ソフテイル エボのリヤープーリーを換えるには?

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Subject: ソフテイル エボのリヤープーリーを換えるには?
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From: 96エボ
Date: 2006/11/01(水) 22:30:21

純正リヤープーリー歯数は65Tと聞きましたが歯数を少なくしてギヤ比を高くしたいのですが、経験のある方、知識ある方おしえてください。また何処で売ってますか?よろしくおねがいします。
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From: かがわ
Date: 2006/11/01(水) 23:04:47

ベルトは丁数変更出来ない(切れた場合に使う応急ツールでカットして繋ぎ直せますが現実的ではないでしょう)ので、ギア比変更はチェーン化が妥当じゃないでしょうか。
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From: かがわ
Date: 2006/11/01(水) 23:05:10

ベルトは丁数変更出来ない(切れた場合に使う応急ツールでカットして繋ぎ直せるかもしれませんが現実的ではないでしょう)ので、ギア比変更はチェーン化が妥当じゃないでしょうか。
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From: TC
Date: 2006/11/04(土) 09:50:18

TCですが、1次ドライブチェーンのスプロケットはスクリーンから出ているので、探せばあるかも知れません。しかし、TCのもレージング用のギア比が低くなる方向しか出ていません。僕もギア比を上げたい(回転数を下げたい)のでさがしているのですが、どこかで作っていないですかね・・・?
ドライブベルトの方をいじるのは得策でないと思うので、やはりプライマリのスプロケ交換ということになると思いますよ。
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From: EVO改め90
Date: 2006/11/04(土) 13:54:36

90の場合は一次側24:37。二次側32:70と61がありました。61は超ハイギヤードで加速が乗らず乗りにくいです。
常用スピードは個人により違うと思いますが、私の場合はまったく合いませんでした。70はややローギヤードでしょうか。
65Tといってもトータルで減速比を考えないといけません。
96の場合、90と同じかどうか分かりませんが。
減速比の変更は変速機の前と後で随分違いますよ。
TCさんの仰るようにプライマリ側での変更のほうが影響範囲が広く効果的だと思います。
コンペンセータが90の場合24Tが標準でしたが、96は?
25Tは入手可能ですが、96の場合標準で25Tかもしれません。
http://www.dragspecialties.com/fatbook/1725/93/2398085

ローギヤード用のキットしか無いようですね。
http://www.dragspecialties.com/fatbook/1725/93/2398057

探せばあるかも知れませんよ。

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