ハーレーの楽しみ方!

0
Subject: ハーレーの楽しみ方!
========================================
From: まっつん
Date: 2007/01/25(木) 17:17:52

05ローライダーが納車されて半年になります。
買うまでの2年間、毎日ハーレー雑誌を眺め、仕事中はずっとハーレー系のHPを検索していました。
やっとカミさんの許可が下り、ついにハレ乗りに!

しかし実際に乗ってみるとそれほどの感動もなく、
最近は寒いのでほとんど乗る機会がなく(仕事も忙しいため)
バッテリーが上がる始末。
皆さんはどのような時が一番楽しいですか?
またおすすめのハーレーの楽しみ方はありますか?
========================================
From: ショべ乗りNo8
Date: 2007/01/25(木) 17:22:54

>しかし実際に乗ってみるとそれほどの感動もなく

そうなんだ それは残念だ。俺はただ乗ってるだけで楽しいけどな ハーレークラブとかに入ってみたらどうか
========================================
From: ありがち
Date: 2007/01/25(木) 17:31:09

楽しいかどうかは個人の主観
周りから言われてやってみたけど面白くなかったではアドバイスする方も馬鹿らしい
そうゆう事は自分で考えてやってみるべきだと思うが・・・?

まっつんさんはハーレーに乗りたかったのではなく
ハーレーを所有したかったのでは?
コレクションとして飾っておくのが一番のような気もします
========================================
From: まっつん
Date: 2007/01/25(木) 17:47:53

>ハーレーを所有したかったのでは?
そうかもしれませんね。
「ハーレー乗りになれた優越感」はたしかに感じております。
でも皆さんにもそういうのありますよね?
========================================
From: すごく高いドレス
Date: 2007/01/25(木) 17:53:03

買ったはいいが1度も袖を通さずタンスの中・・・
========================================
From: あるけど
Date: 2007/01/25(木) 17:53:43

そういう優越感みたいなのは表に出さないようにしてる。
だって見られたらかっこわるいもん。

とりあえずたくさん乗ってください。
ハーレーは乗り物です。
========================================
From: 予言者
Date: 2007/01/25(木) 18:02:15

1年後・・・
たまに乗ってはみるが自分自身で面白いと思い込もうとするだけ
相変わらずそんなに楽しく感じない
だんだん乗ること自体ジャマくさくなる
年間走行距離300キロ

2年後・・・
オブジェと化す
車検を機に売却

3年後のある晴れた日・・・
「こんな日にハーレーに乗ったら最高だろうなぁ」
========================================
From: そして
Date: 2007/01/25(木) 18:08:37

休日のSAでハーレーの若い衆に
「昔おじさんも乗ってたんだよ~」と話しかけて嫌がられる。
========================================
From: 川目
Date: 2007/01/25(木) 18:33:35

うるさいマフラーに飽きたので
ノーマルつけてると
「あれ?マフラー替えないの?!!なんで?!」
って必ず言われて少々うざいです
========================================
From: ここは
Date: 2007/01/25(木) 18:41:31

あるある大辞典でしょうか?(笑)
========================================
From: ジョッキーの
Date: 2007/01/25(木) 19:42:51

>しかし実際に乗ってみるとそれほどの感動もなく

ジョッキーのオーナーが雑誌に書いていらっしゃいました。
ハーレーは、どんなに嫌なことがあっても、10,000kmは乗って下さい。
10,000km乗ると、こなれてきて、メカノイズも減ります。

つまり、表情を変えるってことですね。
5,000kmでも、ガラっと変わりますよ。
========================================
From: 辛
Date: 2007/01/25(木) 20:52:07

>ハーレーは、どんなに嫌なことがあっても、10,000kmは乗って下さい。

仕事のようだなw
========================================
From: だからさ
Date: 2007/01/25(木) 20:54:47

ショベルに乗りなよ(^O^)
ええよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/01/25(木) 20:55:09

なんか面白い!
========================================
From: 残念!
Date: 2007/01/25(木) 22:13:36

試乗して買わなかったのか?
========================================
From: しあわせ
Date: 2007/01/25(木) 22:27:56

カミさんの許可が下りずに憧れ続けていた方が幸せだった気がスル
========================================
From: 未練ジャー
Date: 2007/01/25(木) 23:28:24

ツインカムでバッテリーが上がるぐらいだと、2~3ヶ月は乗ってなかったのかな。今まで何キロ走ったんだろう?もっと乗ってみた方がいいです。
========================================
From: KOB
Date: 2007/01/26(金) 00:15:56

なんでハーレー買ったの?
色んなHPとか雑誌みて2年間も考えてたなら、それぞれのエンジンの特徴は熟知してたわけですよね?
まぁハーレーとは言っても所詮はバイクですから乗ってて楽しくないなら降りるしかないですよ。
スポからエレグラに乗り換えた時は失敗したなーって思ったけど、自分でキャブ替えたりオイル交換したり塗装したり...日常メンテ+αの事をやってると楽しいですよ。
ちょこっとイジクッて一人気ままツーリング。晴れた日に行き先を決めずただ高速を走って適当に飯食って帰ってくる。そこにハーレーがあるからちょこっとリッチな気分浸る。これだけでも俺は楽しいですけどね。
========================================
From: 高年式の
Date: 2007/01/26(金) 00:36:18

距離も乗ってない中古がたくさんある理由がわかったような気が・・・
========================================
From: 改造してみ
Date: 2007/01/26(金) 00:48:51

義務感で乗るようになったら、お終いだ
========================================
From: みの
Date: 2007/01/26(金) 01:53:15

バイクがきれいなうちに売っちゃいなさーい!
========================================
From: とく
Date: 2007/01/26(金) 01:56:15

自動2輪車取ってるときにいっしょに受けてた年上の
人がこうぼくにつぶやきました。
一年に一回でもいいからバイク乗りたくて...

そんな感じで だめですかね。
ハーレーだからって 力まなくてもと思うのは僕だこなぁ。
========================================
From: とく
Date: 2007/01/26(金) 01:58:57

どじったw

僕 たこじゃないっすwww
========================================
From:  蛸
Date: 2007/01/26(金) 03:14:13

憧れ続けた物が手に入った途端に熱が冷める
よくある事で 
 それに まっちゃんの場合 嫁<ハーレー の図式が存在する以上楽しめるはずないです
まず 嫁ほったらかし=ハーレー との意識改革が必要です、これが出来れば あなたは心から楽しむ事が出来るでしょう。
 ただし ハーレー以外 失うこともあるけど!
========================================
From: 薫製
Date: 2007/01/26(金) 11:00:11

ウルトラにすると旅館とか行くと
ワー、ハーレーですね。近くで見るとすごいですなぁ~。
とか言われて、よくしてもらえたりすることが多くて
そういう部分、意外と楽しいですよ。
========================================
From: PON
Date: 2007/01/26(金) 11:04:23

>皆さんはどのような時が一番楽しいですか?
乗っているとき。

>またおすすめのハーレーの楽しみ方はありますか?
最近はボトルにホットコーヒーを入れて
近場、例えば横浜や湘南(ここら辺なら1時間位なので)辺りに行って
お気に入りの景色を見つけたらそこにバイクを止めて
暖かいコーヒーをすすって時間をすごす、ってのが定番です。
こういうことは車では出来ないですし(いきなり道端に車は止められない)
スポーツ系のバイクだと見逃してしまうようなちょっとした風景も
ハーレーなら結構見落とすことも無いです。

時間にして2~3時間ですが結構楽しめますよ。
========================================
From: 実際
Date: 2007/01/26(金) 16:06:13

>しかし実際に乗ってみるとそれほどの感動もなく、

06ダイナで嘆くのとどちらが悲惨か?
========================================
From: 天ぷら
Date: 2007/01/26(金) 16:59:29

スレ主はバイクが好きなんじゃなくてハーレー(というブランド)が好きなんだろうね。
========================================
From: だからさ
Date: 2007/01/26(金) 16:59:33

ショベルにしなって。
新車買うお金あったなら、良いショベル買えたのになぁ~きっとo(^-^)o
========================================
From: 兄ちゃん
Date: 2007/01/26(金) 18:35:35

流行だからしょうがない
買ってみたいのよ
ちょっと乗ってみたいのよ
そしてすぐ飽きる(^^)
今の若い子達はそうなのよ
オレはハーレー乗るとすっごく楽しくてテンション上がるけどね
ブランド志向でもないし
見せびらかすためにも乗ってないよ
========================================
From: 流行
Date: 2007/01/26(金) 19:07:09

買うまでの2年間楽しんだから良かったんじゃないですか?
========================================
From: 2年
Date: 2007/01/26(金) 19:46:05

2年も雑誌見て研究すりゃぁ、失敗しないでしょう。
それでも失敗する、というのは、???。
試乗ナシ???
まさかそんなことないよね。
ホントに売った方がいい鴨!
========================================
From: では
Date: 2007/01/26(金) 19:51:26

この辺でスレ主様
一言お願いします
========================================
From: フフフ
Date: 2007/01/26(金) 21:46:29

二年間憧れ続けたイイ女とやっちまったら
???っなことに・・・有りがちな話しだ。
売っちまえ。金にした方がいいぞ!バイクもその方が幸せだ。
========================================
From: いいんじゃないですか。
Date: 2007/01/26(金) 21:54:07

持ってれば。
年に一度でも乗りたいときがあるのなら。
それはそれですごい贅沢だと思う。
乗りたくないときは考えない。
考えると売りたくなるから。
========================================
From: あり
Date: 2007/01/26(金) 23:40:28

まっつんさん、こんばんわ。
昔学校の国語で習った芥川龍之介の芋粥という話を思い出しました。
たしか、たいそう芋粥好きの侍がいて、芋粥を腹いっぱい食べたいと思って毎日をすごしていたら、ひょんなことから芋粥を腹いっぱい食べれるチャンスに出くわして・・・
でも、いざ山盛りの芋粥を目の前にしたら急に気持ちがさめてしまった、というようなお話だったような気がします。
人間そういうこともあると思ってみれば気も楽になるのでは。
私の場合、どのような時が一番楽しいですか、といわれればハーレーといわずバイクに乗ってる時が一番楽しいです。
ただひたすら走っていたい気分になります。
おすすめの楽しみ方もただひたすら走ることです。
========================================
From: ヨーヨー
Date: 2007/01/26(金) 23:47:10

最初の1、2年は所有した喜びがあり結構走ったが
最近じゃ全然だね。
もう要らない。
もともとバイク馬鹿(ハーレー馬鹿)じゃなかったし
真面目ハーレーに乗ってる方には頭が下がります。
カギ1本で乗れ軽のオープンカーに乗り換えます。
ビッグツインよりも断然安いしね。

下駄代わりの125CCのスクーターは便利なので
乗りつづけます。
========================================
From: なんだかなあ
Date: 2007/01/26(金) 23:54:46

楽しみ方を人に聞くようじゃ、終わってますね。
ブームに乗って購入して、数年乗って飽きたらポイ
残るのは、少しボロくて割高な中古車の群れ。
ベテランはツインカムに興味がないみたいだし、
どうなるの?
========================================
From: 残念!
Date: 2007/01/26(金) 23:55:52

さようなら
========================================
From: シートレールぶったぎり
Date: 2007/01/27(土) 00:48:37

精神論ばっかりでうんざりだ。ハーレ-乗るのにそんなに崇高な精神が必要かね?ただのオタクってことにいつ気付くんだろう?棺桶にまで一緒に持って行く気か?全然乗らないならいざ知らず、本人が飽きるまで乗って売ったなら、1年だろうが、10年だろうが、別にいいんじゃねえの!!と思う今日この頃。
========================================
From: ↑↑
Date: 2007/01/27(土) 01:53:47

いやいや、バカスク乗りや、崇高なゆとり教育世代が乗るようになったら、更に何言い出すかわかったもんじゃない。楽しみ方を人に聞いてるぐらいじゃ済まないだろうね。
========================================
From: シートレールぶったぎり
Date: 2007/01/27(土) 07:14:52

ははは!たしかにね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY