今月のバイブズについて

3
Subject: 今月のバイブズについて
========================================
From: フラットトップ
Date: 2007/01/16(火) 11:42:52

今月のバイブズ見てたら、ホットロッドカスタムショーの記事が載っていたのですが、
その中の文章で
「今年はバイクの出展数が増えて500台だったがクオリティの低い、センスの悪いバイクも増えた」
って書かれてました。確かに、個人で出展されててそんなにお金かけられなかったり、技術や作業機材や作業環境が乏しい中で、製作された車両もあったと思います。
クオリティが低いと言われても仕方ない車両もあったかもしれないですが、「センスが悪い」と言う言葉はホットロッドカスタムショーのために頑張ってバイクを製作した出展者にに失礼だと思います。
正直、ハーレー雑誌だからといって上から見下しているように思えました。
みなさんはそういった言葉を記事に書くバイブズをどう思いますか?
========================================
From: オッサンライダー
Date: 2007/01/16(火) 11:59:28

バイ〇ズはダサいから読まなねなぁ~
========================================
From: wow
Date: 2007/01/16(火) 12:05:10

んー正直あまり気にならなかったなあ。
見る人によっては受け止め方が違うのかもね。
========================================
From: ラウンドトップ
Date: 2007/01/16(火) 12:11:02

? なのはV 誌に限らないでしょう。ハ-レ-雑誌は広告主へのヨイショ記事が当たり前だし、読者と同じ年齢の記者達が書いているから流行語のオンパレ-ドで買う気も薄れる。
HCCの編集長だって 良い記事で紹介して欲しかったらショップは広告出してくれ って平然と書いてるよ、こんな本信じるか?
========================================
From: スクエアトップ
Date: 2007/01/16(火) 12:26:53

お金じゃなくアイデアでいくらでもセンスあるバイクはできるはずです
悪いものは悪いと表現しないメディアは教育再生会議と同等です
あっても無くてもどうでもいい団体です
目蒲線と同じです
========================================
From: ER
Date: 2007/01/16(火) 12:41:46

僕は厳しい意見だと信頼できるけどなー。甘い意見はスポンサーの息がかかってそうで・・まあセンスの感覚は個人的な感想なので難しいとこだけど。
========================================
From: 編集者の意見
Date: 2007/01/16(火) 15:17:35

>センスが悪い
記者の主観=編集者の意見=バイブス編集理念
気に入らなければ読まない=読者の権利
========================================
From: がはは
Date: 2007/01/16(火) 16:46:20

>目蒲線と同じです。
超ウケタ!
========================================
From: 編集人
Date: 2007/01/16(火) 19:43:35

雑誌は本の売り上げでなりたっておりません。

あくまでも広告収入でなりたっております、そこらへんの構造が記事にも反映されてます。

悪しからず。
========================================
From: Aa
Date: 2007/01/16(火) 20:02:52

編集者の意見と編集人はバイブズの関係者だとしたら問題発言でしょ!
========================================
From: バンビ
Date: 2007/01/16(火) 21:39:11

売上と広告収入は半々位だろうか。不二家もバイ○ズも金にならなきゃ話にならん。この世はすべて金儲け、ウソばかりなり。
========================================
From: 悪態なので匿名07?
Date: 2007/01/16(火) 21:43:33

V雑誌創ってる人たちのバイクを見た俺の感想は「センス悪すぎ」って感じるので「そんな人たちに言われてもOK牧場」ってかんじだなぁ。
↑なんてさ、範囲は狭くなるが、全国紙に書かれたら嫌な思いするだろうにね。
人それぞれでV誌の奴らも、他の誰もが他人のバイクに意見するなんてそもそも間違いだと思うな。
色々矛盾している雑誌ですね。
========================================
From: 1
Date: 2007/01/16(火) 22:13:20

無くなるんでしょ!バイブズは。
どうせ無くなるんならどうでも良いでしょ。
========================================
From: 1
Date: 2007/01/16(火) 22:13:24

無くなるんでしょ!バイブズは。
どうせ無くなるんならどうでも良いでしょ。
========================================
From: カッツ
Date: 2007/01/16(火) 23:16:45

公平中立で無難な意見ばかりじゃ面白くない。NHKの番組じゃあるまいし・・がんがん主観OKでしょ。気に入らなきゃ文句を直接言ってやろれ。
========================================
From: お( ^ω^)
Date: 2007/01/16(火) 23:34:24

V誌なんてどうでもいいお( ^ω^)

俺に言わせりゃV誌なんて、クサクサのセンスお( ^ω^)

いやいや周知の事実だお( ^ω^)
========================================
From: オッサンライダー
Date: 2007/01/16(火) 23:37:41

主観もいいけど、ダサいとかダサくないとか決めつける言い方はどうかと思うけどね。おめーに言われたくねぇよって雑誌見てると言いたくなるのあるもんな。んで、自分に都合のいいとこのはヨイショだし。うんざりやわ。どうせ、なぁなぁだろ?雑誌やなんかでカッコいいって書かれりゃ鵜呑みにするやつ多いもんな。自分がいいと思ったもんを素直に受け入れればいいんじゃねぇの!まぁ、Vは廃刊っつうことで決まりや。いいものは残る。
========================================
From: テスト的に主観をぶちまけてみる
Date: 2007/01/17(水) 03:41:25

バイブズ書いてる奴のバイクは、まずいのばっかりっしょ!なんか汗くさいの多いね。
勘違いしたコスプレイヤーもいるし。
ホットバイクの奴のはカッコイイのあるな~。
========================================
From: バカバイブズ
Date: 2007/01/17(水) 09:33:22

あの雑誌の方がセンス悪いしイケてないんじゃないの?

ラウンドトップさんの言うHCC誌の広告欲しさだけで取材して
記事に載せるのは、本当にハードコアチョッパーとは名乗って欲しくないです。
========================================
From: 深読み人
Date: 2007/01/17(水) 10:36:31

スクエアトップさん>
>2000年8月6日に多摩川駅(同日、多摩川園駅から改称)を境に分割され、「目蒲線」という名称は消滅した。

ということで・・・・意味深な発言ですね。w
読者のいない雑誌に広告出稿があると思っている編集人がいる雑誌は、目蒲線と同じ運命をたどるでしょうね。
========================================
From: こんどう
Date: 2007/01/17(水) 11:14:11

最近のスレでバイブズ以外はHD雑誌じゃない何て他誌を非難していたスレがあったような?
こんなスレの流れだけで今度はバイブズに叩きの矛先が行っちゃうんだ!?
これって今流行のいじめの構図と同じだね。
========================================
From: ラウンドトップ
Date: 2007/01/17(水) 11:25:03

こんどうさん
言いたい事が良く分からんけど。雑誌を批評してはいかんのかな。
========================================
From: ショベFLH
Date: 2007/01/17(水) 12:15:16

批評は良いと思いますが誹謗中傷や、廃刊などと根拠の無いデマの書き込みが多すぎです。先日、関係者の方と話ました。今大変なのは事実ですが廃刊とは決まってません。
悪意のある主観は時に事実をねじまげます。ネット社会と云われてるだけに発言は気をつけるべきです。
========================================
From: お( ^ω^)
Date: 2007/01/17(水) 12:57:49

>悪意のある主観は時に事実をねじまげます

だれも悪意のある発言じゃなくて、V誌自らが出した問題発言に
対して討論してるんだお( ^ω^)
V誌自らが主観で人のバイクをダサイと言ってる
それに対して、雑誌自体がセンスないと消費者が言ってるだけ。

奇妙に愛護してることこそ「事実をねじまげてる」お( ^ω^)
========================================
From: テスト的に主観をぶちまけてみる
Date: 2007/01/17(水) 14:27:24

↑あ~~!!
激しく同感で御座います。

すげ~数の人が読んでる前でセンスが無いって言ってる奴の方がナンセンスで御座います。

その日の為にカスタムした人が可愛そうでなりません。
========================================
From: でもさ・・・
Date: 2007/01/17(水) 14:51:16

なんでこんなんが出品されとるん?と思った人は多いとおもうけど?
一生懸命やればいいってもんじゃないんじゃない?
========================================
From: バイブズ
Date: 2007/01/17(水) 16:24:28

バイブズの何処がダサい本だって汗臭いの多い?
初心者のTC乗り共が見ているクラブハーレーよりずっといいよ。 いちいち、ウダウダ言ってるんじゃね~ぞ?
TC乗り共が!!!
========================================
From: おれか
Date: 2007/01/17(水) 16:57:46

↑おお~きたきたぁ!どうしようもない編集員が・・wwwwwwww
========================================
From: ヒマな編集員さんご苦労様です。
Date: 2007/01/17(水) 17:16:18

ホットバイクよりずっといいじゃなくて、クラブハーレーよりずっといいってのがうけた。
クラブーハーレーは論外。(糞ダサイ)
バイブズも論外。(ダサイ)
ハードコアチョッパーは普通(全然書いてる奴はハードコアじゃない!)
ホットバイク(1番マシ)
まあ全部、所詮字を書いて飯食って広告主ヨイショしてるリーマン。
残念だけどセンスは皆無!!リーマンはリーマン!
========================================
From: タンクトップ
Date: 2007/01/17(水) 18:10:25

確かにえっ?てのもあったなHRCS。でもさ、500台でしょ?それに携わるすべての人が一年かけて横浜にやってくるなんて、考えただけですげーぞくぞくしてくるんだけど!!!見に行くのがすげー楽しみなイベントだもんな。それをv発言はな。ダチとの会話か?
========================================
From: チューブトップ
Date: 2007/01/17(水) 21:56:09

ひろ子
========================================
From: byブス
Date: 2007/01/17(水) 22:13:38

バイブズさんへ
キャンプ行くのにホームセンターで売ってる箱積んでる時点で、
人の単車とやかく言えないと思います。
日本の文化?だか知りませんが、センスないでしょう。
便利いいらしいけど、かっこ悪いよね。あの箱。
私は、箱は積みません。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/17(水) 23:09:44

批評されるのが嫌ならショー出展しなきゃいいし、
嫌いな雑誌なら読まなきゃいいだけの話。
と、カスタムサイクルショーに興味なく、アニメ雑誌しか読まない俺がレスww
========================================
From: あんたって
Date: 2007/01/17(水) 23:31:19

アニメ雑誌って、あんた最高~
ここの住人は、熱いからねえ~
========================================
From: さいとう
Date: 2007/01/17(水) 23:32:17

正当な批評なら、せめてコテハン使いなよ。ご立派なこと言っても匿名ならただの悪口だよ。板で実名は無理にしてもV誌に文句があるなら堂々と電話なり葉書で抗議すればいいじゃん!
こういうトコでステハンでこそこそ悪口たれてるあんたらこそセンス以前に男として最低じゃねえのかい? 
========================================
From: ヨシフジ=byブス
Date: 2007/01/17(水) 23:46:23

さいとうさん、あなたの言うとおりですね。
きっちり、バイブスへ抗議活動を行ないます。
悪口は、最低ってその通りだ。反省します。
でもね、要らない世話ですが、あの箱はイケテナイヨネ、皆さん。
========================================
From: うあ
Date: 2007/01/18(木) 00:12:58

>なんでこんなんが出品されとるん?と思った人は多いとおもうけど?
>一生懸命やればいいってもんじゃないんじゃない?
上記意見に賛同。
HRCSは車の敷居は高いけど、バイクは何でもオッケーみたいになってる気がする。
頑張ったんだからダメでも優しくしなきゃ、
なんてのが頑張った人の為にならないことだと思う。
========================================
From: さいとう
Date: 2007/01/18(木) 00:19:14

ヨシフジくんは男だ
========================================
From: 俺節
Date: 2007/01/18(木) 00:54:06

センスがない~ は無い酢のボヘミアンも平気でいってるよな。

しょーもないやつに限って、人のバイクけなすんだよな~
========================================
From: モン吉
Date: 2007/01/18(木) 00:55:30

オレ、箱積んでるけど何か?
君らがキャンプに行くとして、どうやって大量の荷物を整理して積んでいくか教えて欲しいね。

p.s. オレはバイブス好きだね。
  初心者には理解不能なメカ話や、「乗る人間」に注目してるトコなんていいと思う。
問題の記事には気が付かなかった^^;
出品者が直に抗議の電話やメールするならわかるけど、
他人が細かい事に目くじら立てなくてもいいんじゃない?
   
========================================
From: 51パン
Date: 2007/01/18(木) 01:10:51

↑箱ださださ!!
外人がバイブズ読んであの箱付けてんの見たらみんなあーだと思われて日本人の美意識が疑われるから勘弁してよ!
ダサい奴ほど余計な物持ってきすぎ。そんなに物持ってきたかったら車でいけよ。
ちなみに俺はシーシーバー表、裏両方に縦付けにしてる。それで十分に2週間は北海道まわれたよ。
========================================
From: アメリカ人で
Date: 2007/01/18(木) 01:12:12

大陸横断とかしてるような記事でもダサイ箱を積んでるのは確かに見ないね。やっぱ本国でも激ダサっていう認識なのかな。
ミーティング行く連中を高速で見かけたときにあの箱を見るとホントに萎えるのは間違いない。
========================================
From: ヨシフジ=byブス
Date: 2007/01/18(木) 01:15:58

個人的に、箱はカッコ悪いと思ってますので使いません。
軍用のでっかいバック(サンドバックみたいな)に詰め込んでます。
基本的に、用具は登山用を使用しますのでかさばりません。
ガスコンロや大げさな装備ばかり詰め込んでるから、箱が必要なようですね。
シンプルにカッコ良くキャンプしましょうよ。
別に、キャンパーハーレー乗りが嫌いじゃないけど、
私も以前、信号待ちの時に何もわかってないガキに
「ホーム○スみたい」って(怒)言われたので・・・。
========================================
From: ヨシフジ=byブス
Date: 2007/01/18(木) 01:17:55

個人的に、箱はカッコ悪いと思ってますので使いません。
軍用のでっかいバック(サンドバックみたいな)に詰め込んでます。
基本的に、用具は登山用を使用しますのでかさばりません。
ガスコンロや大げさな装備ばかり詰め込んでるから、箱が必要なようですね。
シンプルにカッコ良くキャンプしましょうよ。
別に、キャンパーハーレー乗りが嫌いじゃないけど、
私も以前、信号待ちの時に何もわかってないガキに
「ホーム○スみたい」って(怒)言われたので・・・。
========================================
From: ヨシフジ=byブス
Date: 2007/01/18(木) 01:19:02

間違えて2回も送信しちゃったよ。
悪気無いからね。
========================================
From: ヨシフジ=byブス
Date: 2007/01/18(木) 01:23:31

2007年~は、箱無しキャンパーでいきましょうよ!!
バイブズ連中の猿真似はもう辞めましょう!!マジで!!
ダサいのは彼らに任せて、渋くキャンプしましょう。
登山用品でしたら、かなりシンプルでいけますよ。
値段も安いです。
オススメ!!!!以上
もうオワリマス!!
========================================
From: まあ
Date: 2007/01/18(木) 05:48:41

なんでみんな一緒でないといけないんですか?
========================================
From: ke!
Date: 2007/01/18(木) 09:57:04

自分はどうなんだよ?
けなしてばかりで虫唾が走るわ!
資本主義社会の恩恵うけてるくせにえらそうに!!
     


ヒマな編集員さんご苦労様です。 2007/01/17(水) 17:16:18
ホットバイクよりずっといいじゃなくて、クラブハーレーよりずっといいってのがうけた。
クラブーハーレーは論外。(糞ダサイ)
バイブズも論外。(ダサイ)
ハードコアチョッパーは普通(全然書いてる奴はハードコアじゃない!)
ホットバイク(1番マシ)
まあ全部、所詮字を書いて飯食って広告主ヨイショしてるリーマン。
残念だけどセンスは皆無!!リーマンはリーマン!
========================================
From: モンブラン
Date: 2007/01/18(木) 10:02:37

キャンプが好きになれば見た目より機能性。
見た目あまりにも重視の奴と一緒にキャンプいったら結局「それ貸して、あれ貸して・・」でファッション語られてもげんなりしますわ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/18(木) 10:10:51

あはは、コレわかる!
結局キャンプツーであてにされるのよね。

みんなもっと箱乗りを丁寧に扱えよ~


BOXライダー
========================================
From: 見た目より機能性??
Date: 2007/01/18(木) 12:11:59

低性能のハーレーに乗っていて「見た目より機能性」なんて言っても説得力ないですねぇ。
おいらは完全にカッコ重視ですからあんな引越屋みたいなハコなんて使いませんし、登山用の小型軽量のツールを軍払下げのズタ袋に詰め込んでテントといっしょにコードでくくればOKっしょ。
なんでも持ってきて貸すのがイヤなら持って来ない事だよね。あれって目立ちたいから家財道具一式持ってきてるんだと思ってたよ。
========================================
From: うん
Date: 2007/01/18(木) 12:31:34

ヨシフジ君はそれで良いじゃん。みんなに強要しないでよ。ちなみにだれも君の格好なんて見てないとおもうよ。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/18(木) 12:37:27

初期バイブズは箱積載を全否定してた件

と、燃料を投下してみるwww
========================================
From: 見てるってば
Date: 2007/01/18(木) 12:40:36

キャンプイベントとかあるとみんなの装備、くくり方とかのセンスを観察させてもらってますよ。人の格好はもちろんめちゃめちゃみますって。
強要なんてしませんけど国産や他の輸入車バイク乗りであんなダサいハコ着けてるの見たことありませんからねえ。
こういうことって誰も注意しないから悪者になったとしてもしっかり言ってやった方がいいかと思ってね。
========================================
From: だから
Date: 2007/01/18(木) 12:53:52

ヨシフジ君はそれで良いじゃん。まだ何か?
========================================
From: モンブラン
Date: 2007/01/18(木) 13:06:08

あのね、神さんやないねんから矛盾が0なんて事はできません。
だから別にハーレーでもええやんか。おたくの切り口できたらアンタも矛盾だらけでっせ。
バイブズとかは正直あんまり知らんけど、キャンプすきやから「もっとこんなキャンプしたいなー」とか思って道具集めてるよ。それもめちゃ楽しいしな。
キャンプ好きな人は一回北海道とかソロツーリング行けばええんちゃいますかね?ある程度の機能性はないと楽しめないよ。しんどなってきますわ。
まぁ バイク好きやなしにハーレー好きやったらしゃーないけどねー
========================================
From: パプリカ
Date: 2007/01/18(木) 15:05:36

>誰も注意しないから悪者になったとしてもしっかり言ってやった方がいいかと思ってね。

どこまでえらそうにモノ言ってんだか・・・。
身の程を知れよ。
========================================
From: エフネ
Date: 2007/01/18(木) 16:39:04

車種違いだけど・・・・箱って↓みたいな箱の事?
http://around-world.net/bike.htm

バイブス見たこと無いし、キャンプにも行った事がないから箱が分からない。。
ん~、どんな「箱」なのかちょっと気になる・・・。
まさかプラスチックの衣装ケースとか、りんごの木箱!?
========================================
From: まあ
Date: 2007/01/18(木) 16:40:48

公園で拾ってきたようなズタ袋ぐるぐる巻きにしてるのもビンボー臭さという点ではホムセン箱と同レベルですね。ただ、ズタ袋からの鼻を突く臭気で自分に酔っちゃってる人もいるようですが。

しかしあれはダサいからダメとかダメじゃないとか、ハーレーって不自由な乗り物ですねえ。
========================================
From: まあ
Date: 2007/01/18(木) 16:41:07

公園で拾ってきたようなズタ袋ぐるぐる巻きにしてるのもビンボー臭さという点ではホムセン箱と同レベルですね。ただ、ズタ袋からの鼻を突く臭気で自分に酔っちゃってる人もいるようですが。

しかしあれはダサいからダメとかダメじゃないとか、ハーレーって不自由な乗り物ですねえ。
========================================
From: ダフネ
Date: 2007/01/18(木) 16:45:35

まさかのプラケ-スで深底の奴が王道です。当然ハカマの様なチャップスと尖ったウェスタンブ-ツが決め手で勝利のVサインも欠かせません。
========================================
From: クズカスドモ
Date: 2007/01/18(木) 17:56:30

人目気にしたらなにも出来ない
========================================
From: ポイント
Date: 2007/01/18(木) 18:57:35

嫉妬、妬み、嫉み、嫌み、差別、・・・顔が見えないとここまで人間堕落するか。。。
========================================
From: 箱男
Date: 2007/01/18(木) 19:07:30

http://www016.upp.so-net.ne.jp/moonwave/baikunonidai.html
こんなのですよ
========================================
From: おれい
Date: 2007/01/18(木) 21:27:08

まあでも、仲良くやってくれよ。
========================================
From: ポロリ
Date: 2007/01/18(木) 21:34:37

プラケースは目立つから使ってるよ。バイブズに写真撮られたいし
========================================
From: 箱乗り
Date: 2007/01/18(木) 21:47:04

だから箱だけじゃ駄目だってば。チャップスにサイドチャックのウエスタンブ-ツ これ基本ね。
========================================
From: あのさ~
Date: 2007/01/18(木) 22:27:27

箱なんてどうでも良いじゃん。
便利なら。
それとバイブズはコアな雑誌だから、お前等TC共には分からない雑誌なんだろうね?
批判する奴は読まなきゃいいし。
あ!俺がTC批判している・・・
========================================
From: フラットトップ
Date: 2007/01/18(木) 23:11:05
Solved: on

話がズレてきているみたいなので解決にします。
やはりホットロッドカスタムショーに個人出展した一人として、「センスが悪い」という有名なショップ以外を見下したような発言は許せません。
直接バイブズ編集部に苦情を入れようと思います。
たくさんのコメントをいただいたき、ありがとうございました。
========================================
From: うあ
Date: 2007/01/18(木) 23:56:51

>フラットトップさん
>やはりホットロッドカスタムショーに個人出展した一人として、「センスが悪い」という有名なショップ以外を見下したような発言は許せません。
出店してた方だったのですね。
でしたら尚のこと、その言葉を次につなげるガッツの素にするのが良いのではないかと思うのですが。。
個人的にはあの発言は『期待』を込めての言葉だと思っていたのですが。
気分害したらすみません。
========================================
From: パプリカ
Date: 2007/01/19(金) 01:08:30

苦情入れるのもいいが、フラットトップさんが一体どうしたいのかわからん・・・。
空しくなるだけとちゃいますか?

うあさんの言ってることに概ね賛成ですね。
========================================
From: 天井
Date: 2007/01/19(金) 01:37:53

書きたい事を書く。それによってでる批判や苦情は甘んじて受けるべき。それが恐くて腑抜けな記事しか書けないなら編集社辞めちゃいな。とにかく今回の記事に俺は異議なし。
========================================
From: 深読み人
Date: 2007/01/19(金) 04:39:06

>書きたい事を書く。
広告を出してくれる有名ショップにはヨイショ記事、金にならない個人出展者はクソミソに書くって事か?
========================================
From: 親子丼
Date: 2007/01/19(金) 04:43:46

っつーか、基本的にハーレーに乗ってる人はつまらないプライドを持ちすぎ。
========================================
From: 疑問
Date: 2007/01/19(金) 10:41:29

雑誌見たけどあれで、自分の事だと思ったわけ?
それとも、他のショップのために抗議しようとしてるわけ?
どの出品バイクがセンス悪いと書かれたか予想がついてるわけですか?
出品者ということでいろいろ内部事情があったのなら抗議すべきは抗議すべきだとは思いますが、端から見てると細かいところに噛み付いているようにしか思えないのだが・・。

いや、事情があるなら申し訳ございません。
========================================
From: 広告で
Date: 2007/01/19(金) 10:56:25

利益を得ているんだから多少の、よいしょは仕方ないと思う。
所詮、バイブズの人達もリーマン。
バイカーと言っていても所詮リーマン。
利益を得なければ好きなバイクも乗れない。
========================================
From: ラウンドトップ
Date: 2007/01/19(金) 11:18:01

その仕方無いヨイショ のおかげで何百・何千の人が無駄な金を
棄てるに等しい購入に走るんだよ。
仕方無いなんて言えないぞ。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/19(金) 12:16:21

批評されたくて出展→批評されたら怒る

わかりません ><
========================================
From: やっさん
Date: 2007/01/19(金) 12:24:20

話変わるけどあれだな、某ハーレーサイトの掲示板が会員制になってからまたこの板熱くなってきてるよね。まぁ俺も会員制て...となった一人だけど。
========================================
From: なんか
Date: 2007/01/19(金) 12:36:58

ラウントトップさんが何に怒ってるかわかってきたような・・・。
記事はそのきっかけだっただけなのね。
========================================
From: そのとうり
Date: 2007/01/19(金) 12:56:40

>>その仕方無いヨイショ のおかげで何百・何千の人が無駄な金を
棄てるに等しい購入に走るんだよ。
仕方無いなんて言えないぞ。

激しく同意。
暴利をむさぼるショップを、広告出してるからといって擁護する。
バイブズは分かっているはずだ。
========================================
From: フラットトップ
Date: 2007/01/19(金) 13:59:35

申し訳ないです。
誤解をまねく発言をしてしまったみたいですね。
私自身がバイクを製作して出展したわけではなく、
私は友人が製作したバイクの搬入の手伝いをしました。
だからバイクを製作してホットロッドカスタムショーに出展するという友人の苦労を友人の一人として、知っているので、
センスが無いという発言は許せない言葉だと感じました。
たとえ友人に対する言葉で無いとしても、
センスは人それぞれだと思うので、
私は各出展者達のことも、雑誌にとやかく言われたくないと思ったまでです。
========================================
From: うむ!
Date: 2007/01/19(金) 14:41:08

バイクの経験の浅い若造記者の思い込み記事ほど痛いものはない・・。

ただ出品した以上、いわれの無い批評も甘んじて受けるべきとも思うわけです。

気持ちはわかるんですがね。世の中そんなものじゃないですかね。
========================================
From: 悪態なので匿名07?
Date: 2007/01/19(金) 18:57:46

今回は知り合いが出てので購入し読みましたが確かに書いていたね。俺には国産チョッパーが熱くハーレーが下火になってきた今の時代を危機に思うV誌がジャブを打ってるように感じた。
あの言葉自体使うのはオコガマシイデスヨネ。
========================================
From: お前
Date: 2007/01/19(金) 19:03:17

何言ってるの??
国産チョッパーが熱い????
そんなわきゃね~だろうが!!
ボケ!!
========================================
From: うむ!
Date: 2007/01/19(金) 19:06:27

国産チョッパーが熱いとは片腹痛し・・。

どこまでやっても国産は国産!ってのがついてまわる。
なのでやってる方も嫌になってくる。

ブランド力の差はいかんともしがたい。
========================================
From: 悪態なので匿名07?
Date: 2007/01/19(金) 19:08:11


俺と君は感じ方が違うんだから、そんな乱暴に言わなくてもいいんじゃない?
でも、ごめんなさい。
========================================
From: 受ける↑
Date: 2007/01/19(金) 19:14:11

フフフ
========================================
From: 元パンチョッパー
Date: 2007/01/19(金) 19:31:38

トライアンフチョッパーにはハーレーチョッパーじゃかなわないね。
なんてったってハーレーのチョッパーはもう普通に見えるし。多すぎだね。
マニアック差が無い。
やっぱりチョッパーはトラかCB750だね。俺の周りの「やっぱショべりジだね~」って言ってたやつも今じゃ
トラかCB750にのり変えるやつ多いよ。ちなみに俺はチョッパーで気がねなくウイリーしたいからCB550。
バイブズは別に嫌いじゃないけど「ハーレー」って固着した閉鎖的な島国根性がカッコワリーと思う。
ハーレーじゃなくやっぱり「CHOPPER」でしょ!!
========================================
From: そう!
Date: 2007/01/19(金) 19:35:41

そうやって先駆者は次々に新境地に踏み出し続けなければならない。
ショベルでいいやなんていってる奴はまだまだだ!
フォロワーの増大が嫌なら、そいつらに愚痴ってんじゃなく自分が先に進めばよいのである!
========================================
From: 777
Date: 2007/01/19(金) 19:48:25

嘘でもいいから誰か誉めてやりなよ。
========================================
From: ライラライ
Date: 2007/01/19(金) 19:56:45

バイクはバイクだろ?!!

http://upjo.com/up/html/1153.html

↑これも現実だろ!
========================================
From: ホンダラクーン
Date: 2007/01/19(金) 20:02:50

お前 氏
うむ! 氏

実はねーマニアックになってくると、ハーレーのチョッパーなんて
イマイチ魅力なんくなるんだよねー。
多分君たちはハーレー暦というか、アメリカンタイプ暦浅いというか
なんて言っていいか分からないけど、まだハーレーに執着してる
クチだと思うけど、とにかくハーレーより
XS650とか、元パンチョッパー 氏の言う様にCBやトラのが
カッコイイんだよねー。

そう言う意味では、トラは国産ではないが、

はっきりと国産チョッパーのが熱いぞ。
========================================
From: CB,トラ、CBXそして
Date: 2007/01/19(金) 20:10:06

メイドインビーのRG-Γチョッパー
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/19(金) 20:35:30

流行りは雑誌屋が作るからな...。

やっぱアニメ以外は信用できねぇwww
========================================
From: 元パンチョッパー
Date: 2007/01/19(金) 20:40:36

正直、共感できる人がこんなにいるとはおもわなかった!!なんかうれしいです。
最近友達に乗せてもらったXS650改760は、上でのトルク感はもう暴力団!(ショベルはチンピラ)
チョッパーで、かっとばしたい人にはおすすめです!!
========================================
From: ホンダラクーン
Date: 2007/01/19(金) 20:54:15

やあ元パンチョッパーさん^^

XS760いいですねー!
私も乗ってみたいな!

でもXSのチョッパーって完全に、XSじゃないんですけどね^^;
エンジンだけXS^^; まあそれがチョッパーとも言うんですが。
でもエンジンカッコイイからねー!
========================================
From: オーバーザトップ
Date: 2007/01/19(金) 21:05:45

ホットロッドカスタムショー当日、
朝から終わりまで1日会場にいたのですが、バイブズの編集員らしき背の高い髭の人が写真を撮っているのを何回か見ましたよ!
バイクの写真を撮るために、無言で他のお客さんを横から無理矢理押しのけて写真を撮っていたのが印象的でした!
自分もゲストの入場を見ていたら押し飛ばされたのですが、やはり無言でしたね。
以前V誌の編集員紹介みたいなので見て、かっこいい人だと思っていたのに、ショックでした。
========================================
From: オーバーザトップ
Date: 2007/01/19(金) 21:05:47

ホットロッドカスタムショー当日、
朝から終わりまで1日会場にいたのですが、バイブズの編集員らしき背の高い髭の人が写真を撮っているのを何回か見ましたよ!
バイクの写真を撮るために、無言で他のお客さんを横から無理矢理押しのけて写真を撮っていたのが印象的でした!
自分もゲストの入場を見ていたら押し飛ばされたのですが、やはり無言でしたね。
以前V誌の編集員紹介みたいなので見て、かっこいい人だと思っていたのに、ショックでした。
========================================
From: バイブズ?
Date: 2007/01/19(金) 21:14:07

あーあそこは売れてる雑誌だから高飛車ですね。
そういうシーンを何度か目撃しました。
雑誌社だからって横柄な態度は人間としてどうなのでしょうか?
========================================
From: wow
Date: 2007/01/19(金) 22:15:38

http://i5.photobucket.com/albums/y181/trebchopper/DSCN0382_0093.jpg

これはほんとにかっこよかったね。
========================================
From: 883
Date: 2007/01/19(金) 22:27:41

バイブスは何を伝えたいのかわかんないな
他人のバイクに興味を持たないのは、私だけでしょうか?
========================================
From: 883
Date: 2007/01/19(金) 22:31:48

バイブスは何を伝えたいのかわかんないな
他人のバイクに興味を持たないのは、私だけでしょうか?
========================================
From: ばいぶす
Date: 2007/01/19(金) 23:36:43

にかぎらず勘違いカメラマン君がいるメディアは多い。
勘違い文屋君もそうだがほとんど若い奴だね。
偉そうだから普段の行動、言葉、文章にあらわれる。

バイブスか~・・・あの広告料は尋常じゃないね。
========================================
From: 俺の
Date: 2007/01/20(土) 02:45:01

初めての愛車はホンダラクーン。
1.結構速い。
2.芯抜いたらええ音
3.5速
4.はりついて落ちてこないオイルゲージ。焼きつき注意ね!
========================================
From: 広告料
Date: 2007/01/20(土) 08:57:45

広告料だけ頂いて、儲かってる雑誌は良いでしょうが、
それを信じて購入した読者はどうなるのでしょうか?
あの悪名高い雨ストもいまだにのせるとは信じられん!
========================================
From: それが
Date: 2007/01/20(土) 09:53:34

↑それが勝者の論理なんですよ!
勝てば官軍!!儲けたが勝ち。。
結局金があるところ、広告料をふんだんに使ってくれるところにおもねるのは当たり前なんですね。
雑誌自体売れている以上今の形態を変えないでしょう。
========================================
From: まちがい
Date: 2007/01/21(日) 09:07:37

勝てば官軍!!儲けたが勝ち。。

そのとおりですけど、悲しい現実。
影響力のある雑誌ですので、そういったことも少しは考えて頂きたいです。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/21(日) 10:35:05

皆メディアに振り回され杉ww
厨房かよwww
========================================
From: ・∀・
Date: 2007/01/21(日) 12:04:16

2ちゃんへ帰れ
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/21(日) 12:30:18

だが断る

騙されるも何も、自分の意思と判断で全てを選択してるんだろ?
誰かのせいや何かのせいにするのは楽だがな
========================================
From: ラウンドトップ
Date: 2007/01/21(日) 12:46:35

そんな青くさい理想論言ってたら通用せんよ。
相手は騙そうとしているんだからきちんと排除すべき。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/01/21(日) 13:07:41

ちょw青臭い理想論はそっちwww

バイブズのあり方を変えるより、自分の判断力鍛えるほうがより現実的と思うが。
バイブズに限った話ではなくメディア全てだし、
さらに雑誌と違いチェック機構の無いインターネッツなんかじゃ騙されっぱなしなんだろうなwww
苦情、で言うと妙な店を掲載する雑誌よりも、その店に直接苦情入れる方が現実的。
========================================
From: 7777
Date: 2007/01/21(日) 15:01:31

納豆のデータにしろなんでも鵜呑みか?なんでも疑ってかかれよ。それじゃメディアの思う壺だろ。
========================================
From: 666
Date: 2007/01/21(日) 15:04:29

おめえのセリフも信用出来んな~。
疑ってかかるべし。
========================================
From: そうそう!
Date: 2007/01/21(日) 18:34:07

世の中疑心暗鬼でいきましょう!うへへ!!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY