プッシュロッド調整

1


Subject: プッシュロッド調整
========================================
From: あけおめです。
Date: 2007/01/02(火) 14:42:01

車両は、97エボです。
ショベルのカム交換容量でエボのカムを本日交換を試みました。
しかし、プッシュロッド4本を油圧カッターで切断しカム交換までうまく行ったのですが・・・
アジャスター式プッシュロッドに交換しロッド調整を試みましたが?
ショベルとエボの油圧タペットの違いからロッドの張り方が分かりません?
すいませんエボのプッシュロッド調整方教えて下さい。
========================================
From: u
Date: 2007/01/02(火) 17:13:53

各シリンダーが圧縮上死点のときにクリアランス0にすればいいのです。
調整は油圧タペット君がやってくれますので。
========================================
From: おめおめ
Date: 2007/01/02(火) 18:31:51

EVOもショベルも全く同じやり方ですよ。何か勘違いされているのでわ。
========================================
From: あけおめです。
Date: 2007/01/03(水) 10:48:39

>u さん
>おめおめさん
書き込みする前に
0クリアランスでプッシュロッド張ったのですが調整が甘いようでアイドリング時ロッドが遊んでカンカン異音がします。
エボの場合い油圧ユニットが最初から全快上がってる状態ですので少し張りぎみにした方がいいのでしょうか?
========================================
From: u
Date: 2007/01/03(水) 14:33:08

いやいや、それでいいんだよ。
油圧が上がるまでしばらくかかるよ。
本当にカンカン嫌な音がするけど、しばらくすると無くなるから。
========================================
From: あけおめです。
Date: 2007/01/03(水) 22:19:12
Solved: on

>usさん
それはショベルの場合の話ですよ!
エボのアジャスト式ロッドの調整方やっと分かりましよ異音出なくなりました!!
上死点時にロッドを伸ばしてロッカーアーム側とタペット側の当たりがきつくなりましたらロッドに印しを付け4回転(2.54mmスパナを使って
なるべく正確に伸ばします。そして、その位置でロックナットを締めて固定します。
これで完了です!自分でエボのカム交換したい方
参考にしてください。
========================================
From: U.S
Date: 2007/01/04(木) 11:26:15

解決後に失礼致します。
>usさんとお書きになっておられますが、普段u.sというハンドルネームを使っております私は、一切発言しておりませんのでご理解下さい。 今後はu.sも使わない様に致します、細かい事を申し訳有りません、名前は結構重要な事ですから。
失礼致します。
========================================
From: あけおめです。
Date: 2007/01/04(木) 16:58:09
Solved: on

>uさん
それはショベルの場合の話ですよ!
エボのアジャスト式ロッドの調整方やっと分かりましよ異音出なくなりました!!
上死点時にロッドを伸ばしてロッカーアーム側とタペット側の当たりがきつくなりましたらロッドに印しを付け4回転(2.54mmスパナを使って
なるべく正確に伸ばします。そして、その位置でロックナットを締めて固定します。
これで完了です!自分でエボのカム交換したい方
参考にしてください。
>U.Sさんただの間違いですからハンドルネーム変えないでくださいね〜

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY