ワイト*イヤモンドの白い汚れ

0
Subject: ホワイト*イヤモンドの白い汚れ
========================================
From: あちゃー
Date: 2006/11/08(水) 00:23:47

少々つまらない質問ですが、困っています。

クローム部を磨こうとホワイト*イヤモンド(人造ダイヤの粉末入りの?クリーナー)を使って磨いたところ、余分なクリーナーが黒の梨地塗装部に飛び、白いしみができました。

いろんな洗剤を使ってブラシでごしごししてもダメ、水を吹いて飛ばそうとしてもダメ、スチームクリーナーをごく近づけて吹いても若干残る、という状態でどうにも厄介なしみが取れません。

おそらく同じ経験をされた方がいらっしゃると思うのですが、どうやって落としてますか?そのしみ以外はぴかぴかに磨いたので、気になってしょうがありません。何か妙案はないでしょうか?
========================================
From: のり
Date: 2006/11/09(木) 21:38:49

ホワイト○イアモンドはアルミ地専用では?
ちなみにCR-Cかシリコンスプレーなんかを吹き付けて
ブラシでこすてみては?
========================================
From: あちゃー
Date: 2006/11/09(木) 22:18:31

のりさん、レスどうもです。コンパウンドもどきだべと軽く勢いでクロームでもやっちゃってます。CR-C、シリコンスプレーともに試してないです。週末にチャレンジしてみますね。。。

メーカーにHPを通じて問い合わせたのですが、この種の問い合わせは初めてで、回答不能という答えでした。

毛先の先端がとがった歯ブラシでやってみようかな。。。
そのシミ以外はビカビカなのになぁ~ 

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY