最速のインディアン

0
Subject: 最速のインディアン
========================================
From: 47WL
Date: 2006/12/15(金) 10:04:30

久しぶりに、面白そうな映画です。
今からドキドキします。

http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/267/
========================================
From: CHOPPER
Date: 2006/12/15(金) 12:08:06

予告見ました。
アツくなってしまいそうな映画ですね。
========================================
From: 真実の物語
Date: 2006/12/15(金) 15:13:17

実話なの?
========================================
From: dice
Date: 2006/12/15(金) 15:36:19

いや~コレ面白そうですね!
早く見たいけど映画は無理かな(泣
DVDレンタルまで待ちます。。。
========================================
From: DVD
Date: 2006/12/15(金) 16:23:07

の英語版ならあるよ。字幕も英語。
========================================
From: 47WL
Date: 2006/12/15(金) 17:56:08

実話らしいです。
検索すればするほど、見たくなります。
予告だけで泣きました^^;
========================================
From: Wリーフ
Date: 2006/12/15(金) 20:00:57

おもしろそうな映画ですね。
実話なんですか。早く観たいですね。
========================================
From: Daytona
Date: 2006/12/16(土) 09:07:08

見たよ、アンソニーホプキンス、いいね。

日本語訳、誰がやるんだろう?
戸田奈津子じゃ無いといいんだけど。
========================================
From: インディアン
Date: 2007/01/01(月) 19:50:00

上映はいつ頃なのでしょうか?調べても分からないのです・・汗
========================================
From: ロケット
Date: 2007/01/03(水) 09:09:21

2月に入ってから上映ですよ~
========================================
From: 最遅のインディアン
Date: 2007/01/15(月) 10:04:54

地方のスケジュールはどうなっているのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/index.html
========================================
From: taku
Date: 2007/01/17(水) 00:50:04

http://www.eigaseikatu.com/theater/m-16534

ご参考まで。
徐々に増えていくと思います。

一足先に拝見しましたが、とてもジーンときます。
お勧めです。
========================================
From: 最果てのインディアン
Date: 2007/01/18(木) 20:39:40

本日見ました。
ホント心温まる映画です。
ここの他スレで言い争ってる皆様もこの映画で一息つきましょう!
アンソニー・ホプキンスはとってもいい役者さんですね
========================================
From: 47WL
Date: 2007/01/19(金) 07:46:48

もう始まってるんですか?
私の近くでは、2月上旬から上映なのです・・・
早く見たいです!
========================================
From: 最果てのインディアン
Date: 2007/01/19(金) 10:58:07

すみません。試写会でした。全国2/3ロードショーです。上映館はそんなに多くないようですが・・・。

この映画でいい時間を過ごす事ができました!
========================================
From: 47WL
Date: 2007/01/19(金) 15:28:59

なるほど!
先行ロードショウを楽しみにします^^
========================================
From: なむ
Date: 2007/02/14(水) 17:15:53

意外にバイク賛歌的な映画ではなく、象徴的な存在としてのバイクを中心に心温まるエピソードに仕上げられており、何度か目頭が熱くなりました。
とは言え、オーナーの一人として誇らしくもあり、期待以上の満足感が得られました。
映画の上映を知らせてくれた当掲示板に感謝、感謝
========================================
From: 99
Date: 2007/02/14(水) 18:12:01

とても良い映画でした。
マシンの限界のスピードを求める。
いいですね~
「人生で過ごす時間の中で、一生よりも勝る5分間がある。」
のセルフに痺れました!!
========================================
From: 47WL
Date: 2007/02/14(水) 21:32:56

私も見て来ました。
もっとバートマンローのことが、知りたくなり、彼の事を書いた本も購入しました。映画のストーリーとは少し違った、生々しさのある内容でした。彼のような人がこの世界にいた事が、うれしく、何故かうれしい気持ちになれました。
========================================
From: 47WL
Date: 2007/02/14(水) 21:34:43

          ↑  うれしい連発すみません
========================================
From: 犬
Date: 2007/02/14(水) 21:39:11

いい映画でしたね!まさに「笑いあり涙あり」の素晴らしい内容!
個人的にはエンドロールの最後「翻訳:戸田奈津子」の後に出た
「翻訳協力:モリワキエンジニアリング」に笑いました。
そうか戸田奈津子、バイク用語が分からなかったのか。(笑)
========================================
From: ラビットフット
Date: 2007/02/14(水) 23:37:59

本日、トリアス久山で見てきました。 しかしポスターも無ければ宣伝も無い。なんで? もっと宣伝してみんなに見てもらいたいです。
========================================
From: B
Date: 2007/02/15(木) 18:31:31

TVでは結構宣伝してますよ!

おすぎもべた褒めでした。

プロデューサーは日本人女性です。

一生懸命お金を集め、主演者にも交渉。《いい人選んだな~》

監督は記録映画の方をを撮った人と同じです。

脚本を読んで、で安い金額でも良いとアンソニーホプキンスがOKして、
売れたらもっと頂戴と・・・・(本人笑ってました)
========================================
From: ダイナ言
Date: 2007/02/15(木) 18:48:13

四国では愛媛と徳島だけなのが悲しい...
========================================
From: マリリン・マンロー
Date: 2007/02/15(木) 19:08:43

> 47WLさん、 
僕も映画を観ました。心温まる内容でとても楽しめますね。映画を観て思ったのは、「どんな改造をすると1920年代のバイクで300キロも出すことが出来るのか?」です。
 
映画ではそのような技術的な話は殆ど出てきませんでしたが、47WLさんが買われたバート・マンロー本にはそのような技術的な記述はありましたか?
========================================
From: A
Date: 2007/02/15(木) 19:28:41

京都では、今週で上映が終了します。
========================================
From: 1%er
Date: 2007/02/15(木) 21:16:20

バート・マンロー本にはチューニングの興味深い内容が記述されていましたよ、キャタピラーの車軸を叩いて潰しコンロッドを造ったり、雨どいの鋳鉄の管をシリンダーライナーにしたりとても面白いですよ。
========================================
From: 47WL
Date: 2007/02/15(木) 22:12:23

>マリリン・マンローさん
詳しくは記載されていませんが、どのバイクのヘッドを参考にしたとか、少しですが、マンローの職種も書かれています。
NZでは、質問してくる人には、返答するのが国民性みたいなことが書かれていました。きっと専門職の方に質問して得た知識をノウハウとして改造されたのでは・・と思う内容が書かれていました。
========================================
From: GC
Date: 2007/02/16(金) 00:27:55

感動しました~!

出演者がみんな良い人★(タクシーの運ちゃんと花売り以外)
バイカーに限らず、老若男女すべての方々に見てもらいたい映画です。

家内は3度程ウルウルしていました。
アンソニー・ホプキンスのファンらしいです。

映画館で「Indian」のキーホルダー2個とマネークリップを買いました。♪
========================================
From: 座間味ネット村民
Date: 2007/02/16(金) 10:52:32

自分はまだみてないです。近くのワーナーマイカルでは23日までなんで早くみないと。。。
世界最速のインディアンの次は来月からロードショーのゴーストライダーがおもしろそう。
========================================
From: indian lover
Date: 2007/02/16(金) 12:04:22

http://www.indianmotorbikes.com/features/munro/index5.htm
覗いてみてください、バート・マンローのことが載ってます
========================================
From: Do民
Date: 2007/02/16(金) 20:09:23

もう一回観に行きます。
DVD出るまでの繋ぎは用意したけど、やっぱ劇場で観たいし。

マンローオジサンの着ていた赤白のZipセーター?スエット?カコイイ。
どっかに売ってないかなぁ...
========================================
From: ダイナ言
Date: 2007/02/17(土) 05:28:05

フォーティーナイナーズのHPにありますよ~
========================================
From: Do民
Date: 2007/02/17(土) 08:01:51

ダイナ言さん ありがとうございます
========================================
From: アンソニ
Date: 2007/02/18(日) 15:27:55

見てきた。号泣した。買ったこと一度も無いパンフ買った。Tシャツとキーホルダーも買った。もう一度見たい。しかし日曜日に何で客が10人?絶対、映画館で見るべき。
========================================
From: A
Date: 2007/02/19(月) 00:06:20

京都の映画館で最終上映にて観てきました。
最高!
本当に映画館で観て良かった。
私もパンフ買っちゃいました。
「キャベツ」にならないように、夢に向かっていくぞ!
========================================
From: ハンニバル・レクター
Date: 2007/02/19(月) 12:27:38

おもしろかったぜ。
私もかぁちゃんもアンソニーの大ファン。
久々に満足感があった映画だった。見て良かった~
DVD出るまで待ちどおしい。バート・マンローの伝記もかわなきゃ。
========================================
From: 貧乏バイカー
Date: 2007/02/19(月) 21:55:54

今年数本の映画を鑑賞しましたが1番良かったです!正直あまり期待していなかったですが、見て良かったです。元気が出ました!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/02/19(月) 23:39:11

確かにいい映画でした。お金が掛かっているわけでもないでしょうが、最後まで楽しめました。見る前に「何であんなへんてこりんな親父が出来ちゃったのか?その前のストーリーが知りたくなるよ?」って知り合いに言われましたが、確かにそこまで行く前のバートマンローの生い立ちが気になりましたね。
もっとチューニングシーンを入れて欲しかったな~。

【関連するスレッド】

返信(2)

  • 7/15 21:00より NHK BS2にて放送されます^^
    映画も見に行きましたが楽しめました。
    見逃した方必見です!

  • 情報サンクス!




COUNTER

CATEGORY