マフラーのグラスウール巻き

2
Subject: マフラーのグラスウール巻き
========================================
From: ペレット
Date: 2006/11/06(月) 21:10:53

現在、ロードキングにSEパフォーマンス65115-98Bを付けていますが、3年目で劣化してきたのでしょうか?音に最近疲れています。
グラスウールを巻くと消音されるみたいですが、スクリーミンパフォーマンスは簡単に新しいグラスウールが巻けるものでしょうか?
ノーマルに戻しましたが、やはりSEのルックスは捨てがたいもので・・・。
出来れば思いっきり消音したいのですが、ご指導お願いいたします。
========================================
From: sato
Date: 2006/11/07(火) 00:21:56

グラスウールを巻くってエキパイに巻くってことですか?
私は火傷防止のために巻いてますが、消音効果はないですよ。
========================================
From: 05ダイナ
Date: 2006/11/07(火) 09:30:21

もちろんインナーサイレンサーに巻くってことでしょ。
私はスリップオンのseⅡに巻いてますけど音量自体は少ししか下がりませんが
不快な高音が消えて心地よい音に変わりました。
========================================
From: jjj
Date: 2006/11/07(火) 12:52:24

インナーサイレンサーにグラスウール。確かに音量は下げられると思いますが、あまり巻きすぎると排圧でエンブレの時に変な音がしたりします。おそらくストックに近いくらい音量を下げる事は難しいでしょうね。
========================================
From: ベレット
Date: 2006/11/09(木) 12:45:58

ご指導有難う御座います。
説明足らずですみませんでした。インナーサイレンサーに巻きたいのです。
高温がやはり耳につきますね。ヘルメットを先日変えたのですがそれから音に疲れるようになりました。
巻かれた方、サイレンサーの取り出しは容易に出来るものなのでしょうか?
========================================
From: gd
Date: 2006/11/10(金) 06:53:18

05ダイナさん、
私も05ダイナに同じSEⅡを付けていますが、
インナーサイレンサーを取り外すはどうやって
行うのでしょうか?
========================================
From: 05ダイナ
Date: 2006/11/10(金) 09:22:47

まずサイレンサーをはずします。インナーサイレンサーが二ヶ所ボルトで固定されてるので
そのボルトをはずします。その状態で排気口を下にしてマフラーを
立てるとインナーが落ちてきます。落ちてこなければ棒かなにかで
穴の中の出っ張ってる所を叩くと簡単に落ちます。
========================================
From: gd
Date: 2006/11/10(金) 21:11:44

05ダイナさん
もう一度確認させてください。
ボルトの位置ですが、たしか排気口の横に一箇所は解りますが
もう一つのボルト位置どこにありますか。
又、戻すときに二箇所のボルト位置には簡単に戻せるのでしょうか、宜しくお願いします。
========================================
From: 05ダイナ
Date: 2006/11/10(金) 22:27:02

一箇所だったかもしれません。

グラスウールを2周以上巻いてしまうと厚みが増しすぎて戻せなくなりますが
一周程度だと簡単に戻せます。(私の場合も一周だけ巻いてます)
========================================
From: gd
Date: 2006/11/11(土) 08:22:07

05ダイナさん、
早速、トライしてみます。
ありがとうございました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY