悩んでいます

0
Subject: 悩んでいます
========================================
From: 50
Date: 2007/03/19(月) 21:42:31

自分はTC88Bに乗っていますが
エボに乗り換えようか悩んでいます。
理由は振動と三拍子と発進時のモタツキ感を心の中では
求めていると言う事です。
今は乗っているTCに満足していると
思い込もうとしているのですが、乗り換えたいです。
もし乗り換えて満足を得られるかも心配です。
TCからエボに乗り換えた人の意見を参考に
させて頂きたくカキコミしました。
荒らしではなく真剣に考えたいので意見をお願いします。
========================================
From: 40
Date: 2007/03/19(月) 22:09:39

2年前に、TC88Bからエボに乗り換えました。
結局、かなり金をかけないと満足いくエボにはなりません。
今は、エボからショベルに乗り換えました。
金の無駄だから、ショベルにした乗り換えたほうが満足できます。
一体、エボって何がいいんだろうと思う今日この頃です。
それと、好みによりますが、TC88でしたらFXDが最高ですよ!!
エボより鼓動も振動もありました。
========================================
From: 30
Date: 2007/03/19(月) 22:16:19

ツインテック入れたら振動と三拍子を手に入れることが出来ました。
========================================
From: 50
Date: 2007/03/19(月) 22:22:03

40さん、早速カキコミ有り難うございます。
ショベルと言う選択も考えましたが
故障が多いと言うカキコミが多く
金と時間の余裕があまり無くEVOの方が良いのかと
思っています。
たとえばノーマルEVOに乗り換えるとすると
自分の満足は得られないでしょうか?
========================================
From: 45
Date: 2007/03/19(月) 22:40:20

三拍子の排気音は内燃機製作史上存在しません。
なんでわからないの?
========================================
From: 50
Date: 2007/03/19(月) 22:45:38
Solved: on

45さんの様に真剣に相談に乗ってくれない奴が
現れたので解決したいと思います。
自分で考えます。
荒れ目的では無かったので残念です。
========================================
From: 真剣に
Date: 2007/03/19(月) 22:48:35

いっている人にそういう態度をとるとは・・・。
なにが真剣にだ。
EVO買いたいなら買え!!
========================================
From: 50さん
Date: 2007/03/19(月) 23:13:34

50さん解決後失礼します。
私は96年式のEVOのFXSTCに乗っていて、05年式のTC88bのFLSTFに乗りかえました。
1年ほど乗りかなり、いじりました。
理由はEVOの時に感じていた三拍子、鼓動を出すためです。
TCでキャブ、ツインテックモジュール等をいじりましたが、満足行かず、またEVOに乗りたい気持ちが出てEVOに乗り換えました。
以前の様に三拍子、鼓動、振動どれを取っても、TCでは味わえない最高の乗り心地!自分の求めているのはやはりEVOだと思いました。
仲間の皆は、(TC乗り)あれだけいじったTCを売り、EVOに乗り換える事が理解できない様でした。
50さん、結局、決断するのはあなたです。
良いEVOが見つかるといいですね。
========================================
From: EVO
Date: 2007/03/20(火) 01:04:45

そんなに良いのか?
乗ってみたい。
========================================
From: P
Date: 2007/03/20(火) 14:41:19

EVO買ってしまえば気持ちの収まりがつくであろう。
それで満足するかどうかはあなたにしかわからない。
とりあえず「買ってしまえ」に一票!
========================================
From: ん
Date: 2007/03/20(火) 20:08:01

Evo乗ってるけどなにがいいかわからんけどなぁ。
3拍子とか興味ないからわからんけど、そういうの求めるんだったらショベかったほうがいいだろうね。
よっぽど激安ショベ買わなければ大丈夫だろ。
しょせんバイク。
========================================
From: あんた
Date: 2007/03/20(火) 20:22:47

TC乗りだろ?
EVO語るんじゃね~よ!
========================================
From: 50
Date: 2007/03/20(火) 20:38:25

どうして、馬鹿が現れるのだろう?
馬鹿の意見は聞きたくないので
解決にしたのだが。
それ以外の皆様は有り難うございます。
========================================
From: 50くんへ
Date: 2007/03/20(火) 21:12:25

類は友を呼ぶって知らないの?
========================================
From: c
Date: 2007/03/20(火) 21:22:42

>どうして、馬鹿が現れるのだろう?
そんなふうに思うなら最初からこんなスレ立てない方が良いよ。
悩み事は人に頼らず自分自身で解決したほうが良いね。
以上。
========================================
From: cへ
Date: 2007/03/20(火) 21:34:00

お前らの様に無意味で必要の無い奴らが
現れたから解決したんだよ!!
俺は人に頼るのではなく皆様の経験を参考にしたいの!!
解りますか?理解できますか?日本語解りますか?
以上。
========================================
From: c
Date: 2007/03/20(火) 21:45:08

>俺は人に頼るのではなく皆様の経験を参考にしたいの!!
>解りますか?理解できますか?日本語解りますか?
>以上。
貴殿ほど語学が堪能ではないので私は分かりませんw
以上w
========================================
From: やめろや
Date: 2007/03/20(火) 22:04:14

馬鹿はみんなTC乗り!
========================================
From: P
Date: 2007/03/20(火) 22:44:01

50・・あなたが種まいたんだよ。
類は類を呼ぶ・・ええこと言うじゃん!

くだらね~ことで悩んでて幸せな人や思いますわ。
========================================
From: 以上
Date: 2007/03/20(火) 22:44:50

.
========================================
From: まったく
Date: 2007/03/20(火) 22:47:45

無意味な質問でした。
========================================
From: みんなぁ~
Date: 2007/03/21(水) 00:14:15

同じ人間じゃないか!!日本人じゃない!!もっと真剣に話を聞いてあげようよ・・・
========================================
From: taku
E-Mail: takky_mac@hotmail.com
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2007/03/21(水) 00:22:11

真剣に考えられているのであれば、できる範囲で歴代の車両の試乗とか比較会を企画してあげましょうか?

どちらにお住まいかわかりませんが、都内近辺まで遠征されるようであれば調整しますよ。
========================================
From: x
Date: 2007/03/21(水) 07:02:26

あらしあらしと騒ぎすぎ。
くれない族というのが昔あったが、今もあるようで。
ノーマルEVOはプアな走りでびっくりしますよ。
T&O、ストローカ、ツインプラグ、カム
吸排気、デジタルイグニッションでそこそこ満足。
========================================
From: 42
Date: 2007/03/21(水) 23:28:47

エボ乗りは、いい加減にしろ!!
三拍子だ、鼓動だ、振動だ?
耕運機でも乗ってろよ!!
勝手に脳みそ揺らしとけっ!!
あ~、このクダラナイ問題は、永遠に続くんだろうね。
クサレ日本政治と一緒だよ!!
========================================
From: いいから
Date: 2007/03/21(水) 23:42:26

↑おめ とっとと出てけ!
========================================
From: 42へ
Date: 2007/03/22(木) 10:20:07

TC乗りが何言ってやがる?
三拍子だ、鼓動だ、振動だって一番言ってるのはTC乗りじゃね~か!
ツインテック買って、変わった~って三拍子もどきに感動してろ!
========================================
From: ↑
Date: 2007/03/22(木) 12:29:28

おまえいい事言うなぁ~!!マジに感動したぞ!!
========================================
From: 国会
Date: 2007/03/22(木) 18:55:20

議席数から言うと TCが与党 ショベ エボ パン サイドは野党。
保守的な老人の集まり。
========================================
From: 27年選手
Date: 2007/03/22(木) 19:13:01

三拍子でも、EVOとかTC、あるいはショベルの話でももっと
素直に話をしたいよね。
昔話をするのがジジイの悪い癖だけど、ショベルしかない
頃は、洋雑誌と道で見かけた実際のハーレー乗りが全てで、
何だかすごい時代へと変わってきたなあと思うなあ。
もっと楽しく会話したいんだけど、もうそれは無理なのかな。
========================================
From: 中流
Date: 2007/03/22(木) 23:00:22

いや無理じゃないと思うけど、ネットじゃねぇ~。
それにしてもtaku氏の企画ってすんばらしいですね!
ワシは中部圏だけど見学でも良いから行ってみたいなぁ。。。
========================================
From: ショベル
Date: 2007/03/24(土) 21:43:17

当方、ショベルに乗っている者です。皆さん振動とか鼓動とかを求めて旧タイプ(EVO?)のエンジン搭載車両を手に入れようと思っていらっしゃるようですが、私は振動等が少ないスムーズなエンジンの方が乗っていて楽だし、結局は楽しいのではないかと思っています。(あくまでも個人的な感想ですが)。では、なぜショベルに乗っているのかというと、自分の場合はズバリ、ルックスだけです。格好がいいなら断然新型の方が故障も少ないし良いと思います。ただ残念ながら最近のバイクはルックスがちょっと近未来過ぎて(あくまでも主観ですが)ちょっと触手が動きません。いっそのことショベルの車体にTC載らないかなと思っています。スレ違いでしたら申し訳ありませんが、こんな考えを持っている方いらっしゃいませんか?
========================================
From: オクダ
Date: 2007/03/24(土) 22:19:41

いや、やはりエンジンの形が全てだと思うよ。
エンジン載せ返えだけじゃルックスはきっと微妙だと思う。
俺はショベワイグラ乗ってるけど、やはりこいつは最高じゃい(^O^)

けどね、快適なバイクが楽しいのは間違いと思うよ!高速走ってる時よく感じるけど、TCローキンほしくなるもん(笑)誰かくれぃ!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY