サイドマウントテールで車検

7
Subject: サイドマウントテールで車検
========================================
From: エイト
Date: 2007/02/09(金) 22:25:35

最近カスタム車でサイドマウントのテールランプ(サイドナンバー)にしてるのをよく見かけますが、
車検は通らないと雑誌で見たことがあります。
わざわざ車検の時にフェンダーに穴開けてステーをつけるとかして、ナンバーを真後ろにして通すのでしょうか?
皆さんはどうしてますか?
========================================
From: よこよこたてたて
Date: 2007/02/10(土) 01:17:53

サイドナンバー自体は、ナンバーが横向きであれば問題ありません。
ただテールはバイクの中心でないといけないはずなので、
車検の時にフェンダーのボルトからステーをとって装着しています。
それかシーシーバーにとりつけるとゆう手もありますねぇ。
========================================
From: ヒント
Date: 2007/02/10(土) 01:22:56

つ闇
========================================
From: たかし
Date: 2007/02/10(土) 09:23:24

闇車検ってことだよ
おじいちゃん
========================================
From: まもる
Date: 2007/02/11(日) 08:14:20

「差し出す手」を模しているんだよ
おじいちゃん
========================================
From: 新ヒント
Date: 2007/02/11(日) 18:53:41

>この「つ」は物を差し出す手を表しており、「つ○○」という表現は
>ある利用者の疑問に対し答えを提示する場合や、他の利用者の要望に応える場合に用いられる。
========================================
From: かん
Date: 2007/02/11(日) 19:14:37

便乗失礼します。
リアフェンダーが無いのはどうですかね?車検通りますか?
========================================
From: きん
Date: 2007/02/12(月) 09:35:32

それは通らないでしょう。
========================================
From: よこよこたてたて
Date: 2007/02/12(月) 14:59:01

フロントはなくてもいいけど、リアはだめ。
========================================
From: キキ
Date: 2007/02/12(月) 15:27:58

以前陸運局で確認しましたが、フェンダーは前も後ろも要らないみたいですよ。検査項目に無いようです。極端な話と言っていましたが・・・
しかしテールランプやナンバーなどの都合上、無しというのはありえないのではないでしょうかねー?
========================================
From: ぴんぴら
Date: 2007/02/14(水) 09:56:16

フェンダーからタイヤのはみ出し量云々て話し聞いたことありますよ。。。。?

【関連するスレッド】

返信(1)




COUNTER

CATEGORY