ローマウントウィンカーでの車検

0
Subject: ローマウントウィンカーでの車検
========================================
From: ぞうさん
Date: 2007/03/11(日) 08:25:57

幅や光量に規定があるのは知っていますがステップ付近の
低い位置にマウントされたウィンカーは車検に通るのでしょうか?
規定があるとすれば地上高は何センチでしょう?
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2007/03/12(月) 09:16:14

規定があるかどうかはよくわからない。
俺はダイナのハイウェイペグの取り付け部分につけてるが
ユーザー車検の時もSHOP車検の時も何も言われなかった。
========================================
From: シゲル
Date: 2007/03/12(月) 20:48:11

前から見えりゃ大丈夫だと思うけど
ハンドル切ったら見えなくなる位置だとどうだろう?
========================================
From: 曝首
Date: 2007/03/12(月) 21:43:21

http://e-rebirth.net/products/reguration/top_hoan_index.html

上限の規定は有るようですが、低さについては規定は無いようです。

ただ見えにくかったらだめでしょうね。
========================================
From: ぞうさん
Date: 2007/03/12(月) 23:00:49

みなさん、ありがとうございます。
検討中の取り付け場所は、通常走行でのハンドル操作では支障ないんですが
Uターン等での目一杯切った状態では隠れてしまいます。
う~ん、悩む。
========================================
From: かがわ
Date: 2007/03/13(火) 10:35:51

ステッカーマニアさんと同じところに付けてます。
2年前の車検の時に「ハンドル切ったり斜め前方から見にくいので直しといて下さい」と言われた事がありますがとりあえずOKでした。また、こないだの車検では何も言われませんでした。
あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。
周囲からはっきり見える位置にあるのが一番良いでしょうけど。
========================================
From: p
Date: 2007/03/14(水) 13:19:42

2~3年前、陸時で聞きましたが、高さは上限のみで下限の決まりは無いそうです。
最地上高がクリア出来れば良いのではないでしょうか。
========================================
From: そうさん
Date: 2007/03/14(水) 20:44:15
Solved: on

引き続きありがとう御座います。
低い分には問題ないようですね。
後はハンドルを切った状態での問題が残りますが
車検の際に指摘された時の事を考え、対応できる準備をしておきます。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY