ハーレーのどこがいいの???????

7
Subject: ハーレーのどこがいいの???????
========================================
From: 国産太郎
Date: 2007/01/17(水) 17:29:36

右を見てもハーレー、左を見てもハーレー

遅い、高い、故障しやすい、まさに究極の三拍子(笑、笑、笑)
どこがいいの???
========================================
From: 外車次郎
Date: 2007/01/17(水) 17:34:06

国産じゃないとこ。
買えない奴の僻み?
========================================
From: それは
Date: 2007/01/17(水) 17:36:58

速い・安い・故障しにくい優等生の国産バイクに乗ってる限り、わからないかもしれないねw

試乗なり、借りて乗ってみるなりして自分なりの理由を探したら?
もっとも、バイク乗るのに理由が要るとは思えないけどさ。
========================================
From: ちょこたん
Date: 2007/01/17(水) 18:13:09

>遅い、高い、故障しやすい

速さにこだわってるワケじゃないし。
国産だって高価なヤツあるだろうし。
故障しやすい?そうでもないけど!

バイクもクルマも女も、好きになるのに
いちいち理由がいるのか??
========================================
From: コック三太郎
Date: 2007/01/17(水) 18:22:47

みなさん、釣られない様に。
スルーでスルーで。
========================================
From: うん子
Date: 2007/01/17(水) 20:14:35

ホントだね。どこがいいんだろう?・・・分かんねーや(笑)
========================================
From: ヴぁぎな子
Date: 2007/01/17(水) 20:24:46

うん子臭ん、大人。
========================================
From: 爆音
Date: 2007/01/17(水) 21:17:48

爆音マフラーの規制でハーレーも
存続のピンチでしょうw
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/01/17(水) 22:00:42

ごめんなさい! 釣られます!

私は自称生粋のオフローダー。 ついでに旅が好きで結構色々な事をやっておりました(自慢?!)。 ハーレーなんてバイクじゃない!買う奴は流行だからだ! 乗る位ならバイク降りる! なんてよく仲間に言っておりました。 

10ン年来の愛車、ビックオフロードバイクで北海道を旅行していたある日、駐車場で隣に並んだハーレースポーツスターの旅行者(女性の方でした!)と仲良くなり、ひょんな事で「乗っていいよ~」と言われ「じゃ、じゃあ乗ってみるわ」  と乗せてもらった、、、

ヤバイ、ヤバ過ぎる、、アリエナイ! このエンジンの雰囲気!! 蹴る馬?! 鼓動?! 分かんないけどヤバイ、、

車体は正直すごい物ではないと思ったけどエンジンにやられた。 それから程なく中古のスポーツスターを手に入れました。 
かなりバイクは知り尽くしたつもりでいたけどこんなに毎回ニヤけるバイクは初めてでした。

友人には[ごめ~ん 前の話しは無かったことにして!開き直っています」

どこがいい? と言われればこんな風に良かったです♪

アゲてごめんなさい。
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/17(水) 23:17:43

こんな奴がハーレー乗ってすげ~だの言ってんだよね。
ヤバイヤバイっておめ~の頭がヤベェよ・・・。

普通に落ち着いてハーレーのこと考えられるよう祈っております。
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/01/17(水) 23:26:30

ははは、確かにヤバイですね! 言い返せず!
========================================
From: モン吉
Date: 2007/01/18(木) 01:00:33

国産太郎さん
オレも国産リッターからの乗り換えだけど。。。

乗れば解るよ!^^

欲しいんでしょ? 実は!(^m^)

どこかで試乗して来なよ!(^-^)b

     
========================================
From: キリン
Date: 2007/01/18(木) 07:50:12

家族の所有バイク
俺→XL1200
弟→ZRX
両親→ドゥカティ、隼
爺→W650、陸王
家族全てのバイクを親父と爺がユーザー車検。
ハーレーも普通にバイクだけど。
ちなみに家に車は1台しかないです。
========================================
From: キリン
Date: 2007/01/18(木) 07:50:31

家族の所有バイク
俺→XL1200
弟→ZRX
両親→ドゥカティ、隼
爺→W650、陸王
家族全てのバイクを親父と爺がユーザー車検。
ハーレーも普通にバイクだけど。
ちなみに家に車は1台しかないです。
========================================
From: こん
Date: 2007/01/18(木) 08:08:19

俺的にハーレ-は、するめだ思うんだよね。噛めば噛むほど味が出る感じでさ。良さが解るようになるには、自分で購入して、一万キロぐらい走らないと。そこでバイクじゃねえと思ったら売ればいいじゃん。出て行った金は勉強代だね!
道具と同じだよ。しっかり使ってみてからだね!あ、ちなみに俺は、乗ってる奴と持ってる奴の違いは、年間一万キロ乗るか乗らないかで勝手に判断してま~す。
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/19(金) 00:25:30

弾けるように爆ぜる感覚ですよ。
ハーレー以外ではトラですね。
右手のグリップに反応して後輪のトラクションを感じる瞬間が醍醐味です。
弾けるように爆ぜるのが最高。
========================================
From: 正直に言う
Date: 2007/01/19(金) 07:00:29

ハーレーに乗ると自分がワルくて強くてカッコよくなったような気分になれるのだ。だから信号待ちでショウウインドに写った自分に見とれて青になっても、気が付かない始末だ。

わかってるよ・・・錯覚ですよ
結論 
ハーレーはナルちゃんの為ののコスプレバイクだー!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 10:50:52

大なり小なり消費活動の動機というものはそういうものでしょうね。

ショーウィンドウに映ったバイク乗ってる自分見て追突しないようにしましょう!
ありがちなことでしょ!私もね・・。
========================================
From: ほんとに
Date: 2007/01/19(金) 11:43:18

EVOに乗ってるけど,ほんとに何処がよくて乗ってるのか自分でもよくわからん。
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 12:39:37

でも自分のバイクはいいと思ってるだろ?
========================================
From: おまえら
Date: 2007/01/19(金) 16:06:33

おまえら、TC乗り共がHDの良さ語ってんじゃ~ね~よ!!
TCなんて国産バイクと変わらねえだろ~が!!!
TC以外、乗ってから、なおかつ、何台か乗ってから語りやがれ!!
ムカつくんだよ!!!
TC乗り!!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 16:20:02

文章力と精神年齢の幼さから中学生とお見受けする。

ここに書き込んだ方々は君より遥かに多くの経験と収入があるぞ。早くママに買ってもらったハーレーに乗っておうちに帰りな!ボウズ
========================================
From: そりゃマヅイ
Date: 2007/01/19(金) 16:25:13

中坊にハーレー運転させたらイカンだろ。
おまえら君は廊下に立たせとけ!  
========================================
From: 釣れた~~
Date: 2007/01/19(金) 16:25:28

まんまとTC乗り釣れました~^~^
やったね。
いやぁ~流石TC乗り。
TCでハーレー語るな。ボケ!!
========================================
From: いや違う
Date: 2007/01/19(金) 16:40:38

おまえらくんはパパに買ってもらったのでは・・?

おまえらくん(以下OM)「パパ、ショベル買って~」
パパ 「ヨシヨシ、大事に乗るんだぞ」
OM [うん!パパありがと~やった~!」

そして納車後
OM 「パパ~エンジン掛かかんないや キック踏んで~」
パパ 「ヨシヨシ、大事に乗るんだぞ」・・ズドドド

そして一ヵ月後 掲示板に書き込み

OM 「おまえら、TC乗り共がHDのよさ語ってんじゃ~ね~よ!!」
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 16:42:56

ばかうけ!
========================================
From: やっぱり
Date: 2007/01/19(金) 16:46:55

釣れた~~のあまりに幼い負け惜しみが中坊丸出しだね
========================================
From: TCが
Date: 2007/01/19(金) 16:51:17

4匹釣れた!!
TC乗りっておもしれ~な。
所詮らしくないハーレー仕方ないですな?
TC乗ってないでEVOでも乗れ!!
違いがわかるぜ!!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 16:57:35

オレ ショベル18年目・・
========================================
From: いや違う
Date: 2007/01/19(金) 17:04:11

>TCが
あ ゴメンゴメン さっきのコント「パパ、エボ買って~」に直しといて・・
自分もショベだよ
========================================
From: ↑さん
Date: 2007/01/19(金) 17:08:03

失礼しました。
てっきりTC乗りかと・・・
な~んて騙されるかボケ!!
TC乗がショベル語るな!!
========================================
From: そして
Date: 2007/01/19(金) 17:08:51

俺もショベだよ。ショベル19年目・・

みんなでショベになろうぜ。

方法は書き込むだけさ。
========================================
From: やっぱり
Date: 2007/01/19(金) 17:09:20

>TC乗ってないでEVOでも乗れ!! 違いがわかるぜ!!

井の中の蛙、大海を知らず ぷぷぷ
========================================
From: ↑あんたは
Date: 2007/01/19(金) 17:12:58

TC!!!
========================================
From: >↑さん
Date: 2007/01/19(金) 17:14:25

失礼しました。てっきりハーレー乗りかと・・・
な~んて騙されるかボケ!! 乳母車乗りがハーレー語るな!!

もう飽きたな
========================================
From: ガチャピン
Date: 2007/01/19(金) 17:19:16

色々なのがいますな~
でも僕もTC乗りの人にハーレー語ってほしくないですね。
知り合いにもいるんですよ。TC乗って得意に語る奴。
メンテも全部店任せ・・・
そんな人がこのスレに書き込んでいたら場違いですよね?
有る程度、メンテも出来て、何年か乗って、語れると思います。
========================================
From: 確かに
Date: 2007/01/19(金) 17:22:17

ガチャピンの言う通り。
TC乗りが語るのも・・・
説得力にかけるね。
========================================
From: ?
Date: 2007/01/19(金) 17:32:23

なぜ
TC乗りが語ってはいけませんか?

何を所有して、どうゆう整備まで自分でできるようになれば
ハーレーを語ってもいいのでしょうか?
私もハーレーの事を語りたいので教えてください。
本当にお願いします。

因みに、
私の知っている方は
エボ、ショベル乗りの方でも自分では整備まったくしない方がおられますが、
そういった方も、ハーレーを語ってはいけないのでしょうか??
 
========================================
From: 理由知りたい?
Date: 2007/01/19(金) 17:34:42

TCだからだよ!!!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 17:37:14

おまえシツコイよ はやくママのオッパイ飲んで寝てくれ
========================================
From: ガチャピン
Date: 2007/01/19(金) 17:41:20

?さん失礼しました。
僕の周りにそういう方が沢山いますので・・・
知識がないっていうか、ブームで乗ってるだけで、語る人。
気分が悪くなったのなら謝ります。
すいません。失言でした。
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/19(金) 17:41:59

おっガチャピンさん
ここにもいてはるんですね
って言ってるオレも来てますが(^^)
なんかどこのスレも楽しいですね
ほんま暇つぶしになります
ところで『ハーレーのどこがいいの???????』
ですが・・・
国産太郎さん
やっぱ乗ってみないとわからないですよ
ショップの試乗車でも乗せてもらったら(*^-^*)
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/19(金) 17:47:19

TCは数の上では多数派です。
少数派が必死になってますねぇ。
========================================
From: ぷぷぷ
Date: 2007/01/19(金) 17:48:41

ショべ乗りが一番ナルシーじゃない?
熱く語ってるのもショべ乗りに多いんじゃない?

パン以前の人は思ってるよ。ショべ位でハーレー語ってんじゃねーって。

ぷぷぷ

バイク位で語るなんて、サブいサブい ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
========================================
From: いや
Date: 2007/01/19(金) 17:48:42

必死なのはTCの人達では?
========================================
From: ぷぷぷ
Date: 2007/01/19(金) 17:52:08

ショべ乗りが一番ナルシーじゃない?
熱く語ってるのもショべ乗りに多いんじゃない?

パン以前の人は思ってるよ。ショべ位でハーレー語ってんじゃねーって。

ぷぷぷ

バイク位で語るなんて、サブいサブい ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/19(金) 17:55:18

古けりゃえらいとは認めません。
新車で買って維持したものは凄いと思いますよ。親から子へ引き継がれたものすごい。
大枚叩いて昨日今日手に入れたものが、一人前の口をきくもんじゃない。共にした歴史がものをいいます。
========================================
From: ぷぷぷ
Date: 2007/01/19(金) 17:57:55

ショべ乗りが一番ナルシーじゃない?
熱く語ってるのもショべ乗りに多いんじゃない?

パン以前の人は思ってるよ。ショべ位でハーレー語ってんじゃねーって。

ぷぷぷ

バイク位で語るなんて、サブいサブい ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
========================================
From: いや違う
Date: 2007/01/19(金) 18:21:20

EVOがTCをコケにして、そこへSHが来るとEVOが卑屈になる。こういう構図がむちゃくちゃ嫌いなんだよ。大枚叩いてPANなり新車なりを買おうが、SHが中古で5~60万円で買えた時代から乗ってようが関係ないだろ 自分が気に入って乗ってんだからもっと毅然としろよ。 まして他人のお気に入りを馬鹿にしたり、一人前の口をきくもんじゃないなどと傲慢な態度とったり何様なんだい?
ハーレーってだけで凄いんだよ!自分で汗水たらして買ったもの
にケチ付けられていい気分になる奴なんていないだろ。
他人様にとやかく言うな
自分のバイクにプライドを持て
ベテランだの初心者だのくだらない事で差別するな
========================================
From: なんかさあ
Date: 2007/01/19(金) 18:43:22

最初の話からだいぶずれてきたみたい。
国産太郎はどこにいったのだろう。
========================================
From: 国産弥太郎
Date: 2007/01/19(金) 18:54:54

国産買いました。
もうここは興味ありません。

国産で充分でした。凄いです。ヤバイです。
========================================
From: ぶ~ぶ~ぶ~
Date: 2007/01/19(金) 18:57:42

ナックル乗りが、ショべってあんなに安かったのに、雑誌に踊らされてこれがハーレーダみたいな・・と
TCおもしろい~と最近騒いでおります。

敵を作らないと仲間が出来ない極点ですね。《特に別名ションベン乗り)

それだから戦争もなくならない。

いつまでたたえあうのでなく、こき下ろす方ばかり考える人が
いるんでしょう!

人間はいつまでたっても成長しないね~

ションベン乗り見るといつも思うよ、この人も程度低いのかな~と《100%はありえないけどさ》
========================================
From: そうか・・
Date: 2007/01/19(金) 18:59:36
Solved: on

俺達、国産弥太郎に大勢で釣られていたな・・・
解決押せや。
代わりに解決・・・・
========================================
From: 悪いが・・・
Date: 2007/01/19(金) 18:59:51

↑いまいち言っていることがわからん・・・。

国産弥太郎より
========================================
From: つらつら思うに
Date: 2007/01/19(金) 19:04:00

米国でこんなに感情移入されている日本製の商品があるであろうか?

物悲しさが・・・・
========================================
From: 仕方ない
Date: 2007/01/19(金) 19:07:22

日本人は原爆落とされてもアメリカ大好き!!
流されやすい民族なのでしょう・・・
戦争に行って亡くなった人が今の現状を知ったら悲しいでしょうね・・
でもハーレー大好き!!
========================================
From: 国産弥太郎
Date: 2007/01/19(金) 19:10:20

ま~そう卑屈になるなよ。
国産バイクは素晴らしいじゃないか!!
========================================
From: 国産弥太郎
Date: 2007/01/19(金) 19:11:30

ま~そう卑屈になるなよ。
国産バイクは素晴らしいじゃないか!!
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/19(金) 19:19:32

>まして他人のお気に入りを馬鹿にしたり
なんだ、わかっているじゃないか。そこが問題のはじまり。
それでよろしい。
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/19(金) 19:27:56

おまえが一番わかってないんだよ。へんな奴
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/19(金) 19:53:55

どういえばわかる?
困りましたね。
========================================
From: 国産三3太郎
Date: 2007/01/19(金) 21:10:21

へ~TCってハーレーじゃないんだ?
スコップ??あっまちがえた  ショベル乗りが偉いんだ。
========================================
From: ぷぷぷ
Date: 2007/01/19(金) 21:22:05

誰だ!オレの書き込みをそっくりコピーしたのは~~。

お寒い人達が多いのね、ハーレー乗りは。

ぷぷぷ。

自分のバイク扱き下ろされただけで必死になって~~
ぷぷ

結局の所、最近のハーレー乗りは器が小さいのね。

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
========================================
From: HT
Date: 2007/01/19(金) 21:44:17

自分達のバイク馬鹿にされたら
頭にくるだろ!
ションベンだろうがTCだろうが、
俺たちはHDに乗ってんだよ!
========================================
From: シノゴノ
Date: 2007/01/19(金) 21:52:25

ハーレーやめればいいのに。
========================================
From: 猫
Date: 2007/01/19(金) 22:25:53

爆氏のコメントに同意。
若い人が大枚はたいて古いバイクにまたがってるのは所謂流行でしょう。
新型じゃ目立たないもんねえ。
目立ち命も悪くないですね。
流行を追いかけるのは若者の特権。
若い時にしか出来ない。
頑張れ。
========================================
From: 二輪乗り
Date: 2007/01/19(金) 22:31:25

「あの音」が好きでハーレーにのっています。
ハーレーだからハーレーがいいのではなく
「あの音」にほれた
========================================
From: 犬
Date: 2007/01/19(金) 23:18:17

確かに!!

TC乗りばかり流行りだからといってるけど
旧車に乗った若者も流行で乗ってるのでしょう?
========================================
From: 古代人
Date: 2007/01/19(金) 23:27:22

二輪乗りさん はじめまして
同感です。
私の中ではインジェクション車のアイドリング音はハーレーとして許せません。
========================================
From: ようするに
Date: 2007/01/19(金) 23:28:32

目糞鼻糞
========================================
From: ライダー
E-Mail: ポン
HomePage: なし
Date: 2007/01/19(金) 23:35:14

なんでバイク乗り同志がこんなにいがみ合わなければいけないのかな。  
ハーレーどうしけなし合って、結局ハーレー乗りすべてがバカみたいだよ。
バイクがかわいそうだよ。
バイクに罪は無いよ。
========================================
From: 自分が大事
Date: 2007/01/19(金) 23:38:59

だからかな。
人を思いやるような雰囲気じゃないからね。

ま~うっぷんたまってんだろうからいいんじゃない?
========================================
From: バカボン
Date: 2007/01/19(金) 23:43:21

ハーレー好きは基本的に馬鹿ですよ。みんなね。しかし最近の旧車ブームはすごいね。ショップもショベルは店頭に置くとすぐに売れると言ってた。しかも大型免許とりたての人が旧車に手を出すのが増えているようですよ。ん~頑張れ旧車乗り(私もショベルでした・・・)
========================================
From: ま~
Date: 2007/01/19(金) 23:44:25

なんだって流行さ!
最先端は極一部だろ?

ショベルだって国産チョッパーだってな!
みんな流行に乗ってんだよ。
まさに目糞鼻糞だな!俺は目糞でも鼻糞でもOKよ!
========================================
From: ま~
Date: 2007/01/19(金) 23:45:49

なんだって流行さ!
最先端は極一部だろ?

ショベルだって国産チョッパーだってな!
みんな流行に乗ってんだよ。
まさに目糞鼻糞だな!俺は目糞でも鼻糞でもOKよ!
========================================
From: くるりん
Date: 2007/01/19(金) 23:49:03
Solved: on

一言でいうと
「国産太郎」のような馬鹿なガキにはわからない魅力があるってことだろうね。

結論をだしたところで解決。
========================================
From: 勝手に
Date: 2007/01/19(金) 23:52:07

てめぇ~が解決するなよ!あ~?
========================================
From: ぶれっど
Date: 2007/01/19(金) 23:54:40

オレもパン2年目

みんなでパンにんzろうぜ
========================================
From: 子供
Date: 2007/01/20(土) 00:07:17

楽しく乗れればいいと思いますが・・・

気持ち悪いですね・・
========================================
From: 勃起
Date: 2007/01/20(土) 00:21:26

>勝手に 2007/01/19(金) 23:52:07
>てめぇ~が解決するなよ!あ~?

それ以前にとっくに解決していたと言う事実
========================================
From: 二輪乗り
Date: 2007/01/20(土) 00:55:05

ハーレー乗るまでは
「ハーレーいいなぁ」
でもさ、乗りだしたらショベル対エボなんて言い合うのはおかしいとおもいませんか?
オーナーに文句をいわずにハーレー社に言いましょう。
========================================
From: ポップコーン
Date: 2007/01/20(土) 01:15:57

意味不明ですね
ハーレー社に何を言うの?

まさか、ショベル・エボの新旧モデルチェンジしたエンジンのクレーム?
========================================
From: ガルシア
Date: 2007/01/20(土) 03:41:20

>ハーレーのどこがいいの???????

エンジンの形  Vツインはかっこいい! 特にパンは綺麗だ、以上
========================================
From: ま~ま~
Date: 2007/01/20(土) 09:58:27

そんな不毛な言い争いはやめて国産乗ればよいではないか!

国産耶太郎より
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/01/20(土) 10:51:28

た、確かに、、! 国産の人達は「インジェクションがぁ」とか「フっ,CBはK0の後期までじゃん?!」とか余り言わないもんなぁ~

でもまぁ、ここで「パンだ!ショべだ! いいやEVOだ! むにゃ。TCだ!」とやっているのは半分冗談で言いたい事言って楽しんでいるのでは?  書き込み見て「ほほぉ、そうきましたか!」程度の楽しむ余裕が吉なのかと。
========================================
From: 一部
Date: 2007/01/20(土) 17:21:55

余裕がない者も散見されるが・・・。
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/20(土) 20:05:19

今日はええ天気で暖かかったけど仕事やから乗れず!
明日はちょっくら走ってきます
二週間ぶりにチョッカンのエヴォのエンジンをかけます
ご近所さんゴメンね
暖気の間だけ辛抱してねm(__)m
========================================
From: あき太郎
Date: 2007/01/20(土) 22:09:57

こんばんは、先日エボファットを売却してスズキに乗っています。感じたことは車の流れが遅いと若干ですがダレるくらいで、加速・コーナー・スピード楽しすぎます。ハーレー嫌いではないです。ゆったり乗れて良いバイクでした。
========================================
From: つる
Date: 2007/01/22(月) 07:39:35

おれっちも一昨日エボ売りました!5年間ありがとう。でもずっと我慢して乗ってたなぁ。上の方同様、ハーレ-は嫌いじゃないけど、良いと思ったことは何もないかも。売ってスッキリ。しかし買い取り額にはガックリだ...
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/22(月) 10:02:46

ゆっくり走ってもせかされないところですね。
========================================
From: さぶい・・・。
Date: 2007/01/22(月) 10:18:13

ここにはガキしかいないようなので、一言だけ言うておくと、しょうもないこと考えて書き込むぐらいなら、自分のバイク触るなり、雑誌なり読んで、時間つぶした方が無難でしょう。見つきることはないでしょうから。とりあえず、お疲れさん!!!!!
========================================
From: はずれ
Date: 2007/01/22(月) 11:28:47

ぼくも永遠にガキです!
売っちゃったー。はずれだったのかな~?しかもぼったくられ買取?高額買取するアフォ共がたくさんいるのになー
ハーレーはおもちゃだからねー
========================================
From: ブルーダイナ
Date: 2007/01/22(月) 12:59:08

>>どこがいいの???
性能がどうの遅いのだの言われますがそんなの関係有りません
愛車で走ってるのが最高に気持ちが良いですよ
愛車自慢も批判するのもけっこう!なんと言われても
自分が好きで乗ってるからそれ以上何もありませんね
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/22(月) 18:58:05

バカたれが多いな~
ハーレーなんて最低のバイクなんやで!
みんなわかってるはず!
でもその最低のバイクが面白くて楽しくて・・・
ハーレーはそういうバイク
TC96でも国産バイクと比べれば勝ってるところなし!
いや!値段だけは最高です(^^)v
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/22(月) 19:02:40

ジョーおもんない
========================================
From: ・・・
Date: 2007/01/22(月) 19:06:01

明日もジョー・・・
========================================
From: おもしろい♪
Date: 2007/01/22(月) 21:24:58

>TC96でも国産バイクと比べれば勝ってるところなし!
>いや!値段だけは最高です(^^)v

座布団3枚!
========================================
From: うん
Date: 2007/01/22(月) 21:46:18

TC96・・・
乗っていて楽しいのだろうか??
試乗したけど、あまりのスムーズ感で???って感じだったのを覚えている。
帰りに自分のエヴォに乗ったとき、荒々しさが鼓動があり、やっぱりハーレーはエヴォまでだな・・と感じた。
何が言いたいのかと言うと、200万出すなら、同じ快適な国産を買ったほうがいいよ。って事。
姿がハーレー性能が国産だよね。
96オーナーには悪いけど、TC88のほうがましかな。
========================================
From: すすきのすすきのすすきのすすきのすすきのすすきの
Date: 2007/01/22(月) 22:02:15

実際、見るだけならまだしもこんなトコにわざわざ書き込んでるのなんてハーレー乗りのせいぜい1~2%だろ。所詮、こんなとこでTCだのエボだの国産だのぬかしたところで、どこまでいっても俺たちゃマイノリティだー。
========================================
From: シナジー
Date: 2007/01/22(月) 22:02:26

年々厳しくなっていく排ガス規制。
新型がおとなしくなっていくのは当然でしょう。
それでもハーレー味を少しでも残そうとがんばっているじゃないですか。
前モデルと荒々しさなどを比較するのはナンセンスです。

新型でも吸排気系に気合を入れてやれば、それなりに楽しめますよ。
========================================
From: マイノリティー
Date: 2007/01/23(火) 11:15:14

思い込みの激しいマイノリティ同士だから意見が対立するのでしょう。

そんな愛すべきマイノリティー万歳\(^ ^)/!!
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/23(火) 16:47:50


なに言うとんねん!イタイやつやのう
マイノリティー!?
もうちょとおもろいこと書けや!
========================================
From: ・・・
Date: 2007/01/23(火) 16:54:30

↑ジョーもね!
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/23(火) 17:00:13

・・・さん
ありがとうm(__)m
========================================
From: 大工
Date: 2007/01/23(火) 18:05:45

家を建てる人の中には、
コンクリ打ちっぱなしのおしゃれな家が良い!ってのも、
総ケヤキ柱の純和風でないと家じゃない!ってのもいるし。
大工の立場から言わせて頂くと、
大手ハウスメーカー製の壁紙だらけの家なんか
住むもんじゃない!って思います。
なんかこれに似てませんか?
========================================
From: ジョー
Date: 2007/01/23(火) 18:07:05

大工さん
全然違う!
========================================
From: ぬぬ
Date: 2007/01/23(火) 18:14:00

大工さん、どこがどう何に似てるのか、もう少し噛み砕いていただけませんか?

ジョーさん・・大工さんが言ってる意味がわかったんですか?
========================================
From: めめめ
Date: 2007/01/23(火) 18:18:56

>大手ハウスメーカー製の壁紙だらけの家なんか
>住むもんじゃない!って思います。

なぜ?
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/23(火) 18:27:06

マッチ棒のような輸入木材にリカちゃんハウスのようなカラフルな外壁。5年もたてば目も当てられない程みすぼらしいからでしょう。
========================================
From: めめめ
Date: 2007/01/23(火) 18:44:57

大手ハウスメーカー製ってそんなものなのか...
勉強になりました
========================================
From: 大工
Date: 2007/01/23(火) 23:45:53

総けやき柱の家=外壁は木の板と泥を駆使して作られ、
築100年でも立派。むしろ貫禄や味が出る。
しかし、天然素材故のひび割れ等もあるし、定期的なメンテナンスも必要。現代の生活様式とは多少合わない。
しかも、それを施工修理出来る職人も少ないです。
さらに、外壁に木材を使った家は地域によっては
建てられない事が多い。
良い事は解ってても手間が掛かるので、
まずお金持ち以外(細木○子とか)は
そうそう手を出せないでしょう。
私はこれらを踏まえて、ハーレーの旧車の様だな...と
つくずく思います。
大手ハウスメーカー=それこそ5年10年も経てば、
味が出るどころか、みすぼらしいだけです。
効率化の弊害で、増改築なんてどうやってやるの?といった
作りも見受けられます。
よくモデルルームの解体に立会いますが、
住んでいて見えない箇所なんかはカビだらけですし。
まあ、新しいのが良い、便利なのが良いという方には
うってつけでしょう。
飽きれば住み替えれば良いでしょうし。
しかし、それでも良いと大多数の方が買われているのですから、
それはそれで認めなくてはならないんですよね...。
こういった事例はハーレーに限らず、世の全ての物作りに携わる
人達のジレンマだと思います。
========================================
From: 大手下請け
Date: 2007/01/24(水) 08:10:47

>モデルルームの解体に立会いますが
まぁ、モデルハウスは2~3年で壊す前提で建ててますからね。
工期も2ヶ月弱ですし。
見えないところは手抜きします。
建売も含めて2ヶ月前後の工期でまともな家は出来ませんよ。
========================================
From: 自分大好き
Date: 2007/01/24(水) 12:23:13

結局、ハーレーなんぞに乗ってる人は、

「ハーレーが好き」なのではなく、
「ハーレーに乗っている自分が好き」なんだろ。

俺はもう飽きましたので、現在は欧州製ツアラーです。
========================================
From: いいえ
Date: 2007/01/24(水) 12:27:49

↑違います。
著しく見方を誤ってますね。
残念です。反省してください。
========================================
From: はれのり
Date: 2007/01/24(水) 12:53:30

なぜ車は国産のテクノロジーや品質が優れてるのに、みんなスーパーカーとか高級外車に憧れて乗りたがるのだろうか?
こんなスレたてられるのは
ハーレーの値段が手頃になったせいでしょうかね??
たたくのは誰でもできる、みんな良いとこ話しましょうよ
========================================
From: 国産がえり
Date: 2007/01/24(水) 16:29:04

最近、日本製品に拘ってきました。(大げさか?)
国産車購入しました。リッターSSですが、楽しいです。
4輪も以前は「絶対乗らない」と豪語してたトヨタ車買いました。
作りの良さや燃費の良さ信頼性とディーラーの対応の良さに関心してます。
時計はオメガが壊れてからはセイコーを愛用してますがこれも信頼性バツグンで良きパートナーとして愛用してます。
ハーレーもいいですが・・・自分の中では終わりました。
========================================
From: ハーレーがえり
Date: 2007/01/24(水) 17:03:03

最近外国製品に拘ってきました(日本語変ですが)
アメリカ製バイク購入しました。ビックツインですが、楽しいです。
四輪も以前は「絶対乗らない」と豪語していたアルファロメオ車買いました。
デザインの秀逸さや胸のすくような加速感アバウトながら楽しく走れる快適性とディーラーのお姉さんの美形度に感心しています。
時計はセイコーが陳腐化してからはスントを愛用していますが希少性が抜群で良きパートナーとして愛用しています。
国産も良いですが・・・自分の中では終わりました。


うーん イマイチだなorz
国産がえりに釣られてみた
続きを誰か・・・
========================================
From: 獅子
Date: 2007/01/24(水) 17:18:20

ファットボーイをやめてスポスタにした差額でロレックスデイトナを買ったけど、
爺ちゃんの形見の40年位昔のグランドセイコー天文台クロノの方が精度が良いのが悲しい。
========================================
From: 国産がえり
Date: 2007/01/24(水) 17:23:04

面白い。笑っちまった。いいね。ハーレーがえりさん。
分かる人ですね。楽しい楽しい・・・・
========================================
From: 東大
Date: 2007/01/24(水) 17:30:09

>はれのりさん
日本人はパクリ文化を持った民族だからです。だがしかし、製品や文化をパクってそれ以上の「モノ」も創ってしまう恐るべき民族でもある!
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/24(水) 19:40:17

確かにそうだったが、今は中国にその座を脅かされている。
否、既に追い抜かれている分野も・・・。

中国製バイク侮れじ・・。
========================================
From: コピー
Date: 2007/01/24(水) 19:50:56

>中国製バイク侮れじ・・。
日本バイクの違法コピーだよ。
========================================
From: いずれ・・・
Date: 2007/01/24(水) 19:52:32

本家が食われるのは世の常・・。侮れじ・・。
========================================
From: コピーコピー
Date: 2007/01/24(水) 19:54:36

日本ではアメリカン
それを中国でまたコピーしたならジャパニーズアメリカン?
========================================
From: 東大
Date: 2007/01/24(水) 20:06:50

日本人はメディアに踊らされて、人のマネ・パクリをして自己というものをあまり持ってないですよね。恥かしい。
でも、確かに中国は脅威ですね。
そのうち食べ物も・・・・・・・。石油も・・・・。すべてを吸いつくされる。今のうちは、ほんとのパクリ・コピーだが、それを日本みたいに進化させて出してくるだろうな。
そうなりゃ、こんな駄目民族は壊滅だぁー、既にしかけてるが。
========================================
From: そうかな?
Date: 2007/01/24(水) 20:51:26

メディアに踊らされっぱなしでないところが日本人の良いところ。
常に創意工夫精神が宿っているので単なるコピーに終わらないのが日本人の良いところ。
なので様々な派生分野が生まれ、新たな市場を生み出す力があるるのが日本人のいいところ。

です!!
========================================
From: 東大
Date: 2007/01/24(水) 21:21:15

↑確かに一部そのような方たちもいらしゃいますよね。認めてます。私も一つ前のコメントで書いたように、日本人は単なるコピーで終わらせないといういいとこもあります。
HD乗りもただの暴走族扱いされないように気をつけていきたいですな。
========================================
From: 爆
Date: 2007/01/24(水) 21:47:14

ここでは普通のことが凄いことのように聞こえますね。
========================================
From: 弾
Date: 2007/01/24(水) 21:53:18

みんな普通の事ができないからです。
========================================
From: ㌧
Date: 2007/01/24(水) 22:23:37

普通って何よ?
========================================
From: はれのり
Date: 2007/01/24(水) 22:47:32

東大さん 欧米かっ!
ぱくり文化ですか、確かに欧米のパクリそうかもしれませんね
でも日本には島国だったから良い日本文化もあると思いますよね?
確かにそれ以上の物も作ってしまう所も日本の文化ですね
中国の驚異?私はありません私の中国人のイメージは妥協する点が非常に低いと思います
誘致企業に研修に来ている人たちは絶対に中国製品は買いません
なんでだろ??
私はこれからインドが驚異だとおもいます。
かけ算99の段まで勉強してるとか、違いましたっけ?
妥協点もだいぶ高いように思います。
話がだいぶそれましたが、ハーレーに乗ってる自分も好きですし
バイクに乗ってる人たちも好きです(個性が強くて)
趣味趣向が違うのもあたりまえ、ただこんなスレたてたのが
日本人のはずかしいところ、出る杭は打たれるみたいな
ちょっと違いましたかな 長文失礼
========================================
From: 中国を
Date: 2007/01/24(水) 22:52:25

中国を舐めるのは日本人の悪い癖。
インドも脅威ではあるが、今は経済、軍事の面での中国の脅威を無視する人ははれのりくらいではないか?
========================================
From: 中国は
Date: 2007/01/24(水) 22:56:22

あえて言おう、カスであると。
========================================
From: 中国12億人を
Date: 2007/01/24(水) 22:59:20

敵に回したな!
========================================
From: 中国は
Date: 2007/01/24(水) 23:01:25

カス×12億=12億カス

やっぱりカス。
========================================
From: 華僑まで
Date: 2007/01/24(水) 23:02:57

敵に回したな!
========================================
From: 三国人は
Date: 2007/01/24(水) 23:05:21

全部カス。
========================================
From: 属人は
Date: 2007/01/24(水) 23:08:14

見下す対象を見つけては悦に入る・・
========================================
From: はれのり
Date: 2007/01/24(水) 23:13:11

>>中国を舐めるのは
中国を舐めてるわけではありません、失礼しました。
ただ個人的な私のイメージです。
中国の景気もオリンピックまで、民主主導で行かないと
これから先ダメになるのではないでしょうか。これもあくまで個人的な意見です。
舐めてはいませんので
軍事力?あえて言わせてもらうと日本の技術だと核ミサイルなんてすぐに出来るんでないでしょうか、実際人工衛星あげてるわけですしね、造らないだけでしょう色々問題もあるし

失礼しました。バイクの話しましょ
========================================
From: 核
Date: 2007/01/24(水) 23:17:10

いいえ日本人には当分つくれません。
========================================
From: 777
Date: 2007/01/24(水) 23:44:20

日本人が恋してやまないアメリカ人は日本が何処にあるかも知らないし中国の一部なんて思ってるバカばかり。奴等にしたらアジアひとくくりで見下してるぞ(笑)
========================================
From: おれも・・
Date: 2007/01/24(水) 23:47:52

アメリカってどこ?
========================================
From: 日本人はカス扱い
Date: 2007/01/25(木) 00:00:04

最近の映画や海外ドラマのはずなのにいつの日本?そこ何処?有り得ない!なんて描写多いいよね。
========================================
From: 米
Date: 2007/01/25(木) 00:04:34

悪の枢軸は米!
========================================
From: これ大事
Date: 2007/01/25(木) 07:48:21

アイ ラブ メードイン ジャパーン!!!
========================================
From: 東大
Date: 2007/01/25(木) 09:54:17

はれのりさん。欧米だ!
日本にもいい文化はありますよ。ただ、それがかすむくらいの・・。インドももちろん脅威ですがあえて今回は話題にだしませんでしたよ。教育の事がTV等で話題なってますが、その子らがしっかりした大人になる頃には地球が手遅れですよね。カースト制の国ってことも・・・。中国のピノキオ現象(笑)は日本にも原因がありますからねぇ。日本人としてこんな事言うのもあれですが、戦争とか起きてまた一気に人口減ったり、リセットかけないとドンドン・ドゥンドゥン☆駄目民族になっていくような気がします。核なんかも簡単に作ってしまいますしねー。
自国のバイクを乗らずにHDを乗って威張っている輩が世にあふれてる~取り合えずバイクの話題にふれてみた、、、、。
========================================
From: ではでは
Date: 2007/01/25(木) 15:08:29

今年で新型に入れ替わってしまうヤマハの名車
V-MAXにのりませう。
========================================
From: え?
Date: 2007/01/25(木) 15:34:32

やはり2008V-MAXは新型なんだ!
ひゃっほぉ~!

そんときはハーレー売って即買いじゃ!
========================================
From: bfvbfxcbxbxvc
Date: 2007/01/27(土) 11:32:27
Solved: on

nncv
========================================
From: bfvbfxcbxbxvc
Date: 2007/01/27(土) 11:32:27
Solved: on

nncv
========================================
From: kkk
Date: 2007/01/30(火) 21:22:11

>どこがいいの???

短所
① 高い
② 故障しやすい
③ あほがよく乗ってる
④ 遅い

長所
① アフターパーツが多い
② スピードがでないので事故がない
========================================
From: kkk
Date: 2007/01/30(火) 21:54:33

長所
①kkkですら乗れる

【関連するスレッド】

返信(2)

  • 良さがわからないですね。まず(*゜Q゜*)の~あのStyle。

  • ここの冒頭しか見てませんが・・・

    モタード乗りの私ですが、2輪乗ってる方は皆さん素敵ですよ~




COUNTER

CATEGORY