ノーマルエアクリの・・・

0
Subject: ノーマルエアクリの・・・
========================================
From: 教えて君
Date: 2007/03/01(木) 17:55:32

教えて下さい!
当方TC88ですが、ノーマルのエアクリカバーをを(穴あけ?)加工して吸気効率をあげるプチチューンがあると噂を聞きました。
本当にそんなテクがあるのですか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
S&Sのエアクリも2万はするし、
K&Nのフィルター+エアクリカバー加工で安めにチューンできたらなぁと思っています。
========================================
From: ニート
Date: 2007/03/01(木) 18:24:06

穴あけしたらだめだよ
査定下がるよ
変なチューンする前にフィルターまめに掃除すればいいよ
========================================
From: BUBU
Date: 2007/03/01(木) 18:54:54

あんまり意味は無いと思うけど・・
ノーマルのクリーナーカバーは安~くヤフオクで出ているので
すきなようにあけてもいい事はいいけど・・
フィルター交換あまりしない方がいるようです。
上の方の書いてあるようにフィルター交換をちゃんとしましょう!
========================================
From: KOB
Date: 2007/03/01(木) 19:30:23

//svsunrise.blogspot.com/2006/01/se.html

車種が違うんで参考になるかわからんが、
まぁ、こんなやり方あるんだ~程度で、どうぞ・・・。
頭に、http:を付けてね。

ちなみに自分は、S&Sのエアクリカバーに穴空け加工してます。
4000回転以上を使って高速を走るときのみ効果が体感できます。
基本的にはラムエア等も200キロ以上で走らないと効果ないんで、
モアエアーを求める加工は自己満足の世界ですね。
フィルター変えるだけで十分かと思います。。。
========================================
From: スーパーハイフロー
Date: 2007/03/01(木) 22:20:17

低回転を諦めて直キャブでGO!
フィルター洗わないでもイイしね。
火傷注意で。
========================================
From: 隊長
Date: 2007/03/02(金) 12:31:10

穴あけ加工実施してます。
ヤフオクで中古のカバーを購入して木工用の30ミリくらいの
ドリルで開けました。(とりあえず1個)
効果は?です。
キャブはHSRでメインジェットをひとつ上げてます。
国産車1300ccなら20馬力アップの手法なんですが・・・
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/03/03(土) 02:45:34

ファンネルにしたら200馬力は上がりそうな話だな...
========================================
From: EVO乗り
Date: 2007/03/03(土) 07:51:02

ファンネルはエアクリ掃除しなくていいので、馬力も上がって一石二鳥です、か?
========================================
From: かがわ
Date: 2007/03/04(日) 22:07:32

穴をあけるのはエアクリカバー(メッキ部)ではなくてバックプレートだったと思いますが....
見た目でカバーにドリルドしたりってのはありますけどね。

バックプレートに穴開けたなら査定時に気付かれないのでは?
また仮に、穴を開けた事自体で不具合が出ても目につかないのでビニールテープやアルミテープで簡単に塞げますしね。試してみてもいいんじゃないでしょうか。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY