か○ーな切断されたね。

1
Subject: か○ーな切断されたね。
========================================
From: ブイヨン
Date: 2006/12/22(金) 13:52:20

VHに盗難情報として載ってますね。
========================================
From: コンソメ
Date: 2006/12/22(金) 15:41:16

「開発目標はプロの泥棒が3分以上の時間を要する。」だそうです。
http://www.kanamonoya.co.jp/bbs/yybbs.cgi
========================================
From: ぬこ
Date: 2006/12/22(金) 19:34:03

マジっすか?
やっぱり切られちゃうもんなんだね。
どうすりゃいいのさ?
========================================
From: nora
Date: 2006/12/22(金) 21:00:42

結局、狙われたら盗られてしまうという気がしてなりませんね。
キタコのBM,HDシリーズの方が安心して寝れるかも。
========================================
From: フニャ
Date: 2006/12/22(金) 23:21:01

えっ!本当ですか?
愛用者としては、ちょっとショックだなぁ!

発売以来・・・が途切れてしまいましたねぇ。
========================================
From: ブイヨン
Date: 2006/12/23(土) 13:18:28

確か、前、キタコも切られたんですよね。メーカーは伏せてますが。
========================================
From: アウト!
Date: 2006/12/23(土) 17:14:10

この世に切られないロックなどあるはずがないでしょうが・・ロックなどただの気休めだわ。狙われたら切られて盗難。運が悪かったとしか思うしかないやろね
========================================
From: ポーツマス
Date: 2006/12/23(土) 19:23:38

この世に100%の物は存在しません。一長一短ですから切られてしまうのも仕方ないようなそれよりそのロックを切るほどの窃盗団のほうが恐ろしい。やはりTC88の窃盗が多いんでしょうか?
========================================
From: ドリブン
Date: 2006/12/23(土) 22:43:27

被害者には失礼ですが、今回の事例を見ると対策に甘さを感じてしまいます。
個人的に以下の3点が気になりました。
・一度盗難に遭っているが、保管場所は変えていたのか。
・主たるチェーンロックに携帯用のチェーンロックを使用している。
・ディスクやカバーに警報装置が取り付けられていない。
これらの対策を施したところで、盗難を防げたかは分かりませんが、やれることはあったはずではないでしょうか。
========================================
From: ドリブン
Date: 2006/12/23(土) 22:43:32

被害者には失礼ですが、今回の事例を見ると対策に甘さを感じてしまいます。
個人的に以下の3点が気になりました。
・一度盗難に遭っているが、保管場所は変えていたのか。
・主たるチェーンロックに携帯用のチェーンロックを使用している。
・ディスクやカバーに警報装置が取り付けられていない。
これらの対策を施したところで、盗難を防げたかは分かりませんが、やれることはあったはずではないでしょうか。
========================================
From: 五右衛門
Date: 2006/12/24(日) 21:28:04

 窃盗団の道具は年々と高度化してるように思えます
今やシャッター付のガレージでも安心出来ませんね・・・

警備会社と契約してても安心できない時代が到来してますし
ガレージ内(最低でも電動シャッター付)でキタコの最低8以上ロックを
地球ロック(キタコを通す金物も切られないモノに)しなきゃ
安心して寝れなくなるのかなぁ・・・

と、言うか走りに行けないじゃん(涙)

しかし窃盗団の馬鹿共は国産車まで手出してるんだから
余程、金に困ってるんだろうなぁ・・・窃盗団にしたら1万でも大金なんだろうけど。
========================================
From: つーか
Date: 2006/12/25(月) 12:28:03

かてーなminiって8mmのステンチェーンじゃなかったっけ?そら切られるわな。考えんでも分かる。1回パクられてんのにそらアカンで。甘いわ。
========================================
From: めんどうくさいので
Date: 2006/12/25(月) 16:12:23

初めから純正セキュリティすら着けてません。
チェーンロックみたいのも重いので使いません。
都内では降りませんし、家に着いたらまず車をどかしてから建物の中へ入れてしまいます。そしてシャッター前にクルマを戻してから門を閉めます。
========================================
From: めんどうくさいので
Date: 2006/12/25(月) 16:12:29

初めから純正セキュリティすら着けてません。
チェーンロックみたいのも重いので使いません。
都内では降りませんし、家に着いたらまず車をどかしてから建物の中へ入れてしまいます。そしてシャッター前にクルマを戻してから門を閉めます。
========================================
From: しん
Date: 2006/12/25(月) 16:37:53

欲を言い出せば切が無いけど
せめて自宅に駐車している時くらいは出来る限りのセキュはしましょう。
私の場合、ガレージに四輪2台(セキュ付き)・バイク1台 (ノンセキュ)暗証番号付き電動シャッターに警備会社です。あっ!あと犬がガレージ入り口に1匹!
甘~い!と言う輩もいるでしょが、ここまでして自宅で盗難されたら諦めつくな?
========================================
From: 九州人
Date: 2006/12/25(月) 17:51:33

鍵かけたこともありません。
キー付けっぱなしなことも・・・

私が関東行ったら一日で身包み剥がされそうで怖いです、同じ日本なのに・・。
========================================
From: 静岡人
Date: 2006/12/26(火) 00:15:06

10人ぐらいの仲間がいますが、ツーリング中鍵かける者なし。
路上に市販のロックひとつにて駐車のもの2名。
盗難未遂にあったものなし。
静岡も平和だわ。
========================================
From: 三重人
Date: 2006/12/26(火) 07:41:00

周りで5人位ハーレー乗ってるけど、家ではハンドルロックしかしない人ばかり。こちらも平和です。
========================================
From: おっと
Date: 2006/12/26(火) 09:26:01

ここでストップ!
窃盗団がやってくるよ~!
========================================
From: 九州人
Date: 2006/12/26(火) 09:49:13

ヒィ~・・ごめんなさ~い。
========================================
From: 某地方
Date: 2006/12/26(火) 16:37:22

確かに、地名を明確にするのはマズイですね。
私のところも田舎ですが、キーを抜くだけですから。
ハンドルロックの仕方がわからないぐらい平和です。(笑)
========================================
From: nora
Date: 2006/12/26(火) 21:22:09

これからは地方とて油断は出来ませんね。
今まで盗難率の低かった北関東での被害が相次いでいます。
ガードの緩い地方で味をしめれば他県に飛び火していく可能性大です。
みなさんご用心を!
========================================
From: 某地方
Date: 2006/12/26(火) 23:01:12

ホントにそのとおりですね。
ちょっと怖いです。
今は、ロック類を買ってても、どこにいったかわからない状態。
でも、明日は、・・・・・・。
平和がずっと続くよう祈っています。
========================================
From: nora
Date: 2006/12/26(火) 23:08:45

これからは地方とて油断は出来ませんね。
今まで盗難率の低かった北関東での被害が相次いでいます。
ガードの緩い地方で味をしめれば他県に飛び火していく可能性大です。
みなさんご用心を!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY