盗難されました(茨城)

2
Subject: 盗難されました(茨城)
========================================
From: ファット2000
E-Mail: fatboy001963@yahoo.co.jp
Date: 2006/12/17(日) 08:51:07

ハーレーが盗難に遭い、少しでも情報があればと重い書き込みさせていただきました。
【車種】ファットボーイ黒(2000年モデル TC88)
【車体No】1HD1BMY15YY069149
【ナンバー】土浦る9489
【盗難場所】自宅(茨城県取手市)
【盗難日時】12月17日(日)am1:00~am7:00の間
【外装】
・サンダンス ノスタルジアトランザムバーハンドル
・サンダンスFCR、S&Sエアクリーナー
・モーターステージ スーパーブラス・STDエキパイ
・HD純正タコメーター
・前後HD純正ローダウンキット
・HD純正フォグランプキット
・K&Hキング&クイーンシート
・社外黒サドルカバー
【盗難状況】
エンジンキー、ハンドルロック、前後ディスクロック、フロントフォークと家の柱を
ワイヤー固定、車体カバーという状況で、フロントフォークに付けていたワイヤーが
切断された状態で今朝気がつきました。
比較的静かな住宅街なんですが特に物音にも気がつかなかったという状態です。

長文申し訳ありませんが、少しでも情報があればと思い書き込みさせていただきました。また、皆様方も盗難には再度ご注意する機会になればと思います・・・。
========================================
From: ワイヤーは
Date: 2006/12/17(日) 10:12:42

切断されたワイヤーとはどこのどんな品物でしたか?
ワイヤーは地面に接地した状態で使用されていました?
========================================
From: ファット2000
E-Mail: fatboy001963@yahoo.co.jp
Date: 2006/12/17(日) 10:35:17

>切断されたワイヤーとはどこのどんな品物でしたか?
SAIKOワイヤーロック(RX-1)をフロントフォークに付け、KRYPTONITEのクリプ
トフレックスケーブル10mmを通して駐車場の柱に巻いてありました。
切断されていたのはクリプトフレックスケーブルの頭?の部分です。

ワイヤーは地面に接地した状態で使用されていました?
SAIKOは地面に付いていないんですが、クリプトフレックスケーブルは引っ張れば
地面に付いたと思います・・・
========================================
From: k
Date: 2006/12/17(日) 16:13:56

茨城県は比較的盗難などに関しては安心かなと思っていましたが・・・やっぱり盗る奴は盗るんですね・・・
比較的に静かな住宅街という事となると、ファット2000さんの家の近くでファットボーイが有るのを以前から知っていて、盗るチャンスを伺っていたのかも・・・
最近見かけない車がよく止まっていたり又は家の外からでもファットボーイが見えていて、それを以前からチェックしていたとか・・・。
ファット2000さん!発見出来る事を願ッてます!諦めずに探し出しましょう!
========================================
From: ファット2000
E-Mail: fatboy001963@yahoo.co.jp
Date: 2006/12/17(日) 18:31:14

kさま ありがとうございます。
>茨城県は比較的盗難などに関しては安心かなと思っていましたが・・・
私も近所であまり盗難の噂は聞いてなかったんですが・・・ホント悔しいです。
今思えば無料廃品引き取り業者の軽トラがよく走ってましたけど・・・
家の前の道路は車2台すれ違うのがやっと位の広さなので、やはり下見されていた
としか考えられません・・・
希望を捨てないで頑張ります!
========================================
From: k
Date: 2006/12/17(日) 20:53:06

これですね。

http://roadking.blog12.fc2.com/
========================================
From: ks
Date: 2006/12/17(日) 20:54:33

>kさん
HN
ダブりまして、すいません。
========================================
From: 666
Date: 2006/12/17(日) 22:22:04

地方もあれてきたね。みなさんも啓発として受けとめましょうね。それにしてもゆるせねーな。
========================================
From: ファット2000さんへ
Date: 2006/12/18(月) 00:10:58

警察に被害届け出されましたか?取手警察?
明日その辺仕事で通りますので、それらしきバイクを
見たらとりあえず通報若しくはe-mailのあて先にも
写真とって送ります。
自分はN○C周辺を探索しときますね。
========================================
From: VAL 
Date: 2006/12/18(月) 19:50:07

ファット2000さん
当方愛知県、解り易いココに傷とかは?そこさえ見れば解る見たいな物有ります?
========================================
From: VAL
Date: 2006/12/18(月) 19:52:15

何じゃこりゃ?ゴメンナサイ何か沢山になってしまいました。
========================================
From: ファット2000
E-Mail: fatboy001963@yahoo.co.jp
Date: 2006/12/18(月) 23:22:58

ファット2000さんへ様
ありがとうございます。被害届は発見後すぐ110番して来てもらいましたが、噂通り
バイク盗難の対応は・・・?でした。
ただ、本日警察より連絡があり、取手近辺で連続してバイク盗難があったようです
のでちょっとは本気になって犯人を検挙してくれることを祈ります・・・
※県南地区の方十分気をつけてください。
VAL様
ありがとうございます。
6年以上経ってる割には結構キレイなので目立つ傷はないんですが、立ちゴケした時
に左のフォグランプが若干内側に曲がっているのと、タンクバッグを付けた時の傷
(左手前)をリペアペイントしたんですがそれがきたない位です・・・
========================================
From: nora
Date: 2006/12/18(月) 23:28:49

ハーレー盗難、本当に許せません。同じ茨城のハーレー乗りとして憤りを感じます。
最近盗難が、意識の比較的低い地方に移ってきているという話を耳にします。
盗難防止策をしていても盗難されてしまう時代、地方だから安心という定説は消えかかってきていますね。
========================================
From: スカブー
Date: 2007/01/10(水) 22:34:57

悲しい事にまたまた相次いで盗難被害が起きてるみたいです
せめてHDNを見てる方は知人等に注意を促してあげましょう

屋外駐車だと狙われたら、ほぼアウトです。
おまけにショップ等から個人情報が流出したら
保管場所も調べられるので間違いなくアウトです

バイク用品駐車場で店員等が見てるのにも拘らず
堂々と乗り逃げされた例もあります

因みに最強ロック・キタコも切られましたね
まぁ、時間さえ掛ければ100トンクラスの鉄等を
音を出さずに切れる道具もあるんですよ建設用には。

明日は我が身!
一人勝ちして高笑いしてる窃盗団の糞ドモに死の報いを。
========================================
From: 専守防衛人
Date: 2007/01/12(金) 11:53:22

>スカブーさん
>まぁ、時間さえ掛ければ100トンクラスの鉄等を
>音を出さずに切れる道具もあるんですよ建設用には。
「時間を掛ければ」ってのがミソですね、窃盗犯は時間が掛かる事を非常に嫌がります。絶対に盗られないという対策がない以上、どれだけ時間を稼げるかが運命の分かれ目になります。

周囲の防犯体制のワンランク上の対策をすることによって、窃盗犯の"在庫リスト"の上位にリスティングされない事も有効な防犯対策です。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY