燃料ホースがシリンダーにあたるのですが・・

0

Subject: 燃料ホースがシリンダーにあたるのですが・・
========================================
From: はるぱぱ
Date: 2007/02/08(木) 17:44:27

当方、エボFXRです。
先だって燃料コックからガソリンが漏れていたので、社外品の
コックを取り付けたところ、燃料ホースの取り回しに無理が生
じ、コックからキャブまでの間のホースがシリンダーフィンと
微妙に接触しそうなんです。
まだ実際は走行しておりませんが、この状態で走行すると、
やはりホースが溶けて燃料ダダもれで爆発コースでしょうか?
それとも意外にフィンくらいなら耐熱ホースは耐えてくれるので
しょうか?
くだらない質問ですが、このまま乗るのもちょっと怖いし、
コックを買い直すのもなんだな〜と思いまして・・・・
========================================
From: チアキ
Date: 2007/02/08(木) 19:28:41

はるぱぱさんはじめまして。
オレも以前はるぱぱさんと同じような事で悩んで、フューエルラインを一部銅管化しました。
よかったらこちらを参考にしてみてください。
http://zero.prettyblack.jp/?day=20060716

耐熱ホースは溶けないとは思いますが、銅管化しておくと気分的に安心できます。
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/02/08(木) 21:32:22

銅管は振動に弱いからお勧めしかねるなぁ、好みは人それぞれだけど。
耐熱二重ゴムなら問題ないよ。
俺のも右コックだから隙間ナシでギリギリだけど、耐熱二重ゴム管で大丈夫。夏も問題なかったね。
不安なら当たる箇所にゴム管上から純正プラパイプ付けるなり、タイラップでワンクッションいれるとか。
あと、ペトコックの向きも変えてもダメなの?まぁ、俺のもダメだけどwww
From: ベルル
Date: 2007/02/08(木) 22:29:27

ホースにコルゲートチューブつけてますけど、フィンぎりぎりでも溶けてないですから、問題ないですよ。
From: TERU'79
Date: 2007/02/08(木) 22:35:55

ちゃんとしたガソリン用のホースでしたら、多少は触れてても大丈夫ですよ。

もし気になるんでしたら、三沢ホライZONさんが仰るように純正のカバーがあればそれでも良いですし、なければ大手カーショップに行けばホース用のそれっぽいカバーも売ってますよ。
よくあるのが最近(でもないか)流行のスポコン系のエンジンドレスアップに使うホースカバーで、一応はヒートシールド効果もあったりします。
インタークーラーからオイルライン用まで、経のサイズも色々ありますから流用出来ますよ。
From: はるぱぱ
Date: 2007/02/08(木) 23:01:18
Solved: on

>ちあきさん

ありがとうございます。サイト拝見しました。銅管はラバーマウントされているんですね。かっこいいっす。でも手間がかかりそう。

>三沢ホライZONさん

耐熱二重ゴム管ですか・・。それはホームセンターでゲットできるのでしょうか?自分のはコック買う際にセットで買ったフューエルホースなのですがすでに二重ゴム管なのかな?
ベトコック自体は真下に出ているタイプなので向き変えられないんです。

>ベルルさん
>TERU79さん

ホースにカバー巻いちゃえばいいんですね!これが一番簡単かな。
ちょっとホームセンターでチェックしてみます。

皆さん、本当にありがとうございました!

【関連するスレッド】

COUNTER

CATEGORY