エンジン始動失敗時のキャブからの煙

4


Subject: エンジン始動失敗時のキャブからの煙
========================================
From: しょべる初心者
Date: 2007/01/01(月) 10:47:22

シュベルに乗ってます。セルやキックでエンジンスタート失敗した時に、キャブからパス!っと音がし、煙が軽く出ます。
キャブ壊れそうで不安なのですが、こう言うモノなんでしょうか?
キック始動する時にも、空キックしてエンジンスイッチONするとパスっと音がしてやはりキャブから軽い煙でます。
========================================
From: しょべる中級者
Date: 2007/01/01(月) 12:02:12

スタート失敗時にパスはなりますよ。ただ、スイッチONにした瞬間にパスは点火時期の問題では?点火方式と何のキャブなのか書き込んだほうが皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。
========================================
From: しょべる初心者
Date: 2007/01/01(月) 12:19:36

>しょべる中級者さん
キャブはCV 点火はダイナSです。
========================================
From: しょべる初心者
Date: 2007/01/01(月) 14:27:04

マニュアルが手元にあるので、タイミングライトでチェックしてみました。
気持ち早めみたいです。少し遅めて様子見てみます。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY