エボは?ツインカムは?

49
Subject: エボは?ツインカムは?
========================================
From: つぶやきシロー
Date: 2007/02/15(木) 22:10:29

最近のバイク雑誌、特にVで始まる雑誌ですが(他の雑誌も含め)やたら旧車の特集多くないですか?別にそれが悪いといいたいのではありません。「ツインカムもエボもみんなハーレーだ!」なんて奇麗事抜かすくせに特集はショベルばっかり・・・(ショベルが目に付くだけかもしれませんが)。なじみのショップ店員曰く、ショベルは入荷するとすぐ売れるなんて言ってます。やっぱり雑誌の影響って少なからずありますね。
*ショベル、エボ、ツインカムを批判するために書き込んだのではないのでよろしくお願いします。
========================================
From: つぶやきジロー
Date: 2007/02/16(金) 11:43:32

ま~流行ってるし金儲けになるしね。
雑誌も売れなきゃいけないのです。

実際ショベルってカッコイイと思いますよ・・。あのガシャガシャしたメカニカルな造形は憧れます。

後はそれにいくらつぎ込めるかの問題でしょう。
ということで、私も悪いとは全然思いません・・・。

業者とユーザーの個々のトラブルや雑誌の誇大広告による被害など捨て置けぬ問題も発生してるようなのでこれはこれで別問題とすればよろしいのではないでしょうか?

あのう・・私もコレかいてて疑問に思ったのですがスレ主さんはどんな意見期待しているのですか?
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/02/16(金) 13:35:33

あそこが旧車ばっかりなのは今に始まった事では・・・。
========================================
From: 空海
Date: 2007/02/16(金) 17:42:14

トピ主の思惑は外れ、全く荒れなかった点について
========================================
From: オサム
Date: 2007/02/16(金) 17:54:27

最近程度のいいエヴォを見かけなくなりましたね
右を向いても左を見てをTCばかり・・・
でもこの間フルストックの84年式FLH(白)を見ました
カッコ良かったです
でも・・・高いんでしょうね~
========================================
From: オシム
Date: 2007/02/16(金) 18:41:30

語りつくされてますがショべルが一番です

TC&エボで旧車風のカスタム見るたびに目を伏せたくなります
あきらめたほうがいいのに
========================================
From: 出た!
Date: 2007/02/16(金) 19:20:29

やっと出ましたTC&EVOたたき
待ってましたよん(*^-^*)
オシムのおっちゃん
オレもそう思います
ハーレーは1985年で終わりました
その後はなんちゃってハーレー!
========================================
From: どこまでが旧車?
Date: 2007/02/16(金) 19:25:35

>TC&エボで旧車風のカスタム見るたびに目を伏せたくなります
シャベルなのにリジッドフレームにしたり、スプリンガーにしたりと、見るたびに目を伏せたくなります。

すてはんごめんなさい
========================================
From: つぶやきジロー
Date: 2007/02/16(金) 20:06:59

・・・そうやって無理に荒らさなくても^^;)

でも最近、この手の言い争いは影を潜めてしまいましたね。
========================================
From: z
Date: 2007/02/16(金) 20:33:44

大分飽きてきましたね。
出尽くした感じで。
========================================
From: どこまでが旧車?
Date: 2007/02/16(金) 20:42:24

俺が言いたいのは、よく年寄り(と言っていいのかどうか・・・)が、いまどきの若いモンは!と言ってるのと同じだって事です。
その言ってる本人が若い頃は、きっと当時の年寄りに「いまどきの・・・」って言われてたんだと思います。
結局いつの時代にも起こる堂々巡りの話なんですよね
========================================
From: PAN×PAN
E-Mail: kaoru99@mail.goo.ne.jp
Date: 2007/02/16(金) 21:11:50

ショベル?どこが良いのか・・・?絶対にPANですよPAN!!潰れかけて、さんざんコストダウンして出来たのがショベルって認識ですが、間違ってますか?実際PANの64'当たりの方が速いですし作りが違いますよ。60年代から20年退化?したのがショベルでは?古き良き時代は60年代アーリーショベルで終わってますよ。
========================================
From: オサム
Date: 2007/02/16(金) 21:16:09

>結局いつの時代にも起こる堂々巡りの話なんですよね

『どこまでが旧車?』さん
それとこれはぜ~んぜん違います
ショベルに跨ってみないとわからんと思うけど
TCもハーレーってタンクに書いてあるけど
あれは・・・
まっいいっか(^^)
========================================
From: z
Date: 2007/02/16(金) 21:40:22

排他的に差別化して優越感に浸っていればいいいでしょう。
それぞれがそれぞれの立場で。
自分のが一番とおもっていれば。
人は想いの塊りなのでそれでいいです。
========================================
From: まさと
Date: 2007/02/16(金) 21:47:38

でも、TCのほうが女の子には人気みたいだよ。
旧車は彼女たちからすればただの古いバイクだから・・・・

僕はモテタイのです。
========================================
From: 歴史は
Date: 2007/02/16(金) 21:48:23

いつも繰り返されるw
========================================
From: オサミ
Date: 2007/02/16(金) 21:48:29

ショベルは穴を掘る道具で
跨る物では無いと思うのですが、
どうですか?
このクソヤロー
========================================
From: つぶやきジロー
Date: 2007/02/16(金) 21:51:41

もてるもてないはバイクじゃないでしょう。

私?・・・もてませんね~(笑)。
TCですが・・・あ、バラシてもうた^^)。
========================================
From: オサコ
Date: 2007/02/16(金) 21:53:50

ショベルは跨る道具です。
跨って勃起する道具です。
========================================
From: まさと
Date: 2007/02/16(金) 21:54:10

たしかにバイクじゃありませんが、かっこいいバイク乗ってると
もっともてます。

僕はモテタインデス。
========================================
From: オサム
Date: 2007/02/16(金) 21:57:24

俺はショベル様に跨っているから
もてまくりだ。
========================================
From: まさと
Date: 2007/02/16(金) 22:20:38

ほ~んと~かなぁ~。。

かっこいいと思ってるのは自分だけだったりして、なんてうそ。
ごめんね。
========================================
From: なべ
Date: 2007/02/16(金) 23:19:52

ショベルはAMFってタンクに書いてあるよ。
========================================
From: TCプ
Date: 2007/02/16(金) 23:27:23

TC系の記事を求めてんならCHみればいーじゃん。
でも今ってショベルブームってよりはパンブームだよね??
========================================
From: wow
Date: 2007/02/16(金) 23:45:34

パンブームってほんとかよw
========================================
From: FUCKショベル
Date: 2007/02/16(金) 23:56:15

>ショベルはAMFってタンクに書いてあるよ

HARLEY社を倒産の危機に陥れた時期
それがショベル時代だって知ってるのかな?
アメリカで最悪の時期
========================================
From: あのぅ
Date: 2007/02/17(土) 00:33:33

読んでて思ったんですけど、新<旧<更に旧<更に更に旧...の構図で古い方がエライのは分かりましたが、究極は徒歩になるんじゃ無いですか?
========================================
From: ほほーーーうっ・・なるほど
Date: 2007/02/17(土) 00:45:13

>ショベルは穴を掘る道具

ということは、ホモの好むカテゴリでつか(笑)
========================================
From: 近田
Date: 2007/02/17(土) 01:01:24

上で発言した人
珍しい名前ですね
========================================
From: いいぞ~
Date: 2007/02/17(土) 01:11:12

荒れなくてはHDNではない。
荒れるようなスレだもんね。
やはりショベが一番なのか?
俺はEVOだけど、TCよりは上だよな~
========================================
From: どこまでが旧車?
Date: 2007/02/17(土) 07:17:55

ショベル跨ったことあるよ。
エボもあるけどTCはない。
俺はフラットヘッド乗ってるけど、いつも話にでるのはショベル、パン、ナックルでフラットはいつも蚊帳の外。。。 シクシク
アメリカでは、真のハーレーはサイドバルブだ!OHVはドイツ製だと言い張る輩も居るというのに。。。

たしかにそのへんで止まって休憩していても、若い子たちが「お!ハーレーだ!」とじろじろ見ているのはピカピカのTCのほうが多いと思います。
俺の見たいなオイルまみれのポンコツをじろじろ見て声かけてくるのはバイクと同年代あたりの方が圧倒的に多いです。
========================================
From: PAN×PAN
Date: 2007/02/17(土) 09:02:25

バイクは乗ってなんぼなんで、ショベルだって乗れば十分楽しい。ショベルを否定するつもりはない。(否定してますか?・・・)。しかし、コストパフォーマンスのバランスが悪すぎ! 

本国の片田舎行けば5,60万でFLHごろごろ(大げさ?)してまっせ。都市部では日本人価格が定着して高額な所もあるけど。輸入shipingだ!販売経費だ!って業者はおっしゃいますけど、個人で輸入してかかっても、shipingが40万。業者がまとめて(20fコンテナ30万に詰め込むだけ詰め込めば10台もし入れば1台3万?)輸入すればもっと安いはず。整備で腰下まで全バラでっていいますが、構造的には国産より単純ですから何十万もかからんでしょう。本国で調子の良い個体もあるし。

私の乗り始めの20年前は2,30万でショベルの中古あったよ。どうして個体数が多いのに高いのか?知識のない人が踊らされて?買って、実態のないバブルのように値段が上がっている。前にあったが、ショベルが飛ぶように売れるって。みんな金持ちなんだなぁ~羨ましいっていうか、アホちゃいまんねんパーでんねん!!(古っ!!)

壊れて、直して、段々自分のバイクにして調子が上がって行く、生き物(思い入れが強すぎですが・・)のような乗り物で、パフォーマンスの割に、初期投資の価格があんなに高いショベルは×。

ショベルは大量生産・大量消費の時代で個体数は想像を超える?ほど出回ってます。ロサンゼルスあたりのポンコツ屋の裏には山のように積み上がってるよ。ショベルに本気で乗りたいなら、部品取り用に一度行かれて損はないよ。

経済的に余裕があるならどうぞ、でも殆どの人が少ない小遣いでローンの遣り繰りしてるんでしょうから(私も)もっと賢く楽しめないかねえ。値段が安ければ私もショベル1台欲しいです。
私的にショベルは100万くらいが相場?です。200万出すやつはよっぽどの金持ちか・○カ!です。

貧乏人!!の僻みでした。
========================================
From: mai
Date: 2007/02/17(土) 09:56:50

すいません、素人です。
真面目な質問です。
パン、ショベル、エボ、TC・・・
年代が違うのはわかるんですが大きな違いはどんなところなんでしょうか?
========================================
From: つぶやきシロー
Date: 2007/02/17(土) 10:54:24

どもスレ主です。
久々に覗いたら大変なことになってました。雑誌の旧車の特集が多かったので旧車だけがハーレーじゃないのにと思い書き込んだだけです。特にTCはいい!なんてこと言ってますが、実際は旧車特集ばかりと言うところで疑問を感じました。自分もショベルですがエボも、TCも好き。エボなんてもはや旧車の仲間入りではないでしょうか?と思う今日この頃。上の方の書き込みでもありましたがどこまでが旧車なんでしょうね?疑問です。
========================================
From: 神
Date: 2007/02/17(土) 11:42:02

昔からサイドバルブに乗っているワシ(93歳)に言わせればナックル以降すべて新しすぎて味わいが無いわい。
サイドバルブ以外全部偽ハーレーじゃ。
========================================
From: アブルッチ
Date: 2007/02/17(土) 11:44:07

その雑誌が、どこから広告費もらってるかで、雑誌の内容が決まるんじゃない?残念だけどね。
もし、旧車をたくさん抱えてるショップから多くの広告費をもらってるんだったら、内容が旧車寄りの雑誌になるんじゃない?
でもそれが当たり前。そういう仕組みで成り立ってるわけだから。
別に悪いことじゃないと思うよ。

アパレルのトップデザイナー達が、今年の流行色は○色!って
勝手に決めるのも世の中の仕組み。
まだ流行ってないのに流行色決めるなっつうのっ!
でも先取りの世界だから、先に決めるしかないわけで。
そしてそれに踊らされる不特定多数の人々。
だから結局流行っちゃう。

ショベルだTCだ、気にすることないよ。
自分が気持ちよけりゃいいじゃん。
人と気持ちよさが同じ方が気持ち悪いわ。
========================================
From: アブルッチ
Date: 2007/02/17(土) 11:53:45

その雑誌が、どこから広告費もらってるかで、雑誌の内容が決まるんじゃない?残念だけどね。
もし、旧車をたくさん抱えてるショップから多くの広告費をもらってるんだったら、内容が旧車寄りの雑誌になるんじゃない?
でもそれが当たり前。そういう仕組みで成り立ってるわけだから。
別に悪いことじゃないと思うよ。

アパレルのトップデザイナー達が、今年の流行色は○色!って
勝手に決めるのも世の中の仕組み。
まだ流行ってないのに流行色決めるなっつうのっ!
でも先取りの世界だから、先に決めるしかないわけで。
そしてそれに踊らされる不特定多数の人々。
だから結局流行っちゃう。

ショベルだTCだ、気にすることないよ。
自分が気持ちよけりゃいいじゃん。
人と気持ちよさが同じ方が気持ち悪いわ。
========================================
From: つぶやきジロー
Date: 2007/02/17(土) 13:27:57

どこからが旧車?
時間が進む以上、その境界決定は永遠に無理。
ま~余計なこと考えるより今を楽しめってことですね。

・・・え~TC最高!!・・・と一応言っておく。
========================================
From: どこが?
Date: 2007/02/17(土) 13:32:13

重いけど早いのこと?
========================================
From: それは
Date: 2007/02/17(土) 15:53:17

>どこからが旧車?

TC96が出たから、TC88からだね。
========================================
From: セリーヌ
Date: 2007/02/17(土) 16:55:55

× どこからが旧車?
○ どこまでが旧車?
========================================
From: アルミ馬
Date: 2007/02/17(土) 17:34:14

旧車ってやっぱ鋳鉄シリンダーのショベルまでだと思います。
エボ以降のアルミエンジンは旧車のイメージありません。

つか、いつも思うんですが、ショベル乗ってる一部の人って
なぜエボやTC見下しちゃうんですかね?
流行でショベル買って1年目の奴よりTC8年目乗ってる方が
よっぽど素晴らしいと思うのですが。
========================================
From: mai
Date: 2007/02/17(土) 17:35:31

どなたか私の質問にはお答えいただけないでしょうか?
========================================
From: ハーリー
Date: 2007/02/17(土) 17:49:21

アルミ馬さんに一票!!
流行に流されず、好きなバイクに乗っている人はみんな素晴らしいと思います。
それがTCでもサイドバルブでも。
自分はどのハーレーを見ても、その人の思い入れが伝わってくればかっこいいな~と思います。

歴代のエンジン全部のってみたいなぁぁぁ。
========================================
From: ハーリー
Date: 2007/02/17(土) 17:56:53

アルミ馬さんに一票!!
流行に流されず、好きなバイクに乗っている人はみんな素晴らしいと思います。
それがTCでもサイドバルブでも。
自分はどのハーレーを見ても、その人の思い入れが伝わってくればかっこいいな~と思います。

歴代のエンジン全部のってみたいなぁぁぁ。
========================================
From: 失敗
Date: 2007/02/17(土) 18:12:33

>どなたか私の質問にはお答えいただけないでしょうか?

何も釣れず・・・
これを「ボウズ」という
========================================
From: (o ̄ー ̄o)
Date: 2007/02/17(土) 18:21:21

アメリカではアーリーショベル1969年までが旧車扱いしてまつ・・・

========================================
From: mai
Date: 2007/02/17(土) 19:25:29

ボウズって、私は女ですよ(^^)
去年、何度かミーティングに顔出させていただきましたが、どれがなんなのか、どれにはどんな特徴があるのか、全然わかりませんでした・・・。
最近は雑誌なんかのおかげで、見た目の違いだけはなんとなくわかるようになりましたが。
========================================
From: 参考
Date: 2007/02/17(土) 19:55:05

maiさん
勉強してください

http://www.virginharley.com/harley-guide/study/engine02.htm
========================================
From: うんち
Date: 2007/02/17(土) 20:06:37

半端ない金と時間かけるんだからひねくれた人間になって当然だよな。
========================================
From: オサミ
Date: 2007/02/17(土) 21:07:06

maiさん、
オナってください。
========================================
From: ナベ
Date: 2007/02/17(土) 22:08:19

↑つまらん・・・
========================================
From: おいおい
Date: 2007/02/17(土) 22:47:35

↑それしかネタ無いのかよ・・・(汗
========================================
From: なさる
Date: 2007/02/17(土) 23:16:17

包茎は俺だ!
========================================
From: パーマン5
Date: 2007/02/17(土) 23:21:35

ハーレーに興味を持ってた友人を07モデル試乗会につれていった。「なんだこんなもんなのか・・」だって。まぁ分かんねー奴ならしゃーないんなんだけどさみしいね。万人が乗れる優しいハーレー万歳。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/02/18(日) 00:11:14

あー
私思いますに、ボウズってのは釣り用語の(略
========================================
From: 一見さん
Date: 2007/02/18(日) 01:02:39

上から一通りよんできました
一番わらっちゃうのがPON×PON
誰にも相手して貰えなくて可愛そう

相手にしない皆 君たちのほうがよっぽどかっこいいぞ
========================================
From: 瓢
Date: 2007/02/18(日) 06:09:51

そして、それ以上に笑えるのが、上の「一見さん」の書き込み。
何回読んでも「PON×PON」という人の書き込みは存在しない。

========================================
From: z
Date: 2007/02/18(日) 07:56:24

多分PAN×PANの間違いでしょう。
どれもその当時は時代の先端をいく最新のバイクだったはずで。
改良、進化をした新しいのが良いに決まってます。
らしいかどうか、自分のイメージ次第で個人の思い込み以外の何物でもなくそこに普遍的な価値はありません。
骨董品的価値で、雰囲気バイクとして趣味に合えばよろしいのではないですか。
シャベルなど50がいいとこでしょう。
フルオーバーホールで100かかったとして150位が妥当ですね。それならセカンドバイクとして近場専用としたいです。
========================================
From: k
Date: 2007/02/18(日) 10:06:28

HD=TC88(飽きた)→ショベル(飽きつつある)→PONじゃなくPAN(お探し中)>>>>>>>>欲望のかたまり
========================================
From: 空海
Date: 2007/02/18(日) 16:29:22

最初の方で、荒れないのがHDNの本来の姿とかほざいてた奴は死んだ?
========================================
From: まさと
Date: 2007/02/18(日) 20:19:46

なんだ、まだやってたの? これ。

みんなアホだなぁ~
========================================
From: まさと
Date: 2007/02/18(日) 20:20:31

ごめんね、じょうだんだよ。 

みんな自分のバイクが大好きなんだね。
========================================
From: mai
Date: 2007/02/19(月) 13:04:09

参考さん、ありがとうございました。
オサミさん、あなた下品ですね、最低です。
========================================
From: ポコ
Date: 2007/02/19(月) 19:44:16

またこんなスレたててる~(^^)
もうみんなわかってるはず!
TCはホンダでエヴォはヤマハ
ショベルが本物のハーレー!!!
もう解決ってことでそこんとこヨロシコ
========================================
From: TC→H
Date: 2007/02/19(月) 20:10:50

エヴォはヤマハって知ってたけど、TCはホンダは知りませんでした>次は、カワサキかスズキ?か、なくなるか!

ショベルでよかった!
========================================
From: そうです
Date: 2007/02/19(月) 20:11:48

日本製のパーツが満載のAMFこそが本物のハーレーなんです(笑)
========================================
From: つぶやきシロー
Date: 2007/02/19(月) 20:37:44
Solved: on

すいません。解決するの忘れてました。ごめんなさい。エボ、TCに乗られている方ごめんなさい。こんなスレ立ててしまって・・・。僕もショベルですがエボも、TCも大好きです。ショベル乗っているやつが上にいるような馬鹿ばかりだと思わず今後も自分のバイクをかわいがってください。二度とこのようなスレは立てません。反省しました。
========================================
From: z
Date: 2007/02/19(月) 23:38:33

いいからいいから。
問題ない。
========================================
From: まさと
Date: 2007/02/20(火) 21:10:24

上の上の人、俺のこと言ってるのかと思った。
ドキッとしちった。。。
========================================
From: 富士
Date: 2007/02/20(火) 22:44:09

TCもエヴォもシャベルもパンもナックルもサイドバルブも全部正真正銘のハーレーなのでは?
========================================
From: そうですよ
Date: 2007/02/20(火) 23:14:17

車だってトヨタのクラウンはかたちやエンジンが変わってもクラウンはクラウンでしょ、
同じくハーレーはハーレーですよ、
それ以外何物でもないですよ。
ちなみに私はTC88です、鼓動感じてます!満足です、
旧車も好きですが修理などでいじっている時間も外注する金もありません(泣)
旧車に乗って満足できる人、新車に乗って満足できる人、
どちらも同じハーレーでしょう。
========================================
From: 君は
Date: 2007/02/21(水) 09:16:46

君↑は違うハーレー乗ってご覧??
TCなんか鼓動ね~よ!!!
TCで鼓動感じたら、他のハーレーはどうなっちゃうんだよ?
あんたが感じてるのは鼓動では無い!!
TCで鼓動かたれないよ・・・
君が哀れです・・・・
========================================
From: 63
Date: 2007/02/21(水) 09:26:06

え?まだ鼓動有りのハーレーなんかに乗ってるんですか?
========================================
From: iyademo
Date: 2007/02/22(木) 02:56:09

とにかくハーレーはどー考えてもエボまでだな。何故かというとTCは名のとおりツインカムだから。ハーレーはワンカムであるからハーレーなんです。
========================================
From: z
Date: 2007/02/22(木) 07:27:59

ちゃうちゃう。
思い込みが激しいだけ。
========================================
From: 78
Date: 2007/02/22(木) 09:41:31

とにかくハーレーはどー考えてもショベルまでだな。何故かというとエボ以降はアルミシリンダーだから。ハーレーは鉄シリンダーであるからハーレーなんです。
========================================
From: murai
Date: 2007/02/22(木) 10:08:52

>TCもエヴォもシャベルもパンもナックルもサイドバルブも全部正真正銘のハーレーなのでは?
メーカーはって意味ならそうだけど、中身がってならてんで違いますよね。
それなのに無理やりひとくくりにしようとするから言い合いすんじゃないですかね。
========================================
From: コココン
Date: 2007/02/22(木) 12:11:10

>78
>ハーレーは鉄シリンダーであるからハーレーなんです。

まあ、お前に定義する権利などないんだがな。阿保だのう。
========================================
From: とりあえず
Date: 2007/02/22(木) 12:44:45

TC=叶姉妹 あ~きもいかった今、まるでサイボークみたいMichaelJacksonとそっくり
========================================
From: うひ!
Date: 2007/02/22(木) 14:11:37

くだらない区分けご苦労さんでございます。
あ~くだらないくだらない・・。
くだらないカキコのオンパレード・・・。
========================================
From: おめ
Date: 2007/02/22(木) 16:21:13

>メーカーはって意味ならそうだけど、中身がってならてんで違いますよね。

ふむ つまりTCやエヴォはハーレー製だけど実はハーレーではない。という事?

なんかよく解らないので具体的に説明して

>ハーレーは鉄シリンダーであるからハーレーなんです。

なるほど んじゃアルミシリンダーはハーレーではない という
具体的説明してみて
========================================
From: murai
Date: 2007/02/22(木) 17:18:18

>おめさん
ちょっと誤解を生む書き方でしたね。
中身が違うってのは、構造・作りががってことです。

私がいいたかったのは、メーカーとしてはもちろんすべてハーレーですけど、だからといってそれを無理やり同じ枠組みに入れようとすることがナンセンスじゃないかってことです。
半世紀以上も前のエンジンから現代のものまでみんな同じ土俵に上げて比べるから言い合いになるんじゃないかって思います。
========================================
From: 大馬鹿小馬鹿1号
Date: 2007/02/22(木) 17:40:46

なんでそんなに分けたがる?自分のが1番!と思うまでは良いけど。人のバイク批判する奴おおすぎ!! 鉄シリンダーだから何?鼓動ってなに?自分のバイクのぼろさ自慢?か?
同じ枠組?のどこが悪い?タイヤ2個ついて内燃機で動いて!同じジャン!
批判する前に自分のバイク自慢しな!自慢できないから、批判してんだろ!批判すんなよ!人間ちっちゃくなっちゃうよ。
周りの仲間にこんな奴らいないけど、ネットにつなぐと化けるのか?
========================================
From: けつめど
Date: 2007/02/22(木) 17:53:58

四面楚歌。
========================================
From: らり
Date: 2007/02/22(木) 18:21:17

>批判する前に自分のバイク自慢しな!自慢できないから、批判してんだろ!批判すんなよ!人間ちっちゃくなっちゃうよ。

みんな評論家気取りたいんじゃないの?
批判ばかりする奴はすでにちっちゃい人間也
========================================
From:  
Date: 2007/02/22(木) 18:28:07

>ネットにつなぐと化けるのか?

真理!
========================================
From: 俺
Date: 2007/02/22(木) 19:50:10

おいおいあんま喧嘩すんなよ
========================================
From: 私
Date: 2007/02/22(木) 20:32:55

どんどん喧嘩すれ馬鹿ども。
========================================
From:  
Date: 2007/02/22(木) 20:45:55

俺はホンダ乗り。
========================================
From: 俺
Date: 2007/02/22(木) 23:57:46

喧嘩すれとは何処のお国の言葉だ?
========================================
From: クレア
Date: 2007/02/24(土) 00:19:48

TCがハーレーじゃないって、どうゆうこと?
「TCは嫌い、乗りたくない」って言うんなら分かるけど、TCはハーレー、間違いなくHARLEY-DAVIDSONでしょ!どう考えても!
TCがハーレーじゃないって言う人こそ、ハーレーのコトなにも知らない人では?
私はエヴォ乗り。
========================================
From: MOON
Date: 2007/02/24(土) 01:00:13

TCがハーレーじゃないっていうひとは、古き良き時代のテイスト、ハーレーの象徴ともいえる鼓動感だったりそんなのがなくなってしまったってことをいいたいんでしょ。
てかそれくらい読んでて分からない?
========================================
From: まあ
Date: 2007/02/24(土) 01:52:16

しゃーないんじゃないの?まじめな話、まあ分かってるとは思うがハーレーも時代につれて古き良き時代のテイストっていうものは薄れていくもんじゃないかな?
確かにTCはハーレーじゃないっていうのはおかしいが、間違いなくほとんど人が思うハーレーというものから遠ざかっていますからね。まあエボは正直、ギリギリハーレーらしさを持ってると思いますよ。
========================================
From: z
Date: 2007/02/24(土) 06:35:20

JAZZに良く似てますね。
古きよき時代のといいますが、古色蒼然とした時代遅れのもので
それが逆に新鮮だったりします。
時代の先端を行ったマイルスはときに理解されない場合もありました。一部の熱狂的ファンもいましたが。
そういうものかもしれませんね。
大多数のTC乗りはごく普通に受け入れていて、少数派が存在を
示したいのでは。
科学文明は進み普遍的な価値を持ちますが、文化は個々の意識の問題で普遍的な価値を持ちません。
TCは前者でその他少数派は後者です。言い換えれば思い入れと思い込みの世界です。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/02/24(土) 09:44:20

デジタルが当たり前になったらアナログの方が良かった...。人間疲れると懐古主義になったりして、でも生活はデジタルで満足していたり...。生活必需品は断然新しくて便利な物に、趣味くらいは不便でも良いって、ギャップを楽しむにはバイクは古い方が楽しいって言う人がいるって事ではないでしょうか?

私は住まいも古民家なんかに住みたいとあこがれますが、嫁は断然新興住宅が良いそうですw
========================================
From: Bob Dylan
Date: 2007/02/24(土) 17:17:50

国中の
母親と父親よ
いい加減に批判はやめなよ
理解できない
息子や娘を
親の言うなりにはならないさ
今まではそうでも
もうカビの生えた考えなのさ
新しいものに口を出すのはよしなよ
手を貸せもしないなら
時代は変わるものなんだから
========================================
From: get
Date: 2007/02/24(土) 20:14:56

100
========================================
From: バトルボーナス・・ぐえっとおぉぉ!!
Date: 2007/02/24(土) 21:35:20

101
========================================
From: 例え(ラーメン)
Date: 2007/02/27(火) 18:53:47

TC→みそ
エボ→しょうゆ
ショベ→塩

どれも同じラーメンだが味わいが違う
塩ラーメン好きがみそラーメン好きを
非難しても仕方ない・・・

注)みそ・しょうゆ・塩に特に意味はありません
========================================
From: ↑
Date: 2007/02/27(火) 19:15:50

はぁ!?その例えおかしいだろ
========================================
From: 時系列的
Date: 2007/02/27(火) 19:35:21

におかしいってことかな?。

カップヌードル→パン
カップヌードルカレー→ショベ
カップヌードルシーフード→エヴォ
スポーツヌードル→TC

ですね。
========================================
From: え?
Date: 2007/02/27(火) 19:41:26

スポーツヌードルって何?
========================================
From: スポコン
Date: 2007/02/27(火) 19:46:41

コレ
http://store.yahoo.co.jp/sportsauthority/20262648.html

燃焼系、回復系とあります。
========================================
From: え?
Date: 2007/02/27(火) 19:50:03

こんなのあったんだw
で売れたんかな?
========================================
From: スポコン
Date: 2007/02/27(火) 20:05:35

さぁ~・・・
========================================
From: 例え(マック)
Date: 2007/02/27(火) 20:10:59

TC→メガマック
TC→ビッグマック
エボ→てりやき
ショベ→ダブルチーズ
パン→朝マック

理由?
なんとなく・・・w
========================================
From: じゃガンダムいきます
Date: 2007/02/27(火) 20:22:21

ザク→ショベル
シャァ専用→ストローカーバリバリ
ゲルググ→エボ
次のお話から出るロボ→ツインカム
ガンダム→ホンダ
うーん ごめん
========================================
From: ショベルFLH
Date: 2007/02/27(火) 22:45:30

パンが~、ショベが~、エボが、TCが、・・・・・
全車、ハーレーダビッドソンから販売されたんだったらハーレーじゃん。
鼓動だとか、鉄シリンダーだとか別にどうでもいいじゃん。
皆さん、実際、ミーティングなどで、
「エボは・・・・」や「TCは・・・・」なんて聞かないし、言われないでしょ。
うちは旧車が多いけど、おいらを含む仲間達も、
そんなくっだらねえこと思ってないから、気にしないでください。
「~はハーレーじゃない」って言ってるのは、この掲示板の中だけです。
-追伸-
どんな車種(ハーレー)に乗ってるよりも、走り続けることがハーレーじゃないの?
人馬一体でハーレーです!!
========================================
From: いやいや
Date: 2007/02/27(火) 23:22:49

だから実際いえないことここで言ってるわけで・・・

人間て怖いんだよ~。
========================================
From: カス
Date: 2007/02/27(火) 23:45:45

じゃあ、一生、ここで言ってろよ!!
この掲示板って、ネクラなクソの溜まり場か!!
ほんと、最近のハーレー乗りってクソだな!!
世界が狭すぎるよ。
原付でも乗ってな!!!!!!!!
この際、とことんネクラどもで荒れやがれ!!
まともな輩はほっときな~!!
========================================
From: カスさん
Date: 2007/02/27(火) 23:50:50

じゃまたね~!
========================================
From: 一言
Date: 2007/02/27(火) 23:55:12

カスも他人事ではないので注意しておきなさい。
========================================
From: カ~ス~
Date: 2007/02/27(火) 23:58:09

オマエまたHN変えたのか?少しは進歩が見られないのかね!?
いい加減幼い書き方やめろ
========================================
From: カスちゃん
Date: 2007/02/28(水) 00:02:55

========================================
From: YES
Date: 2007/02/28(水) 00:25:45


HN変えても文体が同じだからバレバレだってことに本人は気づいてないみたいだなw
========================================
From: カス
Date: 2007/02/28(水) 21:37:08

なんのこっちゃ?
まったくの別人ですもん。
くだらねええ!!

========================================
From: 検証
Date: 2007/02/28(水) 22:29:16



1.短文での改行
2.!を連発
3.ひねりのない煽り文句
========================================
From: 検証へ
Date: 2007/02/28(水) 23:42:26

相変わらずつまらないね・・・
もっとあおる様な文を書かないと、マザーファッカーは釣れないよ?
俺が釣られているけど・・・

========================================
From: RTOTC
Date: 2007/03/01(木) 00:50:27

長い距離走るとフェアリングは便利なんだよね。疲れないしね。
長い距離走るには止まる不安は無い方が良いんだよね。止まると走れないしね。
ショベル→エボ→TC 不安無く長距離走れる様になってるかな。

長距離乗るのはTCの方が良いし、近場ならショベルでも良いし。

米国を走るのならTCは正常だし、渋滞が多くて近場に成らざるを得ない日本じゃショベルが良くてもいいんじゃないかな。
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/01(木) 20:13:45

ん~・・・もうええちゅうねん!
気持ち良く不安なく走るんやったら国産4発
楽しむならエヴォ&ショベルって決まってるやん
ハーレーという名前のバイクに乗りたけりゃ
べつにTCでもいいやん(^^)
========================================
From: A-2
Date: 2007/03/01(木) 20:21:49

えいちゃん
いいこと言いますね
ハーレーに乗ることをステータスだとと思ってる方
TCでいいと思いますよ
ちなみに私は84FLHです
数台乗り換えましたが落ち着くさきはやはりショベルでした
========================================
From: やっぱ
Date: 2007/03/01(木) 21:38:06

楽しく走りたけりゃショベルだよな。
エボじゃハーレーらしさを味わえないし。
========================================
From: あら
Date: 2007/03/01(木) 21:54:09

↑まだ煽るかw
========================================
From: やっぱ
Date: 2007/03/01(木) 21:58:27

楽しく走りたけりゃEVOだよな。
TCじゃハーレーらしさを味わえないし。
========================================
From: てか
Date: 2007/03/01(木) 22:12:39

安心に楽しく走るならエボだよな。
おいらは忙しいから休日はたっぷり楽しみたいだよね。そうなるとショベルは・・・TCは・・・
========================================
From: めすぶた
Date: 2007/03/01(木) 23:31:59

てかさん!
なんでTCは楽しく走れないの?
なんでなんで?
========================================
From: バーン
Date: 2007/03/01(木) 23:47:10

↑突然ですがそんなことありませんよ。
自分的な意見ですが私はTCはいいエンジンだと思いますよ。ダイナシリーズのエンジンは特に良いと思ってます。なぜかTCダイナはエボダイナより凄いと思いますよ。ヘタすればエボソフテイル並に味があると思います。
ただ、TC88Bははっきり言ってつまらないです!特に01以降の物は。
========================================
From: お答えしましょう。
Date: 2007/03/01(木) 23:48:09

TCはハーレーらしくないからです。
ショベルやEVOみたいに鼓動感がないっていうか・・・
こればっかりは、乗ってみないと分からないんだよね。
TC乗りの人は反論してくるけど、こればっかりは乗ってみないとね。別物ですよ。
私はEVOですがTCも持っていました。
でもTC乗っていてつまらないのです。
EVOは乗っていて楽しいのです。
めすぶたさん、一度乗ってみて下さい。
多分TCから乗り換えるかも?
TCも良いバイクですよ。壊れないし・・速い・・
========================================
From: ちん
Date: 2007/03/02(金) 00:01:32

ショベルと一緒にしないでよ。まあショベ乗りもそう思うだろうけどね。無理して三拍子してるエボやTCは悲惨。とにかくエボは別格でいい。
========================================
From: でも
Date: 2007/03/02(金) 00:17:02

↑いや、でも!!
========================================
From: こ
Date: 2007/03/02(金) 00:18:02

ショベルもノーマルで三拍子出ませんよ。
君のショベルなんちゃって三拍子?
ダイナS入れてみ?
最強の三拍子になるぜ!!
TCはつまないけど、信頼性は抜群。
距離を走ると良さがわかる。
でも長く走れば走るほど、harleyらしさが感じられなくなる・・
国産並みに良いって事だけどね・・・
信頼性、harleyらしさを求めるならEVO。
EVOに乗り換えたほうがいいよ。
========================================
From: ?
Date: 2007/03/02(金) 00:31:35

ノーマルショべは年式により三拍子でるべ?
大体、点火方式が大雑把に分けて3種類あるし。
ダイナSだって78あたりの純正部品のコピーだぜ。
========================================
From: to お答えしましょう。
Date: 2007/03/02(金) 02:49:37

>TCはハーレーらしくないからです。
>ショベルやEVOみたいに鼓動感がないっていうか・・・

お前ショベル乗ったことねぇだろ?w
中古屋のセールストークに騙されてエボ買わされちゃった初心者クンか?
ハーレーらしい鼓動感を味わえるのはショベルまで。
エボは中途ハンパに近代化したせいでハーレーらしい鼓動がなくなっちゃったんだよ。
それでも8年くらい前までは一番高性能な最新エンジンってことで存在意義もあったんだけど、
TC全盛の今じゃエボはハーレーらしさのないただの低性能エンジン。
========================================
From: ↑
Date: 2007/03/02(金) 03:05:48

おまえみにくいねぇ。
ショベル乗りとしてはずかしいのでそういうのやめといてね★
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/02(金) 08:07:23

(to お答えしましょう。)さん
エボは中途ハンパってか!?
エボはハーレーらしさのないただの低性能エンジン。ってか!?
あんたほんとにショベル乗ってるんか?
オレはエヴォとショベルに乗ってるけど
エヴォもすばらしいバイクだと思うけどな~
========================================
From: to お答えしましょうクンへ
Date: 2007/03/02(金) 08:35:06

あんたただのパソコンとショベルのおたく。両方と中途ハンパだよ
========================================
From: おいおい
Date: 2007/03/02(金) 09:31:29

toお答えしましようクンはTC乗りだよ。
TCは最高ですか?
TC乗り、ショベル語るんじゃね~ぞ?
ゴミが!!
========================================
From: q
Date: 2007/03/02(金) 10:01:33

ショベルって30万くらいが正常値なんだってさ
鉄クズを200万前後で買う日本人をアメ公は指差して笑ってるよ
========================================
From: ↑
Date: 2007/03/02(金) 10:30:12

初めて正しい書き込んだのを見ました。
========================================
From: フッ
Date: 2007/03/02(金) 10:35:30

V-RODが一番や
========================================
From: フッフッ
Date: 2007/03/02(金) 10:57:00

カブが二番や
========================================
From: 中国バブル
Date: 2007/03/02(金) 11:56:45

ハーレーバブルはいつかはじけ飛ぶ
========================================
From: めすぶた
Date: 2007/03/02(金) 17:15:38

僕はショベル乗りですが最近乗り換え検討中。
========================================
From: アキレテマンモス
Date: 2007/03/02(金) 22:27:56

何かショベル自慢しているアホな奴いてますけど・・自慢できるほどのモノかなぁ?性能わるいよ しかも時代おくれ!
はっきり言うてダサダサやねv^^v
========================================
From: ショべ
Date: 2007/03/02(金) 23:23:23

ショベルしゃばしゃばです。
遅いしよく壊れてみんなに迷惑かけるし。
しかもショベルは壊れるの当然みたいな顔して。
治った時の得意げな顔!

待ってやったのに一言もお礼無しや。
思いっきりタンカきってそいつとは絶縁や!
くされショべ野郎め!
========================================
From: 結局
Date: 2007/03/03(土) 09:14:13

TCが一番!ってこと?
========================================
From: HHH
Date: 2007/03/03(土) 09:35:12

ショベルもTCも最高です!ショベルも10年以上乗りました。EVOも乗りました。全て最高だと思います。

残念なのはTC以外は中古車ってこと。そんなわけでTCという素晴らしいエンジンのハーレーに新車で乗れる現状に感謝してます。
========================================
From: demo2
Date: 2007/03/03(土) 17:09:56

いや、でも!!私はエボのあの振動が・・・・・・・。
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/03(土) 19:29:02

アキレテマンモスちゃん
喋るな!
おまえがダサダサ(^^)/~~~
それとショベちゃん
あんた可哀そうな人やね(^^)
========================================
From: ↑
Date: 2007/03/03(土) 21:01:43

おまえが消えろ。おいらはショベさんに同感。
========================================
From: ショべ
Date: 2007/03/03(土) 22:12:37

えいちゃんへ
お気遣いありがとうございます。
あなたが勘違いショべ乗りでないことを祈っております。
人として当たり前の気遣いくらいしてくださいね~。

ね!えいちゃん?
========================================
From: seiko
Date: 2007/03/03(土) 23:21:24

ショベ確かにかっこいい
あの造形美はハーレー史上最高だとは思う。個人的にね。
でもエボのってます。だからってショベに引け目は感じないし、TCをばかにしようともおもわない。 バイク好きならええやんけ。トラもドカも隼も全部好きだけど。 周りもそんな感じだけどねぇ。
========================================
From: p
Date: 2007/03/04(日) 00:29:43

ショベルの造形美? ロッカーカバーだけだろ
========================================
From: お~い
Date: 2007/03/04(日) 01:43:27

えいちゃん
はよでてき~や!!
========================================
From: TTT
Date: 2007/03/04(日) 03:03:46

TCって、エボとは別物でしょ。
エボらの三拍子&ちんたら走りじゃなくて、パワフルなアイドリングでホイルスピンがTCらしさでしょう!!
ショベルは納得できるが、エボの存在って何?
ショベルに馬鹿にされ、TCより走らない中途半端なガラクタか。
========================================
From: iie
Date: 2007/03/04(日) 04:37:44

いいえ。そんなことは無いですよ。
つまりエヴォはショベルとTCが合体したようなエンジンとも言えます。いわば走るショベルかな?
========================================
From: ドコドン
Date: 2007/03/04(日) 06:03:46

ショベルはよく走るぞ。ただTCより遅いだけじゃ。
60km/hでここまで気持ち良いバイクはもう無いズラ。
========================================
From: ieie
Date: 2007/03/04(日) 11:18:18

>iie
エボは性能も味もあきらかにTC寄りでしょ。
走るショベルじゃなくて走らないTCと言ったほうが適切では?
========================================
From: うんこ↑
Date: 2007/03/04(日) 11:30:11

ショベルとTCと一緒にするな。
ショベル=ポンコツ
TC=国産
========================================
From: ショベオ
Date: 2007/03/04(日) 11:59:59

最近、行き場を無くしたエボ乗りの書き込みがイタイ。
ショベルからは仲間にされず、TCからは中途半端と言われて。
全国のショベ乗り達、エボ仲間に入れてあげてね。あまりいじめないでやってね。
それと、TC乗り達もエボと仲良くしてやんな~!!
========================================
From: V-MAX
Date: 2007/03/04(日) 13:04:38

ショベルはほんとに変態やな!
実際人気ないやん。気付けよ早く!
一生修理で金を捨てて楽しいみたいですが、何か?という感じ
========================================
From: ↑
Date: 2007/03/04(日) 15:21:48

マザーくん、今度は関西人のフリですか?w
========================================
From: V-MAX
Date: 2007/03/04(日) 19:14:03

>↑
全然、「マザー」?とは関係ないんですが。

ショベは毎回道端整備でお荷物となりますがなにか?という感じ
========================================
From: T1000
Date: 2007/03/04(日) 21:30:25

スレ違いかもしれませんが、HARLEY-DAVIDSONが日本製でHONDA(国産4メーカーならなんでもいいんですけど、めんどくさいので、ここではHONDAにします)がアメリカ製だったら、皆さんはハーレーに乗るのでしょうか?
ここBBSでハーレーがどうのってこだわっている人こそ乗らないような気がする、あくまでも主観ですけど。「ヤッパHONDAのストレート4がいいよー速いしさー、だいたい国産はいつまでVツインで空冷なんだよー」とか言いそう。
例えはここで終わり。 私はハーレーの中からバイクを選んだんじゃなく、今発売してるバイクメーカーから、いろいろ考えてハーレーを選びました。
皆さんはどうですか?
========================================
From: HT
Date: 2007/03/04(日) 22:12:53

お前は馬鹿か?
話がくどい!!
ハーレーが一番でしょでいいべ!
何様だお前は。
========================================
From: HT
Date: 2007/03/04(日) 22:17:51

すいません、やり直し。
>T1000
お前は馬鹿か?
話がくどい!!
ハーレーが一番でいいべ!
何様だお前は。
めんどくさいからってホンダって何だ!
本田さんに謝れ、鈴木さんにも謝っておけ!
========================================
From: 覗き屋
Date: 2007/03/05(月) 00:56:21

MVアグスタ限定が気になる今日この頃。1500万かぁ
まんまモトGP 町乗りできるのかなぁ。
========================================
From: だるいなぁ
Date: 2007/03/05(月) 02:09:32

T1000さんの発言・・・
からむところが見つからない・・・
ってか何を言いたいのかさえもわからん・・・
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/05(月) 08:00:16

T1000ちゃん頭悪そう(^^)例えかたがウザい!
つまらんな~
何かおもしろい話ない!?
========================================
From: q
Date: 2007/03/05(月) 09:47:31

T1000に一票
========================================
From: r
Date: 2007/03/05(月) 09:51:18

T1000に一票

茶々丸えいちゃんがウザ!
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/05(月) 18:55:42

おいらってウザい!?
ごめんね(^^)
ところでqちゃんrちゃん
面白い話はないの!?*^-^*
========================================
From: r
Date: 2007/03/05(月) 20:22:47

えいちゃん期待してるでぇ!オモロイ話。
========================================
From: 他力本願
Date: 2007/03/05(月) 20:32:45

おいらも聞きたい。えいちゃんさんのオモロイ話。さあ笑わせて・・
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/07(水) 20:16:50

お姉ちゃんは10才、
妹は5才、
お母さんは何才でしょう?
正解の人は、お姉ちゃんをプレゼント!
========================================
From: つまんね~
Date: 2007/03/07(水) 21:56:40

おい!つまんね~んだよ!!!
死ね!!!!
========================================
From: んじゃ
Date: 2007/03/07(水) 23:51:25

オメーおもっしれーこと言ってみ!
できねーだろ からっぽノーミソが!!
========================================
From: 結局
Date: 2007/03/07(水) 23:58:03

自分に出来ない事を人に求めるなって事。えいちゃん、オモロイ話ってむずかしーね。
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/08(木) 08:31:28

えいちゃん 2007/03/07(水) 20:16:50
>お姉ちゃんは10才、
妹は5才、
お母さんは何才でしょう?
正解の人は、お姉ちゃんをプレゼント!

おまえ誰やねん!
人のHNを勝手に使うな
オレが本物のえいちゃんや!
ほんまおまえは最低の人間やな
最低限のルールは守れよ
ま~社会でも落ちこぼれの人間やと思うけどな
========================================
From: どっちでもいいけど
Date: 2007/03/08(木) 17:13:50

お姉ちゃんいらないからお母さんくれ。
========================================
From: そうだぞ
Date: 2007/03/10(土) 06:14:40

お産経験のあるご婦人の良さといったら・・・・
========================================
From: そうだぞⅡ
Date: 2007/03/10(土) 13:28:29

しかも40代でのりのり。
========================================
From: リンカーン
Date: 2007/03/10(土) 17:29:17

お前らみたいなバカ共がいるから、いつまでたっても戦争がなくならないんだよ。
同じハーレー乗りでケンカすんな。
お前らがハーレーから貰ったモノは、鼓動とか、そんなもんだけかよ。くだらねぇ~。
精神性のないスペックオタク、鼓動オタクはハーレーに乗るな。
========================================
From: そうだぞⅢ
Date: 2007/03/10(土) 18:16:24

俺は精神性のない人妻ヲタクじゃ サービス精神旺盛でどんな望みでもかなえてくれるぞ そりゃスゲェのなんの・・
========================================
From: もっこ
Date: 2007/03/12(月) 11:37:13

もーえーっちゅーねん。
しかしあれですね。ショベルより前のバイクに乗っている方々って大人ですよね。鼓動とか3拍子とか関係なくバイク(ハーレー)が好きなんだな~と思いました。ショベル乗ってる人が一番うるさい。
========================================
From: 言われてみれば
Date: 2007/03/12(月) 12:10:52

ハーレーらしさとか、よく言うけど根拠があるのかなぁ。
ルーツはミルウォーキーの第一号車だな。ショベだのエボだの小さいことだな。
やっぱ、あれだ。あれ。
========================================
From: ほんま
Date: 2007/03/12(月) 12:17:36

コテハン自慢する奴と年式でええや悪い言うてる奴等はきもい。ちんかすや。
========================================
From: もっこり
Date: 2007/03/12(月) 17:39:08

つーか下ネタはやめよーぜ!
========================================
From: えいちゃん
Date: 2007/03/12(月) 18:32:14

>つーか下ネタはやめよーぜ!
なんで~
下ネタありでヨロシク(^^)
あっそうそう昨日はナックルをおやっさんと走ってたんやけど
やっぱカッコええわ~
オレのバイクがショボく見えました
========================================
From: ネットオタクどもよ
Date: 2007/03/12(月) 18:34:31

ロデオボーイにでも乗っとけよ
鼓動感じながらダイエットで一石二鳥じゃけん
========================================
From: 偽えいちゃん
Date: 2007/03/12(月) 20:19:33

ここで正解です!
お母さんの歳は、37歳でした。
残念ながら40代では無いのですが、のりのりです。
お姉さんより、お母さんの方が皆さんは
良いのですね。
========================================
From: そーかぁ
Date: 2007/03/12(月) 22:03:55

40代じゃないのがビミョーだが、やはりヒトズマはよい。
========================================
From: NORTON
Date: 2007/03/12(月) 23:27:39

エゲレス車はええど~
========================================
From: そだね
Date: 2007/03/18(日) 23:20:47

>>エゲレス車はええど~

トライアンフの3気筒は正直乗ってみたい。
========================================
From: とら
Date: 2007/03/19(月) 00:09:50

とらいでんとか

くらっちがおもい

きっくがおもい
========================================
From: ↑
Date: 2007/03/22(木) 19:02:53

あげとこ

【関連するスレッド】

返信(20)

  • 今のエボとは11年のつきあいになりますが、本当に言いバイクです。
    吸排気系と内燃機関はひととおりいじってあり、真に自分に合わせた車体になりました。
    ショベルももっていますが、ほとんど乗らないです。
    ショベルはエボを購入するまえに5年間乗っていましたが、よく壊れました。
    その度に自宅ガレージで直してきましたが、メカ的には褒められたものではありませんでした。正直、各パーツが安っぽいし精度が悪すぎます。
    乗るよりも直している時間がながいのでエボを購入しましたが、すばらしい造りで惚れ込んでしまいました。
    でも、エボのノーマルは思ったほど内燃機関の爆発は感じられず、ホンダのブロスのような印象でした。なので、すぐにいじっていきました。
    今では、ショベル以上の鼓動感とエボらしいシャープさを兼ねたものになっています。
    ショベルの鼓動感に起因するフライホイールの重さは、必ずしもプラスではないし、シヨベルとエボはそのエンジン特性自体が違うのです。
    比べる事自体ナンセンスです。

    ショベル信者には悪いですが、二台持つ者としては、いじったエボが一番面白いです。一度ショベルのエンジンを自分で組み立ててみてください・・・僕の言っている意味が分かると思います。

    tcですが・・・・ほとんど日本車です。
    ハーレーなのによくできすぎです。
    しかし、いじれません・・・・。
    ディーラーによりかかる必要がある時点で、エンスーには興味の対象外ですね。
    ハーレーの正常進化だと思いますが、いじれないバイクは興味外です。

  • 日本の道路はエボくらいでちょうどいいくらいかもというのが私の周囲の意見。80のローライダー、94年のソフテイル、2004年のFXDもち。どれも楽しいけど、エボは今となってはバランスが取れてるなあと思う。

    点火はセミトラ、カムはちょっとホットなくらいです。

  • 内燃機関は何いじってんすか?

    • 一応、メカニックなので、職場の機材つかってます。
      ショベは基本OHです。
      ミッション分解清掃
      腰上分解OHです。先日、アンドリュースのJカムに交換した際に、バルブガイドとスプリングを新品に交換しました。
      あとプッシュロッドも先端を囓っていたので、強化したものを加工して組み付けました。組み付けの歳にロッカーも洗浄の上クリアランスをとり、しっかりと組み付けてあります。
      シリンダーに関しては吸排気ポート面研程度です。
      腰下は・・・店長に手伝ってもらったので全部自力ではないですが(エアツールがないと厳しいのです)、クランク分解、フライホイール再組み付けベアリング交換、コンロッド新品交換です。フライホイールの芯だしは専用のゲージが必要ですので、店長に教えてもらいながら調節しました。
      実はピストンも交換していて、社外のものにしてあります。
      ピストンとコンロッドの重量がかわったのでフライホイールのバランスとりは店長にほとんどしてもらいました(恥ずかしながら・・・)
      クラッチは交換できるパーツは自分でしますが、本格的にOHはしていません・・・・一度組み付けがまずかったらしくジャダーがでてしまい、店長にクリアランス修理をしてもらってから触っていないのです。

      エボは主に腰上ですね。
      バルブとスプリング、カムはアンドリュースEV32(?)プッシュロッド交換くらいです。排気ポートのみ面研してあります。ボアアップやストローカーは必要ないと考えています。

    • もし本職でないならば、いじることはおすすめしません。
      よく、サービスマニュアル片手に組み立てて、壊れたから直してくださいとやってくる素人がいますが、旧車の修理は驚くほどお金がかかります。
      無い部品はつくればいいといいますが、そんな簡単なものではないし、外国のパーツは精度が悪く、僕たちもくみつけの前に面だしやクリアランス調整をしています。細かなパーツの調整も経験がないと大変です。
      事実、アメリカから古いショベを10台買い付けましたが、素人が適当に組んだものばかりでした。ひどいのになるとガスケットがアルミの板で自作してあるものまでありました。
      僕のショベもリジットフレームのエンジンマウント部溶接が適当でエンジンをおろした瞬間にフレームが弾けたりと散々でした。
      こうしたいいかげんな車体をつかむと大変ですが、大体OHした現在でも電機系に不安が残ります。
      それにショベル=荒々しいというイメージがあるみたいですが、そうでもないです。しっかりくみ上げたものはそれほどエボとは違わないし、エボダイナの振動はショベのノーマルよりきついと思います。
      ショベのノーマルって意外にエボと変わらないです。

      エンジンと音はショベの方がかっこいいけど、走りはエボカスタムの方がワイルドですよ。

      仲間内もショベとエボの両方を持ってますが、全員エボの方の評価が高いですね。少なくとも国産も含め20年以上、ハーレーだけでも16年乗り続けてきたライダーとしての意見を述べます。

      あと、ハーレーしか乗ったことのない小僧はバイクを語るな。
      10年以上愛車とつきあっていない者はエボもショベルも語る資格はない。

  • EVOも良いですが、TWINCAMはそんなにハーレーらしくないですかね?
    いじり方次第で似たような感じになるんじゃないかな?って常に思います。ただ、エンジンの形で見るとカムカバーが肥大してきたので、それが残念です。
    鋳物のエンジンが好きなので、ショベルの方が見た目は好きですが、エンジンのフィーリングは正直どちらでも良いかなと…。むしろTCの方が楽に速く走れるので良いです。

    ジョニーさん>
    素人がいじらない方が良い…賛成です。でも、残念ながら、お金が無いので仕方が無く自分が出来る事は自分でやるようにしています。
    あと、最後の2行は必要ないかなって思います…。10年同じバイクに乗るのは凄い事だとは思いますし、尊敬しますけどね。

  • 確かに最後の2行はよけいですね・・・。
    お客にも大型免許で初めてのバイクがハーレーという人たちが多く、その人達の的を得ない会話に腹が立っていたので・・・・失言でした。
    僕自身はハーレー信者ではなく、ハーレー以外にも動かないものも含めbeta technoやrg400γ、ドカティ750f1、gpz1100を所有していて、それぞれの良さを知っています。
    相対的に順位などつけられないのに、「ショベルだから」という理由でエボやtcを非難する態度に嫌悪を感じるのです。
    名前だけで本物になれるほど、モーターサイクリストの世界って簡単だとは思ってほしくないですね。

    tcはハーレーだと思いますが、エボやショベルの流れでイメージすると、今までとは明らかに違います。

    うちの店でもTCをいじりますので何度か整備をしましたが、エンジン設計の方向性が今までと違います。
    オイルラインをケースに隠したり、配線をフレームにたくしこんだりと、今までのパーツの寄せ集め感がなくなりました。
    日本車までとはいかないまでも合理的な部分もあります。

    でも。その合理性は言い換えれば「ユーザーがいじれる自由度が少ない」設計を生み出しています。
    まるでホンダのように面倒な車体になりました。

    いじり方次第で似たような。。。とありますが、残念ながら当店では無理でした。
    TCのマスの集中したギュルギュルした回転はエボ以前のモデルとは異質のものです。メカノイズも今までとは違う詰まった音がします。

    アイドルを下げたり、三拍子にしたり、SUをつけたりしましたが、やはり違うのです。

    少なくとも僕の整備したパン~ショベル~エボには似たようなフィーリングを感じますが、tcには異質のものを感じます。
    それは日本車のツインのテイストに近い感じがしました。

    僕個人としては、tcは無理に過去を引きずらず、新時代のハーレーとしてハイテックなカスタムを目指した方が似合うような気がします。

    • お前が一番うぜーよゴミクズ
      ジョニー、お前なんちゃってメカニックだろ?
      どっかで見たことあるぜ
      お前のレスの内容w
      知ったかも大概にしとけや

      • まあ、メカニックとしてはまだ15年目ですし、未熟ですから見方もかたよっているのは仕方ないですね。
        それでも、なんちゃってでいじれるほどバイク屋は無責任ではないですよ。
        客の命、かかってますから。

        コメントは質問されたから答えたまでで、知ったかぶりではないですよ。
        というかメカニックならしってて当たり前の内容です。
        「どこかで見たスレじゃないか」とか馬鹿馬鹿しくて・・・・・。

        まあ、それぞれの考え方があるからいいんじゃないですか?

        否定はしません。

        ちょっと興味があったからのぞいたのですが、まあ、仕事を否定されてまでのぞくものではないですね。

        こうした話題は大人しく店の客と話してますわ

  • >相対的に順位などつけられないのに、「ショベルだから」という理由でエボやtcを非難する態度に嫌悪を感じるのです。

    と書かれていますが

    >パン~ショベル~エボには似たようなフィーリングを感じますが、tcには異質のものを感じます。

    と書かれていることに私は嫌悪を感じます

    ハーレーダビッドソンはハーレーダビッドソンです
    水冷のV-RODもこれから将来ハイブリットや電気になっても
    ハーレーダビッドソンはハーレーダビッドソンです

    差別と区別は異なります
    その車種のオーナーが不愉快に感じることは大人であれば書かないのがマナーです
    例えば国産アメリカンをハーレーの格下扱いしたり
    排気量の少ないバイクを見下したり

    >名前だけで本物になれるほど、モーターサイクリストの世界って簡単だとは思ってほしくないですね。

    と書かれているのですから
    全てのバイクにエンジニアの魂が込められている事をご存知のはず
    全てもバイクを同じ目線で見ていただきたいものです

    もちろん私は今の愛車が一番好きです
    原付からハーレーまで全部で5台所有していますが
    どれも大好きです
    旧車が好きな人はそれでいいし
    EVOが好きな人もそれでいい
    TCが好きな人もそれでいい

    人の好みを議論したって不毛です
    答えなんか出ません

    • たしかにそのとおりですね。
      おっしゃるとおりです。

      不快感もたせてすみませんです。

  • 自分が思ったことを書くのは自由じゃないですかねー。ジョニーさんは違うものは違うものとして全車種肯定的にとらえてるわけだし。いちいち過敏になってもしょうがないよ。他人の意見はそれはそれでふ~んそうなんだと流しましょうよ

    • 僕の暴言に対しフォローありがとうございます。

      実言うと、国産だろうと外車だろうとエンジンで走るものはなんだって好きなんです。

      ただ、エンジンらしい振動や排気音をもつものを偏愛しているのです。

  • ジョニーさん
    返答有難うございます。
    確かに昔は大型って聖域と言うか、敷居は高かったですもんね。時代の流れですかね…。逆に若くして大型に乗れる環境が羨ましいw
    私もハーレー以外のバイクも楽しんでいますが、やっぱりここ10年はハーレーにはまりっぱなしです。他のバイクだと何となく長い時間楽しめないと言うか…。変な感じです。

    なるほど、確かにプロの目から見たら違うところがあるんですね。個人的にはメカノイズは極力減らそうと思っているので、TCなんかは羨ましくも感じる時が有ります。しかし、自分が鈍感なのか、TCに乗せて貰った時も、紛れも無くハーレーだと感じました。ただ、それを極端に凝縮したのがショベルかな?って感じです。
    体感には人それぞれの個人差が有りますから、それぞれの人によって捉え方は違うんでしょうね。

    しかし、高速を走ってみて思いましたが、EVOからはやっぱり速いですね~。先日、高速でツーリングしてピストンを焼き付かしちゃいましたが、ショベルまでなら、気合と根性で競い合って走れましたが、EVOは駄目でした。とても歯が立ちませんw 更に速いTCって一体…。

    • 実はうちのお店はレターショップじゃなくて個人でやっているお店なのでTCについてはあまり手をだしていません。
      僕自身、TC系にふれる機会は極端に少なく、TCの魅力について理解していないことが多いのかもしれません。
      なので、自分のものさしでしかハーレーらしさを感じ取れないので、TCの皆さんには申し訳ないコメントをしてしまいました。

      エボ以降は確かに速いですね。
      ショベル~エボから乗り換えたTCの友人も、速いって言ってました。
      「高速クルージングに入ると心地よい感じでロングいけるよ」って言ってましたね。

      大型免許については・・・・まぁ、限定解除組とは腕が違いますから・・・。
      ジムカーナやトライアルもやってますが、限定解除組のライダーと大型教習組は全然違います。
      僕は愛知県で4回解除でしたが、河川敷の練習場で練習しました。アクセル2発でクランクを抜けたり、ステップが削れる間際まで車体を倒す8の字旋回を片手でできるようになったり、片手でスラロームができるまでがんばらさせられた記憶があります。
      大型教習組がうらやましい反面、「腕が違うんだよ!腕が!」という気概もあります。(こんなこと書くと、また非難がきそうです)

      僕のくだらないコメントに意見までくださってありがとうございました。
      あと、不快な思いをさせた方、
      すみませんでした。

      未熟者のたわごととわらって流していただければ助かります。

  • みなさ~ん!!!!エンジンは何であれ、Harley-Davidsonでんがな~!

  • 何がどうあれ、ショベルが最高!
    これ間違いなし!

  • ナックルもパンもショベルもエボもツインカムもハーレー!!自分のハーレーが一番よいのでは!!!!ちなみに私のは95年エボfxstc

  • ナックル、パン、ショベル、エボ、ツインカムもハーレー!!全部 Harley なのです。ちなみに私のは95年エボfxstc

  • 新車で買えなくなった時点で旧車.




COUNTER

CATEGORY