ソフテイルのセットバックキットについて

1
Subject: ソフテイルのセットバックキットについて
========================================
From: 渚
Date: 2006/12/02(土) 22:17:00

KIJIMAのステップバックキット(品番:HD-05347)を使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えていただきたいと思います。
私、07ソフテイルカスタムを購入検討しておりますが、
ノーマルではフットコントロール類が遠いのです。
試乗してみましたが、「慣れ」で解決できるレベルではありませんでしたので。
よろしくお願いします。
以上。
========================================
From: 礼儀
Date: 2006/12/02(土) 22:45:15

礼儀として、ご自分の身長を書かないと。
身長がわからないと、答えも困りますよ。
========================================
From: 渚
Date: 2006/12/02(土) 23:28:51

そうですね。
失礼しました.
私は160cmです。
尚、足は長いほうではありませんです・・・
========================================
From: 5sp
Date: 2006/12/03(日) 00:18:10

悪いこといわないから体格に合ったバイクに乗りなさい!足が届かないって。。。
========================================
From: ↑
Date: 2006/12/03(日) 00:48:58

だからここに相談してるんだろ!知恵がなけりゃ出てくるな。
========================================
From: だから
Date: 2006/12/03(日) 01:07:38


5spさんのレスだって十分答えになってるのでは?
↑←文句だけだろ?おまえさんは。
で、まじめに答えてみると、
正直、その身長ではセットバックしてもツンツン王子様が関の山ではないでしょうか?
いっそMIDにする方が良いかと思いますが?

どうしてもフォアコンじゃなきゃヤダって言うのであれば、シートも替えてみますか?
========================================
From: ↑
Date: 2006/12/03(日) 01:49:05

合ったバイクに乗れや王子様がツンツンのどこが答えになってんだ!?主の求めてるのは使用感だろ。冷やかしなら他でやれよ。
========================================
From: 5sp
Date: 2006/12/03(日) 02:25:40

冷やかしはテメーじゃねーのか?使用感とやらをテメーが説明しろ!お前もハーレー降りろ!
========================================
From: yocka
Date: 2006/12/03(日) 10:40:34

私は同社のミッドコンにしました。174cmです。
足が届かないんじゃなくてフォアコンだと低速の扱いが
悪かったもんで。
フッドボードて手もあるようですがチェンジは蹴り返し?が
あるから良いけどブレーキはキツイんじゃないかなぁ?
========================================
From: 06FXST
Date: 2006/12/03(日) 18:46:58

私は163CMだけどハンドルとシート変更で普通に乗れるよ。
最初ドラッグスタイルにしたんだけど、ちょっと辛くて高さ程々のナローエイプにしてシートに腰を深く沈めて足を前に出す感じにしたら膝にも余裕できたし。でもフットブレーキは深いからフルブレーキだと若干、足が浮くけど・・そんな事態は滅多にないので特に不便は感じてません。
あとは幅の広めのステップとブレーキペダルカバーにすると楽ですよ。
157CMの女性も私のに乗ったことあるけど普通に乗ってたし。
ミッドコンは取り付け可能だと思うけど(06では確認済み)安くないしドラッグスタイルにする方向性で考えてないのならダイナにするのもアリだとは思いますよ。
========================================
From: そうそう
Date: 2006/12/03(日) 19:49:53

ダイナの方がいいかもね。
========================================
From: 渚
Date: 2006/12/03(日) 20:54:45
Solved: on

アドバイス有難う御座います。
ダイナならローライダーがイイナって思いますが、
ソフテイルのスタイルが大好きなので、
みなさんの意見を参考にして、何とか乗りたいと思います。

中でも、ブレーキペダルカバーの対策は「なるほど」って思いました。
まだ1回しか乗ったことが無いので、ちょっとビビッてる感もありました。
今回のアドバイスを生かして、2回目の試乗をしてみます。
========================================
From: 06FXST
Date: 2006/12/04(月) 00:51:54

解決後ですが、ソフテイル好きなら、それでいくしかないでしょ。
155CMの女性がナイトトレイン乗っていますし、なんとかなります。(シートの腰のあたる部分をアンコ盛ったりハンドル手前に引いたり、それなりに対策はしてますが・・)馴れないうちは、どうしてもステップに力を入れてしまいがちで股とか疲れますけど、それも馴れの問題だと思います。
========================================
From: seven
Date: 2006/12/04(月) 01:08:02

身長が160cmだからって乗れないってことはないでしょう。
気に入ったハーレーがいちばん。
吊るしカスタム専門のHDディーラーでは無理かもしれないけどステップ位置なんてどうにでもなります。
特別なカスタムしたいけどお金が無いというのでは難しいかもしれませんが、そうではないのでしょう?
良いカスタムショップを探しましょう。
========================================
From: ・
Date: 2006/12/04(月) 02:52:38

身長152cmの女。
99FXSTノーマル、リアのみモトコム5cmローダウン+スタンドエクステ。
都内で通勤に使用。
ギリギリまで近くに調整すれば問題無し。

だけどシートはノーマルのでないと無理・・・。
========================================
From: C>K
Date: 2007/11/07(水) 18:20:37 (IP:218.137.133.9)

解決済みなのを引っ張り出してすいません。06FXSTさん、わたしも163CMなのですが、どちらのナローエイプをつかってるんですか?
さしつかえなければ教えてください。
========================================
From: 06FXST
Date: 2007/11/08(木) 03:26:50 (IP:221.34.24.16)

C>Kさん

参考までにデイトナのナローエイプにホットドックのソロシート。
クリアキンのステップにシフトはシーソーにしてます。

トリプルツリーを5℃レイクさせてハンドルの角度はフォークの延長上に合わせた状態です。

ノーマルのトリプルツリーならプルバックライザーを使用してもいいかもしれませんね。
========================================
From: soffe
Date: 2007/11/08(木) 09:26:26 (IP:203.82.122.165)

絶対つけた方が良いよ。すげー乗りやすい。(170cm)
========================================
From: C>K
Date: 2007/11/08(木) 12:40:47 (IP:218.137.133.9)

06FXSTさん、お返事ありがとうございます、私はいまミスミのオフセットライザーがついていて、やはりホットドックのソロシートなのでそのハンドルありですね。私のシートは後ろにアンコが入っているのでちょうどよさそうです。
========================================
From: C>K
E-Mail: kamayadayo@ybb.ne.jp
Date: 2007/11/08(木) 12:49:59 (IP:218.137.133.9)

06FXSTさん、もし差し支えなければ、画像なんかおくってもらうことできますか?面倒なこと言ってすいません。
========================================
From: 06FXST
Date: 2007/11/08(木) 19:25:21 (IP:221.34.24.16)

C>Kさん

画像メールで送っておきましたよー!
========================================
From: C>K
Date: 2007/11/09(金) 13:44:09 (IP:218.137.133.9)

06FXSTさん,ありがとうございます、かっこいいです。
私もやっちゃいます。
========================================
From: tetsu
Date: 2007/12/05(水) 21:54:26 (IP:203.216.98.47)

解決後ですが、ステップバックキット使ってます。
自分は身長170ですが、薄いシートに変更したらブレーキを深く踏めない感じになってしまいました。
シートを戻すのもなんなのでステップバックキットを試しにつけてみました。
想像以上に足が近づいて膝にも余裕が出ましたよ。
自分で取り付ける場合、ブレーキのエア抜きスキルが必要です。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY