古いバイクの純正の部品はどこで注文できるんですか?

4
Subject: 古いバイクの純正の部品はどこで注文できるんですか?
========================================
From: 元店長
Date: 2007/01/18(木) 03:33:46

初歩的な質問ですいません。
長年のったカワサキのw1を売ってアイアンスポーツをもうじき納車するのですが
純正パーツはどこで注文すれば買えるのですか?古いバイクですがハーレーのディラーで平気なのでしょうか。
その時は部品番号はディラーでも必要なのでしょうか。
それともCCIとか扱ってる店でも純正パーツを取り寄せれるものなのですか。
よろしくお願いします。
========================================
From: 旧車マニア
Date: 2007/01/18(木) 21:22:08

元店長さんもW1を持っていたと言う事なのでご存知と思いますが、生産から30年以上たったバイクの部品は生産中止になっている可能性があります(消耗品は別ですが)純正にこだわるのなら、在庫(デットストック)になります、物によっては2~10倍の価格の物も存在します。
もちろん在庫があればディーラーで手に入れる事が出来ます。
========================================
From: taku
Date: 2007/01/19(金) 00:39:35

純正パーツはデッドストック以外ありません。

普通のディーラーは頼りにならないと思います。
買ったとこ以外は。

純正マニュアルとV-Twinのマニュアルを買って比べて、パーツ番号をあわせて欲しいものはV-TWINでそろえることになるんじゃないでしょうか。

旧車は車検でも結構困ります。
私は四輪のとこで面等みてもらっていて、
事前整備は自分でやってます。

ご参考まで。
========================================
From: taku
Date: 2007/01/19(金) 00:41:25

そうだ。

http://www.nosparts.com/

ここは結構利用しています。
========================================
From: 次長
Date: 2007/01/20(土) 12:43:40

ヘイ!元店長
管理人さんが色々アドバイスしてくれてるのだから
少しはレス返しましょう
========================================
From: 次長
Date: 2007/01/20(土) 12:44:12

さんが抜けてました
========================================
From: 元店長
Date: 2007/01/20(土) 17:10:04
Solved: on

レス遅れてごめんなさい。

takuさん、デッドストックのホームページ教えてくれてすごく嬉しいです。
参考にさせて頂きます。感謝です!!

旧車マニアさん、takuさん、次長課長さんみなさんありがとう御座いました。
========================================
From: 課長
Date: 2007/01/20(土) 22:36:22

私、出てきてまへんけど・・・

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY