オールドボーイを付けてみました。

43
Subject: オールドボーイを付けてみました。
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/20(火) 12:25:15

MSのモーターステージを付けてみました。
車両は、06のワイドグライドです。
もし何か聞きたいことなどありましたら、書き込みをお願いします。
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/20(火) 12:25:54

名前間違えました。オールドボーイを付けてみました。訂正します。
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/20(火) 13:05:29
Solved: on

誰も興味がなさそうなので、解決とします。
========================================
From: 検査官
Date: 2007/02/20(火) 13:53:53

たったの40分で解決は有り得ないでしょ。
3番目のgamera氏はニセモノですね。
 
> 本物のgameraさん、
「聞きたいことが有ったら、、」という前に、実際に取り付けて使用した感想をまず先に書いてくださいよ。
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/20(火) 18:43:23

検査官さん
そうですね。それが先でしたね。失礼しました。
まず、どれくらい回転数を落とせるのか、ですが、
おそらく700rpm弱くらいでないかと思います。
(タコがないので正確には分かりません。)
あったまった状態でもそれより下げようとするとストールします。
現実的には、700~800くらいが適当ではないか、と思います。(あくまで私見)
また,暖まっていない時の始動は、原則、調整ネジ全開です。
暖まり次第,回転を落としていくといった感じです。
以前の書き込みで,いくらでも回転数を落とせる,といった記述をみましたが、
それはありませんでした。
でも,デフォルトの1,000rpmほどの忙しなさは無く,だいぶ和らぎます。
一つ気になったことは,高速のPAで少しの間止めておいてから,
エンジン始動した際,水蒸気のような物と,また別の時は黒煙のような物が,
排出されました。
走り出して,それは解消しましたが。
その他,特に気になっている点は,今のところございません。
========================================
From: NEW BOY
Date: 2007/02/20(火) 20:26:18

>エンジン始動した際,水蒸気のような物と,また別の時は黒煙のような物が,
排出されました。

そもそも、メーカーが想定していない回転数での点火マップとか燃調とかって、
初期設定はどうなっているんでしょうね?
最初から低アイドリングのマップがあるならいいですが、
まともに作ってなかったりして。
========================================
From: '06ULTRA
Date: 2007/02/20(火) 21:50:46

>gameraさん
オイラもオールドボーイ装着を考えていますので、質問させて下さい。超初心者ですので、くだらない質問になるかと思いますが、ヨロシクです。

①装着は簡単!ってことですが、どうでしたか?
②アイドリングを落としていらっしゃるのですが、マフラーの変更とかされているのでしょうか?
③低回転でのアイドリングを継続していて、普通に走ってストール・アフターファイア等有りましたでしょうか?

超初心者の質問で申し訳け有りませんが、宜しくお願いします。
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/21(水) 12:32:29

>'06ULTRAさん
装着は,結構いじる方でなければ,簡単ではないと思います。
MステのHPに説明がありますので見てみてください。
私は,自分ではオイル交換すらしない人間なので,ディーラーに頼みました。
ちなみに,工賃は5,000円くらいでした。
マフラーの件ですが,装着前からMステの63スラッシュを付けています。
アフターファイヤーですが,マフラー交換で既にエンブレ時に軽く発生してます。
走行中の影響はほとんどないと思いますが,気持ち、アクセルの付きが鈍いような気もします。
(あくまで私見ですので,参考までに)
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/21(水) 22:24:02

>自分ではオイル交換すらしない
そんな奴が要るから、TCハレ海苔バカにされるんじゃ!!!!!!!!!!
========================================
From: p
Date: 2007/02/21(水) 22:48:46

一人ツッコミ?
========================================
From: まあ
Date: 2007/02/21(水) 23:05:01

まあいいんじゃないか?
余裕がある証拠じゃん。
雑事は他人をうまく使うべし。
========================================
From: アブルッチ
Date: 2007/02/23(金) 10:13:54

>自分ではオイル交換すらしない
そんな奴が要るから、TCハレ海苔バカにされるんじゃ!!!!!!!!!!
ってのは、一人ツッコミか何か知らないが、考え方が変だろ。
俺もできるだけ自分でやるけど(工賃高いので)、
自分で整備できないってバカにしてる奴らの方が可笑しいから。
バイクの愛で方は人それぞれでいいんじゃないか?
========================================
From: gamera
Date: 2007/02/23(金) 12:48:54

一人突っ込みではありませんよ。
いちいち反応するのが面倒だったのですが,どこかの変な人の書き込みです。
========================================
From: eregura
Date: 2007/05/07(月) 19:31:04

オールドボーイ付けてアイドリング落とすと何チャッテ3拍子
見たいにテヶテテヶテテヶテっていい雰囲気出るよ。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY