中古車

0
Subject: 中古車
========================================
From: エルモ
Date: 2007/01/30(火) 20:54:08

こんばんわ。エルモです。
今度、EVOのソフテイル系を買うんですけど、
ひとつは、ほぼノーマル、もう一つはカスタム車。
カスタムは、フラットフェンダー、タンク、キャブなどです。
距離はノーマルは、18500km、
カスタム車はミニメーターで7000km、
カスタム車は、まぁまぁ好きな形なんですけど、
値段は、同じぐらいで、どっちにしようか悩んでます。
みなさんだったら、どちらをえらびますか?
========================================
From: しゃべろう
Date: 2007/01/30(火) 21:07:01
Solved: on

男なら迷わずにシャベっす!
========================================
From: エルモ
Date: 2007/01/30(火) 21:16:12

初ハーレーがショベルだと、ちょっと不安が・・・
EVOがいいんです。
========================================
From: TC乗り
Date: 2007/01/30(火) 23:29:15

エボは中途半端でっせ
TCには偉そうだけどショベル以前には
小さくなってまっせ(笑)
========================================
From: 94
Date: 2007/01/30(火) 23:36:08

断然ノーマルがいいよ。ストラットはないんだよね?後悔するかもよ・・しばらく乗って切るか残すか考えれるのがいいよ。オイラ切って後悔(笑)。あと走行なんか気にしない方がいいよ。なんとでも改ざんできるし距離が多いほうが安心できるという人もいるみたいだよ。
========================================
From: 中古車選びは店選び
Date: 2007/01/31(水) 06:22:24

どちらも同じ店なら、ノーマルの方が良い。整備する側にとっては、カスタム車両はどっちかといえば面倒臭いものだ。走行距離は無視して、全体のヤレ具合をよく見た方がよろしい。
しかし、最後の決定力は直感だ~!自分を信じろ~!!
========================================
From: パイヤパイ
Date: 2007/01/31(水) 14:57:54

マフラーのエンジン側付け根のボルトが錆びてたら
========================================
From: やひ
Date: 2007/01/31(水) 16:17:50

点検記録簿がない中古車両は、はっきり言って危険。
整備する気なら・・・。
========================================
From: トッパー
Date: 2007/01/31(水) 17:16:25

モデルはどちらも同じですよね?
ノーマルがいいと思います!

そのカスタム車がエルモさんの好みピッタリで
一目惚れ!というような事でない限りノーマルがいいんじゃないですか?

あとはこれからのカスタムの方向性しだいじゃないですかね?

フラットフェンダーは換える気はまったくない!っていうので
あればそれもいいと思いますけど、これからどうなるかわから
ないのであれば、94さんの言うようにストラットが無いとカスタムも制限されてきますので。
========================================
From: FXST改
Date: 2007/01/31(水) 18:13:30

大して参考になりませんが、、、
この間乗り換えようと思って下取りを確認したら
カスタム車は損なことが判り、ノーマルに戻しました、
そうしたら結構かっこいいのでそのまま乗ることにしました。
結局ノーマルでもカスタムでも買うほうは変わりませんよね。
カスタムが気に入ったのなら安くカスタムが済むでしょうし、
ノーマルだからって丁寧に乗られているって保障はありませんね。
気に入った方にするべきと思いますね。直感で、、、、
========================================
From: エルモ
Date: 2007/01/31(水) 22:16:44

みなさん、ありがとうございます。
たしかに安くカスタムできるし、はじめから
カスタムしてあると、手を加えるところがすくないんで
経済的なんですけど、そのスタイルが好きなのは
いまだけかなーって感じもします。
でも、ノーマルだとカスタムするのに、お金がー・・・って感じです。
========================================
From: ポジ
Date: 2007/02/01(木) 14:59:04

ノーマル買いなさいよ。カスタムだってイッキのやらなくてもいいじゃん。
それにハーレー乗れるだけでも幸せじゃん。
========================================
From: FXST改
Date: 2007/02/01(木) 15:02:47

ネットオークションでは
カスタムパーツ>ノーマルパーツです。ノーマルは安いですね。
またヤフオクで数も多く買いやすいですね。
========================================
From: バート
Date: 2007/02/02(金) 00:47:10

おいらは悩んだとき、まず走って、走って、それからカスタム考えろ!
って先輩に言われ、自慢じゃないけど無駄なカスタムしてません。
まずはガソリンetcの旅代に金掛けろってね。
========================================
From: 湖堂
Date: 2007/02/02(金) 09:48:18

みなさんおっしゃられてますが、ノーマルが正解だと思います。

ただ、カスタム車買って不具合やスタイルに悩んで自分でアレコレ修理して金と手間と苦労が余計にかかったとしても、その分愛着が増すのも確かですね。気分的にノーマル車よりいじりやすいです。
========================================
From: ラビットフット
Date: 2007/02/02(金) 20:28:25

私もカスタム車を買いました。
しかし自分がカスタムしたい方向性ではなかったのですが、どうしてもそのモデルがほしくて買いましたけど一気にカスタムしないとすごいアンバランスな形になってしまいます。
結局、お金かかりました~。
========================================
From: どノーマル
Date: 2007/02/03(土) 09:00:47

を買いました。エボの純正部品はこれから出てこなくなるし、今回の道路運送車両法改正案で社外マフラーは即検挙とかになった時を考えるとノーマルが無難ではないですか?今、車は違法改造で切符を切られると、陸自で証明書を出してもらわないと乗れなくなってしまうようです。単車もそのうちそうなる事を考えればノーマルのほうが安心かな?と思います。
========================================
From: ま、
Date: 2007/02/03(土) 09:11:26

生き方の問題ですね。
========================================
From: クロ
Date: 2007/02/03(土) 17:08:46

その形が気に入ってて
走行距離が短ければ迷わずカスタム車だな
========================================
From: メーター交換
Date: 2007/02/03(土) 18:41:08

メーター交換しちゃえば、また0kmからだから。
信用できないよ。
========================================
From: おれか
Date: 2007/02/04(日) 21:33:39

皆さん冷静に。10年20年走って2~3万キロってありえない。
もしほんとにその距離なら、逆にオブジェ化してて危ないよ。
========================================
From: 1
Date: 2007/02/05(月) 18:23:59

10年で3万キロは普通にあるぞ。
========================================
From: ぴーこ
Date: 2007/02/05(月) 22:01:11

だからー。その方が危ないんだって・・。。
分かる?内部の機関がどうなってんのか。
よくナックルやパンが2万キロとかあるけど、それみて「わー走ってないですねー買いですねー。」
って・・・・・言うかっ!
========================================
From: ブリュー大佐
Date: 2007/02/06(火) 01:52:00

確かに、中古で買う場合、ワンオーナーで距離をかなり走っている車両を買った方が結果としていろんな意味でいいと聞いたことがあります。
========================================
From: ドラッグマン
Date: 2007/02/06(火) 02:56:52

悪い事言わないから ついんかむ96にしときなさい。 いいと思うよ。たぶん
========================================
From: 1
Date: 2007/02/08(木) 00:16:08

何故危ないんだ?
チョイ乗りと年数回のツーリングで年間三千キロ位しか走らないという人は結構いるぞ。
メーターの距離だけで判断するようなお馬鹿はここにはいないと思うが。
========================================
From: pan
Date: 2007/02/08(木) 02:12:09

よくナックルやパンが2万キロとかあるけどとありますが、そんなの見たことありませんよ。
数年以内にオーバーホールしているなら別ですが・・・
========================================
From: ぽい
Date: 2007/02/10(土) 14:46:31

>1
よく読めあほが。
40年前の車両で2万キロなら、年500キロしか走ってねえだろが!
まあ年3000キロなんて元々ハーレー乗りじゃねえがな。

上の奴
おまえは知らんでいい。
========================================
From: 1
Date: 2007/02/10(土) 16:26:55

↑さん代弁ありがとう。
アタマの悪い奴が多すぎる。
========================================
From: 2
Date: 2007/02/10(土) 19:37:19

ぽいのバイクを見てみたいw
========================================
From: 3
Date: 2007/02/10(土) 19:50:20

>40年前の車両で2万キロ
上述されたナックルやパンの話に対しての意見?ナックルやパンは40年前じゃないだろ、偉そうに言って基本的な事間違えるなよ。40年前はもうショベルだろ。
========================================
From: VAL
Date: 2007/02/10(土) 20:03:30

あくまでも個人的な意見ですが。
後々売ることとかを考えていなければ最初からある程度カスタムしてあった方が楽では?いずれにしてもノーマル→カスタム
カスタム→ノーマルお金と時間は掛かりますからね?
ただフラットフェンダーだとフレームカットされている場合が多いのでその点は気になるのでしょうか?まぁカットされていても代替になる物も売ってますよね?純正っぽくはありませんが・・・(記憶が確かなら後から付けられる物が有ったと思います)
先にも意見が有りましたが、点検記録簿はやっぱり有ったに越した事がありませんね、ただリコール処理の有無はHDのサイトで確認出来たと思いますよ、FXST改さんの意見の中に直感で・・・これ必要だと思いますよ、な~んて思いました。
========================================
From: 90
Date: 2007/02/10(土) 20:18:40

程度が同等ならノーマルのほうがいいと思いますよ。
カスタムといってもいずれ飽きるから。
いずれノーマル回帰現象が起きるような気がします。
ノーマルの品質の良さを実感します。
カスタムするにしても時間をかけて乗り込んでいくうちに
方向性が定まってくるのでそれからでも遅くはないでしょう。
途中での方向転換は難しいですよ。
========================================
From: ガスマン
Date: 2007/02/10(土) 20:47:11

絶対ノーマルがいいですよ!!走りこんでヤレタ感じは、カスタム車に負けないものがありますから・・・。定番カスタム車は見飽きた。
========================================
From: ぽい
Date: 2007/02/10(土) 21:20:18

どうでもいいけどあんま喧嘩すんなよー
========================================
From: 参考
Date: 2007/02/10(土) 21:29:50

ノーマル派の人は押し付けの意見が多いね、もっとソフトにね。
========================================
From: 4
Date: 2007/02/11(日) 00:43:57

ぽいって本当にお馬鹿だな。
反論できないなら消えな。
========================================
From: おk
Date: 2007/02/12(月) 21:21:35

おいおいもうケンカはやめてくれよ
========================================
From: lp
Date: 2007/02/14(水) 08:14:40

仲間内でみて思ったが、車もバイクも出来上がってるの買うと
飽きるの早いよね。
次はこの部品変えたいってのが結構楽しかったりする。

>ノーマル派の人は押し付けの意見が多いね、もっとソフトにね。
普通の意見で、押し付けはしてないだろ。
カスタム車推奨派が意見言ってないだけじゃね。
特に参考さんねw
========================================
From: リン
Date: 2007/02/14(水) 11:27:19

自分事ですが、カスタム車なんだけど、なぜかマフラーだけはドノーマルってのが2輪嫌いな人々に対しての、せーいっぱいのいやみです。だれも気付いてないけどね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY