エボについて

0
Subject: エボについて
========================================
From: シゲキ
Date: 2007/01/07(日) 02:05:15

昨年エボの高年式のソフテイルを購入しました。どノーマルです。エボの高年式は、リッターどれくらい走るのですか。満タンにしてから次の給油までの目安を教えてください。
ノロジーのホットワクヤーは、おすすめですか?かなり変わるとききましたが...
========================================
From: 刺激
Date: 2007/01/07(日) 07:37:51

16~20くらいで200で給油。
ノロジーは気のせいです。
========================================
From: E
Date: 2007/01/07(日) 22:00:32

EVO購入おめでとうございます。
EVO最高ですよね~
TCも持っているけど、TCよりも100倍楽しいですよ^^
ノロジーは始動性が良くなった気がします。
EVOの振動、鼓動を楽しんでください。
========================================
From: F
Date: 2007/01/07(日) 22:07:48

EVOはそんなに楽しいのか?
良く聞く話だ。
TC売って考えようかな?
インジェクションのなり俺の中のHDは終った・・
EVO乗りて~
========================================
From: G
Date: 2007/01/07(日) 22:46:08

EVOは面白いよ。
できればリジッドマウントのモデルがいい。
TCもマフラー交換すれば良くなる。
========================================
From: H
Date: 2007/01/08(月) 09:49:34

エボは最高!!
でも中古高いよね・・
またTCからEVOに乗り換えたいです・・
EVOのが良かったな・・
しかし高い!!
========================================
From: I
Date: 2007/01/08(月) 10:22:37

骨董品的価値というには新しすぎますよね。
性能では新しいほうがいいに決まってますが、なぜどこがいいのかわかりません。
ハーレーはEVOしか乗ったことがないので。
========================================
From: J
Date: 2007/01/08(月) 13:31:58

とりあえず満タンにして走る
100km走ってまた満タン。
走行距離を入れたガソリンの量で割れば燃費が出る。
その位は学校で習ったろう?
買ったバイクのタンク容量、リザーブの量 検索すれば幾らでも出てくる。
年式によるウィークポイントとかも探せばわかる。
ノロジー? その前にすること(覚えること)たくさんあるだろ?
笑止!
========================================
From: K
Date: 2007/01/08(月) 21:10:18

Jさんわからないから聞いているんだよ。
いいじゃないですか^-^
EVOのスレは直ぐTC乗りの攻撃にあい荒れるので長く続けばいいですね。
EVOバンザイ!!
========================================
From: L
Date: 2007/01/08(月) 22:06:47

何度も書き込みすぎ~
========================================
From: バンビ
Date: 2007/01/08(月) 22:15:30

エボも良し、ツインカムも良し、人と同じ。
========================================
From: Z
Date: 2007/01/08(月) 22:29:50

コーナーの立ち上がりでツインカムと走ったら

100メートルは差がつきますな人はエボとは言わず

ヘボと言う
========================================
From: いや
Date: 2007/01/08(月) 22:31:01

EVOのが良い。
TCも持っているけどEVOのが良い。
バンビも乗ってみればわかるよ。
鼓動、振動TCは勝てません~
乗ってみ?
========================================
From: アンチTC
Date: 2007/01/08(月) 22:36:23

出たよ・・TC乗りのEVO攻撃!!
TCは振動も鼓動もEVOに勝てないからTC乗りは挙ってEVOを叩く・・
振動、鼓動が有って羨ましいのか?
TCは、速い。(持っているからわかる)
けどHDらしさがないよね・・
07モデルなんか乗りたいとも思わない。
TC乗りよ、EVO乗ってから語りなよ?
乗っていないのに語るなよ?
========================================
From: Z
Date: 2007/01/08(月) 22:41:26

いやツインカムが良い。
エボもショベルも国産SSも持ってるけどツインカムが良い。
いやも乗ってるなら分かってるはずだよ。
走り、信頼性、見た目、疲れなさ、エボでは勝てません~
思い出してみ?
========================================
From: J
Date: 2007/01/08(月) 23:00:04

EVOでもTCでもショベでも良いんだよ。好きで乗るんだから。
ここで燃費訊いてどうすんの?って
んなもん走ればわかるじゃん?
たとえ半径100km圏内にGSが1軒もなくても、わざわざスレ立てて訊くことか?ってこと。
敢えて言うなら
アンチEVOの格好の餌食になるだろってこと。
もしオレがEVO乗ってる奴らがヘイトなら
"こんなシャバイのがEVO乗って「EVOサイコー」とか言っちゃうんだぜ"
って言っちゃうよ(w
========================================
From: ZRX2
Date: 2007/01/08(月) 23:04:11

TCのエンジンの見た目はショベルの次ぐらいにかっこいいね!
さすが!本田の技術&部品メチャ注入バイク!?乗ってみたいですよ!140キロ以上で手放しで走れますよTCは!と自慢されたからねー。EVOとショベルしか乗った事ないから。今度乗らせてもーらおっと
========================================
From: I
Date: 2007/01/08(月) 23:20:17

買ったときはバリバリの最先端(ハーレーにしては)、新車だか当然ですが。今では一昔前の感は否めないですね。

デジタルイグニッション、インジェクション当たり前でしょう。
TC乗ってみたいですね。EVOオンリー17年目。
========================================
From: ZRXへ
Date: 2007/01/09(火) 00:23:16

本田の技術など部品などHD社は取り入れていない。
何処で聞いたか知らない嘘の恥かしい話を、毎日、何万人も観るようなサイトで言ってんじゃね~よ??
こっちが恥かしくなった><:
========================================
From: ZRX2
Date: 2007/01/09(火) 01:23:16

無知ですいませんでした。情報元はハーレーディラーの店長さんやハーレーを扱わないバイク屋さん、本田直系の自動車技術学校の先生、あと幸運にも工場に見学に行った人から一時期(5年位前)かなり聞いたので信じてしまってました。いや、お恥ずかしい。
店長さんなんかは、「実はね、最近本田の技術や部品が入ったりパクったりしてるから壊れなくなってきたんだよ。」と内緒だがという感じで教えてくれたのに~うそつきなのか~!?
先生にいたっては本田の技術者がHD社に派遣で短期間行ってるとも言ってたのにぃ~~うがぁ~~ごめんちゃ~い。
========================================
From: 技術者
Date: 2007/01/09(火) 02:44:13

>ZRX2
本気?まさかね。
「Dラーの店長」とか、「幸運にも工場に見学に行った人」って、情報源としては、東スポ以下w
しまいには、「本田直系の自動車技術学校の先生」って!w
俺、エビちゃんのハトコの義理のお兄さんの同級生と知り合いだぜ、って自慢してる奴レベルw

普通に考えたら、TC88にホンダの技術&部品が入っていたのなら、もうちょっとまともな、耐久性のある構造になっていただろ。
「本田の技術&部品メチャ注入バイク」なんて、釣りのネタとしても恥ずかしくて言えないw

って、見事に釣られてますか?俺?
========================================
From: CBR
Date: 2007/01/09(火) 09:41:50

ZRXはカワサキです。
========================================
From: ZRX2
Date: 2007/01/09(火) 09:41:51

すいませんね。だから僕がだまされてただけってことでしょ?
事実、言ってた事は言ってたんだからどうしようもないじゃないですか?!内容がどうであれ信じようともしてくれないんだ。僕がバカなだけに。この程度のことは車業界ではよくあることやん!ハーレー乗りは僕を含めみんなおもしろいね。
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/09(火) 18:14:50

楽しいね~EVOは(^^)なんかいいね
乗ってて楽しいのよ
なんかシビレちゃう(*^-^*)
TCと一緒に走るとしんどいけどね
でもそのTC乗りSAで交換してって言うのよね
でオレがTC乗ったんやけど・・・
楽しくねぇ~(^0_0^)
========================================
From: えりりん
Date: 2007/01/09(火) 18:35:58

まぁ、どっちが?っ言うのもねぇ・・・別物ですからねぇ・・・
因みにTC88とスポ(リジッド)所有ですがね、自分、何乗っても楽しいクチなんですがね、
一般道ならエボでのんびり行きたいですねぇ。
前にインジェクションでボアアップしてあるヘリテイジを足代わりに乗ってましたが快適でしたよ。
エボってなんか未完成っぽくて良いですよね。
========================================
From: アンチTC
Date: 2007/01/09(火) 19:13:21

俺はEVOもTCも持っているから言えるが、TCは良いバイクだと認めている。Zが言うように、走行性、信頼性、素晴らしいと思う。しかしEVOはTCに比べて振動、鼓動が最高だ!!
マイルドな乗り味が最高に楽しい。一時ショベルに乗っていたが、EVOほど楽しくなかった。人それぞれ楽しさが違うと思うけど、HDと言ったら振動、鼓動、三拍子だと思う。
TCはそれが望めない。EVOが一番だね。
========================================
From: geri
Date: 2007/01/09(火) 20:55:51

いつの間にかスレヌシの質問とは違うレスばかり。

いわゆる.....ばかり。
========================================
From: TC
Date: 2007/01/09(火) 21:00:24

スレ主の質問はくだらないね。
自分で燃費くらい・・・
TC乗り対EVO乗りになってるね。
========================================
From: シゲキ
Date: 2007/01/09(火) 21:00:30
Solved: on

.....ばかり。
========================================
From: シゲキ
Date: 2007/01/09(火) 21:41:16

シゲキ、一応回答してもらったんだから礼ぐらい言えよな?
========================================
From: p
Date: 2007/01/09(火) 22:46:46

アンチTCさんのEVOとTCのそれぞれの車種を教えてください
========================================
From: z
Date: 2007/01/09(火) 23:56:17

バイクは走ってなんぼですよ

ライテクあったら走るバイクが楽しいと感じる

のが普通の感覚です。おれエボ持ってるけど3拍子だしたら

高回転まわんなくて全然おもろくない
========================================
From: Don
Date: 2007/01/10(水) 16:08:28

98年式だが東京と大阪を無給油でも走れた。
ノロジーは確かによくわからん。

ヘッドにつけるときはボルトが硬いのでなめないように。
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/10(水) 19:25:42

zさん
>高回転まわんなくて全然おもろくない
エヴォはまわらんでもええやん
まわしたかったら国産4発があるやん
TCの試乗車にいろいろ乗ったけどあれって・・・
走りすぎとちゃう!
オレ的にはなんか違うんよな~
========================================
From: おれお
Date: 2007/01/10(水) 19:38:20

まああんまケンカすんなよ。
========================================
From: エヴォ
Date: 2007/01/10(水) 21:54:01

エヴォはショベルとTCの間で、なんか良いとこ取りなバイクだと思う。
 ショベルほど振動、鼓動ないけど、TCよりは振動、鼓動もあるし、ショベルほど荒々しいしくないけど、鼓動がマイルドで気持ち良い!
TCは乗っていて振動、鼓動無いしね・・(TC88B所有している)
TC売ろうとしたらTC96が出たせいで高く売れない・・・
========================================
From: うぇー
Date: 2007/01/10(水) 22:10:27

エボ乗れないならバイクはいらない。
========================================
From: ホンダの話
Date: 2007/01/11(木) 12:52:45

本田の話は
TC88じゃなくてエボのときだよ
エボ作るときに本田の社員がいっぱいハーレーに行ったんだよ
========================================
From: J
Date: 2007/01/11(木) 16:46:01

どうしてもevoサイコーって言いたい人が居るらしいね
evoがTCより後に出たならまだしもTCの前に出てて「良いところ取り」とは...時系列考えてよ...
========================================
From: 君さ↑
Date: 2007/01/11(木) 20:13:21

文章理解できる??TCは振動、鼓動なし、ショベルよりは振動、鼓動無いけど、ちょうど良いって事だよ。
Jもさ、EVO乗ってから書きなよ?
TCには無い振動、鼓動、三拍子味わえるぜ!!ショベには負けるけど・・・
TC乗りはこれだから駄目なんだよ・・(俺もTC持ってるけ・・)
========================================
From: 86
Date: 2007/01/11(木) 20:46:21

5速エボ乗りが鼓動だとかを口にするな。5速エボなんかTCと変わらん。
========================================
From: 98
Date: 2007/01/11(木) 21:00:55

そんな事無いよ。
87年、98年、TC04年乗っていたけど、確かにTCは鼓動ないけど、たいして変わり無い。
俺のは鼓動アップする為に、サンダンスの重いフライホイルに交換した。あんたのより鼓動あるよ?
========================================
From: 86 へ
Date: 2007/01/11(木) 21:48:28

たしかにソフテイルかツアラー系は振動と鼓動は少ないけどダイナに乗ってみ
========================================
From: J
Date: 2007/01/11(木) 22:25:27


間違ってたら教えてよ
Aの良いところはa、Bの良いところはb、で、Cの良いところはaとbの中間。
ところが実はCはBよりずっと古く、Cの時代にはBは無かった。
どうやったらBより"古い"Cの良いところを取れるんだ?
日本語の使い方間違ってるのはどっち?

ショベルほど振動・鼓動無いけど、TCよりはある。EVOの「それ」が「自分には」ちょうど良い。最初から素直にそう書けよ。
ちなみに君のその「感性」はオイラ別に否定してないぞ。
========================================
From: うん
Date: 2007/01/11(木) 22:30:06

いや、そのと~り・・。
これで解決!!
========================================
From: J
Date: 2007/01/11(木) 22:33:56

訂正...
>×どうやったらBより"古い"Cの良いところを取れるんだ?
>○どうやったらBより"古い"Cが、Bの良いところを取れるんだ? 
ですた。
こりゃ人のこと言えんな(w
========================================
From: ・・・
Date: 2007/01/11(木) 23:20:37

わっはは。
人間完璧じゃつまらん。
自分の乗っている車種が一番なんだよね。
どっちかって言うとTCよりEVOのが乗っていてハーレーらしいのは確かな事。ここで言う振動、鼓動もあるし。
でも、自分のハーレーが一番。
========================================
From: pupu
Date: 2007/01/12(金) 02:37:00

そのとおりー
自分の気に入ったハーレーに乗るのが一番。
ハーレーらしさ????
自分で決める事だと思います。
========================================
From: 85
Date: 2007/01/12(金) 03:47:50

たしかに4速エボと5速エボは同じエボとは思えない乗り味ですね。

4速エボを知らない人がほとんどなのでしかたないですけどね...

改造した5速エボがどの程度かは知りませんが...
========================================
From: W211AMG
Date: 2007/01/12(金) 06:48:25

相変わらず無意味な争いやってるな ちょうどエボが出たばかりの頃も、こんな感じだった。
もっとも、無神経なエボバッシングする奴に限って数年でバイクやめちゃってたよ。
たいてい、こんな奴らは熱しやすくて飽きっぽいから気に入らない新型の些細な所が許せないんだな
だが3~4年もするとハーレー以外の事に熱中して簡単にバイクポイ!だ。こんなお子様のお陰で中古市場が活性化して俺も儲けさせて貰ってるから有り難いけどな
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/12(金) 18:16:07

まだやっるんかいな~
4速エヴォと5速エヴォまで飛び出してる
86さん4速エヴォはまぁ言うやらショベルやん(^^)
そら5速と違うのはあたりまえ
そんなことまえいちいち書かんでもええやん(*^-^*)
========================================
From: ミッション
Date: 2007/01/13(土) 13:59:42

TCはエンジンとミッションがくっついているから感覚的に嫌。おいらのイメージでいうとハーレーはevoまでかなぁ。
========================================
From: 東大
Date: 2007/01/13(土) 20:51:49

みんな同じハーレーだー!
========================================
From: hehe
Date: 2007/01/14(日) 01:44:45

そういやTC出る前はEVOはハーレーじゃないって言われてたな。
アルミエンジンとかデザインとかそりゃもうボロクソに・・・
それがTC出たとたん鼓動云々を持ち出してTCはダメ、ハーレーって言えるのはEVOまで!だもんなぁw
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/14(日) 09:11:22

そうやったな~オレもエヴォにはじめて乗ったとき
ショベルの兄ちゃんにエヴォはハーレーじゃないって言われた
そやけど今は
ショベルの兄ちゃんやTC乗りにエヴォはカッコええな~
なんて言われます
ほんまエヴォは楽しいバイクです
========================================
From: t-c
Date: 2007/01/14(日) 12:11:49

EVOダイナからショベルに乗り換えたクチですが、
どっちもイイっすよ!
未だにラバーマウント特有の車体の揺れが忘れられません。
生きてるみたいなその動きにやられてハーレーの世界に入りました。

ショベルは上り坂が楽しい。
適度に手がかかるところも自分の楽しみ方には合ってます。

TCは・・・知らない(+_+)
========================================
From: 相本商店
Date: 2007/01/16(火) 15:29:07

皆さんいいですねー色々と乗り比べできて・・オイラはハーレー海苔の友達いないし、やっと買ったEVOしか知らないのでーEVOがハーレーだとおもうけど他のエンジンも乗ってみたーい!ところでこんなエンジン批判は他の国産とか、ドカとかBMWとかでもあるのですか?
========================================
From: Revo
Date: 2007/01/16(火) 15:41:12

evo→TC→V-rod

レボォ最高!!
========================================
From: yamahaSR
Date: 2007/01/16(火) 17:59:26

ホント!ハーレー乗りって意地悪なのばかりですね。
バイク本当に好きでのってんのかな?
>ところでこんなエンジン批判は他の国産とか、ドカとかBMWとかでもあるのですか?
人のバイクなんだからどうでもいい事なのにね。
========================================
From: ↑の方
Date: 2007/01/16(火) 18:13:37

そのとおりです。この10年ぐらいで数が増えすぎてハーレー乗りの質が極端に落ちてます。本当に好きな人だけ乗り続けてほしいね。
========================================
From: 相本商店
Date: 2007/01/16(火) 18:28:48

エンジン批判の質問は面白半分で書き込みしたわけじゃありません。オイラも別にエンジンとかでハーレー云々言いたくないし、同じバイク乗りとして仲良くしたいなー どれでもハーレーはハーレーだと思います。
========================================
From: ケータ
Date: 2007/01/16(火) 18:38:00

みなさん
できれば早めの改行願います
========================================
From: 黙れ!!
Date: 2007/01/16(火) 18:50:18

偽善者!!
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/16(火) 18:58:25

ん~・・・
みんカッコつけて好きなこと書き込んでるだけだと思うで
実際ハーレー乗りってすごくいいヤツが多いような気がする
オレなんて普通に信号待ちとかSAなんかでも
初めて会ったハーレー乗りと気軽に喋るし・・・
相手も気さくに反応してくれる
こういうのって板の上だけかもよ
========================================
From: 板は・・・
Date: 2007/01/16(火) 19:00:48

本音が出ますから・・・。
ま~ここで言っとけば実際会って言う事もないよね~。
========================================
From: お前
Date: 2007/01/16(火) 19:08:44

お前が会っている奴らも、お前も偽善者だよ!!
本音で語れ!!
クズ野郎!!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/16(火) 20:26:10

イテーな・・・。
========================================
From: 1
Date: 2007/01/16(火) 22:15:09

チンカスしかいない、
========================================
From: 1
Date: 2007/01/16(火) 22:15:21

チンカスばっか。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY