アメチョ

1
Subject: アメチョ
========================================
From: ソロダイバー
Date: 2007/01/24(水) 11:06:09

スカパーのチャンネルで『アメリカンチョッパー』という番組をよくみるのですが、あんなバイクって日本でも走れるのでしょうか?またいくらぐらいするのか興味があります
買える訳ありませんが...^^;
========================================
From: チョップ
Date: 2007/01/24(水) 12:21:42

ボクも好きで殆ど毎週欠かさず見ています。マイキィーのキャラクターが良いです。(おっと脱線)
企業から請け負ったテーマバイクの契約シーンで、確か15万$だった記憶が・・・。凄い金額ですね。そして大手のオークションにも出品していましたね(今は判りませんが)
========================================
From: ソロダイバー
Date: 2007/01/24(水) 12:34:11

チョップさん、レスありがとうございます
マイキーいいアジ出してますね!
自分はオヤジが大好きです!アメリカンアウトローそのもので
バイクもすごいですが、スタッフのやり取りがなんとも言えず、
毎回ハラかかえて笑っています!
一度ショップに行ってみたいです。
========================================
From: OCC
Date: 2007/01/24(水) 15:31:55

$40000
で売っていました、売れてしまいましたが。
http://www.orangecountychoppers.com/occ/bikesforsale.html
========================================
From: シゲル
Date: 2007/01/24(水) 20:45:27

レンタルDVDで置いているのを見つけたんですが、面白いですか?
興味あります。
========================================
From: a
Date: 2007/01/24(水) 21:01:59

ジェシーがバイク業界から離れるきっかけ
========================================
From: ナビー!
Date: 2007/01/25(木) 12:46:34

僕は塗装屋のナブが好きですね~。
ところで、最近再放送ばかりですが、新しい企画はやらないのでしょうか??
話がそれてすみません。
========================================
From: ヴィニ-
Date: 2007/01/25(木) 13:31:30

もぅちょっと待っててね。いまボイドのホットロッドの方に撮影クル-が取られちゃってて。
========================================
From: ナビー!
Date: 2007/01/25(木) 20:56:37

なるほど、そういう理由ですか。
以前に新店舗の計画の打ち合わせシーンを見て以来楽しみにしているのですが、再放送ばかりで最近見ていませんでした。
ホットロッドも見ていますが、アメチョみたいにメンバーのキャラが立ってないのでもうひとつですが、製作風景はおもしろいですね!ブルーベアーはしつこくて嫌いですが。
========================================
From: ガス
Date: 2007/01/28(日) 09:30:06

カスタムチョッパーの値段はピンキリだと思いますが、有名どころのビルダーだと500万円以上はすると思いますよ。
 
アメチョが企業向けに作るバイクは1,000万円以上でしょう。なんてったって、アメチョはディスカバリー・チャンネルの視聴率ナンバーワン番組だし、Part1&2で2時間にわたって番組内で企業名が連呼されるのですから、宣伝効果は計り知れないでしょう。1,500万でも安いぐらいだと思いますね。
 
注)ガス=オヤジが飼っている犬の名前
========================================
From: a
Date: 2007/01/28(日) 23:05:13

アメリカンホットロッドのチャーリー最高!

息子はカス!!ブルーベアはガキ
========================================
From: チョップ
Date: 2007/01/29(月) 12:25:06

全米でも人気番組なのでしょうね。
放送開始直後と現在では、スタッフ数、工場の規模、製作用の器具がもの凄い規模で拡大してますね~!
部品供給もフレーム、エンジンからビス一本に至るまで揃い、車体を組み上げることが出来る環境が羨ましい!車(バイク)社会を取り巻く環境が日本と大きく違うところを見せつけられる思いですよ。

家内製作品であれだけ手間暇かけると1000万円超えちゃうんでしょうかね。
========================================
From: リック
Date: 2007/01/29(月) 13:32:46

ニュ-ヨ-クってあんな田舎だったとは知らなかった。コンビニも全く見かけないし。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/01/29(月) 19:11:25

まあ東京にも奥多摩みたいな所がありますし・・・。
しかしマイキーはあんなに愛嬌たっぷりなのに、ブルーベアはどうして・・・。
========================================
From: ナビー!
Date: 2007/01/29(月) 21:02:04

ほんとにブルーベアの傲慢さには呆れてしまいます。
アメチョの和気藹々感がホットロッドには皆無ですね。
私もあのメンバーの中ではチャーリーが一番好きです。
仕事っぷりが丁寧で見ていて気持ちいいですね!!
職人気質なロイも好きですが。
========================================
From: ガス!
Date: 2007/01/30(火) 00:14:40

リック・ペコさん、
ニューヨーク州といってもOCCがあるのはマンハッタンから車で2時間ぐらい走ったところらしいですよ。そこまで行けばもうニューヨーク市じゃないのでモロに田舎でしょう。同じニューヨーク州でも故インディアン・ラリーの店はマンハッタンの中なので、モロに都会のようですぜ。
========================================
From: ソロダイバー
Date: 2007/01/30(火) 10:28:06
Solved: on

昨日はホトロッドだいぶ荒れてましたね!
ブリーベアは自分の理想とする車を作りたい!その情熱はとってもよくわかるんですが、やっぱりボスの支持には従って欲しいものです、でもいい職人になりそうです。
アメチョは相変わらずおもしろい!
ナブはホントにいい仕事しますね、いつも感心しています
日本で誰か輸入して乗っている人っているんですかね?
ハァンタジーバイク日本から応募したいです。
んじゃ!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY