ビンテージレプリカ タイヤどれがオススメですか

15
Subject: ビンテージレプリカ.タイヤどれがオススメですか
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/06(火) 11:06:58

グリップ(雨天時も)耐久性など教えて下さい。  今、気になっているのはフアイヤーストーン&コッカーの亀の甲羅みたいなヤツです
========================================
From: ぐあ
Date: 2007/02/06(火) 15:39:30

ファイアストーンはかっこいいけどグリップは晴れても降ってもクソです。
減りは遅い気がする。というか溝が深いからか?
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/07(水) 19:20:15

ぐあさん、アリガトウごさいます。コッカーも駄目ですかねー・侫▲ぅ筺璽好函璽鵝▲・奪灰ぅい任垢韻瓢澆瓩箸④泙ケ
========================================
From: 66
Date: 2007/02/07(水) 21:52:10

グッドイヤーイーグルに1票。
========================================
From: 48
Date: 2007/02/08(木) 02:28:02

ファイアーストーンのレプリカ履いてますが、特に支障ありません。ただしパンに乗っているのでそれなりに気を使って走っています。
========================================
From: ch
Date: 2007/02/08(木) 04:06:56

グッドイヤーイーグルって今でも買えるんですか?
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/08(木) 14:33:56

48さん、パンでフアイヤーストーンで気を遣うとは、どの辺にですか教えて下さい。僕もパン乗る予定なので、是非お願いします
========================================
From: 77
Date: 2007/02/08(木) 15:11:25

アメリカでレプリカタイヤは展示用ですからハイウェイ走行は認められていないそうです。
========================================
From: 88
Date: 2007/02/08(木) 15:19:02

PL法先進国アメリカ
========================================
From: ビッグオッパイスキー
Date: 2007/02/08(木) 16:41:33

僕は前後とも一番安いチェンシンです。
理由は見た目が旧車にあう。
高いメーカーのタイヤだってコンパウンドのおいしいところは8分山くらい。
旧車レースにでも出ない限り僕のパンの走りにはチェンシンで十分です。タイヤは消耗品です。
========================================
From: あ
Date: 2007/02/08(木) 17:01:07

コッカー付けたけど タイヤが均一に丸くありませんでした
何度耳だしをしても 一箇所だけポコッと膨れています
========================================
From: 48
Date: 2007/02/08(木) 19:16:55

マサヒロさんへ
急発進、急ブレーキ(やむを得ない時以外)は極力避けています、エンジンの事を考えると急激な負荷をかけないように気を使っているので巡航速度にも影響してきます。大事にし過ぎるのではなく適度に扱う程度の意識だけですがw
もしパンを購入されたのなら一緒に走りたいですね、当方東京の西外れです。
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/08(木) 23:37:29

48さん、アリガトウございます。僕は愛知県でショベルに5年乗っていてパンを物色中です。タイヤの事ですが、皆さんの感想を聞く感じだと、グリップは、あまり期待できないみたいですね。
========================================
From: 48
Date: 2007/02/09(金) 08:50:59

確かにそうかもしれませんが、旧車(ストック、ボバー)の着用率は意外と高い気がします。ゼロのチョッパーもけっこう履いてますよね。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/02/09(金) 11:34:48

コッカーのダイヤモンドはいています。減りも早いしグリップは良くないですね。ナックルだとどうせ性動力もそんなに無いのでタイヤもその程度でも我慢できる範疇です。
EVOに乗っていたときにも同じタイヤを使っていましたが、それこそ怖かったです。でもそれなりにコーナーを頑張って曲がれたし、そこそこですよ。当時はTT100に変えたらあまりの違いに驚きました。TT100でも見た目我慢できる範囲じゃないでしょうか?

ファイアーストーンもコッカーと似たようなもんだと思います。
========================================
From: katu
Date: 2007/02/09(金) 12:03:42

ファイアーストーン
========================================
From: かつ
Date: 2007/02/09(金) 12:14:47

ショベルでファイアーストーンを3年ほど履いてますが、滑ったことは一度もないですよ~。タラタラ走ってるので、あまり走行に気も遣ってないですよ☆

ちなみに、私もマサヒロさんと一緒の愛知です!!
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/09(金) 15:06:19

かつさん、すぷさん、アリガトウございます。コッカーの方が見た目、水はけは良さそうな感じなんですけど、同じなんですね。僕はトラックの運転手をやっているのですが、コッカーもファイアーストーンもトラックのタイヤに似ていて(パターンが)コッカーに似ているほうが水はけが良いので。つまらん事言ってスミマセン。
========================================
From: TT゛
Date: 2007/02/09(金) 20:00:10

スレ主さんヨコからすんません。
例のTT100パターンのやつって今じゃもう手に入んないんですかね?  
最近カタログでも見ないし・・・  確かK181でしたっけ?
どなたかご存じないですか。
========================================
From: Qualifier
Date: 2007/02/09(金) 20:39:05

ダンロップのK627 Qualifierホワイトレターなんてかっこいいと思います
パンやナックルにはどうかと思いますが、70年代以降のスタイル気取るなら
オススメかと、、
http://www.cyclepages.com/images/uploaded/p3263.jpg
========================================
From: Littleover
Date: 2007/02/10(土) 04:21:59

AVONはどうなんでしょう?http://patu.hp.infoseek.co.jp/AVON/docu0004.jpg
SM MK2、SP MK2なんかは細身のバイクには似合いそうですよね。
Roadrunner UniversalはまるっきりTT100パターンですし。

私もグリップ、耐久性について教えて欲しいです。
========================================
From: ぐあ
Date: 2007/02/11(日) 00:42:28

コンチネンタルにかっこいいのがあったような。。。
========================================
From: 欲しい☆
Date: 2007/02/11(日) 08:16:51

ダンロップのK627 Qualifierって日本で買えます?
ナイスmcでももう手に入らないって言われて。。
19インチの探してます。
========================================
From: Qualifier
Date: 2007/02/11(日) 10:23:13

K627で検索しまくったけど、みんな海外でした
個人で輸入すると送料かかるし、面倒だし、、
ダンロップ取扱い店で注文受付てくれないかな~?
========================================
From: カンダ
Date: 2007/02/11(日) 10:55:07

100本オーダーすれば受けてくれるよ
========================================
From: dad
Date: 2007/02/11(日) 11:36:31

Avonはよくグリップする。ただし減りは早い。

コッカーもはいていたけど、雨の日なんかは不安だった。
Avonでホワイトウォールがあればなあ。
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/11(日) 16:33:25

やっぱりAVONですか。減りが早いと言っても普通に走る分なら5,6千キロは持ちますよね。どうでしょう
========================================
From: ストック
Date: 2007/02/11(日) 19:03:12

AVONのSM MK-2をナックルのストックで乗っていましたが、見た目の問題で今一つタイヤパターンがしっくりこない気がしてファイアーストーンレプリカに換えました。今の方が気持ちグリップに不安は残りますが見た目重視で満足しています。
========================================
From: dad
Date: 2007/02/11(日) 19:30:27

一万とかは平気じゃないかね。
たしかに見た目がね。

あとは好きかどうかかなあ。
SHINKOなんかも形はよいよね
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/11(日) 21:41:04

ストックさん雨の日はどうですか?
========================================
From: ストック
Date: 2007/02/12(月) 19:38:48

基本的には雨の日は乗らないようにしていますが、出先で降られた時はさほど気になりませんでした。
マサヒロさんは現在何にお乗りですか?
========================================
From: ストック
Date: 2007/02/12(月) 19:41:25

失礼しました今はショベルなんですね、読み逃していました。どのような走りを普段されるのですか?
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/12(月) 20:09:39

高速はそこそこ出しますが峠などはFLだけにゆっくりです。ただ普通に走るのもレプリカタイヤはキツイのかなと思って
========================================
From: ストック
Date: 2007/02/12(月) 21:13:26

私見で申し訳ありませんが、恐らく問題は無いと思われます。やはり旧車は見た目も大事だと思いますしレプリカタイヤでも通常の使用には十分かと・・・
========================================
From: マサヒロ
Date: 2007/02/12(月) 23:59:59
Solved: on

ファイアーストーンにしてみます。皆さん、色々アリガトウございました

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY