車庫の床には

0
Subject: 車庫の床には
========================================
From: SUTU
Date: 2006/12/10(日) 09:46:26

 現在まで4年程アパートの軒下にカバーをかけて車両を保管していましたが、プレハブ車庫つきの賃貸一戸建てを見つけ、年の瀬も押し迫ってはいるのですが引越しする事になりました。
 この車庫について皆様に教えていただきたいのですが、床はアスファルトとなっています。昔実家に住んでいた時にも床がアスファルトの車庫に保管していた事がありましたが、車両のスタンドや工具のチェストの足がめり込んだり、パーツクリーナーでアスファルトが溶けた?記憶があります。
 賃貸住宅なのでいずれ退去する時の為、床を汚したり傷めたりしないように保護したいのですが、ベストな方法は何でしょうか。コンパネが手軽だと話を良く耳にしますが、湿気に弱く反ったりしやすいとも聞きます。
 可能であれば引越し前に対応したいのですが、どなたか良い知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
========================================
From: uu
Date: 2006/12/10(日) 14:11:20

コンパネは合板ですから、反ったりしません。
コンパネを敷いて、その上に木目調のビニールカーペットを敷くと見栄えがいいですね。
========================================
From: 末
Date: 2006/12/10(日) 16:18:45

おれっちのコンパネは水分や湿気で反ります
数枚もしけば反りがあるのでガタガタいいます

スタンドやチェストなどの足部と地面が接する部分のみに
厚い鉄板敷いたりすればそれごとのめり込むことはないはず
========================================
From: こまつ
Date: 2006/12/10(日) 20:05:27

コンパネは水に濡れるとアクが出てコンクリートにシミが
出来ますよ。
========================================
From: カルピス
Date: 2006/12/10(日) 20:27:40

ホームセンターなどに行くと、重歩行シートと言うものが置いてあります。(置いてある店少ないかも?)
分かりやすく言うと、病院や、体育館の床に使われている床材です。
ビニール系で油などにはすごく強いですし、穴があかない限り下に漏れません
本来は接着剤で貼り付けるそうですが、自分はただ置いてあるだけです。
めくれたり、添ったりもしません。お勧めですよ!
========================================
From: MO9
Date: 2006/12/10(日) 20:47:58

>重歩行シート
ホムセンで価格の下調べしてから
内装屋さんに聞いてみるのも手です、
色問わずなら安くわけてもらえるかも。

この時期すごく硬くなってますから部屋で温めてから
敷くと良いでしょう、水・油が付くとスベリ易いので注意、
クッションフロアというヤツは破け易いので避けた方が無難。

コンパネでしたらコンクリビス・クギで止めれば
反り・ガタを解消出来るかと思います。
========================================
From: ?
Date: 2006/12/10(日) 22:19:04

コンパネなどのオイルやガソリンを吸い込む材質の物を使う時は十分「火」には気をつけてくださいね。
大家さんに言ってコンクリートをきちんとひくの有りだと思いますよ。業者さんに値段を聞いてみると「そんな金額で出来ちゃうの?」なんて思うぐらいだと思います。

エンジョイ!自分だけの聖域!!いいね!
========================================
From: 重複
Date: 2006/12/10(日) 22:21:18

SUTUさん
かぶったら1ヶにしようよ!
========================================
From: 残念
Date: 2006/12/10(日) 22:56:38

「てめー、管理人さんの善意で修正してもらって無視かよ、SUTU出て来い!」てゆうレスの前に謝罪が必要です。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY