モトメンテナンス誌を読んでる人いる?

0
Subject: モトメンテナンス誌を読んでる人いる?
========================================
From: WIW
Date: 2007/01/17(水) 23:23:06

ハーレー乗りはモトメンテナンス誌の読者がとても少ないような気がします。
読んでる人いますか?
何でもいいから書き込んでください。
========================================
From: まごライダー
Date: 2007/01/17(水) 23:40:26

4~5年前からたま~に買ってます。
特に電気関係のメンテ特集を狙って買いますが最近はマンネリ気味ですね。
ろくにメンテの腕も有りませんがケミカル関係が好きですので勉強になります。
最新の内燃機関係の加工の情報も掲載されているので、いつかは役に立つのでは?と思って読んでいます。
========================================
From: WIW
Date: 2007/01/17(水) 23:44:08

いるんですねー。
私の仲間内では私以外だれも読んでないので。
ハーレー乗りの読者は極端に少ないような気がします。
========================================
From: ひばごん
Date: 2007/01/17(水) 23:53:01

 2年前にハーレー購入(=13年ぶりの単車(除くスクーター)復帰)した時から、クラブ
ハーレー誌と併せて毎月購読していますよ。CH誌は途中でやめましたが、モトメンテの
方はいまだに続いています。

 元来いじり好きなものでついつい(^^ゞ。

 エルモト、欲しいです(;^_^A アセアセ
========================================
From: イタグレ
Date: 2007/01/18(木) 00:18:39

私も購読して参考にしてます。
========================================
From: taku
Date: 2007/01/18(木) 01:25:18

昔、船場で余った見本誌?をもらってから不定期購入しています。

副作用としては、

ガレージ&工具に欲が出る
塗装をしたくなる
他のバイクが欲しくなる
レースに出たくなる
トランポが欲しくなる

などなど、罪な雑誌だと思います。
========================================
From: バンビ
Date: 2007/01/18(木) 21:51:54

オレ創刊号から読んでますよ、
整備をショップに任せるなんて楽しみを捨ててるようなもの。
好きな彼女のすべてを知りたいのと同じ様に
シリンダーの奥まで覗いてあげましょうよm(__)m
========================================
From: WIW
Date: 2007/01/18(木) 23:07:41

私は5号からですね。

工賃払うのイヤでね、その金があったら工具買うよ。
人は信用できないしね。
========================================
From: taitai
Date: 2007/01/22(月) 22:00:11

'99FXDXに乗っています。
私も読んでいます。
本当は、めんどうくさいし、汚れるし、あんまりメンテ好きではないのですが、もっぱら、経済的な理由により自分でメンテします(泣)。
ただ、やっぱり、自分でメンテして調子よくなると、それなりに嬉しいものです。
========================================
From: バッ直
Date: 2007/01/23(火) 12:24:06

記事にあった、リレーを使ったいわゆるバッ直になるんですか?
すごい効果だったみたいですよ!TCとショベルで試された方が馴染みのバイク屋にいました。
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/23(火) 13:02:50

バッ直って、プラスとソレノイドを直結するリレーパンク時の応急対策のことですか?
ショベ乗りなら一度や二度は経験してるんじゃ・・・?
========================================
From: バッ直
Date: 2007/01/23(火) 13:11:58

恐らく違います。確かコイルにバッテリーからの電気をソレノイド?リレー?+ヒューズ付コードを使って繋いでた気がしますが。
========================================
From: 他人
Date: 2007/01/23(火) 13:19:22

人は信用出来ないから自分でやるって 読んでて悲しくなるな~。
他人をけなすんじゃなくてさ、も少しプラス指向で情報交換しようよ。
========================================
From: WIW
Date: 2007/01/24(水) 22:01:56

まあ、君が悲しくなろうがどうしようが、君の勝手だけど。
俺は俺の考えを変えるつもりはない。
自分のバイクは責任をもって自分で直す、それだけのこと。

バッ直さん、「ダイレクトIGリレー」のことでしょう?
技術板の過去スレに詳しく出てるよ。
要するにリレーを一個付けるだけなんだよね。
========================================
From: 90
Date: 2007/01/24(水) 22:21:08

I/gに限らずSWのあるところならどこでも使えます。
電流の多く流れるものほどその安全、安心のための効果はおおきいです。
ヘッドライトは当然、テール/ストップもリレー化。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY