独立管と車検

1
Subject: 独立管と車検
========================================
From: トワイライト
Date: 2007/01/09(火) 22:50:34

02ツアラー乗りのトワイライトと申します。先ほどVHの掲示板を見ていましたところ、独立管は車検に通るとのことですが、本当なのでしょうか?また、排ガス規制とのからみで問題はないのでしょうか?私の愛馬は平成11年排ガス規制適用で、まもなく車検ということで気にかかっております。この件に詳しい先輩方の良きアドバイスをお待ちしております。
========================================
From: KOB
Date: 2007/01/09(火) 23:47:09

マフラーがノーマルなら車検大丈夫なハズですよ。
自分は05ツアラーですが、ディーラーで確認したら(独立管+ノーマルマフラー)
OKと言ってました。なので、純正のエキパイ加工して2-1にしちゃいましたもん!
========================================
From: メル
Date: 2007/01/10(水) 01:16:58

04のFLHRに乗っています。モーターステージの独立管にノーマルマフラーでユーザー車検通しましたが、全く問題無しでしたよ。
========================================
From: トワイライト
Date: 2007/01/10(水) 15:41:48

KOBさん、メルさんご返答ありがとうございます。
やはり、大丈夫なんですね。エキパイ外すのが面倒なんで助かりました。ところで、もうひとつお伺いしたいのですが、私の持っているノーマルサイレンサーが穴が1個開いている状態なんですが、やはり車検に通らないでしょうか?北川商会さんトコのHPで「もうしま栓」をチェックしてみたのですが、なんかダメみたいで。何か他に穴をふさぐ手立てはあるのでしょうか?良き知恵を拝借下さい。みなさま、よろしくお願いします。
========================================
From: イバラキ
Date: 2007/01/11(木) 22:50:21

僕もツアラー乗りでして、去年MSの独立管に右側だけノーマルマフラーで車検OKでしたよ。意外と通ってしまうのですね。たまたまかもしれませんが。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY