タコメーターについて

1
Subject: タコメーターについて
========================================
From: いだてん
Date: 2007/01/05(金) 23:33:05

こんにちは、お世話になります。
皆様のご意見お聞かせください。

ヘリテイジやロードキングのようにタンク上に速度計のみのHDで
ハンドルクランプ部にボルトオンで取り付けるタコメーターが
純正アクセサリーで販売されています。
そこで思うのですが、タコメーターは機能、ビジュアルなど皆様どの様にお考えですか?

私自身国産4発からの乗換え組ですので単純にエンジン回転が
確認できないと不安と思いますが
HDを実際お乗りの皆様は如何お考えですか?

アドバイス、宜しくお願いします。
========================================
From: 町乗りジョニー
Date: 2007/01/06(土) 00:25:04

ハーレーにはパワーバンドなんて関係ないので

必要なし!!
========================================
From: けるちゃん
Date: 2007/01/06(土) 00:40:50

欲しい! と思ったら周り構わず付けて見るのが良いかと思います。
使い続けて、やっぱいらね~と思ったらその時外せば良い訳で。

ちなみにパワーバンドが狭い小排気量モトクロッサー辺りでもタコメーターは付いてませんね。 個人的にはタコメーターは付いてて楽しく、アイドリング調整に便利なもの。 と思っています

自分流にやりたいようにやる! 大事じゃないでしょうか?! それもハーレーの楽しみと思ってます。 
========================================
From: 90
Date: 2007/01/06(土) 04:57:25

一度つけて感覚的に身に付けばなくてもよいものです。あってもよいが無くても困らないもの。
========================================
From: いだてん
Date: 2007/01/07(日) 18:04:31
Solved: on

アドバイス頂いた皆様>

有難う御座います。
あまり気にせずに考えて、自分で気に入るようにして見ます。
ホント、一度付けてみて重要性も使って判断してみます。

本当に有難う御座いました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY