ブレーキホースの取りまわし

0
Subject: ブレーキホースの取りまわし
========================================
From: たけ
Date: 2007/01/29(月) 12:08:47

02FXDに乗ってます。
先日ノーマルハンドルからドラッグバーへ変更しました。
するとブレーキホースの取りまわしがきついので、鉄のホース(?)をFフォークから外しました。
無事ハンドルは装着できたのですが、ブレーキホースはプラプラしたままです。このまま走行してても大丈夫なのでしょうか?
また、同じような経験がある方、どのような策を講じましたでしょうか。
知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします!
========================================
From: シゲル
Date: 2007/01/29(月) 19:09:04

ステンメッシュ
========================================
From: ざびえる
Date: 2007/01/30(火) 11:50:10

今のハンドルにあった、ステンメッシュに交換。
交換するときはブレーキフルート交換もわすれずに。
========================================
From: たけ
Date: 2007/01/30(火) 12:15:02

ありがとうございます!
やはりステンメッシュですか。
できればお金を掛けたくないので...他に方法はありますか?
========================================
From: h
Date: 2007/01/30(火) 12:29:15

ダイナにはドラッグバーが似合いますね
========================================
From: i
Date: 2007/01/30(火) 13:59:34

>ダイナにはドラッグバーが似合いますね
WG だけ
========================================
From: j
Date: 2007/01/30(火) 15:13:43

WGといえばエイプだろ
>ダイナにはドラッグバーが似合いますね
DLだけ
========================================
From: ひばごん
Date: 2007/01/31(水) 01:24:35

 こんばんはです。

 私も同じことで悩みました。しばらくそのまま(曲がりがきついまま)乗ってましたが、どうにも精神衛生上芳しくなく(^^;、結局はブレーキホースを交換しました。

 ぶらぶらさせたままというのは考えもしなかったんですが、ハンドル切ったときとか、
走行中とかに車体に当たりませんか?。それと、これはあくまで素人の想像ですが、上下
のトリプルツリーに固定するからこそ金属チューブでOKであって、ぶらぶらさせている
と弾性が無い分だけゴムホースとの連結部分とかに必要以上にストレスがかかって危ない
んじゃないかと思っちゃいますが・・・(^-^;。

 もし、ステンメッシュにこだわらない&自分で交換するということでよければ、長さを
自分で調整できるカラーホースも在りますよ。

 私はそれで7,000円くらいで済ませました。(^◇^;)
========================================
From: たけ
Date: 2007/01/31(水) 16:20:48
Solved: on

ひばごんさん、ありがとう!
参考にさせて頂きます!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY