ダイナ2000I

0
Subject: ダイナ2000I
========================================
From: だいな
Date: 2006/11/20(月) 20:38:47

ダイナ2000Iをつけましたが、三拍子でません。
中古で購入したので、取扱説明書がついていなく、操作が判りません。 1から6動かせるゲージがあるのですが、どこをいじったら三拍子になるか、どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。
========================================
From: z
Date: 2006/11/20(月) 20:56:28

車種と年式プリーズ
========================================
From: だいな
Date: 2006/11/21(火) 01:13:01

Zさん、すいません。車種は98年式のファットボーイです。
宜しくお願いします。
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/21(火) 18:54:16

便乗して、設定方法聞きたいのですが・・
========================================
From: y
Date: 2006/11/21(火) 20:07:13

ダイナ2000iで3拍子は出ません。
========================================
From: まじっすか?
Date: 2006/11/21(火) 23:22:47

ダイナSじゃないと駄目なん??
========================================
From: 1
Date: 2006/11/22(水) 11:30:08

VOES殺せ
========================================
From: まじっすか?
Date: 2006/11/22(水) 19:42:10

VOESって何ですか?
========================================
From: まじっすか?
Date: 2006/11/22(水) 19:42:11

VOESって何ですか?
========================================
From: どうぞ
Date: 2006/11/22(水) 20:32:48

http://www.planet-van.co.jp/aboutus/research/voes/index.htm
========================================
From: EVO
Date: 2006/11/22(水) 20:42:24

ダイナSのシングル点火を取り付けましたが3拍子がでません。

どうしましょう?
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/22(水) 21:15:41

別スレで知ったので来ました。
オイラは設定の仕方は分かりません。
ダイヤルぐるぐる回せばいつか好みの設定になるんじゃないの?
ネット上にもセッティングについて検索してみれば出てるんじゃないかな?
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/23(木) 00:52:37

そうですか・・
グフさんでも解らないですか・・
どうもです。
========================================
From: null-A
Date: 2006/11/23(木) 05:09:31

ダイナSシングル等ガバナー進角独立点火は微妙に三拍子が出にくいです
自分はダイナではないのですが、ガバナーセミトラ同爆から同セミトラ独立に変えたらリズムが崩れました

独立点火の利点、低回転時の失火の少なさがネックなのかも

ダイナ2000iは後期型のプログラミングできるタイプならアイドルの三拍子とフルトラ特有の伸びが期待できる様な気がします
自分はダイナではないのですが1000回転までの進角を0に近いところまで下げ、3000回転で30度辺り6500回転で35度辺りの進角でなかなかの加速をします

プログラム対応じゃなければイニシャルで遅角、帳尻でアドバンスカーブをアグレッシブなものにすれば少しはましになるのではないかと・・・
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/23(木) 08:13:32

null-Aさん、ご意見ありがとう。
中古で買ったので、説明書がついていないんですよ・・
始動性は良いんですけどね・・
三拍子とはかけ離れています。
どなたか教えて下さい。
========================================
From: 黒でぶ
Date: 2006/11/23(木) 20:49:31

だいなさん?ダイナさん?初めまして!

自分もEVOですが、ダイナ2000Iを使用したことが無いのでセッティング等のアドバイスはできませんが、同じようなシステムのHI-4を使用した経験から言わさせて頂くと...

ユニット自体を左に回してセットして、点火タイミングを遅らせれば3拍子になるのでは?

ただ点火タイミングを遅らせて、安定した3拍子のアイドリングの環境(キャブ、マフラー、VOESカット等の)があればの話ですが。
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/23(木) 23:32:44

名前二つ入れてしまいましたね・・
黒でぶさん、ご意見ありがとうございます。
実は以前ダイナSをつけていまして、2000Iでも左に回してセットやったんですが、駄目でした・・・
友人のツインカムより三拍子出ていなく、泣きそうです・・
お店に行こうかな・・・
========================================
From: 黒でぶ
Date: 2006/11/24(金) 00:39:07

>実は以前ダイナSをつけていまして、2000Iでも左に回してセットやったんですが、駄目でした・・・

ダイナSでも3拍子でなかったと言う事ですよね?

カム変えてませんか?
TCよりEVOが3拍子出にくいとは考えられないのですが...

TCでも3拍子にしている車両があると言う事は...
たしかTCはシングル点火なので、シングル点火、デュアル点火は関係ない気がしますよ。
========================================
From: でーな
Date: 2006/11/24(金) 19:04:41

私のわかる範囲でよければ.....

・スイッチ1. (VOESの設定)

VOES無し ON
VOES有り OFF

・スイッチ2.3. (進角カーブ)

 スイッチ   2.      3.
カーブ1      OFF     OFF   
カーブ2       ON     OFF
カーブ3      OFF      ON      
カーブ4       ON      ON
ノーマルエンジンはカーブ2推奨
カーブ1.がアグレッシブで、2.3.4.とおとなしくなる

スイッチ4.5.  (レブリミッター)

スイッチ    4.      5.
6000RPM        OFF     OFF    推奨
6500RPM         ON     OFF
7000RPM        OFF      ON
7500RPM         ON      ON
緑線をタコメーターに接続していなければ関係なし

スイッチ6. (点火方式)

同時点火  ON
独立点火    OFF
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/24(金) 21:43:30

でーなさんありがとうございます!
参考になりました。
明日早速試してみます。
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/26(日) 17:41:32
Solved: on

でーなさん、本当にありがとうございました!!
三拍子とまではいかないですが、多少変わりました~
今後、更なる変化を求めて調節したいと思います!!
解決で。
========================================
From: でーな
Date: 2006/11/26(日) 18:55:09

ダイナさん、よかったですね

まずは、タイミングホールに点火タイミングマークをだして
キャブをセッティングしてください
キャブのセッティングがバッチリでたら
それから点火を遅らせれば3拍子でますよ
========================================
From: ダイナ
Date: 2006/11/26(日) 23:53:32

タイミングホールですね?
早速試してみます。
これで三拍子奏でられるかも?
今から楽しみです。
本当にありがとうございました!!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY