やっぱりキャブ?

1
Subject: やっぱりキャブ?
========================================
From: 昔人
Date: 2007/04/08(日) 00:13:19

皆さん こんばんは
この手の話題は荒れそうで恐縮ですが勘弁してください。
当方北国に生息しております。本日初乗りしましてヤッパリハーレーは良いなと思いました。当方05EFI→HSR42キャブに変更し、めでたく車検も今年の3月にクリア致しました。EFIの良さも分かります(1年間はEFI仕様で乗ってました)それでもやっぱりハーレーはキャブしょう。ショベル・エボ・TCと乗り継ぎましたがEFIには馴染めないオジサンです。
========================================
From: 昔人
Date: 2007/04/08(日) 00:32:13
Solved: on


========================================
From: don
Date: 2007/04/08(日) 00:41:35

Why?
========================================
From: OH!
Date: 2007/04/08(日) 01:01:21

WHY?
========================================
From: JOVI
Date: 2007/04/08(日) 08:23:58

私もそう思います。
ハーレーを選択する理由は100年掛かって作り上げたブランド力とノスタルジーな外観、構造に尽きると思います。
しかし古いのは遅くて社会に迷惑を掛けてしまうため、TC88のキャブが現代の交通状況にもマッチして、尚且つハーレーの魅力を楽しめる型だと思います。
インジェクションは時代背景でどうしようもなくなったら考えます。
========================================
From: 90
Date: 2007/04/09(月) 06:33:18

点火もポイントかダイナS等のガバナ式までで、デジタル独立点火などとんでもないということでしょうか。
ある程度進化するのは認めたほうがより高度に楽しめると思うのは私だけでしょうか。
技術的な進化に興味があります。
========================================
From: そぼく
Date: 2007/04/09(月) 18:24:56

なぜ、人間は古いものを好む側と新しいものを好む側に分かれるのだろう・・・・
========================================
From: 満皿
Date: 2007/04/09(月) 19:21:43

確かにそうだな。趣味の違いの両者の話が合うはずないな。
スレ立ち上げるときには「新しいもの好きな・・・」とか
「キャブ好きの・・・」とか
「インジェクション好き限定の・・」とか趣向が合う者同士がいいな。無理か?無理だよなネット上だからな。
因みに俺は・・・やめた。何でもいいや。
========================================
From: フルコン入れなきゃネ
Date: 2007/04/09(月) 19:59:24

EFIはそのままではどうしようもないのは事実。
でもフルコントロールシステムでアイドリングも鼓動感も何から何まで設定できちゃいますから、ヘタなキャブ車よりも3拍子でますよ。
しかも寒くても始動一発で即走れるし最高じゃないですか。

高速のPAとかで「いい3拍子ですね」と話しかけてくる連中にEFIだというとびっくりされますよ。
========================================
From: そぼく
Date: 2007/04/09(月) 20:15:52

つついているのではないので気分を悪くしないでくださいね。
素朴な疑問2です。
「いい三拍子」ってなんだろう?
最新システムを使ってわざわざ失火させるてるってのも変なチューンだ・・・
三拍子というのフレーズを露出すると商品が売れてしまうのが現実。
ハーレーダビッドソン奥深し。
========================================
From: 満皿
Date: 2007/04/09(月) 20:43:27

んーーーーん(--?
チューンなのかい?その前に「デ」又は「ディ」とかって文字が付くような気がするが・・・・
========================================
From: そぼく
Date: 2007/04/09(月) 20:47:47

満皿さん>
むずかしいっすよね・・・
ポイント点火化やキャブ化は最新の車に古いパーツですよね?
これはまさしくデチューン

でもフルコンって最新の車に最新のパーツだからなぁぁぁぁ
どうなんでしょ?
========================================
From: 満皿
Date: 2007/04/09(月) 20:55:37

そこなんだよね。
最終的には趣向的問題になるからな。チューンでもデチューンでも
結果として何を求めているのか?
という事になるんだろうな。
そぼくさんのおっしゃることは分かりますよ。
========================================
From: /
Date: 2007/04/09(月) 21:19:26

そぼくでまんざらでもないんちゃうか?
========================================
From: EVO
Date: 2007/04/09(月) 21:23:24

いいじゃん。インジエクションが良いて言ってるんだから。
俺はキャブのほうが良いけど
========================================
From: 満皿
Date: 2007/04/09(月) 21:33:58

/さん、面白い。
========================================
From: 90
Date: 2007/04/09(月) 21:59:43

古いディバイスを新しい技術でその当時なし得なかった可能性を実現するのが面白いと思うが、いかがですかね。スパルトにLEDとか。真空管アンプでCD等々、ミスマッチも面白い。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY