タイヤの銘柄選び。

3
Subject: タイヤの銘柄選び。
========================================
From: バービカン太郎
Date: 2006/11/01(水) 21:46:54

06ローキン乗りです。走行距離が15000キロ近くなり後輪が限界に来ています。よく持ったなと思っているのですが、どうも
雨天走行時に頼りなさが感じられ純正以外のタイヤに交換を考えています。雨天に強いタイヤありますか?
========================================
From: z
Date: 2006/11/01(水) 21:52:23

昔BMWではメッツラーが良かったですが、最近はどうですかね。
今は国産のダンロップです。
========================================
From: qip
Date: 2006/11/01(水) 22:36:00

純正がベターだと思いますよ。
雨天向きのタイヤなんかないしね。
========================================
From: SS
Date: 2006/11/02(木) 15:51:04

逆にミシュランコマンダーは雨の日、ものすごく滑ります。
========================================
From: 便乗でスミマセン
Date: 2006/11/02(木) 20:08:57

IRC(井上ゴム工業)のWild-Flareタイヤってどうですか?
http://www.irc-tire.com/mcj/
カッコよくて安いので検討中なのですが。。。
========================================
From: バービカン太郎
Date: 2006/11/02(木) 21:34:48

ssさん
コメントありがとうございます。
コマンダー、気になってました。安いからどうかなと。
ちなみに耐久性は、いかがですか?
========================================
From: sato
Date: 2006/11/02(木) 23:09:48

ファイアーストーンからミシュラン・コマンダーに換えたばかりです。
換えたばかりで判らないですが、耐久性はあるほうらしいです、グリップはそれなりとのことでしたが、純正よりいいような気がします。
タイヤでこんなに変わるの?ってくらいとり回しが軽くなりました。でも、雨の日はすべるんですか。気をつけます。
ファイアーストーンは結構耐久性は良かったですよ、14,000Kmぐらい走れました。
========================================
From: ビバンダム
Date: 2006/11/02(木) 23:56:45

次はメッツラー狙ってます。
自分はミシュランは雨に弱いイメージがありまして(でもコマンダー使ってないので根拠ありません)。
でも私もIRC気になります。
純正は雨の日ヒヤっとするので、もう使わない!と思いつつ、値段でまた今、使ってますが。
>バービカン太郎さん
06ですか!走ってますね!
========================================
From: かがわ
Date: 2006/11/03(金) 00:30:27

「長持ちしてそれなりのグリップ」を考えたら、(純正至上主義ではないですが)純正指定のダンロップはいいですね。
過去にエイボンSM、純正でないダンロップ履きましたが、エイボンは長持ちするけど乗り心地とグリップが↓、純正でないダンロップは長持ちするはずのフロントで8000キロもちませんでした。
========================================
From: よっぱライダー
Date: 2006/11/03(金) 00:46:45

メッツラーME880マラソン先週注文、明後日取り付けです。
コマンダーや純正(ダンロップ)やいろいろ悩んで決めました。
コマンダーは安いけどメッツラーも値段的に同じぐらいでした。
04ローカスですが純正で18.000km持ちました。過激な運転は、
しないので中央だけが磨り減って四角いタイヤが出来ました。
タイヤは走りの履歴書だと言う人もいます。
次こそは まんべんなくスリックにするぞ!
========================================
From: きょ。
Date: 2006/11/05(日) 09:27:03

純正はかなりライフが長いですが、二年過ぎるとゴムの
劣化がすすむので山が残っていても替えた方がいいですよ。
========================================
From: バービカン太郎
Date: 2006/11/05(日) 21:51:56
Solved: on

タイヤ選び難しいですね。
とりあえず今回は、メッツラーに挑戦してみます。
皆さんありがとうございました。

【関連するスレッド】

返信(2)

  • ミシュラン、別に弱くないですよ。
    AVONのほうがグリップすると思います。代わりに減りが早いです。

  • ヨーロッパ銘柄よりもちゃんと雨が多い国である日本メーカーのタイヤのほうが合っていると思う。ブリジストンやダンロップがおすすめ。




COUNTER

CATEGORY