スポスタにハイウェイペグは...?

3
Subject: スポスタにハイウェイペグは...?
========================================
From: ペグ野郎
Date: 2007/01/24(水) 01:23:54

883Rに乗ってますが、長距離も多いのでハイウェイペグをつけてみたいと考えてます。しかしながら、地味なパーツの割に高いんで、買ってみてから「あんまり楽でもない...」「ペグまで足が届かない...」というのは避けたいところです。実際に使われている方いらっしゃったら、感想をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします!
========================================
From: US05_1200R
Date: 2007/01/24(水) 02:02:21

日本で買えるかどうかは判りませんが、ココのヤツ安い割には良いですよ。
http://www.ironcitycycles.com/inventory.php?nav_0=7&nav_1=28

はっきり言って殆んど使いません・・・がたまに脚伸ばしたい時に便利です。まあ1時間で2~3分ってとこかな?見た目も結構良いですよ。調整できるので(3段階)脚は届くと思うし、実際足の裏よりかかと辺りが置けた方が伸ばす目的では楽です。
========================================
From: あかほり
Date: 2007/01/24(水) 12:42:43

XL1200Sに乗っていた時に使っていました。純正の可変式のやつ。
US05さんと同じでたまにしか使いませんでした。
ブレーキペダルが踏めないので道がすいてて見通しのいい時限定ですね。
けどあればやっぱり楽ですよ。高速道路を延々流す時とか、
山道でこちょこちょとシフトチェンジを繰り返した後、真直ぐな道で休憩とか。

注意点は、フォアコン全般そうだと思いますが足を前に向けるので
意外にパンツの裾から風が入って寒いのと、
スポスタの場合はフレームとエキパイの間の微妙な隙間から出すので、
マフラーの種類によっては全く取り付けられませんです。
========================================
From: 届き方次第
Date: 2007/01/24(水) 19:07:39

ハイウェイペグは、時々だと楽だと思います。
フォアコンの姿勢になると、足の届き方次第ですが、足が段々す
べって下に下がります。
これって結構疲れる!
========================================
From: けんけ@883
Date: 2007/01/24(水) 23:28:27

ハンドルがノーマルだと結構辛いポジションになると思います。
高めのハンドルにするか、ライザーを長いものにすると楽になります。
今は10インチライザーにドラッグバーでフォアコンですが、
ノーマルライザーにイーストアーバンのCHバーでミッドコン+
ハイウェイペグの時が個人的にはベストでした。
========================================
From: ショベグラ
Date: 2007/01/26(金) 17:06:01

ちなみにスポスタは売らない方がいいよ。
いまはBIGTWIN乗ってるけど、通勤とかはスポスタがよかったなぁ~とか思う時あるから。
小回りきくし。ちなみに私もハイウェイぺグ付けてました。
========================================
From: 三振の花
Date: 2007/01/26(金) 17:42:46

ついでに背もたれも付けちゃいましょう!
========================================
From: 裕福だったら
Date: 2007/01/26(金) 19:51:45

>ちなみにスポスタは売らない方がいいよ。

裕福だったら苦労しません!
お金がないから、苦労してるんです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY