ~な感触です。
縦置きエンジンバイクの押しがけは、坂道を利用するなり、誰かに手助けしてもらうなりして、横座りではなく跨った状態でエンジンをかけましょう!
って、余計なことを長々とすみませんでした。
========================================
From: 今のBM買えない その気もない
Date: 2006/11/17(金) 20:58:42

ま ハーレー同様、言われる程たいしたもんじゃないね
========================================
From: グフチェッカー
Date: 2006/11/18(土) 12:41:44

>グフちん
>交差点を抜ければ自宅間近だったため、一気に抜けようとしたが思うように行かず
って、あんた「悪質運転への対応について」スレで自分の無謀運転書いてどうすんのよ。w
========================================
From: aa
Date: 2006/11/18(土) 13:53:21

>つまみ食い感覚で乗るなよ
つまみ食い感覚で16年乗ってます。
BMWはたったの10年でしたが。
次はトラをつまみ食いですかね。
========================================
From: TA
Date: 2006/11/18(土) 14:07:25

>つまみ食い感覚で乗るなよ
たかが単車に・・・w
ま、人それぞれやけどな。
つまみ食い感覚で四半世紀。
========================================
From: オヤジ共は・・・
Date: 2006/11/18(土) 18:49:58

それがどーした
========================================
From: 最速
Date: 2006/11/18(土) 21:37:08

いつもツマミ喰いですが何か?  (・・?
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/21(火) 01:35:32

グフチェッカーへ指令だ!
コノ調子でチェックを怠るな!!
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/21(火) 01:37:55

まぁ雨に濡れるのが嫌だったんだなぁ・・・
マスコミ的に省いてageるの趣味か?
グフチェッカー??なぁ?
そーなのか?グフチチェッカー!
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/21(火) 01:39:20

てかオメーマヂ可愛いな♪w
ケツの穴はデカイほうか?
絞まりはイイんだろうな?
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/21(火) 01:41:00

上位はグフチェッカー向け発言じゃ!
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/21(火) 01:43:08

t氏&すぷ氏>
またいつか違うIPで帰ってきます。
そのときはまたよろしく、荒れないようにIDも帰るよ~♪
ごきげんようさようなら<(ーー)>
========================================
From: ぐふが
Date: 2006/11/21(火) 20:25:43

大量!大漁!!
========================================
From: すぷ
Date: 2006/11/22(水) 10:57:15

グフさん>
そうですね、いつでもお待ちしています。私にはこっそり新HN教えてもらえることを祈っていますw
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/22(水) 14:50:13

にひひひひ( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
すぷ氏>まだ観察保護を付けたいの?
嘘々ちゃんとグフで帰って来ますよ。
========================================
From: すぷ
Date: 2006/11/22(水) 16:38:25

いえいえ、監視保護じゃないですよ。
個人的にはグフさんの事は嫌いじゃないですから、見分けられるようにしておきたいと思っただけです。
そのままのHNで戻られるも良し、絡んでくるファンが多そうだからHNを変えて新たな気分でやり直すのも良しです。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/22(水) 19:04:54

観察保護じゃなくて監察保護ですね・・・お恥ずかしい。
訂正しま~~~す。
========================================
From: グフへ
Date: 2006/11/23(木) 00:56:33

どこでも意見してるな・・もしかして、オタクのニートだろ?
仕事探せ!
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/23(木) 01:59:24

便乗しないと目立つことが出来ないのか?
========================================
From: 9D
Date: 2006/11/23(木) 10:09:55

スレタイからズレだして随分たってます。
そろそろ本題に戻っても良いのでは・・・・
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/23(木) 11:15:36

悪質運転されたら相手せずにいるのが一番なんじゃないの?
なんだか武勇伝自慢大会みたいになってて、怒りの掃き溜めチックで生産性がないと思う。
楽しくバイクに乗りたいなら、そんな輩もいるから事故のないようにすればいいだけじゃん。
ミラー蹴ってブッ壊したとか、そん時は上手く行ったのだろーけど、失敗してコケたら大事故になりかねないよ・・・武装するのもどうかと思うなぁ・・・そんなんだからH-D乗りは死ねと某巨大掲示板で書かれるんだよ・・・、群れないと走れない馬鹿とかさぁ・・・、まぁ雑誌なんかでアメリカ人バイカー見てモロ影響受けて、ファッションを真似てワイルドアウトロー系バイカーwになっちゃてる方々を見てると、ただのサンデーコスプレイヤーだし、気持ちワイルドになるのは確かだろうけど・・・まぁ一般人からすれば音煩いし、目立つし、ワイルドぶってるし、イメージ先行であるが煙たがられているのも事実。 何時までたっても自由が怖くて、広い囲いの中から飛び出せない、我ら迷える羊の集団の日本人・・・本物のバイカーズチームが出来てヤクザとビジネス提携して日本国内全国制覇して幅を利かせたら、コスプレイヤーたちも卒業するんじゃないのかな?いまこのスレで語られてるのは一般市民同士の小競り合いッショw 狭い日本じゃ人口も限られてて思想も似たりよったりだけど、外国は人間の多さに比例して考え方が違うから、バイクで小競ったら、銃殺されてハイお終い!! 平和ボケ。
========================================
From: aa
Date: 2006/11/23(木) 12:40:55

結構普通じゃないか。

そのとおりですね。
========================================
From: bb
Date: 2006/11/23(木) 16:17:45

で、結局本題に戻って無いじゃん。
グフもういいよ。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/23(木) 16:58:57

まともな意見が出来ない人→bb(空気読めないw)
========================================
From: グフへ
Date: 2006/11/23(木) 23:35:00

グフいいから仕事探せって・・・
お父さんとお母さん悲しむぞ?
そして妄想じゃなく本物のハーレー買えよ?
悲しい奴だな・・・
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/24(金) 02:08:18

上位の方・・・
慢性H-D変えない貧乏症
どーやら羨ましくて溜まらないらしいΨ(`∀´)Ψゥヶヶ
========================================
From: ガンダムおたの
Date: 2006/11/24(金) 15:52:44

ニートきもい。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/24(金) 21:39:18

汐笠ォ
========================================
From: きっと
Date: 2006/11/24(金) 23:22:11

グフとは墨田区あたりの町工場でつくられていて1号から12号ぐらいまでアルに違いない
========================================
From: .
Date: 2006/11/24(金) 23:24:11

それはない
========================================
From: 早速
Date: 2006/11/24(金) 23:25:16

http://movie.matrix.jp/?jmp=00555
========================================
From: うわ
Date: 2007/01/06(土) 17:48:55

しかしハーレー乗る奴は醜いデブばかりやな
========================================
From: 私
Date: 2007/01/06(土) 18:56:16

171cm55kgです。デブじゃなくてすいませんm(__)m
========================================
From: FLH
Date: 2007/01/06(土) 21:34:01

おいら、182cm75kgだす。20年前は、185cmで65kgでした。チビデブに向かってます。
========================================
From: こらこら・・・
Date: 2007/01/07(日) 00:09:42

↑どこがチビやねん!!
========================================
From: おれお
Date: 2007/01/07(日) 21:07:25

ただのガリガリじゃん

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY