ショック

1
Subject: ショック
========================================
From: 新人
Date: 2006/12/01(金) 10:30:37

いつも皆様からのアドバイスを頂き助かっております
V-ROD乗っています
一ヶ月ほどバイクに乗れなくて久しぶりにカバーを開けてみたら
ショッショックです、メッキの部分に白ーい雲のような霧のような錆なんでしょうか?これって取れますか?
いつも大事に磨いてたのに落ち込みます・・・
錆び対策教えてください。宜しくお願いします。
========================================
From: ホッケ~
Date: 2006/12/01(金) 16:14:05

あまり大事に磨きすぎるとメッキ悪くなりますよ。
コンパウンド(研磨剤入り)のもの使って磨けばピカピカに見えるけど、それって傷つけてるってことになるんだしさ。
バイクシートカバーも湿気がこもるんで、天気のいい日はカバー自体も太陽に当てて乾かしましょう。
ヒント→包茎(湿気がこもり白いものが・・・・)
と同じ。w
========================================
From: 湿気外
Date: 2006/12/01(金) 22:16:06

湿気を外に逃がすバイクカバーもあるので、考えてみたら?
========================================
From: クリスタル
Date: 2006/12/02(土) 07:17:54

乗らないと痛みやすい。
住まないと痛みやすい。

そうしたものです。
http://www.actiontools.net/crystalglo/top.htm
ケミカル用品ならこれが秀逸。
========================================
From: ヒート
Date: 2006/12/02(土) 18:12:30

プレクサスと比べてどうですか?良いなら買い替えたいと思うですが。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY