ファッションスレ・ハーレーに似合うウェアやブランドは?

2
Subject: ファッションスレ・ハーレーに似合うウェアやブランドは?
========================================
From: プリンス
Date: 2006/11/23(木) 23:40:29

ハーレーに似合うウェアやそのブランド、普通にマッチするもの、あるいは意外と合うものなどあると思います。皆さんの当たり前のファッション、こだわりのファッション、そんな話で盛り上がりましょう。荒らし不要。スレに不快感持つ方はスルーで。語り合える方のみで。
当方の場合は、ハーレーブランドやコテコテのハーレーファッション、フリンジ付ウェア、チャップスなどで攻めて参りましたが、最近少し飽きてきました。少しカジュアルな方向に、コテコテから外した方向に振りたいと考えてます。
========================================
From: たか
Date: 2006/11/24(金) 01:08:51

いかにもなVANSONやSCHOTTが嫌だったのでシェラックのライダーズを買いました。手に入れるのは大変だったけどかなり気にいってます。シェラック着てる人いるのかな?
========================================
From: チャイナ
Date: 2006/11/24(金) 01:26:43

そうですね。私もコテコテからカジュアルな方向に向かっています。
エルビスモデルのエアロレザーをオクで売っちゃいまして、普通にプーマの赤ダウンを着ています。
でも、リアルマッコイの服はダサイけど思わず買っちゃいます。
でも、バイクに乗ってるときはイケてると思っているのですが、街で歩いてるとやっぱり今時ではないかも。
========================================
From: ノーネーム
Date: 2006/11/24(金) 05:03:58

う~~ん、批判的意見ではないのですが、
バイク乗りがそのままの格好で、街中を普通に歩いていたら、
やっぱり格好悪いですよね?
ウェア、ブランドは関係無いですよね?
ほぼドノーマルのマシンにフリンジやチャップスはどうかとオレは思いますが、それはその人のセンスですよね?
バイクにもその人のセンスが出ると思います。
センスは人に聞くものではなく、磨くものだと・・・

と前置きが長くなりましたが、
カジュアル寄りにいきたいのであれば、らんぐりっつ、くろむーはーつ、うぇすこ、ごろーず等 お金さえ出せばいくらでもあるのでは?
(釣られたかな~~?)
========================================
From: .
Date: 2006/11/24(金) 11:32:53

ここ数年革ジャンとかは売却して、コム・デ・ギャルソンやディオール・オムとか着て乗ってます。
いわゆるバイカー系は、もう恥ずかしくてやめました。
因みにウルトラとFXSTSに乗ってます。
========================================
From: モンキー&ゴリラ
Date: 2006/11/24(金) 12:33:54

いや~逆ですね皆さん。

乗り始めてから10年頃まではコテコテが大っ嫌いでしたので
カジュアル寄りと言うかカジュアル系そのものでした。

しかし、ここ5年程はその反動なのか、完璧なコテコテ路線驀進中です。
きっと皆さんが敬遠する「いかにも」って格好そのものです。
========================================
From: JON
Date: 2006/11/24(金) 12:43:59

クロムハーツ、ルイスレザー、ポールスミス。
バイクとは別でレザーが好きだったので、バイク以上にお金をかけてます。
決して実用的ではないけど、頑張って着てます。
完全に自己満足。

でも、バイクが格好いいんだから、もうちょっと服装も気を使ったら?って人をよく見ます。
========================================
From: 革ジャン
Date: 2006/11/24(金) 15:01:47

先日、ビグスクにダブルの革ジャンと革パンツをはいて決めている人を見ましたが、こっけいにうつりました。(笑)

逆にハーレーは、何を着てもカッコいいと思いますよ。
普段着のままでいいと思います。
それに磨きをかければ。
========================================
From: 縞シャツ八兵衛
Date: 2006/11/24(金) 23:25:27

カジュアルな格好=ショット、バンソン以外の革ジャン

(´・ω・`)...
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/25(土) 01:13:46

赤褌
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/25(土) 01:21:26

裸で草鞋。
========================================
From: プリンス
Date: 2006/11/25(土) 16:35:06

バイクに乗ってるから様になるけど、バイク無しでは間抜けな格好ってありますよね。チャップスとかフリンジ付ウェアとか。例えばバイク無しのバイカーファッションで飲みに出かけるなら、ライダースジャケットとエンジニアブーツの組み合わせ位なら特に恥ずかしくないと思われます。
========================================
From: Daytona
Date: 2006/11/25(土) 16:50:10

>特に恥ずかしくないと思われます。

年齢次第って感じ、、、学生限定かなぁ?
大人がエンジニアブーツで歩く夜の街って微妙かも。
自衛隊系のオカマを想像してしまいました。
========================================
From: 気にしない
Date: 2006/11/25(土) 17:52:14

あんまし、他人の意見を気にしなくてもいいのでは?
========================================
From: プリンス
Date: 2006/11/25(土) 22:23:33

いえいえ、参考にするにしてもしないにしても、掲示板で語り合うのが楽しいのです。
========================================
From: ハル
Date: 2006/11/26(日) 12:11:54

最近80年代に流行したレザーつなぎを見かけます。はやっているのでしょうか。
========================================
From: fpc
Date: 2006/11/26(日) 13:08:55

やぱりどこであろうとヘルメット持たずにダブルの革ジャン着て歩くのは恥ずかしいな。
========================================
From: Don
Date: 2006/11/26(日) 14:12:53

日常着るブランドでバイク用を探してますね。
ポロとかザラとか。

ジーンズは最近ユニクロのものが値段と品質のバランスが
いいのでよく買います。
========================================
From: プリンス
Date: 2006/11/26(日) 22:00:16

冬になると決まってM65を着ます。特に気に入ってる訳でもなく、こんなのしか無いというのが現状です。そして、たまにはその格好でハーレーに乗ります。チョイ乗りです。すごくバイクと服装がマッチしていないような気がして、格好悪いんだけど少しの間だからまあいいやって感じで。
多分人から見たらそんなに変ではないんでしょうけど、自分の中では凄く変な服装なんです。ハーレー乗る時ってある程度キメたくなるんで、中途半端は何か引っ掛かりますよね。
========================================
From: 裸にチャップス
Date: 2006/11/27(月) 16:36:01

看護士の彼女(25歳)に・・・
========================================
From: ポジ
Date: 2006/11/27(月) 20:22:11

普通に革ジャン・エンジニアでどこでも行きますが。
普通に着てるから全然普通です。あれ?日本語おかしい?
========================================
From: 俺も
Date: 2006/11/27(月) 21:00:56

冠婚葬祭、又は仕事でスーツ必要以外、冬はどこでもWのライダース。

エンジニアブーツは1年中。

この格好で、ん十年。
似合ってればいいんじゃないの?

いつも同じ格好なら、周りの目が慣れるって!
========================================
From: 縞シャツ八兵衛
Date: 2006/11/27(月) 21:41:04

仲間発見
========================================
From: Don
Date: 2006/11/27(月) 21:57:38

カッコイイ!
========================================
From: takkey
Date: 2006/11/27(月) 22:13:32

最近はスカジャンばかりですね、ピ-クドイエローの。
気づけばスカジャン4着も持ってる...。
Wライダースも持っているけど、シングルの方が首周り寒くなくて、気温が低い時には重宝しています。
この2つを重ね着+カーゴ型のジーンズというのがパターンです。
========================================
From: 気がついたら
Date: 2006/11/27(月) 22:17:17

20年以上です ライダースもエンジニアブーツも。
ライダース=、エンジニア= Bike ∴ヘルメット持たないのはカコワルイは 固定観念持ちすぎかと。若いんだからさ柔軟な思考を。

まぁスレ主自体、結構頭固そうだけどね
逆にハーレーに似合わないファッションって何?て
========================================
From: 俺も
Date: 2006/11/27(月) 22:56:32

そう思うな!
>ライダース=、エンジニア= Bike ∴ヘルメット持たないのはカコワルイは 固定観念持ちすぎかと

メット持ってバイク乗ってきましたとアピールしなければ、人の目が気になるのかな~?

様は似合わないからでしょ!(苦笑)

多分俺とか、気がついたらさんは普段着だから全然普通?です!

スレ主さんは少しカジュアルな方向に行きたいとのことですが、自分がカッコいいと思われるのならOKだとおもいます。

少しカジュアルは自分は分からないので、みなさんのご意見を参考にしてください。






それとスレ主のプリンスさん!
========================================
From: 俺も
Date: 2006/11/27(月) 22:59:47

最後の
>それとスレ主のプリンスさん!
は打ち込みみすです...m(__)m
========================================
From: ブリン
Date: 2006/11/28(火) 21:54:04

ライダース+エンジニアブーツで冠婚葬祭以外ならどこにでも行けます。
========================================
From: チャイナ
Date: 2006/11/28(火) 23:52:32

おぉ、ライダース派が台頭してきましたね。

>ライダース=、エンジニア= Bike ∴ヘルメット持たないのはカコワルイ
とは別に思わないですけどね。かっこいい人はかっこいいですよ。
ただ、私は最近気恥ずかしくなったかなといくことですね。たぶんスレ主さんもでしょう。

そういえば最近、お笑いの5人組で、全員コテコテファッションでやっているグループいますよね。名前は忘れいちゃいました。すみません。
そのスタイル自体滑稽なのですが、ネタはおもしろくないです。でも親近感がわきます。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/29(水) 01:39:18

ヘルメットにサングラス・・・
そしてエンジニアブーツだけ♪w
========================================
From: 上
Date: 2006/11/29(水) 06:26:51

裸でか?ええの~乳もんだろか~
========================================
From: BUBU
Date: 2006/11/29(水) 17:55:35

エンジニアブーツは、若い女の子のファッションとして根付いてますよ。
別にバイク乗りじゃあなくてもね。

冬はダブルの革ジャンが1番暖かく、風圧でばたばたしないし、
よくフードつきで走ってる人を見ると、風圧でばたつき【全体】
決してかっこいいとは思わないな~

いろいろ履いてきたけど、やはりバイクに乗るときはエンジニアブーツは安心感があります。

真夏はさすがに安全靴のスニーカーですが。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/29(水) 18:30:52

マッパにネクタイのみ!
どうだ~♪w
========================================
From: じゆう
Date: 2006/11/29(水) 18:58:51

BUBUさんへ

冬でダブルのライダースは寒くないですか?
ていうかライダースって季節限定で全然使えないんですが・・・
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/29(水) 19:40:49

じゆう氏>

もしかして大きめのモノ着てんじゃな~い?
ライダースは身体にフィットしたキツイめのヤツを時間をかけて身体に合わせ、ライダースジャケットと身体の隙間をなくして保温性を高めるのが正しい着方なのです。

まぁお住まいの地域にもよりますが、基本的にライダースの下に、フリースかトレーナー、その下にはロンTぐらいのスペースを考えてライダースジャケットを再度選ばれてみてはいかがでしょうか?
それでも寒ければナイロン系のジャンパーを更に上から羽織れば問題解決するかと思います。 俺はSHOTTのダブルを着ていますが、寒いと感じたことはないですね~。
最悪、新聞紙も役立ちますので工夫してみてください。
========================================
From: ステハングロスマン
Date: 2006/11/29(水) 20:56:17

>ていうかライダースって季節限定で全然使えないんですが・・・
きっちりジップアップしてますか?
ファッション的には微妙で、「おしゃれは我慢」なのかもしれませんね。
本来は寒くなったらきっちり閉めて、風を防ぐためのダブルなのだと思うのですが。

>ライダースの下に、フリースかトレーナー、その下にはロンT
それだと0度、一般道、30分ってとこじゃない?
北関東だと、日中でもすでにその格好では長時間は厳しくなりつつありますよ。
========================================
From: チョイワル
Date: 2006/11/29(水) 22:49:06

いわゆるライダースジャケット(ダブル シングル共に)って
春先か秋口限定じゃない?
30分も走ればめちゃめちゃ冷たくなるでしょ?
保温効果だってないに等しいよ。
どんないいライダースかしらないけど、俺はショットの皮ジャン
では真冬走れません><
ついでに言うと、大きめの革ジャンに、インナーを保温効果の
高い物を重ね着した方が、断然暖かいですよ、グフさん。
両方持ってるので間違いないです。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/29(水) 23:41:50

関東はまだまだ寒くないw
カナダとかアラスカに住んでた頃は最悪だった。
俺の場合だと、ライダースの下に、フリースかトレーナー、その下にはロンTのセットの上からMA-1とかB-3とか軍モノで仕上げます。それなら凍えたりしません。(俺の場合ですけど・・・)
それ以上を望むときは、ホッカイロ?ホカロン?なんだっけ?
ソレをトレーナーなどに貼り付けてます。
========================================
From: 犬
Date: 2006/11/30(木) 00:02:08

ライダースの上じゃなくて中に安物で良いから薄いウィンドブレーカーを着る。で、中にフリース着ないとだめだよ。

>大きめの革ジャンに、インナーを保温効果の
高い物を重ね着した方が、断然暖かいですよ

当然そうですよ。
========================================
From: じゆう
Date: 2006/11/30(木) 12:18:41

>グフさん
>ステハングロスマンさん

私は馬シングルライダースですが
下にロンt一枚着れる程度のサイズで10年着てます
ジップはもちろん全部上げてます
でも寒いです

最近はロンt+ウインドブレーカー+綿ジャンパー+B-15Dです
かなりガタイがよくなります
========================================
From: ビックリマン
Date: 2006/11/30(木) 15:31:38

フリースもピンキリだからね。
ウインドストッパーのフリースだったらライダースとの組み合わせでも冬の北関東でも楽勝でしょう。
========================================
From: BUBU
Date: 2006/11/30(木) 17:16:11

シングルの革ジャンもありますが、やはりジッパーのところが寒いです。
中にパリダカのスタッフ用のウエアのインナー【もう古いけど】を着ると、全然暖かいんですよ!【中は半そで】
だからそんなに着膨れはしませんよ。
========================================
From: ステハングロスマン
Date: 2006/11/30(木) 17:29:06

確かにシングルジップは厳しいですね。
ジッパーの隙間から心臓めがけて寒気が突き刺さるので。
ダブルだと幾分緩和されますがね。

なんだか季節柄か、防寒の話題ばかりで恐縮です。
真冬にマイクロミニの女の子たちからすれば、
泣き言ですね。
========================================
From: マイマイ
Date: 2006/11/30(木) 20:45:01

某ロ-カルブランドのダウンジャケットはなかなか暖かいですよ。
========================================
From: スニーカー
Date: 2006/11/30(木) 22:59:51

ニッカパンツにドカジャンもなかなかよいですよ
========================================
From: Mr.Boo!
Date: 2006/12/01(金) 00:45:59

ドカジャン寒いジャン

な~んちゃって
========================================
From: momo
Date: 2006/12/01(金) 21:17:30

ダブルライダースって首元あたりが大きく露出しますが、下には何を合わせるのがカッコイイのでしょうか?
========================================
From: 赤の
Date: 2006/12/01(金) 21:43:34

ハイネックってカコイイ!でつよ♪
========================================
From: 俺も
Date: 2006/12/01(金) 21:54:29

>下には何を合わせるのがカッコイイのでしょうか?

Yシャツとポロシャツ以外、何でも合うんじゃないの?
黒いライダースはほとんどのインナーとの相性がバッチリだから、後は自分のセンス次第ではないのかな?

土地柄かもしれないが、真冬でも3枚以上着ない主義の俺とすれば、みんなの防寒対策の重ね着は???かな...

その前に指先の方が俺は辛いけどな~
そんなスレも今あるけれど...
========================================
From: じゆう
Date: 2006/12/04(月) 12:15:16

ダブルは個人的には
一番上までしっかり閉めて
襟を立てて着た方がかっこいいと思いました
========================================
From: 親父
Date: 2006/12/06(水) 11:06:03

スポーツスターにVANのスタジャン
========================================
From: FINK
Date: 2006/12/06(水) 16:32:36

静岡ですが温暖なので、真冬はレッドムーンの鹿革ダウンジャケットの下に半袖Tシャツ一枚です。
親父は40年位昔のカドヤのWライダースをYシャツの上に着て通勤してます。
こんな親父も職場のツーリングクラブのリーダーで女の子をよく後ろに乗せてます。
========================================
From: おれもオヤジ
Date: 2006/12/06(水) 17:23:36

やはりVANとくれば、スポスタでもアイアンだよね。
========================================
From: ジーンズは
Date: 2006/12/06(水) 19:02:26

リーバイスとかの14オンス程度じゃペラペラで心もとないのでサムライとかアイアンハートとかのエクストラヘヴィーなのを穿いてます。
========================================
From: XL883R
Date: 2006/12/06(水) 20:14:49

アイアンハートは、糸が太い分糸と糸との間が広いのか、冬は寒いですよ、風通しが良い。
夏は生地が厚いので、暑い。
でも丈夫なことは間違いありません。
私も使っていますが・・・・風通しが良い。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY