教えてください。ハンクラ状態なんですか?

5
Subject: 教えてください。ハンクラ状態なんですか?
========================================
From: イジリハジメ
Date: 2007/03/15(木) 23:52:32

98スポのハンドルを変えたんで、クラッチワイヤーも変えました。ついでにプライマリーのオイルも変えて、走ろうと思ったら、アクセル回しても走らないって言うか、ハンクラの状態?
クラッチワイヤーの遊びの調節しても変わらないんです。
誰か教えてください!
========================================
From: イジリハジメ
Date: 2007/03/15(木) 23:54:56

ちなみに、クラッチ放してもゆっくり走ってました。
アクセル回してもスピードが出ません。
========================================
From: レッドイーグル
Date: 2007/03/16(金) 07:17:52

アクセルを回して何時もと同じ抵抗感がありますか?
もし軽くまわるようであればグリップを抜いた時にワイヤーエンドが外れたのではないでしょうか。
========================================
From: イジリハジメ
Date: 2007/03/16(金) 08:41:27

レッドイーグルさん<グリップは回すと、ちゃんと今までどおりキャブまでつながってて動作してます。
========================================
From: ベルル
Date: 2007/03/16(金) 12:31:03

取り回しがまずい気がします。取り回しのラインは結構シビアですから。元々のラインと同じようになっていますか?クラッチケーブル・アクセルケーブル等のライン状況をチェックしてみて下さい。後は、キャブまでのラインに無理があったり、何かが干渉していないかもチェックしてみて下さい。

それでダメなら、クラッチケーブルがクラッチレリースにしっかり取り付けられていない可能性がありますので、行った作業内容をもう一度点検してみる意味で、開けてみてチェックしてみた方が確実かも知れません。
========================================
From: イジリハジメ
Date: 2007/03/16(金) 17:34:21

皆さんありがとうございます。
思い出したんですが、カバーあけてアジャストスクリュー回して外した時に緩んでたので、勘違いして、ワイヤー変えたときにきつく閉めたのが原因かもしれません。
あれって、もともとゆるめにしなきゃダメなんですね。
今日仕事終わったらまた開けて試してみます!
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/03/16(金) 21:53:46

クラッチはレリーズ調整が基本で、ワイヤ側アジャストはあくまで微調整。
========================================
From: イジリハジメ
Date: 2007/03/18(日) 10:28:21
Solved: on

緩めたらなおりました!ホント微調整ですね。
みなさんありがとうございました!!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY