ツインテックモジュールのマップの書き換え

2
Subject: ツインテックモジュールのマップの書き換え
========================================
From: Dao
Date: 2007/02/28(水) 19:57:00

以前にもこのタイトルでスレがあったのですが、ずいぶん汚れてしまったので新たに上げました。
現在03FXSTDのモジュールをツインテックに取換え、ダイヤル調整で乗っているのですが、PCで書き換えをすると別物エンジンのようになると聞きました。
私も低中速がドコンドコンで上がシュイーンと回るエンジンを体感したいのですが、どういじったら良いかサッパリ分かりません。
必要なPCリンクケーブル、ラップトップPCは揃っております。
ツインテックモジュールのマップは作った方のデータをCDでもらう事は出来るのでしょうか?
どなたか助けて~、いや単刀直入に、そふているでうすさん、Tokushimaさんいらっしゃいますか?
又、おれにまかせろとゆう頼もしい方いらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いします。
========================================
From: のり
HomePage: http://t4hd.gooside.com/db/twintec_db/index.html
Date: 2007/02/28(水) 20:26:38

CDでなくメールで添付できるでしょ
それに他人にもらわなくてもあちこちのサイトでDWできるけどサイトが分からないのかな?

参考までに
========================================
From: FLH
Date: 2007/02/28(水) 23:57:44

三拍子を出したいのですか??

http://www.hd-style.com/TwinCam/electrical/twintec/twintec_mapmanual.html

参考まで。
========================================
From: Dao
Date: 2007/03/01(木) 15:58:10

のりさん、FLHさん、ありがとうございます。
今度の休みにたかッスィ-ふぉ~さんのマップ入れてみようかと思います。

特に三拍子にこだわってるわけではないのですが、低中速のドコドコドコってゆう振動が気持ちいいし、加速時の地面を蹴っ飛ばしてるような感覚が強くなれば楽しいなと思いまして。
========================================
From: Dao
Date: 2007/03/05(月) 22:10:37
Solved: on

たかっすぃ~ふぉ~さんのマップを入れた感想を記して解決とします。
走ってみた感想は、一発一発の爆発力が強くなった感覚(ダカダカ感?)と共にトルクが太った分スピードが早くなった様に感じます。
私のアクセル&シフトワークでいままで0km to 80kmが同じに開けると0km to 100kmまでスピードが乗る感じです。
もちろん地面を蹴っ飛ばしてる感じも保ったままです。
なかなか満足してますが、タイミングとアドバンステーブルの関係をもう少し理解するのにちょこちょこいじって見ようと思います。
おわり

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY