EVO純正スイングアーム

2
Subject: EVO純正スイングアーム
========================================
From: 99
Date: 2007/01/04(木) 12:41:46

99年EVO純正スイングアームはいくつまでワイド化出来ますか?
どなたか教えて下さい。当方99年式ファットボーイに乗っています。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2007/01/04(木) 16:27:41

EVOの97から確か、180まではけたと思います。確か?
========================================
From: 90
Date: 2007/01/04(木) 20:26:24

90で190。
========================================
From: 99
Date: 2007/01/04(木) 21:28:59

通りすがりさん、90さんありがとうございます。
190まではけるのですね?
ワイド化しようかな~
必要なのは、チェーン化とスポロケ、フェンダーストラット、フェンダー位でしょうか? 
最近のHDは純正でも200とか・・羨ましいですね。
せめて180目指します!!
========================================
From: 90
Date: 2007/01/04(木) 23:20:02

ホイールをどうしますか。
16はタイヤがないですよ。17は一般的ですが15でハイトの高いタイヤを履かせたのがよかったかなと。横から見た迫力があります。
ソフテルならラジアルは乗り心地最悪になります。バイアスがお奨めです。
見た目重視ならこの限りではありません。
ノーマルに限る、何もしないのが一番です。(経験者)
========================================
From: 99
Date: 2007/01/05(金) 10:06:39

90さんご意見ありがとうございます。
そうですか。
ノーマルがやっぱり一番ですか。
160位までなら、ホイール換えないで大丈夫ですかね?
何だかんだで、結構な額行きそうです・・・
========================================
From: 経験者2
Date: 2007/01/05(金) 10:24:21

ノ-マルが一番とは思いませんけど200万つぎ込んで250履かせましたが結果は期待した事無かったです。
乗り心地は悪いわ Uタ-ンでリムが傷つくわ 加速は遅くなるで見た目の自己満足だけです。信号発信でノ-マルより遅いとカッコ悪いです。
========================================
From: 感心
Date: 2007/01/05(金) 11:05:31

幅250のために200万出すところが道楽道一直線ですな。
良い悪いはおいといて素直に感心!!
========================================
From: 90
Date: 2007/01/05(金) 11:14:40

150までならタイヤだけ交換可能ですが、ややおむすびになります。
それ以上はベルトがタイヤと干渉するためチェーン化、ホイール交換が必要です。
チェーン、ホイール、スプロケ(ドライブ、ドリブン)タイヤ、フェンダー、フェンダーストラッツで25万くらいですか。
工賃とフェンダーの塗装代は別途かかります。あっという間に50くらいいってしまいます。
結構重くなるのでパワー的に厳しいですね。ローギヤードにすれば最高速で制限を受けますが、実用常用速度では妥協点が見出せるでしょう。見た目以外良いことはひとつもなかったです。
========================================
From: 99
Date: 2007/01/05(金) 12:33:20

経験者2さん200万ですか!?
凄まじいですね!
でも羨ましいっす^^
90さん150だけならタイヤ交換だけですか。
26万円でEVOの200キット(ホイル、フェンダー無し)が出ていたので購入考えます。
それか180位で抑えておこうかな・・
========================================
From: 経験者2
Date: 2007/01/05(金) 13:35:42

恥ずかしながら 参考になれば良いです。
最終的にはショツプにまかせる部分が多いと思いますが自分の場合
色んなショップに問い合わせましたが結局ショップは改造のやり方は
知ってても実際に自分で乗ってメリット・デメリット迄を知っている
訳では無いのですよ。なので宣伝などを鵜呑みにしては困る事が出て
来ますね。
========================================
From: 99
Date: 2007/01/07(日) 17:55:40
Solved: on

経験者さん、90さん、ショップに行って来ました。
純正で150までならワイドタイヤキットなる物があるらしく、現在のフェンダーでも150まで使えるとの事でした。
しかし10万以上する高価な物でした・・
これを購入しようと思います。
色々ありがとうございました。
解決で。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY