コンバートのマフラーについて

1
Subject: コンバートのマフラーについて
========================================
From: ダーク
Date: 2007/01/25(木) 21:50:48

私の友人が06年式の1200Lにコンバートのテーパード(スリップオン)
を装着していて、バシャバシャバシャ又はバタバタバタと
私の思う旧車のハーレーらしい音がします。
私はTC88Bのソフテイルに乗っていますが、同じような音がするのでしょうか?
聞くところによるとTC用のサイレンサーの径はスポスタ用のサイレンサーより太いそうです。
どなたかご存知でしたらご教授下さい。
========================================
From: KOB
Date: 2007/01/26(金) 21:15:57

排気量差が大きいから同じ音はしないと思いますが...。
同じマフラーでも2-2と2-1では音が変わります。
排気量に対し、サイレンサーの容量が小さいと、
アイドリング中にシュポシュポ?変な音がしますよ。
走ってても上が回らなかったりするし、排気量にあった
サイレンサーを選ぶのが良いかと・・・。
========================================
From: ダーク
Date: 2007/05/11(金) 22:18:02

解決をしないまま埋もれてしまっていましたが
再度ご質問させていただきたいと思います。
どなたか、TC88Bでコンバートのマフラーを装着されている方
いらっしゃいませんでしょうか?
音のインプレッション宜しくお願い致しますm(__)m
========================================
From: バタバタ音
Date: 2007/05/12(土) 00:03:08

あなたにとっていい音かも?
でも不快に思う方も多数。

マフラーの音量規制なども然り。
ハーレーに乗り続けたいならノーマルのマフラーが
無難ではないでしょうか?

私もバタバタ音は好きですがノーマルでガマンしてます。
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/12(土) 12:19:56

オメうざい。スレ主はマフラーのインプレを聞いている。テメーはまだ現実に規制が始まる前からビビってストックでガマンて!?勝手に一生ビビッてろや!
========================================
From: 自治会
Date: 2007/05/12(土) 12:26:50

矢印は禁止で
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/13(日) 00:47:30

勝手に自治会を名乗るんじゃね~よ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/13(日) 22:18:35

.             
========================================
From: コンバット
Date: 2007/05/16(水) 20:47:19

先日、1200Rに付けてたコンバートマフラー見ました。
確かにいい音してたな。バシャバシャまではいかないけど。
個人的には好きな音ですね。爆音までいかない位ですね。
========================================
From: 爆音
Date: 2007/05/20(日) 10:07:51

サンダンスボマーは爆音の部類に入りますか?
========================================
From: ジャッジ
Date: 2007/05/20(日) 17:20:51

はい、ボマーは立派な爆音マフラーです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY