Vibes廃刊か?

0
Subject: Vibes廃刊か?
========================================
From: Z
Date: 2006/11/28(火) 17:10:36

存続を期する。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2223.html
========================================
From: TDL
Date: 2006/11/28(火) 17:23:16

TDB(帝国データバンク)の許諾なしに当サイトへのリンクを張ることはできません。

HDNのトップページにあるリンクは、当然許可をとっているはずです。
========================================
From: 本当?
Date: 2006/11/28(火) 17:33:30

そんなのみんなやってることだよ。

見てくれる人が増えていい事だと思うけど、
どうしてだめなの?
========================================
From: wasshi
Date: 2006/11/28(火) 17:45:06

会社更生法ということは倒産じゃないよ。
雑誌が出続けるかどうかは微妙だね。

支払いルールが変わるからなあ。
========================================
From: う~さ~
Date: 2006/11/28(火) 17:51:54

でもやってる規模と見入りが見合っていないということでしょ
マイナーで続けていけばなんとかなるんじゃないか?
========================================
From: DDD
Date: 2006/11/28(火) 18:20:13

バイブズじゃないが、アポロの他誌でライターやってる。
鬱だ・・・
========================================
From: 笹部
Date: 2006/11/28(火) 18:27:56

VIBES編集部には何も非はないのにかわいそうだね。
ただ出版コードを借りているだけのアポロが倒産し
とばっちりを食っているだけじゃない。

これからもVIBESの名前で頑張って行って欲しいね。
========================================
From: DDD
Date: 2006/11/28(火) 19:10:47

バイブズはアポロのドル箱でしたからね。
離脱するにもモメそうだと思う。
========================================
From: ほれ
Date: 2006/11/28(火) 20:11:58

ttp://book3.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1164628018/1-100
========================================
From: HD
Date: 2006/11/28(火) 21:02:54

かなりびっくりしたよ
がんばれバイブズ!
========================================
From: けいと
Date: 2006/11/28(火) 22:22:00

大事な情報源が・・。
========================================
From: 岡村
Date: 2006/11/29(水) 00:30:49

VIBESにとってはふってわいた災難だけど、
正念場だな。

HOTBIKEは月間化したことで誌面が薄くなって
部数が下がってあわてて元に戻したけど、部数下がったままだしな。

書籍コードの問題もあるが、新しい版元探しと、広告受ける体制のこと考えるとしばらく尾を引くんじゃねーの。
普通はこのまま廃刊でもおかしくないぞ。
========================================
From: グフ
Date: 2006/11/29(水) 01:37:51

そんなに重要なことなのかな?
思い出アルバム系雑誌にしか感じられないのだが・・・
そんなに愛読者がいるとは思わなかった。
存続・・・どっちでもいいな俺的に。
========================================
From: そら困るで
Date: 2006/11/29(水) 06:24:09

VIBESは広告掲載が安いのに対費用効果が大きいから私ら零細企業にとって有り難い存在でした。
存続したとしても値上がりはきっつい、きっついで~
========================================
From: あえて匿名
Date: 2006/11/29(水) 08:54:39

私も心配になったので、昨日の夜にバイブズ編集部に行って来ました。
某編集部員の話では、「いきなりなので驚いているが、次号が発刊出来るようにがんばるしかない。今やれることをやるだけだ。読者のみんなに心配をかけて済まない。」とのことでした。
========================================
From: HD
Date: 2006/11/29(水) 11:53:12

次号で出そうなんでしょうか?
========================================
From: &
Date: 2006/11/29(水) 13:46:15

この際全部廃刊になってハーレー人気も廃れて、自分の責任で乗れない、全部ひっくるめて楽しめない「言い訳がましいニワカ」が居なくなればいいのに・・・
って思ってしまいました。
========================================
From: これこれ
Date: 2006/11/29(水) 17:24:40

ちっちゃい! ちっちゃいぞw
========================================
From: 応援するぞ
Date: 2006/11/29(水) 18:17:58

こんなことはカラー図だけで十分だ。
俺たちに何ができるか考えよう。
HBJは、しょせん会社の金でやってきた雑誌。
VIBESはテメーの金とテメーのリスクで
やってきた。
俺は応援するぞ。
========================================
From: 神田くん
Date: 2006/11/29(水) 19:12:12

HBJやHCCには無い泥臭い内容が好き。
========================================
From: 傍観するぞ
Date: 2006/11/29(水) 20:47:25

>VIBESはテメーの金とテメーのリスクでやってきた。
それはちゃうやろ?そのカネは広告クライアント様が出してんねんで。
リスクあったら、あんなにぎょうさんスタッフ雇う余裕ないやろ。

>俺は応援するぞ。
流行の募金でもするんかいな?「VIBESを救う会」とかw
========================================
From: りさ
Date: 2006/11/29(水) 21:53:33

バイブがなくなったら困っちゃう
========================================
From: ポピー
Date: 2006/11/29(水) 22:12:44

うわ~、マジすか。。
バイブスなんとかフンバッテください。
========================================
From: バイブ&ローター
Date: 2006/11/29(水) 22:51:28

やっと廃刊か!
ちょっと嬉しいw
========================================
From: 5sp
Date: 2006/11/29(水) 23:43:04

同じく嬉しい!
========================================
From: 嬉しい?
Date: 2006/11/30(木) 00:01:46

嬉しいと思う奴がいるんだ?
高校生から読んでいて俺のHDの聖書だった・・
多分面白く思っていない奴は、新しいHD乗り(TC)の人だろう・・
そんなお前等(TC)は初心者丸出しのクラブハーレーでも読んでろよ!!
そしてメンテもディラーで高い金出してやってろ!!
なにはともあれ頑張れVIBES!!
========================================
From: 嬉しい時?肉食ってる時なのアタシ
Date: 2006/11/30(木) 00:04:08

読者の金でカスタムしたり、ツーリング行ったり。
========================================
From: 嬉しい時?肉食ってる時なのアタシ
Date: 2006/11/30(木) 00:04:20

読者の金でカスタムしたり、ツーリング行ったり。
========================================
From: うん
Date: 2006/11/30(木) 00:05:55

確かに、バイブズの事面白くないと思っている人がいるのは驚きです。 
↑の人が言った通り、新しいハーレー乗りの方でしょう。
旧車乗りの方はクラブハーレーなんて初心者の本見ないもんね。
バイブズ頑張れ!!
========================================
From: 肉
Date: 2006/11/30(木) 00:07:59

確かに、旧車乗りの方はクラブハーレーなんて初心者の本やバイブズなんて見ないですよね。
========================================
From: 柏原芳恵
Date: 2006/11/30(木) 00:08:54

VIBE大好き!!
========================================
From: おい
Date: 2006/11/30(木) 00:11:50

肉、違うよ。
初心者はクラブハーレーで、旧車乗りはバイブズだよ。
旧車乗りはみんなバイブズ読んでいるよ。
========================================
From: オールドバイカー
Date: 2006/11/30(木) 00:12:11

31年ハーレーに乗っているけれどバイブズもクラブハーレーも興味なし
たかが雑誌
========================================
From: クンニ鰻
Date: 2006/11/30(木) 00:17:05

皆は読んでないと思うよ。
========================================
From: うん
Date: 2006/11/30(木) 00:20:03

そうだけど、大抵の人はカスタムする時に参考にしてるよね。
オールドバイカーさんはノーマル??
========================================
From: クンニ鰻
Date: 2006/11/30(木) 00:22:13

昔読んでた人はたくさんいるかもしれないけど、今はもう読んでない人も結構いるんじゃないですか?
========================================
From: オールドバイカー
Date: 2006/11/30(木) 00:44:06

>そうだけど、大抵の人はカスタムする時に参考にしてるよね。
>オールドバイカーさんはノーマル??

他のバイカーが読むのを批判する気は全くないよ
ただ雑誌位のことで新米バイカーだ ツインカム乗りだろうとかバイカー同士バカにしあうことがその造り手が望んでいる事だろうか?と思う
私が乗り出した頃はショベルが新車だった 
エヴォが出始めてやはりバカにする奴等がいたよ

わたしの時代はバイカーのセンパイ達といろいろ試行錯誤しながらカスタムしていった
頼る雑誌は英語の雑誌だけ もっともきれいなネーチャンの写真しか見てなかったな笑

パン ショベル エボ そして今はツインカムに乗っているよ
カスタムもちろん 雑誌なんか宛にしてないけれどね
========================================
From: 横浜太郎
Date: 2006/11/30(木) 00:57:36

どういう訳か最近ハーレー絡みでヤな事が続いて、20年以上前の
Easy Rider誌(米国のね)を全部売っちまおう、と思ってた。
でも、まだショベルが新車で売っていた時代の記事とか、当時
自分が欲しくても買えなかったことなんか、つい思い出して
売れなくなっちゃったよ。

Vibesは季刊の頃から知ってたし、というより、知っている人達
だったから、カラーズと同じ目には遭わせたくない。それは上で
応援しれくれる人といっしょだと思う。

S本さん、IPO後のこともあるでしょ。元汽車クのシンパとして、
ちょっとお願いに行くかもしれませんよ。
========================================
From: ショベFLH
Date: 2006/11/30(木) 06:43:41

VIBES 0回ミーティングが懐かしい このときは一体感があって楽しかったな~
 
========================================
From: h&h
Date: 2006/11/30(木) 08:01:16

只野利浩に超えられない試練は与えられない。
========================================
From: 野レスラー
Date: 2006/11/30(木) 10:30:42

バイブスは長いこと毎年毎年年間購読してたんですが。。。。。




お願いします!!!
来年もちゃんと毎月送ってきてください!!
半年に一回でもいいんで無くさないで!!!
おねがいします。
お願いします。
御願いします。
オネガイシマス!!!!!!


     !!!頑張ってください!!!
========================================
From: 応援者 1
Date: 2006/11/30(木) 10:44:42

がんばれバイブズ!がんばれバイブズ!がんばれバイブズ!
 
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2006/11/30(木) 12:46:08

俺は雑誌読んでないけど、
友人・知人の仕事受けてた人達のギャラが心配です。
オゴリで年末焼肉パーティーの話が立ち消えになってしまう ><
========================================
From: SMILE
Date: 2006/11/30(木) 13:41:59

社員が無報酬で頑張るしかないな。マジで。
バイカーのことを本気で思ってるならね。
========================================
From: 四
Date: 2006/11/30(木) 14:01:57

源のCEOとしての只野氏の経営手腕が試される時でしょう。
検討を祈る。
========================================
From: VAL
Date: 2006/11/30(木) 19:29:36

ありゃ(;o;)廃盤本当ですか?何だか寂しいですねぇ。
========================================
From: VAL
Date: 2006/11/30(木) 19:30:51

廃盤×
廃刊○
でした。
========================================
From: ヘイ
Date: 2006/11/30(木) 19:39:28

いまのうちに15周年記念号買っとけよ。
最終号になるかもな。
プレミア付くか。
========================================
From: 勤
Date: 2006/11/30(木) 20:35:02

と思って買ったんだよ。
結果、金を無くしたんだと思えば良いや・・

でした。
========================================
From: 81
Date: 2006/11/30(木) 22:19:44

創刊当時、年に何回かしか出てなかったころ、スッゲエ待ちどうしかったの思い出した・・・
ショベル初心者で、夢中で読んでた。
今じゃ年1回も買わないけど、廃刊じゃさみしい。
がんばってくれ!
========================================
From: 5sp
Date: 2006/11/30(木) 22:20:52

俺はショベル乗りだよ!バイブスが聖書だ?それが気持ち悪いんだよ!同じ本読んで、同じようなカッコして。クラブハーレーなんて触ったこともねよ!
========================================
From: ケンタ
Date: 2006/11/30(木) 22:24:45

VIBSは唯一媚びてない雑誌だと思う。
新車のインプレも、カスタムショーのインプレにしても
他のHD雑誌と違って悪いトコはズバっと述べてた。
こうゆう雑誌には頑張って欲しいなー。
========================================
From: *
Date: 2006/11/30(木) 22:30:34

俺、バイブズ・レッツゴー4WD・P&D・ジパングツーリング
買ってるのに・・・・・・・
========================================
From: タケタケ
Date: 2006/11/30(木) 22:37:38

タメさんの本もでないんですかね?
========================================
From: バイブ&ローター
Date: 2006/12/01(金) 09:26:42

ハハハッ笑っちゃいますね。
Vibe*好きなヤツが旧車乗りで
嫌いな人間が初心者?
しかもTC乗り?

ホント笑っちゃうねw
それは君の思いっきり「偏見」だろ。

TC乗ってても、あんたよりあらゆる面で
経歴を積み重ねてる人いるだろ。

ここからは個人的な意見だが、あんたみたいな事
言う人がVibe*の読者に多いから、むしろ
ホントにハーレーの好きな人や、経歴の長い人は
Vibe*を嫌うんだよ。
そこんとこどう思いますか、「嬉しい?」さん。
========================================
From: n
Date: 2006/12/01(金) 10:36:56

TCは初心者も多いけど長年ハーレーを乗り継いできたベテランも多いですね。
逆にショベル以前のハーレーは若者が乗ってるイメージがあります。
========================================
From: T/O
Date: 2006/12/01(金) 11:04:30

確かに最近知り合うショベル乗りは乗り出してまだ5年未満って人が多いですよね。
でもバイクは適度にヤレてさも乗り込んでる風な雰囲気は出してますがw

逆にEVO新車で買ってそのまま乗り続けてるって人はまわりに結構いるんで
私はEVO乗ってる人のほうが1台に長く乗ってるイメージがあります。
あくまでも私の知ってる範囲でのハナシですが...


なんにしてもVIBESはたしかにマンネリの象徴のような雑誌ですがもう10年以上買い続けてなんとなく今更なくなるのも寂しいなーって感じなのでこれからも末永く続けていただきたいものです。
========================================
From: とみや
Date: 2006/12/01(金) 12:21:02

最後のVIBESかもしれないと思って今日、今月号買いました
最後の一冊でした
最後だと思って買った人、意外に多いかな
========================================
From: ホッケ~
Date: 2006/12/01(金) 16:24:15

エボだ!ショベルだ!ツインカム!旧車だ!なんて、そんなの君の狭い狭い世界の方程式で言い切れるほどの答えを出せるわきゃ無い。
そんな他人のこと意識しすぎ。
大体さ、その情報はどこから入手してるの?
全部ひっくるめて、ハーレー乗ってる奴って何人いると思ってるの?
狭く、小さい世界で言い切るなんて、こっちも恥ずかしいから止めてほしいもんだ。

俺もか・・・・・・・うつったぜ・・・・・・(言い訳)
========================================
From: fook船長
Date: 2006/12/01(金) 16:42:24

>タメさんの本もでないんですかね?

だしてほしいです!
========================================
From: お前等
Date: 2006/12/01(金) 20:00:10

うるせ~ぞ!!
TC乗ってる奴に限って、ガタガタぬかしやがる。
所詮はミハー共!! ハーレーもファッション感覚。
そんな奴らにグダグダ言われたくね~よ!!
========================================
From: ま
Date: 2006/12/01(金) 20:03:59

ショベルとか乗ってるやつに限って↑のような
のがおおい
若いやつがショベルに多い証拠
子供だねぇ
========================================
From: おじん
Date: 2006/12/01(金) 22:11:21

子供になりたい。
========================================
From: 5sp
Date: 2006/12/01(金) 22:35:46

ハーレーブーム終わって欲しいね!
========================================
From: a
Date: 2006/12/01(金) 22:45:27

うん。終われば良いのにね。
========================================
From: T/O
Date: 2006/12/01(金) 22:46:12

ハーレーってまだブームなんですか?

もう終わったと思ってました...
========================================
From: JBC
Date: 2006/12/01(金) 22:59:48

ま氏の意見に同意。
========================================
From: かがわ
Date: 2006/12/02(土) 00:15:31

どっちでもいいけど、部品入手の大半が通販の田舎モノには廃刊はちと不利益。
大手通販が近所に店を構えればいいけど。
========================================
From: ↑
Date: 2006/12/02(土) 00:23:22

何か話ズレてきてるよ・・・。

もっとシンプルにいこうや。
VIBES嫌いなヤツは買わなきゃいいし、読まなきゃいい。
買ってる人、呼んでる人まで否定する必要なし!!
VIBES嫌いなヤツは廃刊になって嬉しい??
心狭すぎるよ・・・。

ちなみに俺はVIBES好き。
毎月買うの楽しみにしてますが、ほとんど記事は読まずHOWTOや
広告、写真眺めるだけ。
それでも俺にとっては立派な参考書になってるから買い続けてる。

何とか廃刊にならずに持ちこたえて欲しいものです。
編集部の皆さん、応援してくれる人がいる間は頑張らなければ
ならないですぞ!!
========================================
From: ↑
Date: 2006/12/02(土) 00:24:18

×呼んでる
○読んでる
========================================
From: 佐藤 俊彦
Date: 2006/12/02(土) 00:34:39

ハーレー初心者の頃は、バイブスを読んで随分勉強になりました。
感謝しています。
最近は立ち読みばっかし(ヌードグラビアを中心に)で購入はしませんが、廃刊はイヤですね。
なんとか頑張ってほしいです。

編集長には「天佑」(天の助け)があります。
そうゆう運勢です。
だから、大丈夫だと思います。
========================================
From: 小峰
Date: 2006/12/02(土) 00:42:24

つーかバイブスが廃刊になるって何処にでてんの?
========================================
From: bo
Date: 2006/12/02(土) 00:59:52

版元のアポロが民事再生法適用(倒産の一歩手前)

今までの仕事の支払い停止

取引停止、または現金支払いに変更

金策に困る、本が出せない

倒産・廃刊


ふつうこんなかんじ




アポロがこうなったことで源の債権がでかけりゃ、
かなりつらいよな。

只野さんがんばってください。
読者が心配してるから状況だけでもコメントして欲しいよ。↓
========================================
From: 小峰
Date: 2006/12/02(土) 07:26:51

そしたら、タダでさえ山谷の住人みたいな只野氏はリアルになっちゃうじゃん。
========================================
From: 皆
Date: 2006/12/02(土) 08:09:26

ハーレーはファッションでしょ。
生き方とか全てとか言ってるとバカみたいだよ、所詮バイクなんだから。
========================================
From: AL
Date: 2006/12/02(土) 08:30:10

立ち読み雑誌 それもパラパラって程度
汚いファッション 足長クモみたいな珍バイク それを持ち上げる低俗編集者
って感じで廃刊になったって影響ナシよ
小峰さん>タダでさえ山谷の住人みたいな○野氏・・・・
アハハハ 上手い事言うねー ソレにカリスマを感じているハーレー乗りがいるんだからお笑いだよ
実際○IBES好きな輩の多くは社会的に?が多いわな 公務員やそれなりの企業リーマンが上と言わんが   意味解るかな?
違法行為を助長する点では珍走団雑誌とたいして変わらんよなー
「ザケンナー!」「テメェー何様よ!」とか口汚く反論レスくるだろ?反社会的色合いの強い雑誌、正しく 雑誌 廃刊で良いんじゃないですかー
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/02(土) 08:31:27

VIBESの、ハーレーを人生のナンチャラに昇華させてしまう考えは個人的に好きになれんし、ファッション嗜好も好きになれん
が、ブームになるはるか昔から、ハーレー会を中心としたオジサン
バイクの代名詞であったハーレーを、一般人、若者の手の届くとこ
ろに紹介してきた功績はあると思うな。カスタムとか、ミーティン
グとか、そんなことをあの雑誌で得た経験のある人は凄く多いと思
う。昔は、僕も発売を心待ちにしていた時期があります。

あの雑誌は、確かに旧車の情報も多いし、旧車中心のカスタム屋の
広告や、記事も多い。が、流行に乗った若い人たちのショべ信仰の
聖書みたいには思わないほうがいいよ。TC特集だしたのもこの雑
誌だし、ディーラーも広告出してるんだよ、この雑誌にはね。

VIBES単体で商業的にうまくいっているなら、どっかの出版社
が編集部ごと居抜きで買ってくれて、存続するかもしれんね。
ミーハーのA出版とか猫とかが買うと、トンデモ雑誌にされそうだ
けどね。
========================================
From: bo
Date: 2006/12/02(土) 12:00:19

タメさんのムック、どこかで見た人いますか?
近くのでかい本屋まわってみたけどなかったよ・・。
========================================
From: ダメ?
Date: 2006/12/02(土) 20:04:28

そのタメさんの本ってもう出てるの?
スンゲー気になります。
誰か情報ないっすか?
========================================
From: ダメ?
Date: 2006/12/02(土) 20:05:11

そのタメさんの本ってもう出てるの?
スンゲー気になります。
誰か情報ないっすか?
========================================
From: 通りすがり
Date: 2006/12/02(土) 21:31:01

↑既に発売されてますよ。
昨日,近くの大型店で見ました。
========================================
From: bo
Date: 2006/12/02(土) 21:46:59

ありがと。
探してみます。
========================================
From: よろ
Date: 2006/12/03(日) 10:40:58

じゃ、廃刊っつーことで。
========================================
From: ghigh
Date: 2006/12/03(日) 18:50:27

普段はあまり気にしていないが、
vibesもHDNもなくなるとやっぱり困る。

両方とも大変だと思うけど、続けられるようにがんばってください。
========================================
From: 58h
Date: 2006/12/04(月) 01:03:44

バイブスも踏ん張り所だね
源の皆様のショベル、ナックル等売却すれば
今月位は何とか持ちこたえられるのでは?
========================================
From: 118番
Date: 2006/12/04(月) 11:31:00

タメさんの本、どこにもない。
本当に発刊されたんでしょうか?
========================================
From: 売ってたよ
Date: 2006/12/04(月) 12:35:35

タメさんの本、昨日の横浜ホッドロットカスタムショーのvibesブースで売ってたよ。
本屋で取り寄せてもらうなり、編集部に電話すれば?
========================================
From: 売ってたよ
Date: 2006/12/04(月) 12:35:47

タメさんの本、昨日の横浜ホッドロットカスタムショーのvibesブースで売ってたよ。
本屋で取り寄せてもらうなり、編集部に電話すれば?
========================================
From: ゾネス
Date: 2006/12/04(月) 12:43:05

アマゾンに売ってないのは書籍と認めません
========================================
From: 検索した?
Date: 2006/12/04(月) 14:21:22

↑今日アマゾンで買ったんだけど・・・。
========================================
From: ゾネス
Date: 2006/12/04(月) 14:33:22

↑すまん!あった
========================================
From: 存続??
Date: 2006/12/04(月) 22:43:15

源のHPに今月発売のVIBESが紹介されてました。
ちょっと安心しました。
========================================
From: ダメダメ
Date: 2006/12/05(火) 00:56:21

タメさんの本、今日紀伊国屋書店で見ました。1,500円くらいかな、
内容から見てお値打ちだと思います。
ただ、連載のときは毎回下ネタが書かれても読めたんでしょうが、
こうしてまとめて読んでみてたびたび下ネタが出てくるのは、正直
辟易しますね。編集も面倒でしょうが、こういうときは編集側で
手直ししてもよいのでは?肝心の技術解説さえ維持できれば。
========================================
From: ねえ
Date: 2006/12/05(火) 12:23:18

タメさんの本って何さ?
========================================
From: don
Date: 2006/12/05(火) 21:21:23

>バイブスも踏ん張り所だね
源の皆様のショベル、ナックル等売却すれば
今月位は何とか持ちこたえられるのでは?



クダラネー事いってんじゃーねー!
ハーレーは彼らの魂だろ!
売却はありえねーんだよ!
========================================
From: 関係者へ
Date: 2006/12/05(火) 21:55:59

読者が全て。
========================================
From: oo
Date: 2006/12/05(火) 23:10:37

タメさんの本も買った。来月号も出るし、よかったよかった!
========================================
From: おいおい
Date: 2006/12/06(水) 17:43:30

タメさんの本、楽天で注文したら売り切れてたぞ。本当にあるのか?
========================================
From: アルアル
Date: 2006/12/06(水) 18:16:44

デカメの本屋なら何処にでも置いてるぞ 昨日読んでみたが内容は ん~・・・
========================================
From: おいおい
Date: 2006/12/06(水) 19:24:55

アマゾンにあったあった!注文しました。タメさん最高!
========================================
From: ふと思う
Date: 2006/12/06(水) 20:12:48

源の皆様のショベル、ナックル等売却すれば
今月位は何とか持ちこたえられるのでは?

難しい問題だがハーレーを売却しても守らなければならない物なら当然の事かも、同じものは手に入らないがまた、手にする事は出来る
たかが、バイク(色々意見はあるだろうが)されどバイク、だから思い入れも沢山あると思う、
彼らの魂はハーレーではなくバイブズではないのかな?
難しい問題だが俺はバイブズ好きだな(カッコは?だけど)
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/06(水) 21:59:36

ハーレーは魂? 単なるバイクでしょ、またはモーターサイクル。
物を魂とか、精神的なものに置き換えるのはちょっと違わないか?
本物の魂は、モーターサイクルでどこまでも旅をする自由な「心」
だと思うが。だから、俺はハーレーにこだわらないね。 仲間との
心のつながりも、ハーレーは単なる手段だよ。別に、BMWだって、
ホンダだっていいじゃないか。
========================================
From: Don
Date: 2006/12/06(水) 23:21:24

じゃあなんであなたはここにいるの?

乗り物は手段でこだわらないって言い切るなら車でもいいし電車もありだよね。

ハーレー乗ってたから出会ったこととか、感じたことをもっと大事にしたほうがいいんじゃない。別にバイブズとかどうとかは別にしてさ。
========================================
From: ダイス
Date: 2006/12/06(水) 23:34:52

ハチハチさんの言うとおりバイクは所詮バイクだと思う。
確かにハーレーに出会えたことによって新しい仲間と知り合うことが出来た。
しかし十年ちょっと乗っているが家族が犠牲になるのだったら
潔く降りるつもりで乗っているよ。
ハーレー原理主義になるつもりではないし、煽る雑誌も好きでない。
========================================
From: ?
Date: 2006/12/07(木) 22:27:26

家族犠牲が犠牲になる?
オメーが小せーんだよ!ホントニハーレーノリデスカ?
========================================
From: !
Date: 2006/12/07(木) 22:30:03

家族犠牲が犠牲になる?

意味不明なんだよ、日本語が。
========================================
From: ?
Date: 2006/12/07(木) 22:30:12

ごめんなさい犠牲が一個多かったわ!
========================================
From: ?
Date: 2006/12/07(木) 22:30:48

ごめんなさい犠牲が一個多かったわ!
========================================
From: ?
Date: 2006/12/07(木) 22:31:46

ごめんなさい犠牲が一個多かったわ!
========================================
From: ?
Date: 2006/12/07(木) 22:47:46

発言はもっと多かったわ!
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/07(木) 23:09:08

家族を犠牲にするのが小さいか? 家族って一番大切なものではないのか? 家族よりハーレーは大切かい? 家族を大切にする思い
がハーレー乗りとして小さいって言うなら、俺は今すぐにハーレー
を降りるよ。 くだらねえ奴らだな。
ハーレーでないと語れないもの、ハーレーでないと仲間と共有でき
ないものってなんだ? そんなことにこだわる事の方が小さいと思
う。俺は賛同しないが、只野氏がVIBESで言ってるハーレーでの絆
みたいなのも、DON氏、?氏の言ってることとは違うとおもう。
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/07(木) 23:09:16

家族を犠牲にするのが小さいか? 家族って一番大切なものではないのか? 家族よりハーレーは大切かい? 家族を大切にする思い
がハーレー乗りとして小さいって言うなら、俺は今すぐにハーレー
を降りるよ。 くだらねえ奴らだな。
ハーレーでないと語れないもの、ハーレーでないと仲間と共有でき
ないものってなんだ? そんなことにこだわる事の方が小さいと思
う。俺は賛同しないが、只野氏がVIBESで言ってるハーレーでの絆
みたいなのも、DON氏、?氏の言ってることとは違うとおもう。
========================================
From: PP
Date: 2006/12/07(木) 23:25:52

今後ヴァイブスはどうなるの?
独立するか、共に潰れるかって状態なんでしょ?
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/08(金) 00:34:39

ごめん、俺も発言多かったわ。
サーバーが込んでるからもう一度アクセスしろとかメッセージがでるんで、
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/08(金) 00:34:47

ごめん、俺も発言多かったわ。
サーバーが込んでるからもう一度アクセスしろとかメッセージがでるんで、
========================================
From: don
Date: 2006/12/08(金) 00:35:57

ハチハチ氏>

オレの余暇は、ずっとハーレーか登山だ。
どっちも長い間続けてきたし、使ってきた道具にも愛着があるし、たくさんの何にも変えられない友人もできた。

だがら登山にしてもハーレーにしても、それは自分にとってとても大切で何にも代えがたい財産。

最近バイブズとはごぶさたなので、ハチハチ氏が具体的に何をいいたかったのかは想像するしかないが、バイブズの人もこんな感じじゃないのかと思うのだが。
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/08(金) 06:39:23

don氏>

ハーレーは大切だよね。もちろんね。ここを見ているみんなそう
思ってるよね。
要は、心の中での「ハーレー」へのこだわりの程度の差が人それぞ
なんだと思います。もしかすると、自分は「ハーレーでなきゃ!」
ていうこだわりがdonさんとか、只野氏とかより少ないということ
なんですね。でも、ハーレーは大好きですよ。自分も、昔はもっと
思い入れが激しかったです。

========================================
From: 君荷
Date: 2006/12/08(金) 18:38:10

馬鹿だおまえら
以上
========================================
From: 103
Date: 2006/12/08(金) 19:40:25

ハチハチさん>

ハーレーより家族が大切なのは当たり前。

馬鹿あいてに熱くなると同類と思われますよ!
========================================
From: ↑
Date: 2006/12/08(金) 21:38:53

そうやってさ「 馬鹿あいてに 」なんて言ってる時点でさ・・・・・・

人に迷惑かけないで、自分がよければそれで良いでしょ?
それ以外何かあるの?
買うもよし!買わぬもよし!家族が大切もよし!登山もよし!

100人居たらイナバ物置!これでしょ!
========================================
From: ハチハチ
Date: 2006/12/09(土) 01:21:20

自分が、家族よりハーレーが大事というお方の家族でなくて良かった。確かに、カミさんより大切に思ってしまうこともありますが(爆)
たまにV誌には、家族より大事にしてしまった過ちを勲章の様に語るお方も見受けられます。
========================================
From: 1月号発売
Date: 2006/12/09(土) 19:09:58

今月号も豪華版だったよ。四角いやつ。
========================================
From: PP
Date: 2006/12/09(土) 23:48:52

でもこれからクライアントびいきな記事やバイク(特に表紙)がバンバン載るんでしょうね。。。。
========================================
From: ジェット
Date: 2006/12/10(日) 01:03:20

<源の皆様のショベル、ナックル等売却すれば
今月位は何とか持ちこたえられるのでは?

<難しい問題だがハーレーを売却しても守らなければならない物なら当然の事かも




俺もそう思うよ!
俺も自分で会社やってるけど会社つぶれそうになったら
ハーレーも車でも売却してでもまもるよ!
死守する場所はまもらなきゃ!当たり前の判断かも
今のハーレーは愛着あるけど一生乗れなくなる訳じゃないから,、、
世間には乗りたくても経済的な問題で手放す人は一杯いるとおもう!
ハーレー売却してでもバイブス死守するなら俺はバイブス買い続けるよ!
今までは立ち読みだったけど!
========================================
From: pp
Date: 2006/12/10(日) 01:19:37

よし!それなら俺も立ち読みす続けるよ!
========================================
From: huto
Date: 2006/12/10(日) 01:36:29

ジェットさん、どうもです
自分は、まだ何とか乗れてるんで幸せな方かもしれないですね。
ジェットさんの社員、家族はは幸せですね

でも、ここは荒れますよね!!流した方が良いのでしょうが...
========================================
From: ふと思う
Date: 2006/12/10(日) 01:37:58


ふと思う でした。
========================================
From: 亀
Date: 2006/12/10(日) 06:45:40

いや、今回問題になっているのは出版元のアポロであって、委託されて編集している源とは別問題だし。
========================================
From: EVO
Date: 2006/12/11(月) 21:31:30

今月号買ったよ~
出るかどうか心配だったけど、あってホッとした。
記事の中で只野さんが大丈夫と書いていたのでバイブズはこのまま続く様です^^
高校生から、約10年間毎月11日が楽しみでした。
これからも頑張ってほしいです!!
頑張れバイブズ!!
========================================
From: FLHR
Date: 2006/12/11(月) 21:40:54

私も買いました。

今までは、買ったり買わなかったりというスタンスですが、これからはちょっと多く買おうかな。。。

人それぞれの解釈で、対応が違って然りですが、私は応援したいですね。
========================================
From: FLHR
Date: 2006/12/11(月) 21:41:10

私も買いました。

今までは、買ったり買わなかったりというスタンスですが、これからはちょっと多く買おうかな。。。

人それぞれの解釈で、対応が違って然りですが、私は応援したいですね。
========================================
From: るん
Date: 2006/12/11(月) 22:41:31

何も2回も書きこまなくったっていいでしょ?
そんなに買わせたいのかww
========================================
From: 決心
Date: 2006/12/11(月) 22:55:40

今まで通り本日購入しました。が、これからは"内容見て"購入しようと思います。俺が大人になったのか?内容が薄くなったのか?
========================================
From: 決心
Date: 2006/12/11(月) 22:55:55

今まで通り本日購入しました。が、これからは"内容見て"購入しようと思います。俺が大人になったのか?内容が薄くなったのか?
========================================
From: ぶん
Date: 2006/12/11(月) 22:56:49

何も2回も書きこまなくったっていいでしょ?
そんなに買わせたくないのかww
========================================
From: ジェット
Date: 2006/12/11(月) 23:12:29

俺も買ったぜ!がんばれバイブズ!
========================================
From: ジェット
Date: 2006/12/11(月) 23:12:34

俺も買ったぜ!がんばれバイブズ!
========================================
From: ジェット
Date: 2006/12/11(月) 23:12:42

俺も買ったぜ!がんばれバイブズ!
========================================
From: Z
Date: 2006/12/12(火) 20:14:08
Solved: on

1月号も無事出ました。
「廃刊か?」のスレはひとまず終了としたいと思います。
ご意見くださったかたありがとうございます。
========================================
From: ようじ
Date: 2006/12/12(火) 21:53:14

これからは毎月豪華版の表装にして欲しいね。今までのちゃちい紙のは何度も読み返すうちに表紙がバラバラでボロボロ。バイブスらしいといえばそうだけど・・
========================================
From: 桃尻男にバイブズブ
Date: 2006/12/13(水) 00:18:42

バイブスじゃなくてバイブズだよ。
========================================
From: don
Date: 2006/12/13(水) 00:35:12

ハチハチ氏>

どこかであなたの思い入れをじっくりと聞いてみたいものだよ。
ピース。
========================================
From: 掻揚げ
Date: 2006/12/13(水) 02:43:47

>バイブスじゃなくてバイブズだよ。
どっちでもいいよw
========================================
From: 自営
Date: 2006/12/13(水) 18:59:16

<源の皆様のショベル、ナックル等売却すれば
今月位は何とか持ちこたえられるのでは?

<難しい問題だがハーレーを売却しても守らなければならない物なら当然の事かも


ただ現実は全て売却しても時間稼ぎしか出来ないというのが現実でないか。

ここで赤の他人が「バイク売れ!」なんてよく言えたもんだ。

個人所有物だぞ!

社員の財産没収して売っぱらって会社につぎ込んで会社つぶれたらそれこそ何も残らない悲惨物語だわ!。
========================================
From: お?
Date: 2006/12/13(水) 20:34:39

>社員の財産没収して売っぱらって会社につぎ込んで会社つぶれたらそれこそ何も残らない悲惨物語だわ!。

・・・って言い回し、自営さん名古屋の方ですか?
まぁどうでもいい事だけど。
========================================
From: 自営
Date: 2006/12/13(水) 22:24:53

いえ、名古屋ではございません。

つぶす場合でも再起できるように考えて欲しいね。

一文無し破産じゃ目も当てられんから・・・。
========================================
From: ぶ~
Date: 2006/12/17(日) 12:46:46

話しによると、只野さんがアップルを買うようだと・・・・
========================================
From: fook船長
Date: 2006/12/22(金) 03:35:08

>タメさんの本
今日買いました。面白かったです。整備書はどれも似たり寄ったり
(当たり前かな?)ひどいのは焼き増しになりがちですがパーソナリティが文面に表れててよかったです。反面特定車種にしか適用できないという記事もあったりしますが・・・次回も期待してます。

>ダメダメさん
まだ、不味いコーヒーしか飲めてません(苦笑)
========================================
From: DO
Date: 2006/12/22(金) 13:23:58

すんません、アップルって何のことでしょう?
========================================
From: ぶ~
Date: 2006/12/22(金) 16:03:16

ゴメン間違えた・・・アポロで~す。
========================================
From: もしそうなら・・・
Date: 2006/12/22(金) 22:39:46

男やの~・・。
莫大な資金が必要と思われる・・。
========================================
From: もしそうなら・・・
Date: 2006/12/22(金) 23:00:26

男やの~・・。
莫大な資金が必要と思われる・・。
========================================
From: DO
Date: 2006/12/23(土) 00:57:49

あ、なるほど。

しかしアポロさんとは縁切りたがっていたんで
それはないんじゃないんでしょうかね。

ただ、書籍コードの売買は億単位の金になるので、
どこの出版社になるのかは興味があるところです。
========================================
From: ぶ~
Date: 2006/12/23(土) 11:46:52

そう!億と聞きました。

まあ結構もうかってたらしいから、税金払うなら

買ったほうが良いのかもね。

これからも売れればね。

がんばれ~
========================================
From: いや~・・・
Date: 2006/12/23(土) 19:05:02

買うと雑誌作りどころではなくなるね。

複合企業の経営者ということになるからね。

しかも買うには銀行からの借り入れも必須。

あまりに危ない橋だと思われます。
========================================
From: でも
Date: 2006/12/26(火) 23:34:45

買わないと廃刊になっちゃうんぢゃないの?
========================================
From: なんで?
Date: 2006/12/26(火) 23:53:27

アポロは民事再生中。
営業は継続中なので当面仕事動いてます。

ただ債権は踏み倒されたも同然なので、これまでどおりアポロに出版を依頼するかはわからんがね。

何も危険冒して買う必要はどこにもない。
========================================
From: 晴れ
Date: 2007/03/24(土) 23:25:17

まだ残っているの??

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY