第15回 VIBESミーティングはここだ!!

2
Subject: 第15回 VIBESミーティングはここだ!!
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/01(日) 19:35:44

てな情報をお持ちの方!!もったいぶらずに教えていただけませんか??嫁に・・に行くと今のうちに宣言しとかなと言いづらくて・・・お願いします。
========================================
From: 豊キン
Date: 2007/04/02(月) 00:08:34

今年の開催地は石川県です。
========================================
From: わりいけど
Date: 2007/04/02(月) 01:44:34

そんな道楽に付き合ってる場合じゃないんだ。
こっちは地震の後始末と復旧でてんてこまいだっつーの


て言われるぜ。
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/02(月) 07:14:58

豊キンさん>ありがとうございます。スタッフ参加の方ですか?
========================================
From: 輪島ヌリ
Date: 2007/04/02(月) 16:29:09

確かに 復興具合にもよるが
石川県としては迷惑な話かも。
========================================
From: 名古屋人
Date: 2007/04/02(月) 20:14:15

石川県って確かな情報ですか?
私も気になります。
========================================
From: 大阪人
Date: 2007/04/02(月) 21:39:33

ガセネタです。っていうか早く気づけよ。。。
========================================
From: のり
Date: 2007/04/03(火) 09:34:25

関係者からは石川県に決定していましたが
今回の地震前の情報です。
今再検討をしているのではないですか
========================================
From: のり
Date: 2007/04/03(火) 09:36:48

>関係者からは石川県に決定していましたが
文章がおかしいので訂正します。
関係者からの情報では石川県に決定していましたが
その情報は地震前です。
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/03(火) 15:19:02

のりさん>ありがとうございます。確かに被災地の方の心中を察しますと複雑です。今回は出動要請はありませんが、もし石川県開催になりましたら、バイカー達で何か出来る事があればいいと思ってます。
========================================
From: よこぼり
Date: 2007/04/03(火) 15:46:50

いまどきVIBESミーティングかよ
そんな時代じゃないだろ
========================================
From: たてぼり
Date: 2007/04/03(火) 19:01:51

↑同感!
========================================
From: ななめぼり
Date: 2007/04/03(火) 20:21:52

>いまどきVIBESミーティングかよ
>そんな時代じゃないだろ

意味分らん!!

どんな時代じゃ
========================================
From: したぼり
Date: 2007/04/03(火) 20:53:17

はいはい
釣られない釣られない
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/04(水) 00:18:08

よこぼり・たてぼり・したぼり達よ!!あんたらがどんな人か判らん??また現在、どの様な楽しみ方をして生きているのかも知らん!!けど、よほど暇なんだろう位は解る。もう勘弁してくれ!!
========================================
From: 江利
Date: 2007/04/04(水) 00:35:06

だからスルーして釣られないの!
========================================
From: う~ん
Date: 2007/04/04(水) 02:44:46

>もし石川県開催になりましたら、バイカー達で何か出来る事があればいいと思ってます。
石川県開催じゃなかったらどうすんの?
========================================
From: 風至
Date: 2007/04/04(水) 22:32:49

被災地の石川県民からのお願い

絶対に来ないで下さい。
かえって迷惑です。
========================================
From: みんと
Date: 2007/04/05(木) 08:02:33

>バイカー達で何か出来る事
なにも出来んだろ(笑)寄付以外やくにたたんよ。ウザイだけ。
========================================
From: KINACK
Date: 2007/04/05(木) 12:11:04

本当の意味で高知でリベンジ!!
========================================
From: ウザイ
Date: 2007/04/05(木) 18:48:04

無責任,地元には迷惑なVIBESミーティング。
去年の北海道,高知etc...十分反省して開催するな!!
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/06(金) 07:57:28
Solved: on

こんな展開は予期せず・・・
お世話になりました。
========================================
From: じーこ
Date: 2007/04/06(金) 21:00:15
Solved: on

いろんな意見はあっていいと思いますが、
最悪ですね・・・。
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/06(金) 21:32:29

おれは開催情報が知りたかっただけ!!
開催後の問題や参加人のモラルに関する事なら別スレでもたてりゃいいと思う。
========================================
From: 谷津
Date: 2007/04/06(金) 21:50:41

なんか根本的に勘違いしているみたいだな。
開催後の問題じゃなくて、開催前そして開催時が問題なんだが。
========================================
From: ↑kra-zu
Date: 2007/04/06(金) 22:00:43

開催後の問題じゃなくて、開催前そして開催時が問題なんだが>
========================================
From: カラーズ
Date: 2007/04/06(金) 22:01:38

どうでもいいわ!!
========================================
From: モナムール
Date: 2007/04/06(金) 23:47:58

そう、どっちにしろVIBESミーティングに行く時点で人間オシマイだからどうでもいい。
========================================
From: えへへ
Date: 2007/04/07(土) 02:21:18

スレ主のHNもおわってる。カラーズて。。。
========================================
From: from石川
Date: 2007/04/07(土) 22:17:04

石川県開催はさておき現状報告

能登地区は多大な被害にあったが金沢近辺ではほとんど被害はなし
能登地区は観光収入のウエートが大きいので風評被害が一番懸念されている
現在能登のあちこちで道路復旧工事が行われており随時開通予定
http://www.pref.ishikawa.jp/michi/anshindouro.htm

VIBESミーティングが石川県なのかは分かりませんが、
仮に能登地区開催だったとしても開催時期までには
いろいろと復旧しているはずなので問題は無いと思われます
むしろ沈み込んだ能登を活性化させるためにも是非来て頂きたいですね^^

http://www.michinavi.go.jp/index.jsp

解決後失礼しました・・・
========================================
From: 姫
Date: 2007/04/10(火) 19:26:34

GWに能登方面を予定しているのですが道路とかどんな感じですか?あと朝晩まだまだ寒いんでしょうか?
========================================
From: ノトジマン
Date: 2007/04/10(火) 21:44:46

ミーティングでどんちゃんやるなら
風評被害で閑古鳥の和倉近辺の温泉旅館で
盛大にミーティングをやってくれれば
少しは活性化になるのではないでしょうか?

つでにハーレー乗りのイメージアップにもなるのでは?
========================================
From: from石川
Date: 2007/04/11(水) 15:42:34

>GWに能登方面を予定しているのですが道路とかどんな感じですか?

工事の進捗次第なのでNETで調べられた方がよいと思います
それまでにはかなり復旧しているはずですが・・・

>あと朝晩まだまだ寒いんでしょうか?

天気によりますがちょっと肌寒いでしょうね
日中は天気がよければ快適に走れると思います

新聞によると風評被害によるGWの観光客の減少が心配されているので
皆さん是非遊びに来てください

スレ違い失礼しました・・・
========================================
From: ↑
Date: 2007/04/11(水) 22:44:58

被災者の立場でモノを考えることができればいいね
========================================
From: 被災地バイカー
Date: 2007/04/11(水) 23:32:22

解決後、失礼します。地震はホントビックリしました。比較的自然災害の少ない石川県で戦後最大の地震ということで、なんだか南国の人がいきなりの大雪に驚くような感覚でいます。確かに被災者に気をつかって石川(特に能登地区)を訪れる人が激減していますが本日、輪島の朝市も復活しましたし地元民にとってはこんな状況でも大勢の人が訪れてくれることが大きな励ましになると思います(観光収入のウエイトが大きいので)。一被災者として石川会催は大歓迎ですよ。上記で何かできること・・とありますが一人でも多くの方に来ていただけることこそ今の能登に一番必要なことだとおもいます。
========================================
From: 姫
Date: 2007/04/12(木) 18:59:35

from石川 さんありがとうございました!去年行けなかったので今年のGWには能登に行きたいと思います。
========================================
From: from石川
Date: 2007/05/12(土) 16:46:36

石川県開催に決まりそうです^^

http://www.hokkoku.co.jp/news/HT20070512401.htm
========================================
From: ドコドコ
Date: 2007/05/12(土) 18:20:38

観光地は観光客が落とすお金で成り立ちますよね~

風至 ーお前住んでないだろ!!

よくそこの人の感情をと言いますが、どの被災地・海外含む《観光地》でも、来て欲しいと皆さん言いますよ。

石川県からいつも通販で買ってるものがありますそこは、被害は無いですと連絡が。

すべての石川県がだめなわけじゃあないし

お金は回りまわるもの。

開催されるならお金を落としに行く事も遠まわしに復興支援になると思います。
奇麗事しか言わない人って、本当の事何にも知らない人だよな~

観光関連で働く方たちは、給付金も募金からも何ももらえませんからね~

よく能登島にキャンプしに行きますよ~
========================================
From: 石川県七尾市民
Date: 2007/05/12(土) 19:01:47

開催地の珠洲市はもちろんみなさんの来るのを楽しみにまっています。
被害の大きい地区の2キロぐらいは道路のマンホールが高くなっていますが普通に走れますし大丈夫です。
ツーリングには持って来いな能登を宜しくお願いします。
========================================
From: *
Date: 2007/05/12(土) 20:59:26

チリ浜走りテー!!
========================================
From: 頑張れ石川県民!!
Date: 2007/05/12(土) 23:20:58

開催される事をお祈りし、少しでも経済効果がありますように!!
========================================
From: 参加します。
Date: 2007/05/16(水) 19:45:11

ところで石川県ってどこにあんの?東北の方?
========================================
From: 石川県民
Date: 2007/05/16(水) 19:46:45

青森県の隣ですよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/16(水) 20:02:47

ダラブチ
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/16(水) 20:06:49

意味不明
========================================
From: Take
Date: 2007/05/16(水) 20:37:34

>バイブズ会場は石川県に決定
という事ですので、皆さん少しは経済効果に御協力お願い致します。

 いつもより、少しだけで良いですから当地で買い物いたしましょう。
 口先だけより、現地ではまづ現金収入が大切だと思います。

 
========================================
From: 旬物は??
Date: 2007/05/16(水) 21:08:54

以前、岩牡蠣の旨さに感動!!

10月は何ですか??ホタルイカ?氷見の寒ブリは早い??
いずれにせ食材は現地で贅沢に買い物します。
========================================
From: from石川
Date: 2007/05/16(水) 22:53:28

10月の旬・・・
時期的にはちょっと中途半端かなw
魚介類だと定番はブリ、甘エビってとこか
変わったところでガスえび、富山湾なら白えびやね
能登の方だと魚醤の「いしる」ははずせない
高いけど海鼠腸(コノワタ)やクチコも有名
それから珠洲の特産といえば珪藻土の七輪!
持ち帰るにはややかさばりますがいい雰囲気があってお勧めです
========================================
From: ダラぶチ
Date: 2007/05/16(水) 23:36:22

ちきないね~
たいそいわぁ~
========================================
From: 旅館組合
Date: 2007/05/18(金) 19:36:36

組合員一同心よりお待ち致しております。
========================================
From: アドバイス
Date: 2007/05/18(金) 20:30:29

宿泊施設利用者は早めのご予約お願いします。
========================================
From: *
Date: 2007/05/20(日) 21:27:28

キャンプするよ。10月寒い?
========================================
From: アドバイス
Date: 2007/05/22(火) 16:06:59

>キャンプするよ。10月寒い?

10月初旬はちょうど肌寒くなり始めの頃です
天気によりますが昼暑くても夜は底冷えするかもしれません
========================================
From: 伏見人
Date: 2007/05/22(火) 19:24:22

能登の七尾には"でか山"という祭りありますよね?
毎年GWですか?
車輪だけで2Mの巨大曳山は見てみたいですね!
来年のGWは七尾に行こうかな~
========================================
From: アドバイス
Date: 2007/05/22(火) 20:08:40

>能登の七尾には"でか山"という祭りありますよね?
>毎年GWですか?

青柏祭(せいはくさい)ですね
開催は5月3日~5日です

http://www.noto.or.jp/nanao/cci/dekayama/index.html

とりあえず来月は第56回金沢百万石まつりです

http://100mangoku.net/index.html
========================================
From: 伏見人
Date: 2007/05/23(水) 18:43:38

そうそう!この祭り!!
京都の祇園山鉾に作り方が似てるらしくて興味あったんです!
写真で見ても大きいね~
10月のVMの時に下見して来年GWには仲間と行きますね!
"アドバイス"さんありがとう!!
========================================
From: アドバイス
Date: 2007/05/23(水) 20:21:39

どういたしまして^^
========================================
From: 能登國
Date: 2007/05/27(日) 08:02:03

みなさん能登へ来た時気をつけていただきたい事があります。
奥能登を走るとふらふら~っとお年寄りが車やカブなどで飛び出してきます。
直線でものろのろ走る高齢者もよく見かけますので引っ掛けないように気をつけてください。
========================================
From: *
Date: 2007/05/27(日) 18:27:59

思いやりですね。気をつけて走ります。
========================================
From: 七不思議
Date: 2007/05/29(火) 16:12:24

能登では追い抜いても追い抜いても前に軽トラがいる
ここには軽トラしかいないのか?
========================================
From: ワルキューレ
Date: 2007/05/29(火) 18:41:05

今日、ワルキューレの集団と249ですれ違ったよ。

マフラー静かでジェントルでした。
爆音マフラーは音量下げてから来てくださいね。
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/29(火) 19:05:35

は~い。
========================================
From: 福岡県民
Date: 2007/05/29(火) 19:08:24

所要で金沢に二日滞在。
地元新聞にワルキューレ軍団のツーリングが記事になっていた。
いろいろと地元に貢献していったようです。
かなり好印象の記事でしたね。
しっかりした根回しも重要でしょうが・・・。

さて、それより桁違いに規模の大きいVibes Meetingが地元新聞にどう掲載されるか楽しみです。
========================================
From: 石川
Date: 2007/06/09(土) 01:44:38

って、どこよw

プゲラッチョ
========================================
From: ほぼ決定??
Date: 2007/06/11(月) 21:43:54

今月のバイブズに載ってたけど、編集長に珠洲市の市長さんが会いに来たそうですね!

こりゃあ、広島県の三次市みたな歓迎が受けれるかなぁ~??
あぁ楽しみだ。

がんばれ能登半島!!
========================================
From: kcww
Date: 2007/09/09(日) 22:21:55 (IP:221.16.247.28)

新潟から↓こんなルートで大丈夫でしょうか?
北陸道を魚津か滑川で降りて8号を走り高岡から160号で氷見方面へ七尾を通り249を道なりにってかんじでどうでしょうか?
途中通行にししょうがあるようなところはありますか?地元の方でご存知の方教えていただけませんか?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/10(月) 13:00:26 (IP:220.99.135.174)

昨日ぶらっと走っていましたが、氷見から七尾方面のこの道は最高ですよ。新潟方面からでしたら一番良いルートだと思います。
それから先に付いては行っていないので、誰かわかる人に書き込んで欲しです。
多分道の通行止めは無いのではないかと思いますが...。
========================================
From: kcww
Date: 2007/09/10(月) 21:52:04 (IP:221.16.247.28)

すぷ 様>情報ありがとうございます!海沿いをひたすら走っていくようなルートでとても楽しみです。引き続き道路の情報お願いします。
========================================
From: サンタ
Date: 2007/09/11(火) 09:25:19 (IP:122.24.125.253)

kcww<のルート以前走った事ありますよ!!とても気持ちのいい道でした。

今回の会場を侮るなかれ!!めっちゃ走ります。
========================================
From: 富山人
Date: 2007/09/11(火) 09:32:07 (IP:220.24.200.168)

先日、能登半島一周してきました。富山側から249号基本に出来るだけ海沿いコース回りましたよ。珠洲市までは全然支障ありませんでした。海沿いだと時々国道が家の庭みたいな所もありましたが・・道にカニが歩いてました。でもとても走りやすく楽しいコースでした。輪島から門前は時々地震の爪あとがまだあり、頑張れ能登半島てな感じでした。バイブスの会場も見てきました。まあ広いし、分かりやすい所だし、近くにホームセンターもありましたよ。おいらはバイブス行けないんだけど・・楽しんできてください。
========================================
From: マサムネ
Date: 2007/09/12(水) 18:59:20 (IP:221.93.174.234)

kcwwさん<富山県氷見市160号線~和倉温泉駅右折~能登島大橋~ツインブリッジ~249号線~能登有料道路 穴水(旧終点)を起点とし~303号線(珠洲道路)で、能登有料道路でこられる場合は、珠洲方面へそのまま直進です。この道路が、ロケーションも最高で、信号なし、60キロ走りっぱなしで、会場近くまでいけますのでお勧めです。戻りは、会場から249号線で、輪島方面へ走れば、能登半島を、感じることがてきるかと思いますよ。本日、走ったコースでした。
========================================
From: 北海道から
Date: 2007/09/28(金) 15:26:12 (IP:124.84.187.174)

敦賀までフェリーで行きます、その後会場まで最短でも何キロくらいありますか?そちらは初めて走るのでどなたか親切な方ルートを教えてください。
========================================
From: 福井県民
Date: 2007/09/28(金) 19:46:07 (IP:43.244.217.69)

素直に敦賀ICから北陸道に乗って下さい。北陸道が敦賀IC~金沢森本IC→能登有料道路内灘料金所~穴水→一般道が一番簡単です。
※能登有料道路はタンデム不可です。
国道8号線敦賀~越前市間は走り屋系ならともかく、荷物満載のハーレーにはお勧めしません。
あと、高速&有料道路だけで片道220kmはありますよ。
========================================
From: 石川県民
Date: 2007/09/28(金) 21:43:24 (IP:60.33.173.2)

>素直に敦賀ICから北陸道に乗って下さい。北陸道が敦賀IC~金沢森本IC→能登有料道路内灘料金所~穴水→一般道が一番簡単です。

金沢森本ICのとこは能登有料道路内灘料金所から乗るのなら金沢西ICか金沢東ICの方がいいですね
金沢森本ICからなら能登有料道路白尾ICの方がよろしいかと・・・

能登有料道路内灘料金所~終点穴水は約1時間
そこから会場までも1時間くらいみた方がいいと思います
========================================
From: 福井県民
Date: 2007/09/28(金) 22:06:44 (IP:59.141.135.59)

あう、森本と東間違えた~!
すんませんフォローありがとうございます~。
========================================
From: ノトジマン
Date: 2007/09/28(金) 22:53:42 (IP:66.135.42.85)

>福井県民

高速道路のタンデム解禁になってから
能登有料でタンデムしたけど??
何にもお咎めなしだったよ?

いつから能登有料はタンデム禁止になったの?
========================================
From: 福井県民
Date: 2007/09/28(金) 23:17:29 (IP:59.141.135.59)

あ、これ情報古かった...(恥)
度々すんません。
========================================
From: 石川県民
Date: 2007/09/28(金) 23:18:34 (IP:60.33.173.2)

>いつから能登有料はタンデム禁止になったの?

俺も勝手に能登有料道路はタンデム不可だと思っていたが
そういう記載は無いようだな

http://www.pref.ishikawa.jp/douken/kousya/
========================================
From: 北海道から
Date: 2007/09/29(土) 11:57:12 (IP:124.84.187.174)

情報ありがとうございます。感謝します。
========================================
From: *
Date: 2007/09/29(土) 20:41:11 (IP:203.78.231.155)

初めて行こうと思いますが一人で行ってもおもしろい?
========================================
From: 石川県民
Date: 2007/10/03(水) 23:52:50 (IP:60.33.161.94)

BBS開設

http://www.vibes-web.com/vibes_meeting/15info/index.html
========================================
From: エミ(男性)
Date: 2007/10/08(月) 21:23:17 (IP:122.18.223.130)

ただいま~
好天気に恵まれ、楽しんできました。
参加した皆様、お疲れ様でした。
========================================
From: マジかよっ??
Date: 2007/10/12(金) 17:14:30 (IP:122.30.189.222)

来年は宮崎県ってホント??だれかおせぇ~て??
========================================
From: 774
Date: 2007/10/17(水) 23:52:38 (IP:219.197.0.29)

宮崎と聞きましたがあくまで候補地ですので
来春以降で無いと詳細判らずです。。
========================================
From: 塩見
Date: 2007/10/18(木) 21:20:48 (IP:122.211.215.163)

沖縄とかだったらどうよ
========================================
From: 海人
Date: 2007/10/19(金) 07:07:44 (IP:220.96.159.204)

いいねぇ~沖縄!!大好き。

おれは佐渡島でやってほしいね・・・

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY